ガチで一番好きな邦画、一つだけ書いて消えろ、書かれた映画は全て俺が必ず見る [842194458]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ガチで一番好きな映画なら見る価値あるから
ガチで一番好きな映画を書いてくれ
https://i.imgur.com
八つ墓村 さりげに愛のむきだし好きなんだが、あまり大きな声では言いづらい >>42
映画見て切通に行ってみたら封鎖されてて憤死したわ👿 こないだ亡くなった青山真治監督のユリイカ
こういうのが“映画”なんだよ 愛のむきだし
クソオブクソの自殺サークルの監督でビビった
面白くなる作者とか初めてだったわ 実録やくざ抗争史 LB熊本刑務所 vol.4 刑務所前バス停 >>1
お前このスレ保守しつづけて見た感想全部書けよ 亀は意外と速く泳ぐ
くらいしか思い浮かばなんだ・・・ 零細アフィカス!アンケスレで生活費を稼ぐ
感動して泣いちゃった アニメ映画良いならパーフェクトブルー
洋画の超一級品見た気分になる
邦画でここまですげーってなったことない >>144
これもいいね
アニメだがサイコサスペンスホラー、良くできてる
今敏は素晴らしい ゴールデンスランバーも好きだな・・・今度こそ消えるノシ 岸和田少年愚連隊(ナイナイ版。千原版も好きだけど) CURE
溺愛の一本
とにかく全編を覆う寂寥感がたまらない
MBのアルマゲドンが通奏低音として流れているとしか思えない 窮鼠はチーズの夢を見る
大倉忠義と成田凌のおしりが見れる 何年たってもやっぱり7人のオタクが一番面白かったと思う アントキノイノチ見ろって
これ邦画の歴史に残るからな
邦画がクソと言われるけど本物の糞はここにあるから
まじでアントキノイノチはみんな一回見てくれ
気持ちを共有したい 十九歳の地図
偏愛の一本
全編を覆う寂寥感がたまらない
音楽の森山威男経由でコルトレーンにハマるきっかけにもなった
板橋文夫の名曲が死ぬほどすばらしい 水野晴男監督兼主演渾身の大駄作シベリア超特急
思い出すだけで苦笑するわ
つうか学芸会レベルのセットと演出が見所 >>192
ウッジョブは
野郎版ビリギャル的な視聴後やる気MAX感あるよな GONIN 劇中でかかるちあきなおみの歌がまたええんや たそがれ清兵衛
嫁に先立たれて幼子育てでボロボロの貧乏侍
昔、剣の師範代だったことが上に知られ生きるか死ぬかの任務を……
名作大作じゃなくて、丁度いい映画
こういうのでいいんだよって思える 八つ墓村(1977)
脚本は「八甲田山」の橋本忍、監督は「昭和枯れすすき」の野村芳太郎、撮影は「錆びた炎」の川又昂、金田一耕助役に渥美清、主演萩原健一 きんいろモザイクThank you
きんいろモザイクPretty Days 最近久しぶりに邦画見たけど菅田将暉のキャラクターよかったぞ ジ エクストリームスキヤキ
ロードムービーも邦画も好きじゃないけどこれだけはなんかしっくりきた 県警対組織暴力一択
ケンモってガチで映画ニワカしかおらんな まともじゃないのは君もいっしょ
小泉の兄貴の方が弟みたいな役柄で面白かった
会話劇好きなら面白いと思う ラジヲの時間、 みんなの家 邦画で人に強く勧めれるのってまじでこの辺しかない 一番好きなのは、「浮草」
中村鴈治郎も京マチ子も、若尾文子も演技が巧すぎる >>67
鉄板ネタなのに演技が酷過ぎてドン引きして途中で観るの辞めたよ考えらんねえ低レベル商品 『プルシアンブルーの肖像』の高橋かおり
『あした』の高橋かおり スウィングガールズ
一時期ハマって飽きるほど何度も見た
そして飽きた >>328
おもしろいからBSとかでやればいいのにな
今はテレビではいろいろラインに引っかかるのか >>357
渋谷川でウンコ水蹴り上げながら死ぬほど不機嫌そうに歩く仲間由紀恵の魅力 おk
ニュー速水曜ロードショー
「獄門島」
http://m.pandora.tv/view/hitohikari/51484459
終戦から1年経った1946年(昭和21年)9月下旬。金田一耕助は、戦友・鬼頭千万太(きとう ちまた)の訃報を知らせるため、千万太の故郷である瀬戸内海に浮かぶ孤島、獄門島へ向かう。。
物語の果てに君は何を見るのか。市川崑監督
見どころ:千光寺僧侶了沢を演じるのはお前らの大好物ガンダム赤い彗星のシャア池田秀一 遙かなる山の呼び声かなぁ
高倉健と倍賞千恵子はもちろんだが、ハナ肇がいいんだよ マルサの女は鉄板
大誘拐 RAINBOW KIDSも結構面白かったぞ >>391
金ローでリマスターされたやつを見たいな
まあ感性がおっさんになってるから昔のようには見れないかもしれないけど 実録連合赤軍 あさま山荘への道程
執念の塊みたいな映画や >>407
原作は好きだけど映画は坊や哲真田広之がおっさんすぎて自分はしっくりこなかった チンピラ
だったけど最近見直したらそうでもなかった
年齢と時代で変わるな 水の中の八月
https://youtu.be/bEOQ7F8xNgU
石井岳龍(石井聰亙)監督の故郷である福岡を舞台にしたSFテイストのファンタジー。
とても静かに進んでいくけど、全く飽きずに…飽きるどころか、先が気になって仕方がなく、台詞の一言一言大切に聞いた。
こんなにも、透明感のある、それこそ神秘的な映画は初だ。
日本の映画で、こんなにも素晴らしい映画があるのかと…。
90年代の空気感がたまらない…。
いい…。 飽き性の俺が何回も見た「その男、凶暴につき」
最初見た時は暴力描写が生々しくてビビった >>397
大誘拐の紀美ちゃんが17歳で脱いでた衝撃 BU・SU
https://youtu.be/wEiXn_mjb1M
田舎きら東京に出てきた主人公。芸者の道に進むため、切磋琢磨するとともに対人関係がうまく行かない様子(性格がブス)を描いていく。
孤独で誰からも愛されないと自己否定し続ける主人公。それが自分と重なる。
80年代の世界に入ったみたいだった。
当時の渋谷や神楽坂などなど街の様子が見れで良い。 逆境ナインの俳優の役ハマり具合と
堀北真希のヒロインぶりはガチ 愛を乞うひとって面白い?
10年以上前に日本映画専門チャンネルでやってたけど見逃してから何となく気になってる >>457
堀北が出てるなら見てみたいな
堀北は一人で戦況を変える力がある( ヽ゜ん゜) 家族ゲーム
https://youtu.be/308ozh1YkOE
外からのちょっとした異物により、絶妙なバランスで成り立っていた"家族"という極小社会の歯車が狂い始めていく様が圧巻。
横並びで飯を食う家族、船でやってくるぶっ飛び家庭教師、ボソボソ何言ってるか分からないセリフ…
ホラー感全くないのに死ぬ程不気味で、めちゃくちゃ引き込まれる。
クライマックスの乱闘はドン引き映像なのに何故か笑えて、身終わったあとの喪失感も心地よい。稀に見る脳みそ破壊映画。 サマータイムマシンブルース人気すぎやw
なら俺はヒルコを推しとくか やっぱ邦画は太陽を盗んだ男だな。
洋画はミッドナイト・ラン(デニーロ主演)。 邦画でおすすめできる作品はないな
ドラマで独眼竜正宗
次点で釣りバカ、美味しんぼ ローリングストンズは来ん!ローリングストンズなんざ来やせんのじゃ!
と菅原文太が勝ち誇る映画 遙かなる山の呼び声、ラストのハナ肇のシーンで問答無用に泣かされる 無垢の祈り
邦画史上最鬱と呼ばれる事が多いが見るべき映画 悩むな
好きな邦画はゴジラ’54、ガメラ大怪獣空中決戦、七人の侍、椿三十郎、麻雀放浪記、櫻の園、必殺4
No.1となるとやはり切腹か (ハル)
https://youtu.be/x3PDJgc3x7Y
1996年にパソコン通信を題材にする新規性とそれを実践することがサイレント映画に接近するという回帰性が両立している。
そして顔の分からない人物と交流する楽しみと緊張は遥か昔から連綿と続いてきた体験であり誰もが通る道だと思う。
森田芳光のポップというかメジャーというか、とにかく"大衆"に対するアプローチの巧みさには毎回驚かされる。誰が観ても面白い変な映画を撮る天才。
お見事すぎる。この演出で最後まで面白いの凄い。全くダレ無い。
あと深津絵里が可愛すぎ。ため息出た。
ラストは気がついたらボロ泣きしていた。エモすぎておぢさんは乙女になっちゃったですw
今じゃ、もう時代が進んでしまってこの作品は描けないという事も含めてめっちゃ好き。傑作。 残穢 ホラーだけど怪異の出自を追う過程は好奇心そそられた >>138
矢口監督のはウォーターもスイングも良くまとまってて面白いよね
特にスイングガールズは、本当に本人が弾いてるのか問い合わせが多すぎてツアーまでやったという後エピソードまで含めて良作だと思う 八甲田山
10年くらい前に録ったBD-R観ようと思ったらエラー出てがっかりだわ >>464
鶴太郎と秋吉久美子が出てくるシーンはどれも、声を押し殺せないぐらい泣けるよな >>521
いいね
今見ると発達障害の苦悩の話かなと思う >>13
これ見てる時地震が起きて演出かと思ったのを思い出した 曖・昧・Me
空想科学任侠伝 極道忍者ドス竜
SFX西遊記 東京上空いらっしゃいませは
当時観てクソだと思ったけど
久々に見直したら傑作だと確信した
相米で一番良いだろ >>564
黒澤明の乱を
劇場の大スクリーンど迫力の音響で観ても
それ言えるかあ しかし一番感動したのは
場末の名画座で見た健さんの昭和残俠伝だねw >>266
全部見るって宣言してる人に勧めるのは酷じゃね?
結構続いてるでしょあのシリーズ… >>585
取り調べでボコボコにされるとこ面白過ぎるわ ケンモメンならゆきゆきて進軍はマストだぞ
気に入っても神様の愛い奴は見なくていいぞ >>528
絶対ないやろ〜思ったら書かれてる…さすがケンモジさんw
今見たらどんな気持ちになるのか少し怖いけど未来に希望持ってた若かりしモメンに刺さる映画だったよね😭 最近大誘拐見たけど面白かった
娯楽作としてはナンバーワンかもしれない マジであんまりドキュメンタリー映画見てるケンモメン少ないんだなショック >>608
これ
実際のムショはどんなのか分からんがあんな感じなら人生詰んだとき入りたい 憂国 (Yūkoku) - 三島 由紀夫 (Yukio Mishima)
https://youtu.be/qGtKpiYAy8E >>96
>即身仏の研究をする大学講師が連続殺人事件に巻き込まれる。
渋いね ダンカン主演の「生きない」
深夜のテレビで偶然見たが、なんとも言えない感じが凄かった
良くも悪くも自分の中の邦画の1位 >>605
森達也作品と、夢は牛のお医者さんは好き 食器カチャカチャ蛍光灯ジーーーー電車プワァーーーーン父「学校楽しいか?」娘「」
この映画のタイトル教えて😢 >>602
書こうとしたらあった
一応ハッピー・エンドなのが良い fried dragon fish
テレビドラマだけど >>602
大誘拐は傑作だよなー
おばあの動機もいいわ
関係無いが金曜に公開される夜を越える旅がすっげえ妙な映画っぽい さよならみどりちゃん
星野真里の貧乳と不誠実な西島秀俊が見れるよ >>4
初回しか見てないけどこれ
名言も多いし、時間も短いからさくさく見れる
パーン!パーン!
チャララ〜、チャララ〜
◯◯ ◯◯死亡
でどんどん死んでくテンポの良さ >>634
我は木偶なり
使われて踊るなり
やっぱかっけーな >>655
最後は原作の方が良かった
他は概ね大好き もう絶対に見ないし、好きでも無いけど1番泣いたのは犬童一心監督の「いぬのえいが」
宮崎あおいが可愛いのと、最後の話がインチキすぎる
4時間泣いてたわ >>663
犬が好きなだけで
その映画が面白いわけではないよ 南極物語
孔雀王
ビーバップハイスクールシリーズ全部 >>666
エンディングが特に好きだわ
あのぎこちなさが堪らん >>639
佐藤真は「花子」も凄いな
知的障害者が畳に並べた食べ物の写真撮って「アート」と呼ぶ母親
声しか出てこない姉 >>456
俺もこれ
いい映画だと思うけど全然評価されてないよな ドキュメンタリー映画ならやっぱり「水俣 患者さんとその世界」かな
ラストの株主総会で患者の家族がチッソ社長(雅子祖父)に詰め寄るシーンは必見 どうしても1つだけって言われたら乱
一番繰り返し見てる 邦画まともに見たことないわ
どうしても俳優に興味をもてない
映画館でなく深夜の日テレで見た、「代打教師秋葉、真剣です」かなぁ
吉田栄作が主役で、あとは山本太郎とか久世大作とか鷲尾いさ子が出てたなぁ 敦煌
俳優も良いしこの頃の邦画は金かかってるな
現地で規模のデカいロケやってセットも作って一大スペクタクルをちゃんとやってた 戦場のメリークリスマス
色々あってニュージーランド映画になっちゃったけど ゴジラ VS キングギドラ
良い時の日本を感じられる アマプラに国士無双あるから見てみ
坂本頼光の活弁入りのやつ
ドリフのコントそのもの
大爆笑wwwwww home 愛しの座敷わらし
意識高くないけど中年だとこういうのが好きになる 溝口健二の残菊物語
かの蓮實重彦先生も「溝口を見ない奴は反日」と言っておられる すまん邦画ってかいてあったわ
じゃあアルキメデスでええわ >>1
あまり上がってなさそうな奴で
3月のライオン
背徳感あるテーマと幻想的な演出と撮り方が好き
総合的に一番好きな映画はポーランドの砂時計
アニメ映画はちびまる子ちゃん わたしの好きな歌
ハリウッドだとデタッチメント
韓国映画なら地球を守れ!
台湾映画ならラブゴーゴー
中国映画なら薬の神じゃない
香港映画なら欲望の翼
インド映画ならあなたの名前を呼べたなら
フランス映画なら顔のない眼 >>1いとみち
すばらしき世界
ウッジョブ
さがす
見えない目撃者
ヒメアノ~ル
100円の恋
十三人の刺客
運命じゃない人
孤狼の血
街の上で
ゆれる
ドライブ・マイ・カー
この空の花
ハケンアニメ
アルキメデスの大戦
さかなのこ
勝手にふるえてろ
花束みたいな恋をした
ファブル2
ひらいて
淵に立つ
凶悪
BLUE/ブルー
メランコリック
ちはやふる
偶然と想像
サマーフィルムにのって
戦慄怪奇ファイルコワすぎ
オカルト
ちょっと思い出しただけ
さんかく
メタモルフォーゼの縁側
横道世之介
海街diary
桐島部活辞めるってよ
カルト
帝一の國
愛なのに
ヤクザと家族
37セカンズ
南極料理人 >>737
イエジー・ハスとはまた渋いね
サラゴサの写本の原作が岩波から出てたから買ったら1200円もする上に全3巻だったわくそたけえ うーん『君の名は。』w
アニメ抜いたら、うーん、森田芳光の『39--刑法第三十九条』とか? パッと思い付いたのが、ナイナイの岸和田かな
何回見ても面白い みんな知らないと思うけど
「スイート・スイート・ゴースト」 >>798
これのフランス語吹き替えの高倉健役が
凄く似てるって教えてもらったけど
未だに聞けてない タイムマシンブルース
壊れたエアコンのリモコンをタイムリープして取り返す話 華岡青洲の妻
若尾文子の目が見えなくなってからの演技がなんとも
もう一回観たい 浅野忠信の孔雀
つまらないけど雰囲気が好き
つまらないけど 家族ゲーム
ラストのあの空気感は秀逸
懐かしいような泣きたくなるような
平和で平凡な午後 >>662
あ、たけし映画は良いよね
1作ハマったら何見ても面白いわ アウトレイジ ビヨンド
無印の方は椎名桔平がらみのシーンがすべてシラケる
最終章はすべてがグダグダ >>279
これ
独特の空気感でのめり込んでしまう アキレスと亀
菊次郎の夏と迷ったけど、とりあえず新しい方で ある日どこかで(Somewhere in Time)
あと嫌儲映画「PLAN75」は劇場でやってるうちに見とけ
周囲の反応まとめて映画だ ワンダフルライフ(1998)
死後、1つの思い出だけを持って天国に向かえると言われる世界。その思い出は、職員の手により撮影され、最終日に上映会が開かれることになっていた。天国の入り口にやって来た22人の老若男女は、これから天国へ辿り着くまでの7日間の間に、大切な思い出を1つだけ選んでいく。 シンジもアスカも人の心が怖いために、一方的な関係にしかならなかった。
鼻をつまんでキス。
最低なオナニー。
互いに抱きしめあうことはない。
それでもシンジは他者の恐怖を受け入れ、補完を拒絶。
一方アスカもシンジと他者として存在する為にLCLから帰還。
そして首絞めからの頬撫で、という対話がついに実現。
2人はアダムとイブになった。
https://tadaup.jp/loda/0313105527389530.jpg
-Fin- >>326
これは面白かった
あと「カラスの親指」
少なくともこの2本は観て損はないはず 「教祖誕生」
「僕らはみんな生きている」
「必殺4 恨みはらします」 >>848
菊次郎の夏好きなんだけど同好の人あんまり見ないから嬉しいわ
お前が迷った分俺が書いてやろう
菊次郎の夏 非バランスやねん(´・ω・`)
小日向の演技が本当にいいねん舞台演技じゃないねん(´・ω・`) 神代辰巳「もどり川」
黒澤映画と同じく何言ってるかセリフが聞き取れないんでヘッドホンか字幕必須 >>879
サウンドトラックは菊次郎の夏だな
アキレスと亀は梶浦の音楽がまだ実写映画に最適化されてない ホラー・オカルト好きなら騙されたと思って『カルト』見て
騙された、ってなるから、いい意味で >>426
え?あれ?ん?へ?こ、この人って…ってなるけどそれも含めて面白いよな いぬのえいが、の
ねぇ、マリモ
制服姿の宮崎あおいと旅立っていく犬
号泣 ラストまでうーんと唸ったのは砂の器か遥かなる山の呼び声かな
ハナ肇ってかなり演技派
人間の証明も良かったわ ファブル2、Youtubeに落ちてたから見たら面白かった
こんな派手なアクションを邦画で作れるんだな
どこからCGなのかスタントなのか解らなかった 小1のときに一回り上の友達の兄貴たちと見てめっちゃ印象に残ってそれから何回も見た七人のオタク 何回も観ちゃうのはラヂオの時間とスーパーの女
衝撃度的にはその男、凶暴につき >>703
忘れとったありがとう
やっぱ町田義人はいい Shall we ダンス?
出てないから一応挙げるわ
こういうの毛嫌いしてたけど嫁が好きで観てたら何回も観れる作品になっちゃったw草刈民代の演技だけが残念かな... >>426
生きとったんかワレ!! と思ったら別人 >>929
拓様の主題歌はよく聴くんだけど、
映画の方は観てないんだなこれがw 学校1、2と寅さんシリーズはまぁ、
日本人なら観といた方がいいかな オーディション
タランティーノが2000年代ベストでバトル・ロワイアルと共に挙げていた 復讐するは我にあり は淀川が日本映画ではあれがやっとこさ て言ってた ID:gBltOOQw0
4作品中2作森田とか、君、森田好きだな >>874
鍵泥棒は同じ監督の運命じゃない人、アフタースクールに遠く及ばないと思うけどな 踊る大捜査線
テレビ局がまだ元気だった時代を感じる オカルトはユーチューブでフルで見れるな
この手のモキュメンタリーとしては傑作だと思う
https://youtu.be/vbmY7PNZzUo 「駅」かなあ
高倉健が孤独で昭和感溢れててかっこいい
毎年、年末が近づくと観たくなる >>962
自分の中でオールタイムベスト10作ったらこれは絶対入る
良い作品だよな 七人の侍 11
サマータイムマシン 11
マルサの女 9
その男凶暴につき 8
生きる 7
八甲田山 7
太陽を盗んだ男 5
下妻物語 5
大誘拐 5
釣りバカ日誌 5
ケンモメン傑作選 >>965
ゆきゆきて神軍は上位には来ないのか、入ってくると思ったが >>936
初期の寅さんは初代おいちゃんとの掛け合いと倍賞千恵子の美しさが素晴らしい >>4
俺もこれ
俳優が役名変えて復活するから一気に見ると頭おかしなるけど
当時めちゃくちゃオマージュされてたんだって 水の中の八月観てみたい
TSUTAYAに置いてるかな 一番好きなのは思いつかないが最近観たのでは永遠の0がなかなかおもしろかった ホラー、スプラッターは邦画には無理だろと思ってたけど冷たい熱帯魚は見入ってしまった
本当に匂ってきそうな描写とでんでんの演技よ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 0時間 30分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。