【悲報】声優業界の高齢化が顕著に、もう終わりだよこの業界 [785564127]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10年前の25歳未満の声優
小倉唯(17)
日高里菜(18)
佐倉綾音(19)
大西沙織(20)
早見沙織(21)
悠木碧(21)
東山奈央(21)
戸松遥(23)
内田真礼(23)
種田梨沙(24)
今の25歳未満の声優
高尾奏音(20)
羊宮 妃那(22)
楠木ともり(22)
富田美憂(22)
会沢紗弥(23)
諸星すみれ(23)
石見舞菜香(24)
岡咲美保(24)
近藤玲奈(24)
木戸衣吹(24)
若いの全然育ってないな声優業界
2019年以降新人声優のデビューはほぼ「0」…それでも声優専門学校に生徒が集まり続ける“奇妙なワケ”
https://bunshun.jp/articles/-/52776 タネキチのほかにキドキチもいたよな?
両方死んだんかしら >>45
ミリオンとか10年近くやってて40人近くいるのに声優としてコンスタントに仕事見かけるのは3人くらい、歌仕事含めても片手の指で余るくらいだからな… >>44
結局演技力じゃなくて声質が一番強いんだよな
そういう意味ではVは強い この20年もし塩沢兼人がご存命ならどれだけのキャラが塩沢兼人になってたか考えると
やっぱり定年ないってのがな >>45
そのひと役っきりの声優が最近癌で休業してたな
アイマス声優として業界入った層って不遇だ >>1
10年前声優より諸星すみれちゃんの方が先輩なんだが >>2
なんでただの消費者のオタクそんなに影響力だとか力があると考えられるのか理解出来ないんだが、そんなにオタクに力があるなら芸能人や芸人起用なんて起きないよな はなざーさんはともかく、昔は目も当てられないくらい下手で一本調子な役しかできなかった能登とかは今やあの年代では一番上手いまであるから本人の努力次第でいくらでもよくなるとは思うが、何せ入口がほぼ閉ざされてるからな 若手育ってないのはダメだな
昔の阿澄佳奈とか平野綾20そこそこでアニメの主役やってたろ
今そういうの全く聞かんし 新しい人材が入らないとマンネリ化するからな
そこはどの世界も一緒だ >>57
コロナ対策でレコーディングが個別になったから若手を主役に抜擢して脇を固める先輩が指導しながら育ててくみたいな体制が崩壊しちゃったからそういう配役ができなくなった 10年前の秋は中二病や新世界よりが始まったばっかで真礼も種田も誰それレベルだぞ
大西なんて影も形もない 僕は井上麻里奈様と伊藤かな恵ちゃんと桑原なんとかちゃん! みさえってもう六十超えてるんだな
ギリヤれる声なのがスゲーわ X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏
https://tver.jp/episodes/epq6bkhluo
声優ブーム編
BS-TBS 10月11日(火)放送分
10月26日(水)12:00 終了予定
一大ブームを巻き起こした関係者が一夜限りの同窓会を開催。今回のテーマは「声優ブーム」レジェンドが大集合し、声優業界の過去&現在の舞台裏を語りつくします。
出演者
カズレーザー(メイプル超合金)
神谷 明
三ツ矢 雄二
緒方 恵美
國府田 マリ子
櫻井 智
19分40秒~
カズレーザー「アイドル声優と呼ばれることに抵抗はなかったんですか?」
國府田「あります!音楽のスタッフは私を声優や役者としては見ていなくて(略)アイドルと呼ばれることには抵抗がありました」
緒方「この人たちは芝居をしないで声優なのに顔を出してどうなのかみたいな社会の風潮があってちょっと辛い立場での出演があった」
三ツ矢「アイドル声優と呼ばれている人はアニメ以外の部分でガバガバと儲けている」
緒方「そんなことはありませんよ!」 一番大きな理由はギャラランクを上げなくなったからだよ
新人と若手がほとんど同じギャラで勝負してる
昔はある程度キャリアを積むとランクが上がって事務所の押し枠からも外れてた 高尾ってもう二十歳なのかよ
こないだまで女子高生だったのに 特徴無さすぎる
見てくれの良さなんていらないから実力と特徴を活かしてくれ 少しでも人気が出たら、何回でも同じ様な演技させるバカが悪い、りえりーとか酷いもんだ。 >>66
前に立ってたスレで中堅クラスが最低ランクのままで驚いた記憶があるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています