3大昔売れてたことが信じられないミュージシャン「華原朋美」「相川七瀬」「Sing Like Talking」 [296617208]
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相川七瀬は織田哲郎の曲が良かったからだろ
SING LIKE TALKINGは誰が聴いてたのか知らんが、佐藤竹善はコカ・コーラの爽やかな曲作ってたし才能はあるだろ あなたが商才がないからわからないだけでわ
無能自慢やめて! 時代が良かったよな
令和の今だったら売れていたかどうだか ほぼ全てのミュージシャンはその時代じゃなきゃ売れてなかったでしょ
B'zやミスチルは今でも売れてるが昔掴んだファンがほとんどで新規はほぼいないし 今の歌手はレベルが低いから今デビューしたら華原も相川もすぐトップになるよ SLTは違うだろ
「売れなかったことが信じられないミュージシャン」だろうが まぁ相川はわりと節制してるようだけど華原は本能で走りがち 浜崎もZARDも今デビューしたらすぐトップになるよ >>17
ランキング番組で見た印象はないのでこっちの方がしっくりくる。歌上手いし本人のキャラクターもしっかりしてたし。玄人ウケする感じだった。 シングライクなんとかはあまり売れてた記憶がないから今デビューしてもそんな売れなさそう 俺にはわからんけど高橋真梨子が華原朋美絶賛してたから何かあるんだろ >>23
玄人向けってのはしっくりくるな
AORを基としたらあの時代でも一般受けは厳しいわ 相川七瀬のタンス泥棒発言は、今だったら芸能界追放レベルだよな
当時はおおらかだったんだねえ すぐ消えた歌手は今現在でも歌声維持してること多いな
喉使ってないからかな 鈴木亜美は売れてたのが信じられないな
華原も相川も歌上手い
アミーゴは本当に歌がひどかった >>37
TBSラジオで新曲らしきものが今月だかのヘビロテになってて戦慄したわ >>37
アルフィーは歌より喋りの面白さが売りのオジサン達だから歌は別にいいんだよ 昔の歌手はその人間自体のオーラが優先されていた
作曲も作詞も一流の人がやるから本人はオーラを持って歌ってればいい
歌は上手いに越したことはないけど下手でも別にいいという考え方で売ってた時代
今はわりと歌の上手さが優先されてて、かわいいに越したことはないけど別に不細工でもオーラなくても構わないという考え方
曲が悪くちゃ売れないのは変わらない 鈴木あみは視聴者がダントツで選んだから実力があったということ
かわいかったしな 鈴木あみは声質に特徴があって他の人では変わりがいない シングライクトーキングはマニア受けはしただろうけど
一般までは売れてないんじゃない? >>14
B'zがもし今から音楽やるならロックはしてないだろうし
ギターなんか触らずパソコンで打ち込みしてたかもよ
ほんで違う形で売れてたかもよ 華原朋美はTKプロデョ~ヌってのも莫大な恩恵があったからなwww 日本のR&B系のミュージシャンはやはり黒人音楽から大分影響を受けてるな 日本国民の雄共は朋ちんの卑猥な爆乳を吸い上げ回したかったんだよ!😲 CD音源なのに音程が外れっぱなしでヤバかったな華原朋美
あれの歌がユーセン経由で町中に溢れてて地獄だった
音響兵器だ思ったわ それにしても近年の糞豚デブ化は余りにもビックリするwwwwwwww
元はめちゃ美人だったのにな 華原は小室の難しい曲に音程合わせてたと思うよ
稀有な才能だよ >>22
なるわけねーだろ笑
懐古主義すぎるわ
Jpop(笑)ってマジ音楽として聞く価値のものが無い
どうしてくれるの >>42
今はガワが絵でもいいもんな
歌声のみで見た目は全然重視されてないのがわかる >>17
SLTのファン層は職場の地味なおばさんとかだからな SLT売れた途端平和な歌ばっかり歌うようになってがっかりした 今のガチャガチャ電子音混じりよかよっぽど良かったよ 内田裕也
ダイヤモンドユカイ
この辺はミュージシャンヅラすんなよ >>48
ボカロやYOASOBIに影響受けた稲葉の声帯がどんな歌声かは気になる 今は補正ソフトのおかげってのもあるだろけどヤバいレベルの音痴を見かけなくなって安心する
おれ小さい頃日本人は遺伝子レベルで歌が下手な民族なんだよ説をわりと信じてたんだよね L'Arc~en~Cielとかのビジュアル系。
ナルシストの究極な歌い方って感じで当時から苦手だったわ。 SLTはライズとラララええやん
好きじゃない人でもコケにできるような作品には思えんが >>79
今売れてる男歌手と大して変わらんだろ
ナルシストみたいな歌い方してる奴が売れるのは世の常 華原朋ちゃんはシングルの売れた曲はいいけど
それ以外の曲はかなり歌下手だったり上手下手に当たり外れがあった
アミーゴは不協和音で女の子らしい
相川七瀬は普通に歌えるでしょ >>14
B'zなんか30代のファンが多いけど、40代の俺からしても自分の世代より昔からいた全盛期が自分の世代よりちょっと古いバンドの印象だから不思議な感じがするわ >>35
そういう印象があるけど、実際に聴いてみるとそうでもない >>35
今すぐKissMeとか聴くと上手く聞こえないし自分も下手くそだなと当時思ってたけどもっと愛しあいましょの丁寧でテクニックを盛り込んだ歌唱を聴いたら初期はバンドっぽくあえて荒っぽく歌ってたんだと気付いたわ
よく聴くと荒っぽいけど音は外さないし言葉も聞き取りやすいし相当上手い >>17
SING LIKE TALKINGはもうちょっと後にデビューして佐藤竹善のルックスが良かったらB'zやミスチルのちょい下TUBEくらいにはなれたと思う
そう考えるとアーティストのルックスって本当に大事だなと思う
まあだったら槇原敬之はどうだって話だけど あとKANも見た目と歌詞で損してるタイプだわ
作曲能力はかなりすごいのに 華原朋美あたりが売れたのは小室哲哉プロデュースもあるけどHEY!HEY!HEY!と相性よかったからだと
T.M.Revolutionとかもそうだけど >>94
チャンマキをよく研究されとるw
声量あっていいバランスのバンドだったよ >>95
デビューが10年後だったらNonaReevesみたいになってたよ
あの時代だから出てこれた 系統は違うけど吉川晃司も歌手として何がいいか良くわからない
俳優としてなら顔はあれだけど長身で体格いいから需要あるの分かるけど 朋ちゃんのI'm Proudは小室哲哉作品のなかでベスト3に入る名曲 今はやたらと声張り上げて「私上手くなったでしょ」みたいになってるじゃん 華原朋美は今も現役の美少女16歳だから売れてるけど他の2つは納得
というか3つ目知らんわ LINDBERGも最初は意味なく突然売れたイメージだった
まあ聴いてるとこりゃ売れるわってなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています