「音ゲー」ですげえ点数取ってるやつがあまり尊敬されてないのはなんで? [584964303]
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腕前じゃなくて札束でスコア上がるゲームを音ゲーと呼ばないで欲しい
ダサいから 叩いてみたやったほうが絶対いい
そんだけ運動神経いいなら この質問も自己承認欲求の塊が透けて見えるからきもい ゲームは結局反射神経で評価される
音ゲーは覚えゲーだから たとえば子供あいうえおカルタが上手い子供がいて、その人生の先に百人一首のプロとかになってる人が居たら尊敬の眼差しを浴びるだろうが
音ゲーマーは大人になっても子供あいうえおカルタをずっとやってて、その結果常人じゃ考え付きもしない動きや反応速度を身につけた悲しいモンスターに成り下がった存在だから まぁ記憶ゲーだしカード性能上げたり高得点出せる編成を揃えたりするだけだからなぁ
百人一首のプロと同じってのはその通りかもな
それでも得点出せない人が居るんよな、フルコンボも取れないって人達が いくら凄いことやっても見た目もやってることもキモいじゃん 見てても面白いゲームじゃないしプレイヤーの動きはキモいだけだし コナミ系ってPC筐体にしてデータ抜かれまくってた記憶があるんだけど今もそうなの? >>14
そんなことないよ
最近はスマホ音ゲーから入ってビーマニプロとかいるし 音ゲー側も単にノーツの数を増やすだけで能がないよな スマホ音ゲー
「フルコンできた!」
「へー凄いね。それより推しの話しようぜ」
「グッズがさーフィギュアがさーCDがさー」
ゲーセン音ゲー
「フルコンできた!」
「ショボw俺はこれフルコンできるけど?」
「俺○ヶ月で○段だけどお前は?」
こういう差ってあるよね この時期になるとバーテンダーみたいなダサいベスト着てるから >>28
長押しとか皿回しまくるとか追加されてんじゃん 覚えゲーだしなぁ…
百人一首ならまだ対戦相手との反応速度バトルという見所があるがそれでもつまらないと思う ジョイポリスで音ゲーやったんだが…
ただのジェットコースターやんか!
しかも頭をリアルにぶつける危険なやつ 高難度化すると動きがキモくなるからね
結局のところシンプルなゲームで長続きさせようと思ったら難しくするしかないからそうなるんだけどね
楽器みたいに芸術性も無いので 皆伝取るまで10年かかった
ランカーみんな尊敬してるよ 音楽を演奏したり、人に聞かせるために音ゲーをやってるんじゃないから、
楽器しろとか言われても意味不明ですわ 音ゲー上位層ってちやほやされすぎて調子に乗ってるクズみたいなのが多いから
どこかの元プロとか ドラムマニア上級者は生ドラム叩けるのか?って企画は面白かった
他の楽器だと成立しないだろうけど >>22
こないだビーマニプロリーグの決勝が有った >>41
音ゲーのパイオニアがやってる事を
やっちゃいけないとはこれいかに 昔、妙典サティのゲーセンで子供に混ざって太鼓の達人やってて、ハム太郎叩いたら皆で合唱されたぞ?
お子さんも程よく下手くそで、やさしい時代だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています