【画像】最新ソシャゲ大作(開発期間4年)の戦闘画面がこちら。世界よ、これが日本のゲームだ [628336381]
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https://mememori-game.com/assets/img/top/game_05.jpg
新作RPG『メメントモリ』配信開始!リリース記念キャンペーン開催中!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000013530.html
■『メメントモリ』とは
『メメントモリ』は、バンク・オブ・イノベーションによるスマートフォン・PC向け新作 RPG です。本作に登場するキャラクターは、過酷な過去や運命を背負う少女たち。彼女たち一人一人にそれぞれのストーリーがあり、その世界観をキャラクターごとに歌唱で表現した“ラメント”には、多数の本格派アーティストや声優が参加。心に残るストーリーと“ラメント”、実力派声優によるボイスで、キャラクターたちの世界観を存分に体感することができます。 ヲタク向け産業で景気いいのガチャソシャゲとVTuberくらいしかないからね 触ってみようかと思ったけど戦闘シーン見てやめたやつ こんなにグニャグニャ画面動かす手間と、最低限FGOとかスパロボくらい的と味方の2Dモデル配置する手間同じくらいなんじゃねえの
エンジニア雇うバランスミスっただろこれ >>2
これセリフの下から声優の名前を抜いただけでYouTuberのCMに使えそうというか使ってそう ゴミみたいなのでもSNSで流行ってバカ勘違いさせて
課金させりゃ勝ちみたいなのがソシャゲ
やる価値なんてないの 見た感じ艦これみたいなもんなのかな
繰り返しでのストレスのなさも大事だから悪くないのかもしれん こんなゴミに4年とか馬鹿じゃねぇの?
一人で作っても2年もかからんだろ まぁでも戦闘が派手になっても最初はいいがプレイしてくとこれでいいわってなるよな >>56
これ放置のオート周回画面なんだろ?
だったらこれでいいだろ なんで現代のゲームって退化してるの?
昔はもう少しまともだったよね? >>56
ゲーム性を求めてる層は課金しない
ゲーム性を求めてない層は課金する
課金性能を求めたらこれに辿り着いたわけや 恐竜的進化してたんだけどソシャゲの方が楽して儲かるって
ほとんどのメーカーがそっち作り出したから
TwitterやYouTubeで流行ってるふうに見せときゃ金落とすバカがいる オタクは可愛い女さえ映ってれば戦闘描写なんてどうでもいいってことか ソシャゲにエルデンみたいなもん
作れと言っても無理だしこんなもんよ
そもそも馬女だのFGOだのモンストだの嵌ってるやつはあれでいいんだし なんで音楽と声優と宣伝に金かけてゲームスカスカなのばっかなの?
それが一番儲かるのか? >>219
ここまでやるならDMMでR18版作って欲しいよな AIイラスト生成の呪文を極めて自分の考える最高のキャラ生成ガチャに挑む方が楽しいレベル >>494
最初にやったのも中国のソシャゲなのか…
日本はしょぼくても金搾り取れればいいやって安易な考えでゲーム性疎かにしすぎだよな
ウマ娘なんかはグラフィックは良いと思うけど結局やってる事はパワプロだしガチャも渋いと聞くし ソシャゲに対して暇つぶしと言うやつも多いけど
日本は暇つぶしのレベルが下がりすぎてるんよね
それだけ日本は無気力から来る暇な連中が多いってことなんだろうけど 本スレでこれはゲームじゃないからクソゲーじゃないって言われてて草
プリコネとかサイゲゲーに慣れてるとFGOとか他のソシャゲ見るとびっくりする
顔の表情は動かないし口パク目パチすらしない静止画でずっと字幕だけっていう苦行に 未だにFGOを基準にしてソシャゲ作ってる化石企業がいるからなぁ
しかもそれがある程度成功してしまって「これがソシャゲの進化だ」と勘違いして回るからよりグローバルとの格差が広がる 日本がソシャゲにお熱になってる間にゲーム開発技術は海外にガンガン追い抜かれたよな >>521
システムなんかも短冊バトルソシャゲならAI化しやすそうだから数年でフルAIで作ったゲームがアプリランキングに並ぶんじゃないか >>558
ボロクソに叩かれて草
タイマニンもそうだけどエグい18禁ゲーを全年齢向けに作り直すのやめてくれ
全年齢向け遊んで楽しんでた消費者が18禁の方知って好きなヒロインがゴミみたいに扱われてるの知ったら凄い不愉快だと思うんだが これ世界展開してんだよね
凄いのが中国でしょぼいのが日本って気づかれたろうな ゲームはグラフィックじゃないから!グラフィックなんてスーファミレベルで十分!を真に受けた結果だろ >>369
ゲーム性高くして喜ぶのはコア層だけでライト層は単に付いていけなくなるだけだからな 昨日FF7Rクリアしたけど普通に世界クオリティというか洋ゲーより凄いと思ったぞ
なんだかんだでスクエニはまだ世界トップレベル行けてるんだなと
システムとシナリオも出来がめちゃくちゃ良いけどこれが売れてないのがスクエニの悲劇だな >>181
金ジャブジャブを重視するからね
ゲームシステムはそこそこに金ジャブジャブ機能を考えさせる
だからクソつまらんゲームが完成している 和ゲーだったら金あったところで納期守れず延期になって結局何世代か遅れて出てくるんでしょ >>576
中華の城ゲーみたいなのイベントも含めて全部同じだよね
日本のCS大手が面白いソシャゲ作れるかっていうと別問題だしよく出される原神もスマホでもできるけどスマホでは満足感低いよ
PCでやったらやったで毎日同じ作業だけど 日本産で原神みたいな3Dアクションソシャゲは無いのか? 原神みたいにモーションパクリとか出来ないから開発大変なんじゃね? 放置少女のパクリゲーですら戦闘アニメーションがあるというのに…… >>2
鬼武者もこんな感じだったけど好きだったな
終わってしまったけど 艦これをちょっとキャラを大きくしただけのような戦闘シーンはなんなのか? これを見て原神が同じソシャゲだなんて信じられるか? 戦闘は手抜きでストーリーも無いとかふざけすぎだろ
バカジャップは美少女さえ出てれば金出すから楽なもんだな おまえらが言ってるのって
これをコマンド手動かコマンドをオートでやらせるのを見せるかどうかの違いじゃん
笑えるわ >>339
みんな知ってる
タバコは体に悪いとか包丁で刺されたら死ぬよ程度の事を今更指摘しても遅いわ
アベノミクスも失敗してるし少子化がヤバいこともみんな知ってる
知ってるんだよみんな既に DMMなのにR18版ないの?
エロゲのゲーム部分だったらバシーンでも許されそうだが アムウェイ逝ったし
統一教会も逝きそうだし
あとはソシャゲだな >>576
あれ3マッチパズルがクソつまんねえから
アレやるならローモバでいいし量産中華ストラトジーならマフィアシティ他全く同じやつアホほどあるからな だってお前ら3D戦闘でグリグリ動かしても
スキップさせろうるさいじゃん 原神だけやってりゃいいよ
あれのマップ音楽世界観の作り込み超えられるジャップソシャゲは金輪際でてこないだろうな なにがメメントモリだよ
そんなこと考える前にゲームについて考えろボケが >>181
実は3D技術は中国に負けているとされている
後、金がない。中国ソシャゲの方が開発費が潤沢らしい
またあったとしても大金を賭ける勇気が日本人にない
参考資料
ttps://anime.eiga.com/news/column/sudo_business/113946/
アニメジャーナリスト「CGの分野で中国が日本より上回っていることはもはや確かだ」
ttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/211108a/2
アカツキのプロデューサー「 『原神』みたいな物量で来られると、全方位を真っ向から立ち向かうのは中々難しいと思っています」
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20220428-00293340
日本のスマホゲームは開発費10億円超で大作扱い
ttps://gamebiz.jp/news/252214
中国のAAAのスマホゲームは開発費が30~40億円
ttps://www.youtube.com/watch?v=eaF8KZHegfo
家庭用ゲームメーカーが高収益で、スマホゲーム中心の企業は減収
ttps://jp.wsj.com/articles/SB10889753074974684588504586039190102707366
中国スマホゲームの日本市場参加で、国内業者だけ見ると業界の規模は縮小してきている。
中国企業の方がリスクや資金をいとわず迅速に動く
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF0848H0Y1A900C2000000/
日本勢は勢いを失い、足元の日本市場を中国勢に切り崩されている…
「巨費を投じて新作を出してもヒットするか分からない」など日本勢は内向き思考 サクサク進んでこっちのがいいんでね
いや知らんけど >>494
低予算・低技術をごまかすならごまかすで
もっといいセンスのごまかし方があると思うんだよな
任天堂がグラフィックでプレステ・XBOXに負けていても
「枯れた技術の水平思考」とかで、なんとかしてきたように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています