すまん、ゴッドファーザー2.3って面白いか? [235247809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BBCニュース: 米俳優ジェイムズ・カーンさん死去 「ゴッドファーザー」のソニー役.
https://www.bbc.com/japanese/62089351 字幕の2観て絶賛してる奴は絶対にストーリー細かいとこわからないままごまかしてる
まあ吹き替えでもわからんけど
キューバのあれが巨根レイプショーだとかわかんねえだろ 2は全てにおいて素晴らしいと思うけど
ただキューバでの路上爆発シーンを除いて
なんだよあの男2人の不自然さは 3は単純にアンデイガルシアとボディーガードがカッコいい 2のフランキーがクレメンザだったら完璧だったんだが むしろ2が最高傑作で、1は相当な名作。3は面白くないかもしれないが、シリーズにピリオドを打って終わらせるためには抑え目の演出するしかなかったはず。 娘が銃殺された直後の号泣凄いだろ。そのあとポックリ逝くのも。 ゴッドファーザーは3まで面白いし、ロッキーは5まで面白いし、ランボーは3まで面白い 3は、インテルメッツォ流しながら娘死んで自分も死ぬ最後がすごくいい
https://youtu.be/XBb4gyAeZBE >>64
ブラックジャックのピノコみたいに、双子の奇形嚢腫が付いてたという、珍しい生い立ち >>59
1で親父が銃撃された時に座り込んで体前後に揺らしながらパパっ!って叫ぶあの無能っぷりの演技はマジで痺れる ゴッドファーザーの見てて面白いところは、2のハイマンロス暗殺し損ねたジジイの殺し屋とか、3のモスカ親子とか、殺し屋が稼業みたいな味のあるジジイが出てくる一方で
ファミリーにはネリとかチッチとか実行部隊やってる奴らが1から3まで全部出てきては、敵を仕留めてるところ ドンケツが真似てるのかもしれんが、ジジイの殺し屋とかは槇原で、ロケマサが殺しに特化したのがファミリーの実行部隊なんだろうなと 3の再編集版好き
でも元の3は見たことないからわからん >>76
原作ではボッキキオファミリーというのがいて
これがかなり面白い存在なんだけど、映画では全然出てこなかったのが残念
マフィア会議やマイケルがシチリアから無事戻る時にも関わってるのに そもそも1がつまらない
過大評価の代表みたいな映画 >>1
1のが面白いな
先が読めなかったし新たなファーザー誕生って感じだった
2のマイケルはなんか取ってつけた感ある
面白くないから後からファーザー編付け加えて対比させたんじゃないかなあれ
最後マイケルが軍隊入って反発的だったけど
あれキャラおかしいやろ
1のマイケルはソニーやマイケルに対してあんな態度取らない
大事な末っ子として頑張るスタイルだった
あれでちょっと2は駄作感ある😾 >>33
>>34
2は最後のシーンが蛇足
あれ要らない
アレのせいで1とキャラが振れてゴミとなった😾 2も好きだけど完成度としてはやっぱ1だよな
ボンボンがマフィアのボスとして出来上がっていく成長がいい
父親は初めから覚悟決まりすぎ ゴッドファーザー感はマーロンブランドが図抜けてる
デニーロもかっこいいけどマーロンブランドよりは劣るし
若い頃のパチーノはゴッドファーザー感をあまり感じない
一番好きなのはパチーノだけど もともとPartⅠ(1972年)の企画は
ハリウッドのヘイズコード廃止(暴力や性表現緩和:1968年)を
最大限活かした映画を目論んだ映画会社側が
それに沿った原作を探した結果がイタリアンマフィアを扱い
凄惨な表現だらけの「ゴッドファーザー」
ただその原作内容が当時としては余りに凄惨すぎたから
当初監督の引き受け手がなく
それで仕方なく当時まだ20代のイタリア移民二世監督のコッポラが選ばれた
その際コッポラが出した条件はギャングの抗争や暴力だけでなく
キチンと家族やイタリア移民の話を主軸にしたドラマにすると言うもので
実際幻の初稿版は今より1時間も短く凄惨な暴力シーンを極力削除したけど
これは映画会社の猛反対にあい仕方なく暴力シーン満載にしたのがPartⅠの完成版で世界的大ヒットした >>59
1の場合そうなんだけど2はマイケルに感情移入出来なくなっていく葉梨だよなあ >>9
暗殺のシーンって散々やった華やかなシーンと同時進行のルーチンワークにしか見えなかったな
それよりみんな集まってるところにヘリが来るのが笑える 2はコッポラの父が作曲してるから有名なテーマソングが出てこない
デニーロのマーロンの真似もアホみたい
3はもう嫌々作ってるからネポティズムと悪ノリが全開でギャグの域になってる
ゴッドファーザーのテーマに歌詞つけて歌わせるとかめちゃくちゃだろ笑ったわ >>65
2がクレメンザ
3がトム・ヘイゲン、ウィノナ・ライダー
惜しい 3はソニーがファミリーを継いでたらというifみたいな部分が面白い
ヨハネパウロ一世の死の真相はこうだという要素はゴッドファーザーでやる意味があるのか分からん 最近の映画に慣れてしまうとゴッドファーザーってスピード感に欠けるなって思ってしまうんだけど
テーマとかストーリーとかやっぱり名作だよね
3まで含めてゴッドファーザーだよ
この世の中にファミリーより優先するものは何もないと改めて思う 50年前の映画に何言ってんだろw
ただ当時はまだレーティングの無い時代だから
流血量など今では有り得ないシーンも沢山ある >>95
そのファミリーをやたら綺麗にかっこよく描きすぎてるのが唯一ゴッドファーザーで批判されるとこなんだけどな
やってる事はもちろんただのヤクザもんだし 1の年取ったヴィトーがマイケルの仕事をあれこれ心配してるシーンが自分の親を見てるようで泣ける
これも自分が中年にならないとわからない感情だわ マイケルがどんどん小物になってくんだよな
ある意味面白い それぞれのストーリーの区切りを思い出せないからどれが名作とか言われてもピンと来ないわ >>92
あんなのギャグとしてやってないと作れないシーンだな
でも一番笑えたのは急にマイケルが糖尿で苦しみだして「何かか甘いものを!」って言ったら
サッときれいに盛り付けられたフルーツの皿が出てくるところ
そのテンポが素晴らしくコント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています