【画像】最新ソシャゲ大作(開発期間4年)の戦闘画面がこちら。世界よ、これが日本のゲームだ [628336381]
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新作RPG『メメントモリ』配信開始!リリース記念キャンペーン開催中!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000013530.html
■『メメントモリ』とは
『メメントモリ』は、バンク・オブ・イノベーションによるスマートフォン・PC向け新作 RPG です。本作に登場するキャラクターは、過酷な過去や運命を背負う少女たち。彼女たち一人一人にそれぞれのストーリーがあり、その世界観をキャラクターごとに歌唱で表現した“ラメント”には、多数の本格派アーティストや声優が参加。心に残るストーリーと“ラメント”、実力派声優によるボイスで、キャラクターたちの世界観を存分に体感することができます。 この手のキャラを推したゲームで原神に勝てるの無いな ゲームしかやってこなかった奴らが作ったゲームって感じ 大ボスらん豚
┏━━━━┓
┃ ┃
┃ (´・ω・`).┃バシーンバシーン
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┗━━━━┛ .|SRらん豚|
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┌────┐┌────└────┘
│SRらん豚││SRらん豚│ \\\
│ (´・ω・`).││ (´・ω・`).│
└────┘└────┘ なんか薄い墨汁だか黒煙だかよく分からないモヤモヤなエフェクトって必要か? 想像よりひどくて草
ストア見てきたら放置ゲーっぽいのかな バトルグラフィックすら使わずに絵を動かしてるのか
省エネやね(´・ω・`) 背景もキャラも綺麗だけどやってることはレトロゲームと一緒やん🥺 これ開発者は自画自賛で凄いの出来たって思ってるんだろうな どうせテンプレ仕様に毛が生えたくらいのガチャゲーなんだろ ソシャゲ会社勤めてるけど
プログラマって開発期間終わると持て余すから何かと言い訳つけて延ばし延ばしで作ってるよ >>2
一瞬何してるのか理解できなかったんだけど
短冊バトルかよこれw 夢の中のようなダルい感じ
もっとハッキリくっきりした方がいいよ 演出はめちゃくちゃ凝ってるけど戦闘自体は艦これと大差ないレベルで草 これマジで酷かったよwリセマラしようとしたけどすぐやめたw
しかも課金圧が凄まじいからねw
俺はグラ最高峰の原神とドット絵ストーリー最高峰のガデテル以上の物のソシャゲは出ないと思ってるわ バンクオブイノベ---大幅に4日ぶり反発、新作RPG「メメントモリ」のダウンロード開始、事前登録123万人
<4393> バンクオブイノベ 3555 +280
大幅に4日ぶり反発。スマートフォン・PC向け新作RPG「メメントモリ」の事前ダウンロードを開始したと発表している。事前登録数は合計123万人に達した。内訳は日本が47万人、海外が76万人。
すげえ期待されてんじゃん
またお前らの逆張りで終わりそうだな 放置ゲーってどれもシステム全く同じで一つやればもう十分だわ
その中でも戦闘シーンしょうもなさすぎるわ ジャップはこれくらいのゲームじゃないと楽しめないよー韓国とか見たいな高度なゲームには脳が追いつかないからね こういうのでいいんじゃないの
毎回戦闘画面なんて見ないでしょ もしかして探検ドリランドとバトルシステム同じ…!? うーんこの
まずコンセプトからだめだよ
何がメメントモリだ
何もわかってないだろ いつものソシャゲじゃん
ソシャゲの本体はガチャという集金システムなんだからこれでいいんだよ
戦闘なんてどうせオートだし、ガチャの持ち物検査するだけためのものなんだし でもこれでセルラン一桁だからねw
日本人の頭どうなってんのかなw でもDMMゲームもなかなかレベル上がってきたんじゃないの
このまま続ければいつか当たりが出るだろ こんなんでもセルラン一桁だぜ、誰が課金してんのがマジで理解に苦しむんだが こんなんでもセルラン一桁行ったんだよな
廃課金以外人権無い札束ゲー無だよw 放置少女かな?
あーいうゲーム意外と富豪多いのよね ごめんこれ両端にいる敵と味方に目線が追いつかないんだけど俺が老けただけ?
よくあるフォーマットらしいけど >>84
いやー流石に逃げ切ろうとしてるな
セルラン一位なんだって?
たぶん広告費突っ込んでるだろ
じゃなきゃ説明が 直立不動で穴を掘るピカチュウなゲームフリークよりはレベル高いぞ しかも言うほど放置出来ない放置少女系で無微課金お断りゲーらしいんだが誰がやってんの >>90
やってる感であって理解しなくても問題ない情報だから 未だにモンストやパズドラがセルラン1位取る国なんだしこんなもんだろ 知らんがな
ゲーマーという人種はソシャゲなんかしないから 原神リリース後に気合入れて作ったソシャゲがこれかよ オートバトルならアリなんじゃねぇかな?
ポチポチやるより見てるだけの方が好きだわ ルーンファクトリーの後継みたいなゲームがあるんだが
あれの画面も酷いもんで悲しくなったよ
プレステ3ぐらいのグラフィックから
全然進歩しねえ >>79
ソシャゲは初動が一番課金されるからそこで開発費回収できれば一応成功(だから事前登録が重要)
後はいつサ終してもいい こんなので遊んでたらそりゃあ何も考えず安倍支持するわ ジャップメーカーはヒットしたらすぐパクリゲーが出るのに
原神のパクリゲーは出せないのが終わってるな >>90
ゲージだけ見てればよくね?と思ったけどそれもエフェクトのせいで見えにくいな 最近はエロソシャゲですらバトルに凝って時間かかるから逆にいいかもしれん ゲーム性もストーリーも無いに等しい
一瞬で消したわ 艦これから成長してない
サービス開始日 2013年4月23日(ブラウザ版) このクソゲ世界同時配信()でいつものアジアの4馬鹿しか食い付かなかったの草
https://i.imgur.com/1W0NL06.jpg wikiにゲーム性がないのでガチャはなんでもいいと書かれてるヤツ >>90
数字の大小だけ見とけばいい
ダメージ与えるほうが勝つ 有名歌い手を起用して水彩画風だから女も結構プレイしてんじゃねえかな
完全初動型1,2年査収見込みで広告打ってそう 全体的にモヤモヤっとしたエフェクトかかってるのが合わないかな 開発期間長いけど途中サボってて長くなってただけで
予算はそんなかかってないってオチだろ
予算で語れやカスが >>90
それはそうだよな
こういうスタイルにするならせめて見やすくしとけよと >>99
ついに娯楽までやってる感になったのか
まあ大多数ジャップの人生自体ただの生きてる感だしな これ、月商5億円目標らしくてソシャゲ板で笑いものになってる 本気でこれでいけると思ったのか
制作してて疑問に思わなかったのか >>151
全身とりあえず動かしときゃいいってもんでもないだろ
軟体生物じゃねえか キャラのステータス画面だと思ってて戦闘画面だと気付くのに2分ぐらいかかったわ うおおおおおおおおおおおおお
神ゲーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>138
いうほど初動すごくて1年でサ終したソシャゲあるか? >>56
これは戦闘画面じゃなくて戦闘画面風の放置画面な
ボスバトルでようやく戦闘画面に移行する
なお画面にほぼ変化なし >>2
何時戦闘が始まるんだと見てたら既に始まってた >>56
未だに短冊プルプルなのか
艦これから進化してないじゃん これでセルラン一桁いってるから大成功だぞ
月五億宣言して達成出来そうだしマジでスゴいだろ
バカにされるのは課金してるユーザーだからな それより期待外れなのは中国じゃないか
経済的に成功して中国文化の黄金期が来ると期待してたのに
技術的に成長してるのは明白だが中身がない、、、 https://gamebiz.jp/news/355983
日本国内のみで月額課金高5億円以上の規模を最低1年以上推移(年間60億円)させることを目指して、リリースに向けた準備を進めているという。
国内だけで最低でも年間60億円稼げそうですか…? これ作ってるやつら我に返って辞めたくならないのかな
人間として恥ずかしいよ 1ヶ月もしたら人殆ど消えるだろうな
廃課金ゲーで1位取れてない時点で厳しい もう日本のゲームのクオリティはダメ
そりゃ中華に負けますわ なんで日本って原神作れねえの
3Dのグラの技術は負けてないはずだが 株価もすごい上がってるみたいだなでもこれ見たら俺は買いたくないわ アズレンとかラスオリみたいに月額5000円で十分ならやりたい🥺
1万円は無理だ🥺 >彼女たち一人一人にそれぞれのストーリーがあり、その世界観をキャラクターごとに歌唱で表現した“ラメント”には、多数の本格派アーティストや声優が参加。
まぁこれが本体なんやろな AFKアリーナがっつりパクってるらしいが戦闘はジャップの技術じゃ無理だったみたいだな 確実にソシャゲが日本のゲーム業界を殺した
とっとと規制した方がいい もう原神やアークナイとかでいいんだよな
女向けはあんすたがあるがどれも中華
昔なら中華クオリティ(笑)とか嘲笑ってたのに今は太刀打ちできなくなってる
センスがねーんだよ金だけの問題じゃねえよ 酷すぎて草
露骨な手抜きに金落とすとか頭膿んでるな 美少女キャラいっぱい
戦闘はオート
ガチャガチャ凸ゲー
なんていうかソシャゲのテンプレを敷き詰めたような これで日本のソシャゲはゲーム部分不要なの証明されちゃったからな
バカみたいに開発費かけてソシャゲ作ってる会社は時代遅れなんたよ >>2
想像の100倍艦これだったわ
短冊プルプル >>56
だいたい9割周回だからこれでいいんだよ
ウマとか無駄に周回に時間かかるからそれで離れた奴等も多いだろうし
ゲーム要素なんてどうせ攻略ページのコピペするだけだしなんだっていいんだよ 売れたら正義だろ
ジャップのゲーム文化はユーザーレベルで低下したって事だな 戦闘を完全に手抜きにして人気女声優使いまくって全キャラにキャラソン用意して声優じゃなくて別にそれぞれ全部アーティストに歌わせるというゲーム要素がむしろいらないのでは >>181
エリートはコンシューマの会社入っちゃうから
CSの会社はプライドあるからソシャゲ会社見下してるよマジで 音楽は良いね
戦闘画面も想像力で補完する余地が残されててプレイヤーの痒い所を絶妙に刺激してる感じは◎
ところどころでセンスのある演出があってそこはプラスに受け止めてる
例えば林檎が朽ち果てるような戦闘の変化が流れるように感じ取れる演出は特筆すべきものがある
戦闘後の緊張感がフッと途切れる場面にキャラクターの掛け声があって
これほど心強いと感じ取れるゲームって今まであまりなかったんじゃないかなと率直に思った まぁ初動だけ売れてすぐダメになるパターンだなこりゃ ドルフィンウェーブが本命だろ
何故かコマンドバトルっつー
あれも間違いなくクソゲーだろうけど >>190
アンスタって中国だったんか…知らんかった
強すぎやろ中国 >>199
豪華声優陣もあったなw
あと音楽はいいとのことw 長いキャラ紹介だなと思ったら同じ奴出てきてこれ戦闘中かって
>>173
分かりやすさはむしろ劣化してんだろ 美麗グラフィックでお届けする令和最新型のドリランド >>181
金を用意出来て金を出す勇気のある経営者がいない ゲーム性はPSツー未満のソシャゲって何が楽しくてプレイするの >>180
質は高そうだけど中身が薄そうでな、、、
ゲーム性は欧米、作風は日本
我々が期待してる中国ならではの要素がない >>181
アズレンとか原神みたいなオタクにガチ媚のキャラ設計は
ダサいという風潮が根強いからメインストリームにならない after effectだっけ
昔こういう不自然な動きするエロゲ一杯あった気がする
まだafter effect自体使われてるのか知らんけど >>218
それが好きな層が作ったとは絶対に思えないで
マジで何も操作しない考えることもない戦闘や
ttps://twitter.com/rikka_rocca/status/1582232870609125376?t=QPsEf0j_DPMJUsiDfLm4sQ&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソシャゲやればわかるけどやってる側からしたら派手な演出なんていらなくてむしろ戦闘はスキップさせろって思ってるよ ただのオート戦闘だったのにガンビット的な条件分岐機能つけて知的ゲームと化した対魔忍RPGの方が遥かに上だろ 画面中央でオサレっぽい映像流しながら両端で艦これやっとるけど両者に関係あるのか? ジャップさん、ついに”何もしないゲーム”が流行ってしまう・・・ >>181
オープンワールドって置物グラフィックができますよってだけじゃ作れないから単に技術がない 日本ってアニメもゲームもキャラ萌えに頼りすぎなんだよな
消費者がそれを求めてるのもあるけど
AKBみたいなクソアイドルやVチューバーみたいなのが流行るのと根が一緒だと思う キャラ絵を操り人形みたいにウネウネ動かすのほんとキッショい >>245
ゲームという媒体自体が袋小路に入ってる気がする
もう長いことワクワクするゲームに出会ってない
中華系アメリカ人が作った風ノ旅ビト(?)とかは良かったかな 周回するからこれでいいって言ってる人いるけどさ
まず周回しなきゃならんことがおかしいと思えよ いやー、戦闘見た瞬間にアンスコしたけど2022年にコレはビビるわ >>238
だいたいスマホで何か操作させても飽きてオートにしろってなるんだよ
このてのソシャゲはCSと違って毎日ログインさせてデイリー取らせて年単位で縛ってガチャに誘導するのが目的なのに
そのデイリーをクソ面倒にしたらあっという間に他のソシャゲに客を取られる 放置ゲーだし周回すら必要ないだろこれ
放置して育成素材溜めてたまにストーリー進めるためにこの画面見るだけ 中世ゲーは皆こんな感じのデザインばかりだったよな
雰囲気ゲーの典型やねまだ遊んでないからゲーム内容は知らんけど >>260
だからこれはゲームじゃないんだって
ガチャを回させるためのシステムであって周回もデイリーもユーザーを縛り付けるためのもんなの しかしなんでスプラトゥーンが売れて任天堂健在とかスルーすんの?
マリオとゼルダでいつまでやるつもりなんだと辟易するけど終わらんなー 戦闘モーション長いとダルいしな これがテンポいいんだろ、きっと >>151
_トト_i⌒)-、
._fう.、( _,O 、.ノ,or
z(_,o、_ノ廴人__)、)ぅ、 (ドン引き)
. .(_ノ__)ノォ ≠ミ :(人☆
/ {_ヒri} \
/ u ヽ
| /ニヽ |
ヽ _ノ
>  ̄ \ やたらと操作必要なゲームは今や流行らないからな
時代は放置ゲーだから選択肢としては正しい >>151
4年かけてこれ作ってたと思うと笑えるw これまんまAFKアリーナなのな
システムモロパクったやつを日本産ゲームだから中韓よりこっちに課金しようとか言ってて笑ったわ 最近はスマホゲームばっかり出てくれるから、新作をやらないという強迫感を刺激されずに昔のMSX PC98 X1 ファミコン・・・みたいな古いゲームばっかやれていいわ
何度も放り出した「提督の決断2」(PC98)を再びやろうと昨日取り出したけど、キャンペーンを2~3個やってめんどくさくなって放置するだろう
色々手間がかかるねん。操作性が悪いというかなんというか >>266
もうガチャ以外はフルオートでいいよね
ガチャでいいの引いたらにやけて眺めるだけ
あと掲示板やSNSで自慢する 某ゲーじゃないけど、演出スキップさせろとか言われるので最初から作りませんでしたって感じだろ PV見たら悪くないキモオタ仕様だけど
同じ覇権取るのは韓国産のNIKKEだろうな
銃撃戦で司令官!?言ってる奴w
あれは覇権取るわ
正直、やりたいからな 現時点で林檎セルラン6位だからな
初動は今年リリースのソシャゲでトップクラスだぞ
技術が進化がーとか言ってる奴はズレてんだよ
進めるとストーリーすら無くなるらしいしこれがソシャゲの理想形なんだよ 日本はいつまで経ってもガチャがゲームのメインすぎる
ソシャゲ豚も課金したくて仕方ない、課金中毒でいくら課金したかでマウント取り合ってるし貧困国とは思えないね スパロボだって1回か2回戦闘みたら後はスキップだしな >>16
ネタレスなんだろうけど実際これ正しいと思うんだよな
二次元ってのはさ、脳内補完文化なんだよ
CGとかで動けば動くほど理想像の形成が妨害されてシコりにくくなっていく
昔あったエロgifとかもエロくはあるがいまいち抜きにくかっただろ? ,! \
,!\ ! \ こういうゲーム、マジでもういいから・・・
i \ l \,,..__
,i′ ,\___,,--―l \::゙'冖ーi、、
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1枚の絵を無理やり動かしてるからじゃないの >>276
今さらMMOやりたいと思う?
なんかその辺もずれてるよね
その技術を他に使えんかと そしてソシャゲが売れれば売れるほどアップルとグーグルが儲かると
寺銭3割だったか?何もしなくてもガチャ引いたり投げ銭するだけで米国が数割持ってくシステム出来てるからな >>281
ここ最近リリースしたそのポジションにいた奴らもうみんなセルラン100位以下なんでなんの指標にもならんよ 水彩画タッチで無理矢理壮大な感じを演出しようとしてるのが泣ける ソシャゲなんてこんなもんでいいわ
ただ手動で工夫して戦闘できるくらいはあってよかった 放置ゲーとか言ってるけどそれもうゲームじゃねぇよな
何が楽しいんだろうな オート戦闘ゲームはデッキの組み方や戦力の割り振りや兵站やらがあれば
ゲームとして楽しかったりするけど
その要素をガチャがどのくらい担ってるのか気になる 戦闘背景で壊れた時計とか廃墟が永遠と映っててオシャレってか映え全振りな感じ >>275
一か月が糞長いせいでテンポ悪いんだよね
太平洋が広すぎる >>2
お前らが言ってるこういうのAI使えば瞬間で作れそう感見たら分かってしまったわw >>295
初動一桁いったのIP物以外だとヘブバンと幻塔くらいじゃね
幻塔は値上げもあるが充分セルラン維持してると思うが >>2
もうこういうの気持ち悪く感じてしまうようになったわ
なんかオタクはこういうのがいいんだろ?wみたいな意図が見える これに既に課金しまくってる連中がいるんだろ?怖いな グラブルってちゃんとしたゲームだったんだと思い知らされたわ ゲームなんていらんのよ
絵と曲に全振りして対人入れて札束で殴るようにするのが今の流行りや >>173
誰が何をしてるのかはこっちのがわかりやすいぜ こんなのが売れたらもうマトモにゲーム作るのがアホらしいな >>312
ギリ健を騙して財産突っ込ませるためのシステムなんだからまともなゲームにしたらついてこれなくなるだろ
まともなゲームがしたいならソシャゲなんかやるな ソシャゲは
3Dなら原神
2Dならガデテル
で決着ついたじゃん ロックマンエグゼ4.5のスマホゲー出せば爆売れだろ
激エロナビを出しまくってな 初めてソシャゲを先月からやってるんだが、これって強迫性障害と発達障害をはめてる酷い知恵遅れ搾取ビジネスだな
悪質宗教と何が違うんだ
俺は一度も課金したいと思えないけど、ガイジは抗えないんだろ
統一より悪質だろ 最近はCSも予算がないのかソシャゲクオリティ(DLCがメイン)なゲームがほとんどで萎える 放置少女が未だにランキングにいる国にはお似合いだろ 放置ゲーってなんなの
そんなに面倒ならゲームなんてやめちまえ 静止画MADは言い得て妙だね
今人気の理由は人気女性声優達に全キャラに有名歌い手のキャラソンあるから
ある意味清々しいけど欧米では厳しいと思います >>339
統一の問題は親が統一だったらその子供も統一にならざるを得なくてさらにお賃金等半強制搾取とかになってるのとかが主問題であって、
自分からしない限りお金使わないソシャゲーとは全く別問題やろw 艦これ今やってるやつガイジだと思ってたけど今からこれ始めるガイジばっかの国やったんか…
ちょっとショック どうせオートで画面見ないんだろうしこれくらい割り切った方が潔い >>339
でもソシャゲは家売れ土地差し出せとか言わないし女を拉致したりもしないからなあ
課金は家賃まで!wとか声優に営業させてるような糞ゲーは潰れていいけど ソシャゲって作ってる側が、これって何が面白いの?って思いながら作ってるからな やってみたけどキャラごとに歌あるのはすごいよ・・・・ 放置ゲーってもうそれ結果だけ表示しておけばいいだろ >>339
娯楽産業の本質は金でなく時間を奪う事だ >>359
でもソシャゲはそれくらいでいいと思うよ
ほとんどの人は手軽に楽しめるものを求めてるんだから
無駄にゲーム性高くしようとかやって過疎っていったゲームは数知れない こんなんでも課金する生粋の障害児だらけなんだからコストかけずに利益出せるし正解だろ ガチで笑えるよな
こんなんDLsiteで売ってる同人並みやぞ これ放置ゲーの中ではかなり面白いぞ
俺も160円課金したわ >>334
ミリタリー系好きだから期待してるけど
キャラデザが良いのに尻で損してる気がするのよねw カネ持ってるキモオタから搾り取ろうという概念しか存在しない世界 >>276
和製原神?
ゼルダだよ
つーかゼルダのパクリだよ原神は
スメールとかモロだったわ
マリオネットやないか >>382
でもゼルダには月2体ぐらいの頻度で実装される可愛いキャラもイケメンくんもいないじゃん ゼルダのパクリと言われてもゼルダやってても全く楽しくないんだよな
キャラクターがつまらなすぎる
しっかり豚向けにキャラゲーにした原神がうまいよ >>56
ジャップはゲームでも竹槍突いてんのかよ これが後進国の実力
あらゆるところで この国が終わってると実感させられる >>334
NIKKEは配信で人がやってるケツ見るだけでいいかな・・・ ゲームの出来はともかくこれがセルラン一桁になる事実が終わってる でも女キャラでシコりたい豚が課金するからセルラン一桁なんでしょ 原神は高品質の3Dアニメキャラを自由に動かせて遊べる最初のオープンワールドゲームでその一点のみでゲームとしてはクソつまんねえのに売れてる
はよ豚向けに金掛けてゲーム作れや…舐めたことやってるから中韓にアニメソシャゲキモオタ市場奪われるんだよ…
ねぷねぷのゴミモデルですら喜ばれてたのにいつまで経ってもちゃんとしたもん作んねえから原神にアニメガールの座も全部奪われてさあ… >>390
引いてもガチャ回しまくらないと育成リソース無いだろ >>389
デザインに目を引く力がある
興味ない人間にも
エナドリに使われてるの見て思わず良いなと感じてしまった 雰囲気はいい感じなのに戦闘のチープさが勿体ないよな >>361
ガチャで出てくる時に毎回歌ってるの笑うw 短プルだけど多分艦これのが100倍くらいゲーム性あるんだよな・・・不便面倒簡悔の域だけど 放置ゲーって結局数字が大きくなってステージが進んでいくのを眺めるだけだからなぁ
ようするに美少女が出てくるクッキークリッカー
戦闘が戦闘がってネガキャンされてるけど他の放置ゲーと比べたら何倍も頑張ってる方だと思うぞ
というかまあ放置ゲーに戦闘画面求めてるやつ誰もいねえよ これ開発中止に成って少しでも金回収する為に出来ている絵を使って作ったやつだっけ ソシャゲも最初は楽しいんだけどな
スタミナやイベント消化に追われてやらなくちゃもったいないなんて考えになったらもうおしまいだわね やってる事どのゲームも変わらんのに3Dにしたりパペットアニメにしたり無駄に制作費かける意味が分からんす チュートリアルの時点で消したわ
めちゃくちゃ面白くない
サクラ使ってレビュー上げてるだけのゴミ シャドバ見たとき無駄なことやってんなーと思っちゃった
課金しても制作費を誰得演出に使われたらかなわん
ハースストーンでエエねんw >>407
だからこういうソシャゲが売れる以上企業として作る意味ねーだろ
もう斬新でクオリティ高いもの作る段階無いだろ日本は DMMがパブリッシャーだから嫌な予感してたけど
本当に絵がきれいな艦これで笑った
広告費、絵、あと歌?に金掛けて他全部手抜き
これでフル3Dバトル実装すれば覇権なのに何故やらないのか SRで全部揃えられたんだけど勝ち組かこれ?
続けてみようかな ソシャゲなんてこんなもんだろ
ゲーム名乗ってるがゲームと思っちゃいかん >>2
絵の雰囲気と音楽めっちゃいいのにカンコレだね
いまどきこんな作品リリースするって珍しいね 原神だけパクリだパクリだと執拗に叩く割に国内外問わずパクリゲーに溢れてる事は無視するのはよく分からん
switchでどこはからどう見てもスマブラのパクリゲーを遊べるくらいだから任天堂の側からみても
そこは問題とは捉えてないようだが ゲーム要素薄いほどいいというかゲームである必要はないけどそれよりキャラもLive2Dもクッソ微妙なのが大丈夫かと思う >>434
企業wikiに初日にこれを言い放たれたジャップ自慢の神ゲー >>2
ファンタジーと水墨が悲惨なまでにマッチしてない まぁどうせ戦闘なんて見ないけどここまで手抜きだとな 悪いけどソシャゲ民はもうメメントモリなんて初日に糞ゲー確信、勝利宣言してて
いま対抗馬として警戒してるのはエーテルゲイザーとnikkeなんだ >>441
ソシャゲがクソと言われるのはインフレが要素としてあるので性能どうでもいいからどれでもいいは
むしろ褒め言葉ですらあるわ
どっちかというとそれが本当なのかフカシなのかの方が問題
ゲーム性がないの部分に引っかかるならそれは今更
ゲーム性がないのが好きなやつがやるだけ 原神てゼルダとゼノブレとニーアあたり足したら出来そうな気もするのになんで出来ないんだろう? 声優が荒稼ぎしてそうだな
バカと子供から金むしり取って罪悪感とかないのかよ >>2
絵がぼんやりとしててAI絵っぽい
水彩画風なのがバトル要素ギャルゲー要素(ギャルゲー的なキャラ)とまるで合わない
あと攻撃のエフェクトがなんか違う
でも方向性は結構好きだね、がんばりは認めたい 今時こんな手抜きで流行るわけない
開発はソシャゲなめすぎ
アホなのかな >>455
まだパズドラこの位置にいんのかよ(ドン引き) >>459
ジャップの生産性でオープンワールドゲーは悪手
ブレワイとて死屍累々の中から奇跡的に生まれたたまたまの成功作 >>461
声優って声で釣るために使い倒される側でしょ
ゲームはアニメより全然お金入るみたいだけどね うーん、皆んなでプリコネやった方が最高に面白いと思うけどなぁ
そろそろキャルの家庭破壊した宗教団体のボスが出てきたり熱いのに >>56
この世界観で領民3000万人ってなんだよ >>471
キャルちゃんって壺二世だったのかよ
タイムリーだなw >>460
nikkeは韓国
エーテルゲイザーは中国
ジャップ渾身の一発はこのメメントモリだ。怖いか? >>471
なんでランキングにいないの?
100位までにもいないんだけどどこら辺にいるんだ プレステ4ならあれだけどキモヲタ相手のスマホゲーだろ
こんなもんやろ
どうせ萌え豚の池沼しかやんないんだから もうどこから何を見ても原神に敗北してるやん・・ どうすんのこの産廃 >>56
ゲームですらないゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>90
作ってる側が思考停止してるから もはや良い悪いの判断すらついてない いつキャラが動き回って戦闘始まるかと思ってるうちに動画終わってワロタ
ゲームも国力が出るからね… これを15万円のiPhoneでやるんだろ
控えめに言って豚だの言われてもSwitchで遊んでたほうがマシ >>478
もう育てた星6のが強いしキャッチーな話題もウマ娘に移ったからなぁ
ただ、もう出し惜しみ無しでストーリーぶっ込んでくるから面白い、ホマレも死んだし2部の闇ユイ編も今年中には完結しそう >>477
韓国もこんな凄い3D作れるんだな
出だし凄いと思った背景もすげえし ソシャゲのRPGってSDみたいなチビキャラが横向きで戦う構図多くない?
ああいう画面見るだけでやる気なくす 中華ソシャゲだと必殺技がlive2dだから今更感あるなこういうの >>490
横向きSDバトルは中華ソシャゲのソウルクラッシュというのがあってそれが発祥
プリコネあたりが似たようなのを出して流行りはしたが"原神後"の世界ではもはやそれも時代遅れ
中韓あたりはあたりまえのようにフル3Dゲーを連発するようになった
ジャップは足元にも及ばないのでこうやって開き直って絵や歌でごまかした短冊ゲーを作ってしまう スキップしたい
典型的な結果だけ出せって感じの虚無バトル 今は凸が緩いゲームしかやってない
キャラ引いて装備も凸とかやってられん あのゲームの新作とか言ってソシャゲだったり
あのアニメがゲーム化でソシャゲだったり 戦闘を無くしたAFKアリーナじゃん
AIみたいなイラストと背景だな 令和最新版の艦これみたいなゲー無を見る事になろうとはね VIP放置ゲーは金でリソース買わないといけないから続かない 無能ケンモメンの酷評に反して売れまくっているよこれ
韓国のトレンドにも入ってた すげーなこれ
何やってんのかまったくわからんが安く作れるのははっきりわかるわ たいていのソシャゲは広告うちまくって
最初の2ヶ月は調子いいみたいなこと言ってるあてにならん
トレンド入りするようなのでも半年後は誰もSNSで語らなくなってるのなんてザラ これで金取れるなら
AIで絵を描いたソシャゲもやれそうだな 5~6年前くらいのソシャゲ隆盛期に始まって課金システムあんま洗練されてないけど
ゲーム自体は面白くて今でも続いてるやつ続けんのが一番面白い
新しいゲームは今こんな課金圧強いのって引くゲームばっか まぁスマホゲーなら凝ったことされても重くなるだけだしむしろ背景のアクションなんて要らんのじゃないか
とことんグラにこだわるかとことんシンプルに軽量化するかの二択でいい気がする このゲーム、確か好きな歌手さんが曲提供しててその曲は好きなんだよな
ゲーム自体は興味ないです DMMなら今日から始まるドルフィンウェーブとかいうのがエチエチで良さそうだぞ
https://dmg-dolphin-wave.hpgames.jp/ どうあがいても3dモデルにしっかりモーションつけてるやつには勝てないな ヲタク向け産業で景気いいのガチャソシャゲとVTuberくらいしかないからね 触ってみようかと思ったけど戦闘シーン見てやめたやつ こんなにグニャグニャ画面動かす手間と、最低限FGOとかスパロボくらい的と味方の2Dモデル配置する手間同じくらいなんじゃねえの
エンジニア雇うバランスミスっただろこれ >>2
これセリフの下から声優の名前を抜いただけでYouTuberのCMに使えそうというか使ってそう ゴミみたいなのでもSNSで流行ってバカ勘違いさせて
課金させりゃ勝ちみたいなのがソシャゲ
やる価値なんてないの 見た感じ艦これみたいなもんなのかな
繰り返しでのストレスのなさも大事だから悪くないのかもしれん こんなゴミに4年とか馬鹿じゃねぇの?
一人で作っても2年もかからんだろ まぁでも戦闘が派手になっても最初はいいがプレイしてくとこれでいいわってなるよな >>56
これ放置のオート周回画面なんだろ?
だったらこれでいいだろ なんで現代のゲームって退化してるの?
昔はもう少しまともだったよね? >>56
ゲーム性を求めてる層は課金しない
ゲーム性を求めてない層は課金する
課金性能を求めたらこれに辿り着いたわけや 恐竜的進化してたんだけどソシャゲの方が楽して儲かるって
ほとんどのメーカーがそっち作り出したから
TwitterやYouTubeで流行ってるふうに見せときゃ金落とすバカがいる オタクは可愛い女さえ映ってれば戦闘描写なんてどうでもいいってことか ソシャゲにエルデンみたいなもん
作れと言っても無理だしこんなもんよ
そもそも馬女だのFGOだのモンストだの嵌ってるやつはあれでいいんだし なんで音楽と声優と宣伝に金かけてゲームスカスカなのばっかなの?
それが一番儲かるのか? >>219
ここまでやるならDMMでR18版作って欲しいよな AIイラスト生成の呪文を極めて自分の考える最高のキャラ生成ガチャに挑む方が楽しいレベル >>494
最初にやったのも中国のソシャゲなのか…
日本はしょぼくても金搾り取れればいいやって安易な考えでゲーム性疎かにしすぎだよな
ウマ娘なんかはグラフィックは良いと思うけど結局やってる事はパワプロだしガチャも渋いと聞くし ソシャゲに対して暇つぶしと言うやつも多いけど
日本は暇つぶしのレベルが下がりすぎてるんよね
それだけ日本は無気力から来る暇な連中が多いってことなんだろうけど 本スレでこれはゲームじゃないからクソゲーじゃないって言われてて草
プリコネとかサイゲゲーに慣れてるとFGOとか他のソシャゲ見るとびっくりする
顔の表情は動かないし口パク目パチすらしない静止画でずっと字幕だけっていう苦行に 未だにFGOを基準にしてソシャゲ作ってる化石企業がいるからなぁ
しかもそれがある程度成功してしまって「これがソシャゲの進化だ」と勘違いして回るからよりグローバルとの格差が広がる 日本がソシャゲにお熱になってる間にゲーム開発技術は海外にガンガン追い抜かれたよな >>521
システムなんかも短冊バトルソシャゲならAI化しやすそうだから数年でフルAIで作ったゲームがアプリランキングに並ぶんじゃないか >>558
ボロクソに叩かれて草
タイマニンもそうだけどエグい18禁ゲーを全年齢向けに作り直すのやめてくれ
全年齢向け遊んで楽しんでた消費者が18禁の方知って好きなヒロインがゴミみたいに扱われてるの知ったら凄い不愉快だと思うんだが これ世界展開してんだよね
凄いのが中国でしょぼいのが日本って気づかれたろうな ゲームはグラフィックじゃないから!グラフィックなんてスーファミレベルで十分!を真に受けた結果だろ >>369
ゲーム性高くして喜ぶのはコア層だけでライト層は単に付いていけなくなるだけだからな 昨日FF7Rクリアしたけど普通に世界クオリティというか洋ゲーより凄いと思ったぞ
なんだかんだでスクエニはまだ世界トップレベル行けてるんだなと
システムとシナリオも出来がめちゃくちゃ良いけどこれが売れてないのがスクエニの悲劇だな >>181
金ジャブジャブを重視するからね
ゲームシステムはそこそこに金ジャブジャブ機能を考えさせる
だからクソつまらんゲームが完成している 和ゲーだったら金あったところで納期守れず延期になって結局何世代か遅れて出てくるんでしょ >>576
中華の城ゲーみたいなのイベントも含めて全部同じだよね
日本のCS大手が面白いソシャゲ作れるかっていうと別問題だしよく出される原神もスマホでもできるけどスマホでは満足感低いよ
PCでやったらやったで毎日同じ作業だけど 日本産で原神みたいな3Dアクションソシャゲは無いのか? 原神みたいにモーションパクリとか出来ないから開発大変なんじゃね? 放置少女のパクリゲーですら戦闘アニメーションがあるというのに…… >>2
鬼武者もこんな感じだったけど好きだったな
終わってしまったけど 艦これをちょっとキャラを大きくしただけのような戦闘シーンはなんなのか? これを見て原神が同じソシャゲだなんて信じられるか? 戦闘は手抜きでストーリーも無いとかふざけすぎだろ
バカジャップは美少女さえ出てれば金出すから楽なもんだな おまえらが言ってるのって
これをコマンド手動かコマンドをオートでやらせるのを見せるかどうかの違いじゃん
笑えるわ >>339
みんな知ってる
タバコは体に悪いとか包丁で刺されたら死ぬよ程度の事を今更指摘しても遅いわ
アベノミクスも失敗してるし少子化がヤバいこともみんな知ってる
知ってるんだよみんな既に DMMなのにR18版ないの?
エロゲのゲーム部分だったらバシーンでも許されそうだが アムウェイ逝ったし
統一教会も逝きそうだし
あとはソシャゲだな >>576
あれ3マッチパズルがクソつまんねえから
アレやるならローモバでいいし量産中華ストラトジーならマフィアシティ他全く同じやつアホほどあるからな だってお前ら3D戦闘でグリグリ動かしても
スキップさせろうるさいじゃん 原神だけやってりゃいいよ
あれのマップ音楽世界観の作り込み超えられるジャップソシャゲは金輪際でてこないだろうな なにがメメントモリだよ
そんなこと考える前にゲームについて考えろボケが >>181
実は3D技術は中国に負けているとされている
後、金がない。中国ソシャゲの方が開発費が潤沢らしい
またあったとしても大金を賭ける勇気が日本人にない
参考資料
ttps://anime.eiga.com/news/column/sudo_business/113946/
アニメジャーナリスト「CGの分野で中国が日本より上回っていることはもはや確かだ」
ttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/211108a/2
アカツキのプロデューサー「 『原神』みたいな物量で来られると、全方位を真っ向から立ち向かうのは中々難しいと思っています」
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20220428-00293340
日本のスマホゲームは開発費10億円超で大作扱い
ttps://gamebiz.jp/news/252214
中国のAAAのスマホゲームは開発費が30~40億円
ttps://www.youtube.com/watch?v=eaF8KZHegfo
家庭用ゲームメーカーが高収益で、スマホゲーム中心の企業は減収
ttps://jp.wsj.com/articles/SB10889753074974684588504586039190102707366
中国スマホゲームの日本市場参加で、国内業者だけ見ると業界の規模は縮小してきている。
中国企業の方がリスクや資金をいとわず迅速に動く
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF0848H0Y1A900C2000000/
日本勢は勢いを失い、足元の日本市場を中国勢に切り崩されている…
「巨費を投じて新作を出してもヒットするか分からない」など日本勢は内向き思考 サクサク進んでこっちのがいいんでね
いや知らんけど >>494
低予算・低技術をごまかすならごまかすで
もっといいセンスのごまかし方があると思うんだよな
任天堂がグラフィックでプレステ・XBOXに負けていても
「枯れた技術の水平思考」とかで、なんとかしてきたように 絵の質感が違うだけで艦これと変わらないように見える >>2
この動かし方ほんとキモイわ
ガチでお人形遊びじゃん エアプは知らんだろうが戦闘スキップ出来るゲームなんだからバトル演出はこんなもんだろ スマホゲーム草創期は数百万円とゲームボーイソフト程度の開発費で済んでいたらしいが
今では「1億円超・5億円以下」が多いらしい
そして家庭用ゲーム機の開発費は「5000万円以下」が多いらしい
つまりスマホゲームの方が開発費がかかるようになった
しかも家庭用ゲーム機よりヒットするのが難しいように考えられている
(おそらく中国勢が家庭用ゲーム機にはあまりこれないせい) 音声だけ浮いてるわ
もう声もAIに合成させたらいいと思う 数億円でゲーム作ってステマしまくって大ヒットして年数百億円の売上(自社買い込み)
兆売ってる原神と比べたらしょぼすぎて泣けてくるな
これが国が衰退するって事なんだよね >>2
後ろで戦闘と関係ない動画を流してるだけにしか見えんが
戦闘画面? >>56
右と左が離れ過ぎだし
攻撃エフェクトショボいし
HPのケタ数が多すぎで直感的に状況が把握できない
4年間何してたんだ? ラピスリライツより戦闘がショボいゲーム出すのやめてもらえますかね 放置系はおっさんに大人気だぞ
年取るとゲームがしんどいけど、ゲームしたくないわけではない
あと、おっさんはなんだかんだで仕事忙しいしな こんなのよりドルフィンウェーブやろうぜ
今日から開始だ 覚えておこう、クソゲーの「LEDS」
これゲームじゃなくてただの作業だぞ
■ Login bonus
ログインしないと損!
■ Event
期間限定イベントやらないと損!
■ Daily mission
デイリーミッションやらないと損!
■ Stamina
スタミナ溢れたら損! 絵だけ変えたAFKアリーナでワロタ
パクりというかコピーそのもの
プライドは無いんか? >>4
原神のキャラはすごいからな
まあ体型は基本似たようなのしかないけど破綻なく動かせるのがすごい 絵が変わっただけで、ガラケー時代から全く進歩してない
ジャップを象徴するかのようなゲーム AFKアリーナのガワを買えただけのゲーム
ジャップはもはや中国産ゲームのパクリしか出来なくなった >>625
センスの良い誤魔化し方なんて
知能とセンスのある奴が考えなきゃいけないじゃん
そんなのがそこら中にいるわけないんだから >>60
この短冊バトルじゃすぐユーザー消えていくだろ・・・ いやぁでも日本にしてはいいゲームだと思うよ
よく日本の力で作れたなと 原神から2年経ってるのに劣化原神すら作ろうとしないジャップ >>334
縦画面はPC移植とかエミュがアレだから流行らんな >>642
ラピライは良かったけどイベント開発が遅すぎた >>60
海外76万人…?
一体どこの海外なんだぜ? スマホゲームって何でこうキャラが必要以上にウネウネ動くの? >>663
もうパクリする能力も無いよね
スマホもそうだけど おっさんが画面ポチポチで進められるゲームが一番儲かるからな >>2
FANZAのクソゲーレベルなんじゃが大丈夫なのかえ? 敵の攻撃エフェクトでタンポポ咲いててワロタ
これ、敵の数だけアイコン画像作ればいいから楽くね? 既に原神やってるのに似たようなゲーム出されてもやらないけどな
メインに据えるアプリは何本もいらない 巨神と誓女ってエロゲに雰囲気が似てるな
あっちも最高の素材と糞みたいなシステムで失敗してた 戦闘画面とかどうせ見ないからどうでもいいけど
この世界観でどうやって水着とかハロウィンとかクリスマスとかやるのかが気になる 戦闘スキップするのはいいとしてガチャでキャラ引いて何すんだ? AFKに短冊をひとつまみ
ジャップ産クソゲーお待ちっ >>677
原神はパンティーの描写が規制されててオムツなんよ
世界最高品質のパンティー描ける技術あるのに規制でできない
ここにジャップが一矢報いるチャンスがある >>2
輪郭ボケボケの絵は見てて疲れるな
やらんけど 艦隊少女とかいうスマホゲームの広告見かけたしアズレン以降乱発しすぎでは?
アークナイツドルフロの違いもよく分からん 伊藤伝説みたいなクソゲー多すぎ
検索の邪魔なんじゃ! 操り人形みたいな腕の動きキモすぎワロタ
これなら3Dでいいだろ ブルアカ以降やってないけど何かいいスマホゲー出た? >>455
さすがにウマに勝つとか大それたこと考えてないだろ
ヘブバンだってセルランでウマに勝って泣いて喜んでたくらいなのに 60億ぐらいの回収目標達成予定らしいし
商才ありすぎだわ おっさんが画面ポチポチするにはUIが細かすぎるしエフェクトがうるさすぎる。進む戻るだけ画面に置いとけ >>219
こういうのでいいんだよな
スマホゲーは戦いすぎなんだよ
中華とかなんでポストアポカリプスの兵器少女ばかりなんだよ
どんな気分でハロウィンとかクリスマス衣装着てんだよあいつら ドロップ入手限定の激レア装備を見せびらかしたい
綺麗なグラフィックとかいらんねん 今年出た中で一番流行った国産ソシャゲは遊戯王という事実
ネトウヨに叩かれてただけはある シドニアの騎士とかいうソシャゲはヤバかった
あれより酷いのはなかなかない 外で短い時間遊ぶなら日本人向けにはいいんでないの電車通勤とか
どんなにグラ優れててもバッテリー消費考えたら外でやらんし自宅ならpc据え置きでええやんてなるわ サービス4年続くんかね
数千万円課金するやつが数人いたら続けられる世界なんかな ttps://www.4gamer.net/games/590/G059012/20220114005/
>『メメントモリ』は、海外のお客様へ向けて、英語、韓国語、繁体字に対応したSNSを開設いたしました。下記いずれかの方法により、事前登録が可能です。
どうやらアメリカ・韓国・台湾あたりらしい
しかしその辺にこういうゲームが受けるものなんだな >>716
売上目標は60億円らしい
ということはグーグル・アップルに手数料を30%取られた
42億円で回収できる程度の開発費ってことか
ttps://gamebiz.jp/news/355983
日本国内のみで月額課金高5億円以上の規模を最低1年以上推移(年間60億円)させることを目指し ド、ド、ドリランドーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 豪華なドリランドとか言われてるけど株は上がったらしいじゃん >>2
何これ
絵が出てきたらダメージ食らうの?🤗 否定的な意見が多いがこのソシャゲはよく考えられると思うぞ
ソシャゲに求められる3要素をきっちり押さえている
①つまらない
②やらなくていい
③イキり放題
変に独自性だそうとして以上のポイントが押さえていないソシャゲが多い中、
ようやっとる >>735
ソシャゲに廃課金してるのって既存のゲーマーとはまったく異質なんだよな
そういう異質な人たちに向けて作られてるゲームは異質な人のためのものと認識する判断力が必要 >>706
自社買い入ってるだろ
セルラン煽りがジャップに効果的だからな >>2
オープニングなげーなって思ったらすでに戦闘していた こんなんが売れるんじゃそら誰もゲーム作らなくなるよな イケヌマ専用の集金装置だからエロい絵さえあればいいんじゃねえの イラストの絵が震えるだけって頭大丈夫かジャップ?
いつの時代のゲームなんよ 面白いかはしらんけどドルフィンウェーブみたいなの標準になれよ Vtuberといいイラストがカクカク動くの日本人好きすぎだな
世界はヌルヌル3Dに傾倒してる時代に何故だろ…?普通に理解に苦しむ 3Dモデルがグリグリ動くゲームはキャラ実装するのに大金かかるから
すぐサ終するんだよな 映画のレビューでたまに見かける何も考えなくてよかった楽しめたってのと同じ気がする
お金を払って気絶するコンテンツ これ意外と売れてるらしいいな実は
ハマる人はハマルらしいわ
戦闘シーンは飾りだしスキップもできるらしいからこんなんでええやろってことやろな 日本の技術が詰まったギリ健ゲーの集大成
壮大な短冊バトルが楽しめる
マーベラスに投資してるからドルフィンウェーブやってみたけど、あれマリオカートみたいにしたら覇権取ってたのになんだよあの面倒なコマンドバトルは… >>754
幻塔がフィールド移動用のヴィークルでフィールドレースするミニゲーム実装してたけど
ジャッソシャゲはメインコンテンツですら出来んのか >>758
中華ならミニキャラくらいは作るだろうな うーん・・・無料のフリーゲームなら悪くないけど、課金はないレベルだな やってる放置ゲーに似てるかもと思って一応やってみたけど
オートで女の子が斬る映像だけ流れる戦闘見てやめたわ まあ低予算で国内でしか売る気がない国産ソシャゲに比べたら
中国勢と同じく、高予算でグローバルで勝負しようとしてるのは評価する 本当にロリコンが好きそうな絵ばかりだな気持ちわりぃ
はやく2次ロリも単純所持禁止しろよ (ヽ´ん`)「fateは文学(キリッ」
俺「エロゲーが文学かよ……きめぇwwwwww
」 >>1みて戦略マップなのかな?中世感あって雰囲気あっていいねって思ったらただの背景なのか >>235
嫌儲以外で原神やってる奴みたことがなかったけど、なるほどな。そういうことか。 世界のインディーゲーム
NGO団体を通じてインディーメーカーが少数民族のイヌピアット族の文化を伝えるするために丁寧な取材を重ねて作ったアクションゲーム
https://youtu.be/rsriRZkdIJ4
エースコンバットファンが個人で作成して「本家よりエースコンバットらしい」と絶賛されたフライトシューティング
https://youtu.be/B0F6gQMHW40
インディーゲームのコンテストで受賞した第一次世界大戦を忠実に再現し50人近い人数で同時対戦可能なFPS
https://youtu.be/bhPPeJi4ehE
レトロな実写映像からヒントを探り事件の真相を追うミステリー
https://youtu.be/sEStlPKIGL8
かつて台湾で社会問題化したカルト宗教をテーマに台湾の新鋭メーカーが制作したホラーADV
https://youtu.be/IbQlBGniUQQ
女性電信技師がモールス信号で戦争をサポートするパズルアクション
https://youtu.be/Q82n8ALqHxg
影から影へと飛び移る分かりやすいシステムとハイセンスなグラフィックで高い評価を受けたアクション
https://youtu.be/bKiPbTo7GkE
従業員より猫の数のが多いインディーメーカーで作られた猫×サイバーパンクの世界観で本年度イチ大絶賛されたADV
https://youtu.be/kJawWyRUOBM
現在個人で製作中のほぼ実写なボディカメラ風FPS
https://youtu.be/7ha6okqxcrs >>46
嘘やん
運用携わってないだけやろ
俺がやってたときはイベント開発で残業だらけやったぞ😾 1日やって消した
放置ゲームなのはまだ良いとして
ストーリーがほぼ無いのはどうしようも無い
豪華声優陣w スキップ糞作業で育成素材貯めて半年一度のストーリー更新に備えるような有象無象に比べれば潔い
そういうにゴミクズソシャゲに疲れ切ったプレイヤーを狙った隙間産業なんだよ >>523
実際アトリエシリーズくらいには匹敵すると思う
まぁ頑張ってもアトリエなのがソシャゲの限界だけど これやるなら他のゲームに全力するわ
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