「ドリフターズ」、今思えばこいつら面白かったか??無駄に長く続いた、過大評価だったんじゃないか?? [294268809]
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twitterとか見てるとネトウヨとかがよくドリフの画像使ってる 親が嫌いで見せてもらえなかった
キカイダーやデビルマン見てた ドリフの大爆笑のショートコントの方は今見てもそこそこ面白いわ
欽ちゃんのダメ出し繰り返しネタの方が昔から面白さわからんかった あの寸劇を完全生放送で毎週全国の会場を飛び回ってやってたというのがそもそもすげぇよw 加藤そして志村がいかりやを虐める。
これが面白かった。 >>13
あれTBSのスタジオってか劇場じゃなかったの?全国行脚してたの? 飽きやすい子供にウケるコントを長いこと作り続けた点
型と構造がしっかりしてるから、ある程度練習すれば誰でもやれるし笑いを取れる点。松本人志みたいな、その人ありきの芸とは違う ひょうきん族は今見てもつまらないけど
ドリフは今見ても面白い
ガキの頃は分からなかったがドリフの方が価値が高い バカ兄弟つまらん
こち亀おもろいとか言ってるやつらと同じ感じ ネットで評価されてるからの自分の意志のないやつら
もしもの車内販売
志村すわの祈祷師
志村加藤光子ブーの駅弁
面白いのはコレ 甥っ子にDVD買ってあげたら志村の一挙手一投足にゲラゲラ笑い転げて
何年間もずっと見てたぞ
あれが生放送だったってのがすごい 面白いも何も本人たちはミュージシャンだと思ってたぞ
お笑い芸人だと思って参加したのは志村だけ 放送出来ないような内容も多いから
今観たら新鮮と感じるかドン引きされるかのどっちか >>20
市民会館みたいなとこ回ってた
子供の頃自分の街にも来て見に行った
40前のおっさんだけど知らねーよ
お前ら何歳だよ >>17
わかる
ライブ感が面白さが増すんだろうな バンドマンがアイドルと一緒に喜劇をやってただけだからな 嫌儲とか芸スポとかが仲本工事で盛り上がってんの見ると
平均年齢50近いんだろなとは思う フジテレビに移ってから面白くなくなった。
雷兄弟とバカ兄弟は面白かったと思うけど。 30年前のコントが今見ても普通に見れる時点で十分凄いぞ
お笑いなんて10年も違えばひとつも笑えんゴミになるのが普通だからな YouTubeにあるひょうきん族でたけしさんまがドリフの教室コントをそのままやってる動画見たら面白くなさすぎてびっくりした いまの子供に見せても面白がるからすごいよ
うちの子いかりや知ってるもん 今のゆとり世代以下はバカ殿の志村けんしか知らんやろ、ツイッターで神格化されてて気持ち悪いわ いやあのコントは小学生にはいつの時代でも普遍的にウケるよ。
つまらないのは自分が成長したから 加藤茶と志村けんのダブルボケも面白いけど
でも結局は志村けんといかりや長介のボケとツッコミが一番面白いんだよなぁ 現在進行形で無駄に長く続いてるダウンタウン、ナインティナイン、有吉弘行よりマシ >>51
もうのめましぇんって牛乳コントは面白かった 生放送であんだけのコント番組できるやつらなんか今の時代にいないだろ
しかも毎週だぞ
狂喜の時代だったわ 昔は録画が無くて生でやってたんだよな
緊張感も凄かっただろうなぁ 真面目に誰?
こんなの知ってるとかお前らどんだけジジイなんだよ >>65
ボヤ出したり生放送ならではの事故があった >>64
毎週みっちりとコントの企画会議やってたって言うから
ほんと仕事に真面目な人達だったな ベーブ・ルースが今の時代で通用するか聞いてるようなもんだ じゃあ逆にドリフより面白い奴って誰よ?
結局こういうイキリスレたてるやつって、それは挙げられないんだろ。 マジで今の小学生とかYouTubeかなんかで見てるらしいな
今の30~40代前半だけ通ってなくて悲しいことになりそう まーたケンモメンの美談化と凄い連呼が始まっているが外国のコメディ番組をぱくりまくりだぞ ダウンタウンも未来の若者から同じこと言われるぞ(適当) >>11
これまじ昭和の謎だよな
集団催眠の一種なんだろか 俺にとっては志村加入前の
荒井注時代が謎なんだよな
映像も残ってないし
当時のドリフの面白さがどこにあったのか
全く想像できないから、志村抜きにどんなコントで
国民的人気を集めたのか、すごく興味あるわ BSだったかで昔の放送見たんだけどマジで1ミリも笑えなかった
当時なんで爆笑しまくってたんだろ まぁ、当時中学生になるかならないかの年齢になったらみんなひょうきん族見てたよ 面白かったとか言うから
昔の映像見たりしても何一つ面白くないので逆に驚くよな 荒井注
いかりや長介
志村けん
仲本工事
ついに全滅しちゃったかぁ >>78
そのひょうきん族も今見ると全く笑えないんだよな でも全員集合より面白い番組は存在しないよ
ゲストの質からして違うしな >>54
これを生放送でやってたの凄えな
運が悪いと人が死ぬだろ むしろ昭和のコメディアンの大御所みたいな人達が何が面白いのかまったく理解できなかった
子供の頃に見た懐かし映像みたいなのでしか知らんけど伊東四朗とか谷啓とかああいう人達 長く続いたと言っても16年じゃなあ
今からすると16年前はイナバウアーとかの時代だ >>80
【電車コント】森光子 , 加藤茶 , 志村けん , 高木ブー【演技力】
つべのこれ見ろ >>75
YouTubeに少しはあるだろ
でも観てもあんま面白いとは思わなかったわ >>70
湧いたぞ比較厨が(笑)お前は相対評価しかできんジジイか(笑) >>82
漫才ブームのタレントを集めて台本コント的なものをアドリブで破壊していったり
流行りもののパロディみたいなコンセプトが新鮮だった時代だから風化するのはしょうがない
今じゃ笑えないけど後のとんねるずやダウンタウンにつながってく >>61
ダウンタウン、ナインティナインが出て来て、お笑いの世界を崩壊させたと思ってる
こいつら含め以降の自称お笑い芸人は、見てる人が面白い事をやるじゃなく、自分たちが面白いと思う事を他人に押し付けているだけ
芸でもなんてもない まあ昔流行ってたコント番組を今見てもな
大爆笑は今でも見れるほうだと思うけど 過大も何も昔からおまえらと同じように評価する層はいただろ
PTAのババアっていうのが >>80
当時の全員集合はネタ切れマンネリ化してたしな ドリフはそんなに興味ない
クレイジーキャッツの方が好き >>71
30代後半から40代は大爆笑とご機嫌テレビ見てるよ 第七世代?とかの新しい笑いとか分からないから
内村光良みたいな古典的なコントが好きだわ お笑いは時代の鏡だからな
>>1が1970年代に少年時代過ごしてたらドリフや欽ちゃんで大爆笑してただろう
1980年代ならひょうきん族で大爆笑してただろうし、1990年代ならとんねるずやダウンタウンで大爆笑してる
そして>>1が面白いと思ってるものも、数十年経ったら「何が面白いんだ?」とバカにされてる 面白かったよ
勿論あんまり笑えないのもあったけど、ナイナイやらの他人、特に素人をイジるのは笑いよりも不快な事が多かったしな 銭湯コントでいかりやの股間にのこ引きみたいな垢擦り他メンバーがしてやる下品さは
お堅い昭和では大爆笑だったろうなぁとは思う 全員集合→見てない
大爆笑→面白いのと面白くないのが半々くらい
カトケン→面白かった
だいじょうぶだぁ→下ネタきついけど面白かった >>100
クレイジーキャッツは大人向けだったな
ドリフは下品ネタ全開の子供ターゲットで覇権とった感じ アラフィフだが子供のころ我が家では視聴禁止だったわ
下品だし有害だからって コント55号もドリフもめちゃイケもアイドル出し始めるとつまんなくなっていった 現代の価値観で評価するのはまぬけ
勘違いフェミと同じ事をしてどうすんだよ >>10
市のケーブルTVで全員集合やってるんだけど
小学生がドリフの話してるから
環境さえ整えば間違いなく通用すると思う
ただ、なんだかんだ志村が見るきっかけになってたので、
今は多分手遅れ…… 志村下品で嫌いだった
荒井注だよやっぱ 幼稚園なのにませたガキだった 威勢のいい〇〇屋って風呂屋の他に床屋もあったけど他にもあんの? >>111
むしろドリフはアイドルとの絡みで人気になっただろ >>109
ジャンプすら路線変わるのに
コロコロコミックがうんこちんこで未だに生き残ってるのは伊達じゃない
少年は永遠 >>117
世間的にはそうなんだろうけど俺はつまんなかった
歌を歌うやつなんて最悪だった 今のお笑いが分からない世代にはこういう笑いがツボなんだよ 冷静に考えると時代バフがなければ見れたものじゃないな 笑いの本質は非常識さ
時代が変遷し、昔は非常識だったことが常識になると面白くなくなる
逆に昔は常識だったことが今は非常識とされることも沢山ある >>118
うんこちんちん
ガキはうんこが大好きなのは時代を超えてるな 加藤と志村の見栄えのいい若いのだけが売れていくのってやっぱり闇よな
チョーさんなんかは俳優方面でなんとか生き残ったけど
ブーさんと仲本はマジでちょっとかわいそう
本人らもあれくらいのポジションが良かったのだろうけど あんだけ大規模なセット使ってコントなんて今はもう無いだろうな バカ兄弟は面白かっただろ、今放送できないだろうけど お笑いなんて時代のものよ
昔はあれが面白かったんだからしゃーない ドリフはシンプルだから今観てもそこそこ面白い、今でも子供なら爆笑しそう
欽ちゃんのほうが今観ると何が面白かったのか一ミリもわからない 大爆笑のコントでチョーさんが前説やる時に流れるBGM好きだな
あれなんて曲? >>105
ほんとその通り
小学生の頃死ぬほど笑ったコロコロの漫画なんて大人が見れば殺意が湧くほどつまらないが、ギャグなんてそれでいいんだよ >>137
全盛期の欽ちゃんはテレビ業界支配してたけど
当時ですら欽ちゃんのコントはよくわからなかったんだよな
得意の、ダメ出し繰り返しネタとか特に ドリフは今見ても笑えるポイントがある、時代が変わっても笑える王道的な笑い >>140
新しいカギとかいまの若者が見て爆笑してるのかな >>142
ずっとつまらない無茶振りしてる感じで子供心になんか嫌だった クレイジーキャッツは完全に歴史に消えたね
今日では誰も語らないよ
まだ犬塚さん生きてるのに >>93
馬鹿にしてるつもりみたいだけどやっぱり彼の言う通り挙げられないんですね
弱虫 >>91
なんと、あるんだね
消防署のやつ見た。
会場が爆笑の渦という感じではないけど
まあ作り込まれてて、色んな面で感心したわ。 今にも死にそうな高木ブーが生き残ってるのが驚き
工事とかまだ体も動くし一番元気だったんだろ 毎週全国から生放送で新作作るのは今は無理だろ
今だったら月に3回は再放送挟んでるわ 今見ても激オモロイだろうが
令和の芸人共フルで情けなくて貧弱で何も出来ない
パッと出のパッと消えだろ メンバーの死に方みてると面白くなかったんだろなって思うわ 言っちゃいけない雰囲気だけど
松本人志とか全然面白くないよな
吉本興業か民放全局の株を持ってるから今でも
ダウンタウンのごり押しが酷いけど
全部の番組低視聴率で需要無い >>18
クレームきてやめたらしいな
バカの子供がいる家庭に配慮ないコントだって 30代半ばだけど、仲本工事はほとんどみたことない
他のメンバーはなんやかんやあるけど 面白いと言うよりこれをよく生でやってたなって驚愕の方が先に来る 大御所の歌手と子供合唱団でやる合唱のコーナーとか今は考えられん ドリフが面白かったから笑ったというより、皆が笑うことを望んでいた時代だったので笑った 志村が死んだ時に田代とのコントが貼られてて面白かったからドリフも面白かったんだろうなーと勝手に思ってる 当時のテレビ業界って儲かってたの?
毎週舞台作ってコントするってスケール感が違うよけ ドリフターズのことあんま知らんのよね
雷様とかバカ兄弟とかキッズには何が面白いのか分からんかったし
加トちゃんケンちゃん世代だから >>52
かと思った
遅筆の間に異世界物はほぼ焼き尽くされてしまったからな 笑い役が必ず居てゲラゲラとワザとらしかったろ。あれだよ。
子供はコントの内容が解らなくても、連られて笑ってただけ。
アメのコント、コメディやドラマで開発された
人間の習性を利用した技術だな。 志村が入ってからだろ
加藤との間の掛け合いといかりやのツッコミが生きてきたのは 「アイーン!」
「だっふんだ!」
「変なおじさん♪」
昔の人はこれで大爆笑してたってマジ? 食べ物を粗末にするな、という批判は強かったがそれ以外今から見ると
じゅうぶん健全すぎるくらい
現代っ子()には確かに合わないだろう 還暦過ぎのウチのオカンはドリフで笑った事無いって言ってたから子供向けなんだろ >>29
7歳の姪も志村けん好きだわ
志村けんの大爆笑展にも行ったらしい
世代を超えてちびっ子の心を掴む何かがあるんだろうな >>169
スポンサーからの広告収入がすごかったからな
当時はテレビ以上の広告手段がないんだから >>174
子供しか見てなかったぞたぶん
少なくても俺はそうだった
ドリフ見るのは小学生まで >>180
広告屋がネットに移動しただけでやってることは変わらないけどな 週一ペースであのセット組んで全国回ってんだから凄すぎる
どう考えても無理だろ ドリフはガキ向け、洗練されたやつはひょうきんを見るとか言い出す人が増えたのが1983年頃かのう
どっちが生き残ったのかは言わずもがな 志村だけは他のメンバーと違って本気でいかりや嫌いだったのが伝わってくる >>95
わかるんだけど、他の人に言うと老害って言われそうなんだよな >>169
ゴールデンに最高視聴率50%だからなぁ、ウハウハよ 東村山4丁目、3丁目、1丁目とか天才としか思えない
何で2丁目無いの?とかw まあいい意味でお笑いというコンテンツが成熟してるってことじゃないか
お笑いに需要があることが分かって、みんな切磋琢磨してきたから今があるんやろ 全然再放送されないひょうきん族とかいうゴミよりはマシなんだろう ドリフは喜劇として今でも見ても面白い
ひょうきん族とかは今見るとゴミ 全員集合のコントは子供の為の比較的ローコンテクストなコメディだからな
ひょうきん族以降の時代に寄り添った笑いは時代越えるのは難しいのかも ひょうきん族と比べると分かりやすいけどスタジオコントと舞台コントじゃ迫力が全然違うもんなあ ひょうきん族はたけしも見返すと恥ずかしさで死にたくなるとか言ってるしなぁ やってることがいじめというならダウンタウンのごっつええ感じの方がひどい ドリフターズも遂に生存は1人になってしまい、
「ドリフター」になってしまった…
以前は新加入でメンバーをドンドン入れ替えていたのに、
なぜ若いメンバーを入れて存続できなかったのか。
クレージーキャッツやピンカラトリオにも言える事だが ど真ん中世代だけど
完全飽きてに過去だね
たまに見たくもならん。
5chってドリフ信者の声が
異様に多いよな。 面白いときもあったし面白くないときもあった
今の若者に言えることはあのころはテレビにかかわってる連中全員がガチノガチマジの本気だったということだ
逆に言えば今はその逆だがそれは若者への苦情ではない やっぱり関西はドリフより新喜劇の方が人気あったの? 子供の頃は気にもしなかったが毎回公開生放送だったとかすごすぎない? 当時はテレビでこういうの他になかったんだよね。まぁ今もないけどさ 漫画のほうしか思い浮かばなくて何の話してるのか全然わからんかったわ ドリフの笑いは今でもそれなりに通じるのが凄いよ
昭和の笑いで他にああいうのねえだろ >>205
1つのお笑いグループが1時間ネタを続ける番組ってなかなか無いだろ 今のyoutube垂れ流し見て笑ってるひな壇芸人や
統一壺擁護大物芸人よりよほど人を笑わせようとはしてた感じ >>180
1970年代は平成の比ではないほど少なく
新聞と変わらなかった
相変わらず昭和テレビ薔薇色幻想がすごい アニメもだけど昔は子供が多かったから子供向け番組が多かったんだろうな
今は子供みたいな大人の人向け番組が多いのかな >>24
> ひょうきん族は今見てもつまらないけど
> ドリフは今見ても面白い
> ガキの頃は分からなかったがドリフの方が価値が高い
これな
実は外国のコント風 バスター・キートンとかがルーツにあったり、バンドということで音楽周りの造詣が深かったり
やってることはバカなんだけど文化的に豊かだよドリフは 当時だって折に触れて問題視はされてたからな
おれんちはがばがばだったから毎週見てたけど >>20
ほとんどが首都圏の市民会館とか公会堂だよ
渋谷公会堂や入間市民会館とかすげーやってる筈 なんかライオンだかヒョウが出た回なかったっけ全員集合で
覚えてるやついる? DVD持ってたけどクソつまらなかったよ
引き合いに出される面白いコントは本当にごく一部 今5歳の子どもにひょうきん族見せても多分何やってるかわかんないシーン多いと思うけど
全員集合は普通に爆笑すると思うわ >>1
俺は一度も面白くなかった
見たいとも思ってなかった まあなんていうか馴染み深いんだよ
オチが古典的すぎるけど笑っちゃうってやつね
そういう意味で偉大だよ 冒険回で出てくるカラスが好き
あとお化け回も好き
今でも尼プラで見れるのかな 今の子が見ても面白い← わかる
今見ても面白い←ガイジ 牢獄から脱出するコントが好きだった
逃げるとこをポケモンショックみたいな点滅ライトで静止画のように見せるやつ
あと脱出後にジェットコースターの映像が流れるやつ 逆張りガイジは松本とか評価しちゃうけど、玄人は結局シンプルなお笑いが1番面白いことに帰結して志村けんが最高だと気づく 「ちょっとだけよ」は好きだったな
ひょうきん族が始まったらそっちに行っちゃたな
その後のバカ殿とかヘンなおじさんは好き
仲本はうーん
体操はうまかったな 舞台上で一回こっきりのセット組んで
各地の市民会館や公会堂を回る
コントを30分くらいのボリュームで組み立て
稽古して完成させて生放送で演じるのを
15年間ずーっと毎週毎週新作で作り続ける
視聴率がオバケだから野球中継で潰される事も無い
盆暮れ正月は休めるかと思いきや特番組まれる
よくやれてたよな だからドリフで面白かった志村と加藤でカトちゃんケンちゃんになってただろ
そのうち加藤も干されて志村だけの志村けんの大丈夫だぁになり
芸風が下品になりすぎて志村も干された >>8
デビルマンの最終回って知ってる?YouTubeで検索してみ。恐怖で震えるよ。
知ってたら親はドリフの方を見せてたと思う。 >>224
落語的なおもしろさかねえ
少なくとも幼児には時代選ばず受けると思う >>236
そりゃ今見て面白けりゃおまえがおかしいだろ 仲本の体操ってエロいんだよね
大人になってから気づく真実 全員集合は合唱隊のコーナーも好きだったな
ゲストに面白いことやらせるのが >>140
俺はコロコロ創刊号から買ってたけど、いまだにゴリポンくんって漫画のお下劣な呪文を覚えてるわ
脳の領域を無駄にしてる
けど当時は大爆笑した こういう事を言う奴って今のお笑いだけは数十年後にも通用すると思ってそうだな
まあひょうきん族とか今見ても一ミリも面白く無いけど、ドリフは普遍的というか今見てもそれなりに面白い方だと思うぞ もう今になっては古いのかも知れないけど「カラスなぜなくのカラスの勝手でしょ」を初めて聞いた時は本当に心の底から笑ったその時の年齢もあるんだろうけどテレビであんなに笑ったのは本当にあれが最初で最後の気がする BSでやってる昔の全員集合は金掛かってておもろいわ 昔は客を楽しませてた
今は画面内の俺たちが楽しんでるのを見ろ >>144
してると思うよ
YouTuberとかしょーーーもないフレーズとかギャグとか全くおもんないけど、今の10代にはウケてるもんな
10代に大人気だったこれとか、クスリともしない
https://youtu.be/tiHy8GVSJPY >>240
ミキちゃんが見てる前で変身して正体がバレたけど最後は普通に2ケツでバイクに乗ってる話だった気がするが、そんなに怖かったか? >>114
新井注のお笑いはシュールだよね
今でいうキレ芸にも近いが ドリフは動きで笑わせてくるから今でも面白いし外人にもそこそこ受ける >>254
外国人数名で国連軍縮会議みたいなシチュエーションを長々3分ぐらいやって
最後に日本代表がジスイズアペンで終わるやつすごいシュールだった ドリフ
(カトケン以外つまんねー)
↓
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
(加トちゃんいる?)
↓
だいじょうぶだぁ
(田代最高。加トちゃんいらんかった。) 他の人も書いてるがとにかく当時の子供の心を鷲掴みにしたんよ
当時子供じゃないとあの感覚は評せないんよ
今の眼鏡でははかれないんよ 大爆笑の馬鹿兄弟とか小学生の頃流行った
2-6は大穴2-9はいい肉上カルビみたいな
友達の安岡くんとキャッキャして真似して笑い合った 全員集合はバカ殿がファミコンのハイパーオリンピックで遊ぶのを何週もやってて見なくなったわ
初週はまだ面白かった気がする ドリフ叩きはどうでもいいが、仲本工事死去が2スレ目の途中までしかいかず
一晩で沈静化したのがなんとも悲しい
志村けんの時とはえらい違いだ 子どもの頃は見てたが、中学でひょうきん族に移行してからはつまらなく思えてきたな 仲本工事もバーベル上げで手が伸びちゃうやつで子どもの頃に弟と腹抱えて笑わせてもらったよ 時代が変ったからね
当時はあれでよかったのでしょう 全員集合でいかりや長介が「笑ってる場合か!💢」って怒った後に加藤茶がアドリブで「笑ってる場合ですよ(当時のタモリの番組)」ってポーズ付きで言おうとしたけどそのまま進行して潰されたのが今でもモヤモヤする
死ぬ前に言わせてあげて BSで再放送してるドリフ大爆笑が面白いので毎週見てる 21世紀にドリフ(大爆笑、全員集合)を超えるテレビ番組が存在しない時点で結果は明白
時代が違うだけでは片付けられないギャップ >>245
ケラダソクワリワマノリシオクモクモ
ガケニコンチタビナシ そりゃ大人や権力者は嫌うでしょう、いかりやという絶対者をいじりおちょくり倒すのがドリフのスタイルだもの
逆にひょうきん族なんか権威主義者は最高でしょう、たけしやさんまが下位の芸人や軍団をいびり倒すんだから >>273
笑ってる場合ですよはB&Bの番組やぞ
それが終わって笑っていいとも始まった >>281
12人死んでる釣り船事故より扱いのでかいノミ行為 うんこちんちんで笑える時代で何言ってんだよ
時代を考えろ おっさんしか知らないからな
ケンモ世代以外知らんわ 面白かっただろ
笑いは回帰する事なく一方通行で進化していくから昔のものはしゃあない
欽ちゃんとか笑点だって昔は面白がられた ドリフは音楽ができる上に結構インテリなんだよ
仲本 学習院大卒(当時は今の明大クラスだった)
荒井 中高の国語教師免許を持つ
高木 中央大経済卒 >>281
いかりや長介が偉そうに二人に説教していたが
いかりや長介もノミをやっていたという 芸人も定年制いるんかね
この辺も高齢化の余波が来ているのか ドリフは時代を超えるわかりやすさがある
ひょうきん族とかは今見てもおもんないだろ 寸劇としてしっかり台本考えられてるっていうかテンションだけで突っ切る笑いとは違うんだよな 昨日全員集合見てたけど志村の人気がどんどん出てブーは画面にほとんど写ってないとかそもそも最初からコントにいない
仲本も地味にアシストする役
メンバー間の軋轢とかあっただろうな
だからドリフ大爆笑で雷様とかバカ兄弟みたいなキャラ作ったのか >>291
80歳過ぎで就活もとっくに終わってて、東大以上の功績を残してる人を
学歴で値踏みしようとする行為は最高に気持ち悪いね コントも面白いんだけど、土曜の夜に家族と観るのが楽しかったんだよ
学校帰りに友達と遊んで、ドリフ観て、明日は休みで…という多幸感があった
時代も味方してたと思う あと、他の人も書いてるけれど皆で参加するライブ感と音楽の趣味もよかった
ドリフターズ(漂流者、流れ者)というネーミングセンスもいい だいじょぶだぁよりカトちゃんケンちゃんの方が好きだった >>240
最終回がヤバすぎる作品!ゆっくり解説みたいなの見て知ったかしてそう 逆張りして構ってチャンするしかできないワンパケンモメンより面白いよ >>277
ひょうきん族はプロデューサーだのディレクターだのをいじり倒してんじゃないの >>17
髭ダンスとか合唱団とかよく真似してた
最初の長編コントも毎回ワクワクして見てたわ 一時期とはいえ5人のバンドマンが吉本新喜劇を超えてゴールデンで生放送し続けたのは凄いだろ 吉本なんて当時は大阪ローカルでしかない
ドリフ後の漫才ブームからの話 大爆笑はわずか数分のコントに大掛かりなセット組んだりして
無茶苦茶手間と金かかってる
今じゃ不可能だろうな 鍋で階段をガンガン叩きながら滑り降りてきて
勢いあまって壁にぶつかったとたんタライが落ちてくるやつのテンポが良すぎて死ぬほど笑った思い出 >>302知ったかぁ。兄貴の部屋の単行本で読んだ。
>>252の最終回が見たくてYouTubeで検索したらアニメのはなかった。
再放送しか見たことなかったから、いろいろ衝撃。
>>247
スレタイトルに話題を戻す。
実家が学習院のそばで子供のころ「仲本工事は学習院卒なんだよ」と勝手に身近に感じてた。 今のひな壇でくっちゃべったり飯食ってる芸人に比べりゃまぁまぁ笑えた なろう系の走りの出来の悪い異世界物だよね
と言おうと思ったら漫画の話ではなかった😅 観客入れて一発撮りだったからな
ある意味スゴイと思うわ あの頃は今ほどコンテンツ無かった
満たされない最先端キッズは普通にひょうきんに流れたりした 今でも5GAPとかいう芸人がそこそこ人気なんだからベタは廃れないぞ ウチの小学生の甥っ子とか喜んで観てるぞ
今の女の子ウケはどうだか知らないが男の子ウケは今でも良いんじゃないか ドリフはショートコントで時々面白い物もあったけど萩本欽一の面白さが子供の時から分からなかった お笑いに関しては特に進化とかしてないだろ
無茶苦茶やれてる分昔の方が面白いまである >>267
そうなんよね
全員集合からひょうきん族への移行の時期は明らかにあった
お笑い番組の世代上昇みたいなものかもしれない >>301
ドッジボールとかやり始めた頃からなんか違うなと感じてきた ドリフ大爆笑よりカトちゃんケンちゃんとかバカ殿のが面白かった子供の頃 >>298
それバカ本のこと?w
偉大な功績はいかりや加藤志村荒井だけだ >>326
バカ殿が面白かったの東八郎の頃だけだろ そもそも最近はコントがコンテンツとしてほぼ成立しなくなってるからな
週一ライブとか贅沢な時代だよホント >>319
うちの息子もゲラゲラ笑ってるわ
最近の作品では聞いたこと無いくらいの笑い声で
下品とか色々問題あるのは親になった今よくわかるが
普遍的な面白さを持ってるのは明らか つまらん
あとドラキュラの話
題名忘れたけど
マジでつまらない youtubeで見てるけど普通におもろいわ。いまじゃ禁忌のネタもあるけど
いまの1時間のお笑い番組に出演した全芸人のポテンシャルを足しても勝てないレベル ババンババンバンバン あービバビバ
日本がまだ明るかった頃の象徴みたいなものだよな
今の日本はもう未来が暗い材料しかない 東村山音頭が流行ったとき埼玉の東松山市民はどういう気持ちだったのだろう
東村山と勘違いされて嫌な思いしたりしたのだろうか 今のコンプラ的には許容できないネタが多いけど当時はギリギリアウトだったよ 東村山でも東京のド田舎という事で受けた
東松山なんて辺境すぎて話にならん 日々成長して未来が拓けていく社会は実に大らかでいいわな
低成長で尻つぼみの社会は小うるさいことばっかいってギスギスするばかり こち亀の最初の方見てみ
千葉でもド田舎だぞw
その千葉に接続されている東京の隅っこの葛飾区のお巡りさんというネタ 音楽バンドとしての演奏技術もハッキリ言ってクレージーキャッツに惨敗してるしな。
ポジションだって元々は同じ事務所のクレージーの子分、二番煎じみたいな感じ(実際ビートルズの前座だって当初はクレージーが予定されてたが、スケジュールが合わず代わりにドリフになったという裏事情がある)だし。 バカ兄弟は素直に笑えなかった
どっちかというと切なさが感じられる内容だった
まあ今だったらタイトルの時点でアウトだろうな ひょうきん族が更に過激だったから視聴者がそっちに流れていった でもひょうきん族はいじめぽいネタとかよくしてたからあまりテレビで再放送されない感じ 国民のぶ厚い層が若かったから何でも楽しかった時代の徒花
今見てもつまらんし退屈 初期のひょうきん族はニュースとかCMのパロディとかもあって本当に面白かった。
途中から内輪ネタばかりになってつまらなくなった。 全盛期じゃなくて大爆笑でしか見てないが
カトケンが絡んでないのは退屈だったな
雷様とか拷問に近い >>353
雷様今見ると面白いけど子供の頃はよく分からんかったわ 今日は事故の交差点横断しないようにパトロールしてのか?
神奈川県警だしなぁ
w >>291
当時音楽やってたって金持ちばかりだよね
レコードとか高いし楽器も高いし
庶民は食うだけでやっとだよ 今となっては面白くはないが偉大なる過去の歴史だよ
お笑い史の偉人だよね 志村けんが亡くなった時にだいじょうぶだぁがYouTubeで無料公開されてたけど、今見ても普通に面白かったな
>>359
65年~80年生まれくらい?
これより下の世代は加藤茶と志村けんは分かっても仲本工事には馴染みがあまりないと思う 当時のトップアイドルや大御所にコントやらせてた奇跡 今急に思ったけどこち亀のアニメってドリフの影響めちゃくちゃ受けてなかった?
もしかしたら原作からドリフの影響受けてたのかな >>146
クレイジーキャッツは名曲多いからその辺で今も知られてると思う
コントとか映画はもう誰も知らないだろうな >>364
ドリフの存在が漫画に大きな影響を与えてたんだよ
ギャグシーンの派手なリアクションやずっこけたりするのもドリフの影響 面白いというよりも、ドリフのコントって時代に合わせた叱られる側にも独自の言い分あると気持ちはわからんでもない反感
ガミガミ上司や女将に歯向かう姿を面白おかしく表現とかだったしな
滅茶苦茶する婆さんや酔っぱらいの行動とか下品でしかない単発コントもあったけどその辺は志村けんの大丈夫だぁ辺りからだし クレイジーキャッツはその前身の前身、フランキー堺とシティ・スリッカーズ時代から演奏メインだったしドリフターズとは違うんだよね >>370
志村の出現と同時期に絡み始めたんだよな >>1
あれを渋谷公会堂でライブでやったんだからスゲーよ
ウンナンなんかコントやりたくても予算取れないって嘆いてるし 今見ても全然面白い。
ひょうきん族のが面白いって当時は勘違いしてたけど
今となってみるとああいうわらいはもう、うんざり。 もうクレイジーキャッツを語る人がいなくなったように
ドリフも忘れ去られていくんだろうよ お前らバカにしてるけどドリフの歌うたえるだろ
そういうこった ドリフはまだ見れるよドリフ大爆笑とかおもろいね
ヤバいのはひょうきん族 ひょうきん族って鶴太郎が全裸でタイガージェットシンの役やったり似てない近藤真彦のモノマネやったりしか覚えていないわ 外人が見るのがドリフなんだよな。
話しとか分かんなくても笑えるんだって。 仲本工事繋がりで言えば、キャンディーズのマット運動も良かったなぁ
生放送しかもステージで観客の前でアイドルが床運動とか今できないだろ >>1 当時から批判的な意見は多くあったよ。子供の教育に悪いと言う大人は多かった。今見てもセクハラ全開で気持ち悪いし
喜んで見てたのは子供ばっかりだよ。当時は子供の数が多くて、今の3倍くらいいたからね
昭和の時代だからね。今はネットとか色んな選択肢があるが、当時は夜の娯楽なんてテレビしかなかったんだよ
同じ時間帯にやってる5~6局のテレビ番組の中でまあ一番ましだったという程度だよ
昭和の時代は本当に娯楽がテレビしかなかったし、情報は一方通行で視聴者側が意見を言いたくてもネットもないしツイッターもなかったから甘受するしかなかった こういうメンバーの死ぬ順番にエンタメを感じてしまう 20年以上前の事を今の感覚で真面目に語ってんなよw 俺が物心ついた幼稚園の頃にはドリフは一昔前って感じだったな
当時は欽ちゃんの時代で俺は欽ちゃんの番組が一番の楽しみだった
小学校1,2年の頃はたけしさんまに夢中で
小学校3,4年の頃はドリフの中からカトちゃんケンちゃん
小学校5,6年にとんねるずで
中学前半にウンナンで後半からダウンタウンの時代 ダウンタウンとかも今の若い子からしたらつまらんからな ひょうきん族は漫才ブームの流れから生まれた
ツービートとか紳助竜介とか明石家さんまとか山田邦子が出てた
タケちゃんマンとかは面白かったけど内輪ネタが多くてそれほど面白くなかったかな
ブラックデビルは高田純次がちょっとだけやったけどおたふく風邪で降板して明石家さんまがやった この頃の日本人って使ってる日本語の語彙が豊富だな
字幕もないし 昔は面白かった
今見たら何が面白いのか全然わかんねえわ
子供の頃あんなに見てたのに YouTube漁ったら加藤と志村の階段落ちのコントと「この未熟者めが」ってコントは今でも笑えたわ
演技が面白いな 当時から大人には別に人気なかったからな
子供向けのコンテンツなんだから大人になった今見ても面白くないのは当然 >>344
こないだ初めてクレージーキャッツの映画観たけど
こち亀はあのノリを漫画でやってたってのを痛感したな >>353
雷様とバカ兄弟のときは他にチャンネル回してた >>364
クレージーキャッツの映画観るとお前もハマると思う
植木等のカヴァーがOP曲だったのとか理解できる >>71
30半ばだけど大爆笑を小学生の時スペシャルでやってたのを見てる世代だし数才下の弟も同じく見て嵌ってたから
平成初期生まれくらいまでは当たり前に大爆笑のスペシャル見てるはず
20代が薄いかも 志村が死んだとき追悼番組見たけど最初のコントが障碍者をばかにしてるみたいですぐにテレビ切った 今だってゴミクズどもはテレビ芸能人を面白がって見てるじゃない >>146
植木等が亡くなったときに完全にドリフターズに引き継いだ感覚ある
生きてたときはまだスーダラ節とか話題にあったのに 今思い返すとひょうきん族よりは価値はあったなあと思うな
ライブ感といいネタの作りこみといい >>146
星野源が植木等リスペクトしてるぐらいか? アマプラの全員集合今見たらレンタルなってるやん
前はアマプラ会員なら見放題だったのに シムラが下ネタ、エロネタ、食いもんネタ持ち込んで、ダメになった! ひょうきん族が今見てもつまらないのはわかるけど
ドリフも正直今見てもたいして面白くないんだよな
見てた当時のガキも飽きてひょうきん族に移行した気持ちがよくわかる >>281
これ二人が逮捕されたってのは認識できてもピンとこなかった
子供に競馬のノミ行為なんて分からんもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています