すまん、ゴッドファーザー2.3って面白いか? [235247809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BBCニュース: 米俳優ジェイムズ・カーンさん死去 「ゴッドファーザー」のソニー役.
https://www.bbc.com/japanese/62089351 2は1より好きだな
勿論1もめちゃくちゃ面白い
3はうーーーん 少なくとも2は既に評価されてるだろ
お前が面白くないって言うならそれはお前はそう感じたんだろうなって感じだが 面白いわけないだろ
そもそも外人だらけで誰が誰だか見分けつかねえし話がわからねえじゃん デニーロがバットで幹部の頭
ザクロにするのパートいくつ? 3の評価は異常なまでに低いがあれは隠れた名作だと思う
暗殺のシーンも美しいし老いたアルパチーノの無情感もよろし ガチな映画通だが1から3まで全部面白いよ
これつまらないって人は根本的に映画向いてないから諦めてアニメでも観ようねw 2は2つの話するから薄くなってると思う
1のが良かった 親父とマイケルの家族観、時代の変遷での価値観の変移などの対比が素晴らしいから2は必須
3はP2ロッジ絡ませてるけど別にゴッドファーザーとしてやる意味はないから蛇足
それ関連のイタリア映画のがより詳しくて面白い 3は五大ファミリートップ集めてヘリで皆殺しってところがクソ >>5
なんで聴聞会の最中にフランクが兄貴を見て突然翻意したのかずっと気になってたが
ザ・ゴッドファーザーを読んだらわかった >>13
親の世代からの因縁という意味では、ソニーがああいう性格になったのは
親父の暗殺を見たせいなのに、映画ではその部分をカットしてて
ちょっと残念だった 2面白いじゃん
ビトー親父の過去編やぞ
3は最後のシーンのためにあるよな 3は考案していたのがボツになったからな
兄弟同然の仲の弁護士で相談役のトム・ヘイゲンが反旗を翻すというシナリオだったのにな 2は1の焼き直し
しかも最後兄を殺すのは後味悪いだけ 3はクソだけどマイケルの兄のソニーの子ヴィンセントを後継者に任命してな
不仲だった妹コニーと和解してコニーが後見人という展開は好きだ 2って過去編あるからテンポ悪くなるかと思いきや
デニーロが神がかりすぎてて最高だし
何よりラストシーンがすんばらしい映画 3が世界中で批判された一つにヒロインのゴリ押しらしいな
オレはダイレクト世代じゃないから知らんけどそう書いてあったわ 2は映画の歴史でも上位の面白さだろ構成が素晴らしすぎる
スコセッシ大好きだけど、スコセッシのマフィア映画ってほぼ全部がゴッドファーザー2の真似みたいなもんよ 2はフレドの死よりも、あのフランクがバスタブで自決したのが悲しい
自ら死を選べば家族の安全は保証するって伝えるトムも辛そうだった
トムの、そこまでやる必要ある?って言ってるのに 2はシリーズ最高に推す声も多い
3は駄作と言われるけども最高にカッコ良かった時代のパチーノとアンディガルシアの姿を残しただけでも価値がある 2は映画史上の最高傑作。3は年を取って見直すと、まぁまぁ良い。 アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ一緒にいるシーンはなかったけど
この二人が何十年後かにHeatって映画で共演した時はしびれたね
Heatの映画自体も好きだけど、銃撃戦がな今見てもぶったまげる
終盤二人で正体わかった状態でカフェで話すシーンが一番いい 1がダントツでおもしろい
2よりセルピコのがおもしろい トム・ヘイゲンいいキャラよな
3が不評なのはトム・ヘイゲンがいないからに尽きる 2も3も制作ごたついたのによくまとめたよ
マイケルの物語として最高の三部作
面白いのは1だけど、3へ進むにつれ美しさを増す >>27
Ⅲは撮影直前に娘役のウィノナライダーがドタキャンして
苦肉の策から話題性だけでコッポラの実娘を使ったけど
その演技が酷すぎてめちゃくちゃ叩かれた
ただそもそもⅢはプロデューサーの一人に
甥のニコラスケイジが入ってたり音楽は父親だし
Ⅰの時からマイケルの妹役はコッポラの実妹で
元々から身内で固められてた
因みに近年コッポラがⅢを再編集して娘の出演シーンを大幅に削った
God Father Codaはテンポ良くなって観やすくなってる >>41
ラストシーンは賛否両論だね
マイルドになってるけど1と重なるから既存の方もいいよね >>16
あそこだけ007のとんでもアクションみたいで浮きまくり >>41
そうなんだ元から身内固めなのか知らんかったわ 勿論Ⅱは素晴らしい完成度で褒めるところしかないけど
敢えてⅠと比べると余りに詰め込み過ぎで
総集編に思えてしまう(まあその総集シーンが全部凄いけど)
だからか最近はシンプルなⅠも映画一本楽しむには良く出来てて何度も観てる 面白いというよりは深みがある、かつての全盛期を知ってるから3のあのなんともいえない…衰退のような寂しさ切なさが染みる
1の俳優が好きだったからそうそうに死んでしまったのは残念、1>2>3だな 2のハンガー使った殺し屋ってなんなの?
笑うとこ? 1,2,3の評価はバックトゥザフューチャーと同じだな
両方とも大好きだけど フレドが半ば殺されること自覚しながらも船乗るとこは泣ける >>37
ヘイゲンおってもソフィアコッポラがブスで大根過ぎるから焼け石に水 子供の頃3は糖尿病で飴欲しがったのに笑ったな
3のディレクターカットだか観たけど内容憶えてない 一枚の絵として切り取れるシーンが多いのが3
ここはこだわってそうと思うからまた観てしまう 2はフレドの魂の叫びがケンモメンに響くのよな
もっとお兄ちゃんを敬って!俺だってやるっちゃ!!てのは凄いよ
あの過酷な世界に俺らレベルの弱男が放り込まれてるんだぜ? 子供の頃はフレドがいまいちどんな人間なのか掴めなかったけど大人になったらわかるようになったわあれは俺らそのもの
観客はマイケルに感情移入して映画見るわけだが全員フレドなんだよ
それでマイケルの活躍見て俺でもできるとか思い込んじゃうわけ 字幕の2観て絶賛してる奴は絶対にストーリー細かいとこわからないままごまかしてる
まあ吹き替えでもわからんけど
キューバのあれが巨根レイプショーだとかわかんねえだろ 2は全てにおいて素晴らしいと思うけど
ただキューバでの路上爆発シーンを除いて
なんだよあの男2人の不自然さは 3は単純にアンデイガルシアとボディーガードがカッコいい 2のフランキーがクレメンザだったら完璧だったんだが むしろ2が最高傑作で、1は相当な名作。3は面白くないかもしれないが、シリーズにピリオドを打って終わらせるためには抑え目の演出するしかなかったはず。 娘が銃殺された直後の号泣凄いだろ。そのあとポックリ逝くのも。 ゴッドファーザーは3まで面白いし、ロッキーは5まで面白いし、ランボーは3まで面白い 3は、インテルメッツォ流しながら娘死んで自分も死ぬ最後がすごくいい
https://youtu.be/XBb4gyAeZBE >>64
ブラックジャックのピノコみたいに、双子の奇形嚢腫が付いてたという、珍しい生い立ち >>59
1で親父が銃撃された時に座り込んで体前後に揺らしながらパパっ!って叫ぶあの無能っぷりの演技はマジで痺れる ゴッドファーザーの見てて面白いところは、2のハイマンロス暗殺し損ねたジジイの殺し屋とか、3のモスカ親子とか、殺し屋が稼業みたいな味のあるジジイが出てくる一方で
ファミリーにはネリとかチッチとか実行部隊やってる奴らが1から3まで全部出てきては、敵を仕留めてるところ ドンケツが真似てるのかもしれんが、ジジイの殺し屋とかは槇原で、ロケマサが殺しに特化したのがファミリーの実行部隊なんだろうなと 3の再編集版好き
でも元の3は見たことないからわからん >>76
原作ではボッキキオファミリーというのがいて
これがかなり面白い存在なんだけど、映画では全然出てこなかったのが残念
マフィア会議やマイケルがシチリアから無事戻る時にも関わってるのに そもそも1がつまらない
過大評価の代表みたいな映画 >>1
1のが面白いな
先が読めなかったし新たなファーザー誕生って感じだった
2のマイケルはなんか取ってつけた感ある
面白くないから後からファーザー編付け加えて対比させたんじゃないかなあれ
最後マイケルが軍隊入って反発的だったけど
あれキャラおかしいやろ
1のマイケルはソニーやマイケルに対してあんな態度取らない
大事な末っ子として頑張るスタイルだった
あれでちょっと2は駄作感ある😾 >>33
>>34
2は最後のシーンが蛇足
あれ要らない
アレのせいで1とキャラが振れてゴミとなった😾 2も好きだけど完成度としてはやっぱ1だよな
ボンボンがマフィアのボスとして出来上がっていく成長がいい
父親は初めから覚悟決まりすぎ ゴッドファーザー感はマーロンブランドが図抜けてる
デニーロもかっこいいけどマーロンブランドよりは劣るし
若い頃のパチーノはゴッドファーザー感をあまり感じない
一番好きなのはパチーノだけど もともとPartⅠ(1972年)の企画は
ハリウッドのヘイズコード廃止(暴力や性表現緩和:1968年)を
最大限活かした映画を目論んだ映画会社側が
それに沿った原作を探した結果がイタリアンマフィアを扱い
凄惨な表現だらけの「ゴッドファーザー」
ただその原作内容が当時としては余りに凄惨すぎたから
当初監督の引き受け手がなく
それで仕方なく当時まだ20代のイタリア移民二世監督のコッポラが選ばれた
その際コッポラが出した条件はギャングの抗争や暴力だけでなく
キチンと家族やイタリア移民の話を主軸にしたドラマにすると言うもので
実際幻の初稿版は今より1時間も短く凄惨な暴力シーンを極力削除したけど
これは映画会社の猛反対にあい仕方なく暴力シーン満載にしたのがPartⅠの完成版で世界的大ヒットした >>59
1の場合そうなんだけど2はマイケルに感情移入出来なくなっていく葉梨だよなあ >>9
暗殺のシーンって散々やった華やかなシーンと同時進行のルーチンワークにしか見えなかったな
それよりみんな集まってるところにヘリが来るのが笑える 2はコッポラの父が作曲してるから有名なテーマソングが出てこない
デニーロのマーロンの真似もアホみたい
3はもう嫌々作ってるからネポティズムと悪ノリが全開でギャグの域になってる
ゴッドファーザーのテーマに歌詞つけて歌わせるとかめちゃくちゃだろ笑ったわ >>65
2がクレメンザ
3がトム・ヘイゲン、ウィノナ・ライダー
惜しい 3はソニーがファミリーを継いでたらというifみたいな部分が面白い
ヨハネパウロ一世の死の真相はこうだという要素はゴッドファーザーでやる意味があるのか分からん 最近の映画に慣れてしまうとゴッドファーザーってスピード感に欠けるなって思ってしまうんだけど
テーマとかストーリーとかやっぱり名作だよね
3まで含めてゴッドファーザーだよ
この世の中にファミリーより優先するものは何もないと改めて思う 50年前の映画に何言ってんだろw
ただ当時はまだレーティングの無い時代だから
流血量など今では有り得ないシーンも沢山ある >>95
そのファミリーをやたら綺麗にかっこよく描きすぎてるのが唯一ゴッドファーザーで批判されるとこなんだけどな
やってる事はもちろんただのヤクザもんだし 1の年取ったヴィトーがマイケルの仕事をあれこれ心配してるシーンが自分の親を見てるようで泣ける
これも自分が中年にならないとわからない感情だわ マイケルがどんどん小物になってくんだよな
ある意味面白い それぞれのストーリーの区切りを思い出せないからどれが名作とか言われてもピンと来ないわ >>92
あんなのギャグとしてやってないと作れないシーンだな
でも一番笑えたのは急にマイケルが糖尿で苦しみだして「何かか甘いものを!」って言ったら
サッときれいに盛り付けられたフルーツの皿が出てくるところ
そのテンポが素晴らしくコント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています