「ドリフターズ」、今思えばこいつら面白かったか??無駄に長く続いた、過大評価だったんじゃないか?? [294268809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
twitterとか見てるとネトウヨとかがよくドリフの画像使ってる 親が嫌いで見せてもらえなかった
キカイダーやデビルマン見てた ドリフの大爆笑のショートコントの方は今見てもそこそこ面白いわ
欽ちゃんのダメ出し繰り返しネタの方が昔から面白さわからんかった あの寸劇を完全生放送で毎週全国の会場を飛び回ってやってたというのがそもそもすげぇよw 加藤そして志村がいかりやを虐める。
これが面白かった。 >>13
あれTBSのスタジオってか劇場じゃなかったの?全国行脚してたの? 飽きやすい子供にウケるコントを長いこと作り続けた点
型と構造がしっかりしてるから、ある程度練習すれば誰でもやれるし笑いを取れる点。松本人志みたいな、その人ありきの芸とは違う ひょうきん族は今見てもつまらないけど
ドリフは今見ても面白い
ガキの頃は分からなかったがドリフの方が価値が高い バカ兄弟つまらん
こち亀おもろいとか言ってるやつらと同じ感じ ネットで評価されてるからの自分の意志のないやつら
もしもの車内販売
志村すわの祈祷師
志村加藤光子ブーの駅弁
面白いのはコレ 甥っ子にDVD買ってあげたら志村の一挙手一投足にゲラゲラ笑い転げて
何年間もずっと見てたぞ
あれが生放送だったってのがすごい 面白いも何も本人たちはミュージシャンだと思ってたぞ
お笑い芸人だと思って参加したのは志村だけ 放送出来ないような内容も多いから
今観たら新鮮と感じるかドン引きされるかのどっちか >>20
市民会館みたいなとこ回ってた
子供の頃自分の街にも来て見に行った
40前のおっさんだけど知らねーよ
お前ら何歳だよ >>17
わかる
ライブ感が面白さが増すんだろうな バンドマンがアイドルと一緒に喜劇をやってただけだからな 嫌儲とか芸スポとかが仲本工事で盛り上がってんの見ると
平均年齢50近いんだろなとは思う フジテレビに移ってから面白くなくなった。
雷兄弟とバカ兄弟は面白かったと思うけど。 30年前のコントが今見ても普通に見れる時点で十分凄いぞ
お笑いなんて10年も違えばひとつも笑えんゴミになるのが普通だからな YouTubeにあるひょうきん族でたけしさんまがドリフの教室コントをそのままやってる動画見たら面白くなさすぎてびっくりした いまの子供に見せても面白がるからすごいよ
うちの子いかりや知ってるもん 今のゆとり世代以下はバカ殿の志村けんしか知らんやろ、ツイッターで神格化されてて気持ち悪いわ いやあのコントは小学生にはいつの時代でも普遍的にウケるよ。
つまらないのは自分が成長したから 加藤茶と志村けんのダブルボケも面白いけど
でも結局は志村けんといかりや長介のボケとツッコミが一番面白いんだよなぁ 現在進行形で無駄に長く続いてるダウンタウン、ナインティナイン、有吉弘行よりマシ >>51
もうのめましぇんって牛乳コントは面白かった 生放送であんだけのコント番組できるやつらなんか今の時代にいないだろ
しかも毎週だぞ
狂喜の時代だったわ 昔は録画が無くて生でやってたんだよな
緊張感も凄かっただろうなぁ 真面目に誰?
こんなの知ってるとかお前らどんだけジジイなんだよ >>65
ボヤ出したり生放送ならではの事故があった >>64
毎週みっちりとコントの企画会議やってたって言うから
ほんと仕事に真面目な人達だったな ベーブ・ルースが今の時代で通用するか聞いてるようなもんだ じゃあ逆にドリフより面白い奴って誰よ?
結局こういうイキリスレたてるやつって、それは挙げられないんだろ。 マジで今の小学生とかYouTubeかなんかで見てるらしいな
今の30~40代前半だけ通ってなくて悲しいことになりそう まーたケンモメンの美談化と凄い連呼が始まっているが外国のコメディ番組をぱくりまくりだぞ ダウンタウンも未来の若者から同じこと言われるぞ(適当) >>11
これまじ昭和の謎だよな
集団催眠の一種なんだろか 俺にとっては志村加入前の
荒井注時代が謎なんだよな
映像も残ってないし
当時のドリフの面白さがどこにあったのか
全く想像できないから、志村抜きにどんなコントで
国民的人気を集めたのか、すごく興味あるわ BSだったかで昔の放送見たんだけどマジで1ミリも笑えなかった
当時なんで爆笑しまくってたんだろ まぁ、当時中学生になるかならないかの年齢になったらみんなひょうきん族見てたよ 面白かったとか言うから
昔の映像見たりしても何一つ面白くないので逆に驚くよな 荒井注
いかりや長介
志村けん
仲本工事
ついに全滅しちゃったかぁ >>78
そのひょうきん族も今見ると全く笑えないんだよな でも全員集合より面白い番組は存在しないよ
ゲストの質からして違うしな >>54
これを生放送でやってたの凄えな
運が悪いと人が死ぬだろ むしろ昭和のコメディアンの大御所みたいな人達が何が面白いのかまったく理解できなかった
子供の頃に見た懐かし映像みたいなのでしか知らんけど伊東四朗とか谷啓とかああいう人達 長く続いたと言っても16年じゃなあ
今からすると16年前はイナバウアーとかの時代だ >>80
【電車コント】森光子 , 加藤茶 , 志村けん , 高木ブー【演技力】
つべのこれ見ろ >>75
YouTubeに少しはあるだろ
でも観てもあんま面白いとは思わなかったわ >>70
湧いたぞ比較厨が(笑)お前は相対評価しかできんジジイか(笑) >>82
漫才ブームのタレントを集めて台本コント的なものをアドリブで破壊していったり
流行りもののパロディみたいなコンセプトが新鮮だった時代だから風化するのはしょうがない
今じゃ笑えないけど後のとんねるずやダウンタウンにつながってく >>61
ダウンタウン、ナインティナインが出て来て、お笑いの世界を崩壊させたと思ってる
こいつら含め以降の自称お笑い芸人は、見てる人が面白い事をやるじゃなく、自分たちが面白いと思う事を他人に押し付けているだけ
芸でもなんてもない まあ昔流行ってたコント番組を今見てもな
大爆笑は今でも見れるほうだと思うけど 過大も何も昔からおまえらと同じように評価する層はいただろ
PTAのババアっていうのが >>80
当時の全員集合はネタ切れマンネリ化してたしな ドリフはそんなに興味ない
クレイジーキャッツの方が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています