Adoがアメリカ進出を発表 [955949967]
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この度、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップを結びました。
アメリカを始め、世界での活動に力を入れていきます。これからの活動を楽しみにしていてください!
https://i.imgur.com/Yk7Puvv.jpg
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Ado、米<ゲフィン・レコード>とパートナーシップスタートで全米本格進出
https://realsound.jp/2022/10/post-1161991.html
Adoはユニバーサル ミュージック グループ傘下のアメリカの名門音楽レーベル<ゲフィン・レコード>とのパートナーシップをスタート。なお、Adoが劇中歌を担当している『ONE PIECE FILM RED』は11月4日に北米での公開も予定されている。さらにAdoが歌う主題歌「新時代」は各配信サイトで100冠を突破し、映画も音楽も大ヒットが続いている。
Ado 英語コメント原文
I’m so honored & excited to be welcomed to the amazing musical legacy of the Geffen Records family. I’m really looking forward to going to the US & many other countries. Much love & thanks to all my fans!
Ado英語コメント 日本語訳
名門の音楽レーベル、ゲフィン・レコードのファミリーに迎え入れて頂けることになり、光栄ですし、ワクワクしています。アメリカそして世界での活動、頑張ります。ファンの皆様に愛と感謝をお伝えします!
Geffen Records社長トム・マーチ コメント英語原文
We’re very excited to welcome Ado to the Geffen family. Her music from One Piece Film: Red has taken the world by storm and we’re looking forward to starting our partnership as the film opens here in the U.S. in November.
Tom March
President
Geffen Records
Geffen Records社長トム・マーチ コメント 日本語訳
AdoをGeffenファミリーに迎えられることに興奮しています。ONE PIECE FILM REDに収録されている彼女の音楽は世界中で旋風を巻き起こしていて、11月に全米で映画が公開されるタイミングで私たちのパートナーシップをスタートできることを楽しみにしています。
Geffen Records
社長
トム・マーチ
無理無理
勘違いも華々しい 6 それでも動く名無し 2022/10/24(月) 21:25:00.55 ID:opN9zmGR0
日本人ってもうアメリカにしかいけなくなってんだな
これから日本人がインドや東南アジアで大人気ってことはないだろうな
その逆はあっても アドブロックってアメリカでやったら入国禁止にされるぞ perfumeやきゃりーみたいに海外で人気商法するのか 陰キャなのに陽キャのアメリカで勝負できるのか(´・ω・`) 何の政治的発言もできない、社会的なメッセージを何も発せられない奴なんか見向きもされないよ ゲフィンとかすごいじゃん
時代の流れ的にどうなんか知らんけど アメリカ人に作ってもらった曲ならもしかしたらいけるかもしれんけど
ニコニコ上がりのボカロPみたいな奴に作らせたジャップ用の曲なら金ドブだろ 宇多田ヒカルより長くやれんの
ベビメタパフィーくらい受けるの 相手にされんだろ普通に
アニオタにウケる可能性は少しあるか >>30
宇多田は完敗だぞ
ベビメタパフィーは色物
歌唱で行くんだろ ゲフィンか、、微妙な事務所だな
アメリカでも一線から退いたB級歌手しかいないとこだよ >>30
宇多田ヒカルって国内じゃすごいけど
海外じゃ似たようなアーティスト大量におるからな…
アドのオタクっぽい曲なら逆に海外のナードにほんのり需要があるかも
Adoちゃんスゴい お前らほんとよく叩けるなw
これで人気出たらどうすんだよまた負けるぞ >>39
ウタカタララバイ聞いてないのかよ
俺らの娘が世界に羽ばたこうとしてるんだから応援しようや E・Z・Oだと?
北海道のメタルバンドFLATBACKER kawaii要素ないと無理ゲーやぞ
adoってかわいいのか?
世界を甘く見すぎ
例えば顔もよく知らん歌うまエジプト人が日本デビューして成功するか?
作曲出来ないただのインターネットカラオケまん
上手くもない
顔出さない
勘違いするな 普通に大手で草 猿でも知ってるアーティストいっぱいいるぞ
>>42
BTS ですら実人気はカスだからな欧米 >>21
実際そうじゃね
向こうじゃ日本じゃ人気とジャップのカルチャーとして売り出すんだろうけど 別にあっちで売れる必要はそんなになくて、適当に向こうで人気という箔をつければ国内でホルホル二毛作できるってだけ
ベビメタと似たようなもんでしょ
渡辺茂夫みたいにいきなり植物人間になったりする
それがアメリカ
ワンピ映画の主題歌としてリリースするから契約したって感じか
尾田君ありがとう >>57
あいつら工作がバレて逃げるように休止したんだよな すげえな
歌唱力は伝わるんだろうな
若いし今から英語やってりゃすぐペラペラやろ
渡辺茂夫の時代から
アメリカは
日本のテレビ・メディアで持ち上げられている天才というのを
疑ってかかって
あとは自分たちの流儀・手法への転向が上手にできるか
ゲーム感覚で賭けに出ている
子供・女をどのくらい染められるかって遊びだよ まだ若いしチャレンジは応援しちゃうな
カネは落とさんけどうまいのは事実だかんな
いい曲書いてくれる人がいてハマればハネるかもってのはある
すでに前金で20億はあるだろうな
うっせえわで100億稼いだだろうし
一生上級だな 宇多田ヒカルとか大失敗して一気にオワコン化してなかった?
11月のワンピ映画の主題歌として使うって書いてあるぞ
それ以上は不明や
あんま期待するなや ほとんど日本人しか使ってないApple Musicの世界1位で海外に人気あるように情弱を騙そうとしてるのセコすぎ
Spotifyじゃ進撃の巨人OPや藤井風や米津チェンソーと違ってグローバルチャート200位以内にランクインすらできなかったのに >>40
丸々と肉ついたその顔面にバツって歌わせた作詞家酷すぎないか 宇多田はキングダムハーツとかいう人気作品があっても跳ねなかったからな
日本語歌詞だしワンピースじゃきついだろ
これ朝倉未来がメイウェザー倒すって言ってるのと何が違うんだ? まじかー
今以上にゴリ押しアニメタイアップだらけになるんだろうな 大丈夫なのかよ
引きこもりインドアとかだろ?
大人に無理やりやらされたりしてない?
滅茶苦茶心配だわ
嫌だったらはっきり言うんだよ
がんばりなー >>60
立ち位置も何も、歌うのが好きで歌唱力もある若者ってシンプルじゃん? アメリカより先にアジアで地盤固めてからでいいだろ
まずは韓国に乗り込んでK-POPに勝ってからでもよかったのに うっせえうっせえ下品なこと言ってただけのうっせえわちゃんが成長したな ワンピースで人気出ただけで、今後ソロで売れるかは不明な感じだな 久保田もMISIAも宇多田も絶頂期に渡米して死に体で帰ってくる
コイツも変に加熱した人気を冷ましたいんだろうな どういう売り方すんだろ
普通のアーティストとしてなら無理よな
発音なんかパー百ネイティブ歌手に勝てんから 実力的に厳しいと思うけどプロモーションだけ頼んだとかじゃなくて? うっせぇわって
若者の代弁者のふりしてたけど
若者が好きなTikTokで使われる曲や初音ミクを牽制して
おすすめに出てきただけじゃん エルトン・ジョンいるやん
Dualipaとかとコラボするってマジ?
>>103
今はネットあるし、渡米しないでリリースできるんじゃん? あーおまんこおまんこおまんこ
みたいな曲がバカウケする国だぞ やたら貶されてるが宇多田はビルボードHot100と200に両方ランクインしてる
Adoはそれすら無理だろうな BTSみたいに国が不正してランキング吊り上げればいけっか >>95
無理無理
日本でしか通用しないからアメリカデビューっていうトロフィーでアホ釣りたいのよ >>103
クボタは外してもいいだろ
MISIAはなー
最近のムーブがなー
聞いてる限りあんまいくないね 顔も出さないでどうやってアメリカで活動すんの?
英語だって喋れないんだろ? エアロスミス、ジョン・レノン、ニルヴァーナ、adoが同列になった瞬間 アメリカはもっと上がいるからなぁ
注目はあびるかな?
あの声は、アメリカでは普通で終わりそうだけどな 宇多田はbillboard hot 100に入ってたはず ロサンゼルスから緊急帰国するだけで曲を作れないくせに20年も稼ぐYOSHIKIみたいなゴミも居るし
将来安泰だな ワンピースのodaです
あ、いやadoです
これで爆売れ間違いなし >>124
インディロックの雄Sonic Youthとか >>114
いやAdoは売れる
絶対お前負けるから自分の発言忘れるなよ >>135
えっと、宇多田ヒカルってどうなったかご存知? >>36
一人も知らないけど
KPOPの方が人気ありそう
>>135
バーカw 音楽的のUSのメインストリームとかけ離れすぎだろ
向こうの陰キャみたいなのは聞くのか? 初期ボカロの人間が歌うのツラい曲歌い倒してから歌い手名乗れよ 歌声はいいとは思うけど曲はどっかで聞いたことあるようなのの切り貼りなのよね >>141
宇多田ヒカルが負けたらAdoは負けるって理論謎すぎる
Adoの歌唱力は普段日本の曲なんか聴かないおっさんの俺の心にも刺さった
あいつは本物だと思う 歌が上手いだけならいくらでもいるからまず無理や
こいつはたまたま日本で宝くじに当たったようなもの どうやって売るつもりなんだろ
ロックのレーベルじゃなあ >>119
大谷翔平も近藤麻理恵も
英語喋れないけど
掃除やってる
掃除すればいい >>143
お前自分のレス覚えとけよ
負けたらお前がバカだったということになるからな まぁジャップはオワコンだから
今や韓国の方が日本よりCD売れるからな
乃木坂の最新シングルの初動が58万だけど
今年のブラックピンクの初動152万、エスパ111万、アイブ92万、アイドゥル67万
中華バーの急成長で最早韓国の方がCDが売れる時代 しかも韓国ならアメリカ市場にも影響力ある 新世界が世界でちょっと売れたからだろうけど
それなら米津の方がよくねぇか >>151
いや音域の問題だから
下ちゃんと出せるならワンチャンあるって話 >>77
アメリカ進出失敗して【人間活動宣言】と称して5年間ロンドンに引きこもるくらいショック受けたらしいからね宇多田ヒカルは そりゃまあゴミクズ化した貧困ジャパンの日本円より米ドルだよなあ あっちのナードに少しはウケるような予感はするがな
韓国勢のようにグローバルな活動はできなさそう 尾田くんのおかげで世界的に知名度が上がったからね
作品の歌姫設定をリアルでも実現させるなんてさすが俺達の尾田っち 初音ミクの代用物ってあたりの認識なのでは(´・ω・`) Adoって椎名林檎をリスペクトしてるのか。確かに雰囲気感じるときがある
インターネットカラオケまんこ >>169
パンクとかインディーのレーベルの印象だったわ(´・ω・`) でも、日本ではトップだな。
新世界を聞いていると、攻殻機動隊で歌っていたオリガ超えはしているような
上手いよな
あの声量を生で聞いてみたいね。 実際は宇多田が失敗だとするなら誰も成功したことないっていうね
大昔の坂本九くらいか ワンピースのおかげでアメリカでも名前が売れたパターン?
って思ったが、鬼滅のLiSAは海外ではそうでもなかったか 向こうはビジュアル歌唱力有り普通だしな…
相当自信あるんだろね 若いから英語もすぐ覚えられそうだし
歌手デビューの可能性はあるな
売れるかは分からんが つい4~5年前まで韓国国内のCD売上なんて日本の10分の1以下だったのに
最早坂道やAKBなんてブラックピンクやエスパ、アイブに韓国国内の売上だけで大差で負けるからな
コロナで日本市場は終わった >>151
おっさんがプロデュースしたから
おっさんに刺さるんでしょ
おっさんの感性を
若者の歌い手使って若者に押し付けないであげて
かわいそう Auto tuneってので音程が自動修正されるようになって歌唱力が関係なくなっているって話じゃないのか?? ゲフィン・レコードがそもそもオワコンのオッサンの老人ホームじゃん >>177
うまいはうまいんだけど低いとこをどれだけ出せるかなんよ
アメリカで細い声はウケない
少なくとも宇多田の時はそうだった
まぁ今聞いてる限り出てそうだけどアレンジ次第やね ゲフィン・レコードってニルヴァーナがメジャーデビューしたところじゃん >>190
枠が違いすぎるだろう…どんなレスだよ(´・ω・`) >>169
有名なレーベルではあるよ
極ダサ爺が大好きなロック・パンク・メタルに寄りすぎてるが サブスク全盛の今なら海外進出は正解
未だにCDの売上に頼ってる日本が異常だわな >>198
勝手に桁とか言い出して後出しで条件付けるなよ >>193
ワンオク
Perfume
きゃりーぱみゅぱみゅ
こいつらは宇多田ヒカル以下だぞw オッサンがプロデュースした
オッサン批判の曲が
オッサンに刺さるだけだろ >>188
知らないのに語りすぎだな
いつおっさんがプロデュースしたんだよ
そしておっさん向けの曲ってどれ? ブラックピンクどころかトゥワイスにも勝てないよ
トワもメインチャート載ってるしね >>207
うっせぇわ/作詞
で検索するとオッサンが出てくるじゃん アメリカで通用したジャップミュージシャンっておらんよな おまいら普段は海外に出ろ出ろ言うのにいざ出たら叩くのかよ🥺 27歳というと
ハゲかかってるじゃん
syudouは、日本のシンガーソングライター、音楽プロデューサー、ボカロP。
生年月日: 1995年9月27日 (年齢 27歳) >>216
お前の中で27歳はおっさんなのか
帰れクソガキ >>208
あれ国籍が日本人なだけで元々活動してるのがイギリスだからそれは違う ボーカロイドの歌を歌う系が日本で流行ってるけどアメリカではどうだろうな
アニソンにされて聞かれてるとは記事とかで見るけど >>219
Geffenから出すってことはつまりそうだろうな
陰キャを狙い撃ちしにきてる >>201
そのCDの売上も落ちまくってるんだよなぁ
逆に韓国は中華バーって云って中国のファンダムの売上が伸びまくってバブル状態
一番若手で人気のあるスキズなんて200万枚超えた
韓国国内の流通の範囲で買ってるから韓国国内の売上として計算されてる >>169
ニルヴァーナのネヴァーマインドとかガンズ&ローゼズのアペタイトとか
全世界で4000万枚売ったメガヒットアルバム出したレーベルだぞ >>218
それは一般人がカナダやオーストラリアの
底辺フリーターとして
月収30万円以上ゲットできたらいいねって話でしょ >>229
カート・コバーンをころしたんだね
彼は自由に音楽を作るべきだった ベビメタってbillboard hot 100に入ったことないんやね
http://imgur.com/MdBQ8EE.jpg アメリカでうけそうなのかさっぱりわからないががんばってほしい もともと海外でウケる声質ってのがあるのよ
だからそこはプロデュース次第
うまくいくといいね THEY KILLED KURT COBAIN!!!!!!!!!!!
www.news.com.au/entertainment/music/fk-nirvana-kurt-cobains-furious-letter-to-david-geffen/news-story/848d8cdb74f073947587db1c2f4537d4
‘F**k Nirvana’: Kurt Cobain’s furious letter to David Geffen YOASOBIが88rising主催フェス出演、海外初ライブ
https://natalie.mu/music/news/494311
こっちが上 >>232
ベビメタなんてそれこそケーポより全然人気ないし
ビルボード200なんてケーポ勢は何週もチャートインしてるし
何ならこの前ブラックピンクがケーポ女子で初めて1位とったからな
100の方も20位前後にランクインしたっけ THEY KILLED KURT COBAIN!!!!!!!!!!! >>229
そのあたりを例に出すのが最高に過去のレーベルなんだけどな… >>182
ベビメタって揶揄されがちだけどレッチリとツアー回ったってすげぇよな
心底嫉妬したミュージシャンは山ほどいると思う >>241
なんでチョンの話ししてるの?
ここ日本ですよ >>240
ボコボコに叩かれたライブ映像からいろんなフェス逃げてるけどだいじょぶかね
フジロックをはじめキャンセルばっかりじゃん
そもそもボカロをライブでやるってのがムチャだと思うぞ
もっと自由にやらせてやればいいのに >>232
メタルでHot100は難しいな
アルバムは3作連続チャートインしてるから立派だけど 俺のAdoちゃんがどんどんビッグになっていって嬉しいやら寂しいやらなんだが? 日本独自のしょぼい音圧が欠点だったけどそれがなくなったらもう無敵だろ・・・ redditにも一応Adoのコミニュティあるんやな >>251
今は知らないけどちょっと前は普通に入ってたぞ
なんちゃってメタルじゃなくてガチのが >>232
全世界の総合チャートに入れる日本人アーティストはBABYMETALだけ ケーポはこういうの無理だろ
ビルボードに工作すんなって怒られてるし
https://youtu.be/FzgU3W5ZgzU 割とマジで誰?って思って調べたけどワンピースの映画の人か
って思ったけどワンピースの映画も全く知らなかったわ >>260
ベビメタネトウヨおじさんには悪いけど
ビルボード200とか1週ランクインとかしょっぼい
ケンモメンには分からんだろうけど 英語で歌うんかな
うまくないならやめといたほうがいいような気はするが アイコン変わってて草
尾田くんは流石に怒ってもいい >>240
YOASOBIのほうが人気あると思うね >>261
工作工作言うてたけど
そのニュースの後も普通にランクインしとるでネトウヨ
ブラックピンクは200で1位取ったし 100も20位行ったし
もちろんその改定とやらの後な >>40
弄ればいいんだよ
統一によって持ってかれた国内のお金回収してくだせぇ YOASOBIの方が
TikTokメンヘラへのマーケティングが上手
うっせぇなはランダムすぎ だいたいadoちゃん自体ケーポップ大好きやん
SMタウン見に行ったりエスパの大ファンやし
ネトウヨは知らんやろうけど まあ 整形はしたほうがいいし するよね
ここまで話が大きくなると 露出は避けられないし
でも今後10年スターだし 本人的にはプラスじゃないかな こんなのが日本の代表になるのかw
もとから海外でも人気もないだろ ビルボード「チャートハックは楽しいですか?」
名指しで言われとる
Billboard JAPAN運営が警鐘「チャート操作目的の再生では、音楽を“聴く”とは言えない」(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f1ca57351d582717c5317d1958fde48935da8d9?page=3 adoって馬鹿だろw
ここのレーベルは往年のロックおじさんしか支持してないレーベルなのにw
全く畑違いのレーベルに入ってどうするの?w ベビメタサポートメンの岡崎百々子は韓国のガルプラ受けたし
adoちゃんもエスパの大ファンやし
ネトウヨが嫌いなケーポップオタやん 欧米ではウケないよ
てかアメリカではガチで山下達郎とか昔のがウケてるぞ今 向こうのアニオタも購買力ありそう
でも英語喋れねえやつは無理だよ もとは大晦日に自殺した女が「うっせぇわ」を歌ってたから人気が出た
“死んだ”女が歌ったからうっせぇわが話題になり、
一時は叩かれるも、その後ドラマの主題歌の阿修羅ちゃんを歌い、さらにはアニメ映画主題歌の新時代を歌って多くの人に注目されたよね それで今度はアメリカに進出
当時うっせぇわを叩いてた連中も今じゃこいつの虜になってるのも多い
人の死でのし上がっていく
校長の座を狙ってる教頭みたいなもの
校長がやめたりすると悲しみつつも心の底で「やった!俺の番だ!」と興奮する
こいつもそう思ってるだろうなw >>275
大物ってなんだ?古いやつらか?
2010年くらいはぽっと出の人気になったのとか入ってたぞ オッサンがサブカルサブカル言ってる
椎名林檎とか相対性理論は
病みアピに使えないからお仕着せだってすぐわかる >>279
そんな古い記事しか貼れんのかネトウヨは
ネトウヨがキャッキャしてたビルボードの改定とやらの後も
普通にケーポップランクインしてるし何の効果もないやん なんならブラックピンクもスキズも200で1位取ったし
音盤も日本の坂道やジャニーズより韓国国内だけで売上上回ってるからなブラックピンクもスキズも >>8
昔から海外での成功者なんてまれだろ。
まるでかつては成功者に溢れていたみたい言いぐさするなよ。 いいやんいいやん
せいぜい頑張ってくれ
いつのまにか消えている未来しか見えないけど今のところ
例えば想像してみてくれ
こいつがグラストンベリーの舞台に立つところを
想像できないだろ?
あの熱狂を想像できればまだ可能性があるが全然想像できん >>283
山下達郎なんかウケルわけないだろキチガイ >>240
最近のAdoの海外人気あるある詐欺ほんとうに酷い
YOASOBIはまだわかるけど
https://i.imgur.com/2Awda8C.jpg >>24
いやいや…あのレベルはわんさかいるわけで >>300
秋元アイドルですらハーフミリオンがやっとの衰退ジャップは現実を見ないなぁ 宇多田で無理なら無理だろうよ
しかし何故ゲフィンかよく分からんな うっせえーわって曲少し聴いただけなんだけど椎名林檎と声と曲調が似てるな、でも椎名林檎のアルバムの中の名もなき一曲くらいの印象しかなかった
俺がおっさんなだけなのか 現実
↓
チャートハックをビルボードさんに怒られる
現地人は誰も知らなかった >>301
スーサイドサイレンスとかいくらでもある アメリカ進出と言ったっておっさんおばさんに売れなくてもいいし売れないんだよ
youtubeやspotifyで音楽消費してる若者にウケればいいから
そう言う意味では既にある程度出来てる
後はアメップが大々的に宣伝するかどうかでしかない
若いやつは英語にこだわってないだろうし必ずしも英歌詞入らんかも
ジャップランドでもおっさんは今頃ワンピースでAdoいいじゃんって言ってるからそのくらい時間差は生まれる まあ海外レーベルと契約出来ただけでPerfumeやきゃりーよりは評価出来るけどなw いまSpotifyとかが主流だかビルボードとか何の意味もねーんじゃねーかな?だからチャート見ても面白くない >>189
siaみたいにしたらいけんじゃね
今考えるとゴリラズってvtuberの超先駆けだよな 露出なしの歌唱力だけで勝負するんか
siaと被る路線だぞ >>309
山下達郎がなぜ売れると思うのか根拠を示せキチガイ まぁきゃりーとかそれこそどこにも受けてない似非海外人気よりはまし 進出もクソもアニメの主題歌だから聞いてるだけだろジャップのグループなんて
本当に滑稽だな >>319
お前ほんとキチガイだな
普通にストリーミングの再生回数とか多いんだわ どの路線で行くのか知らんけどわかりやすく極端に言うと最低限ノラジョーンズみたいな曲も歌えないと
今聞いてる感じ下は出せるみたいだからほんとどんな路線で行くか次第やね 別に自分で曲作ってる訳じゃない、ただの歌手なのに…売れないよ。 アメリカで姿も見せない生歌も誰も聞いた事ない歌手なんてやっていけるのか >>316
ビルボード総合にspotifyの再生回数も入ることも知らない山下達郎信者のお爺ちゃんwwwwwwwww
もうはずかしいから消えたら? >>324
ビルボードにランクインしてないじゃん
馬鹿なのお爺ちゃんwwwwww Spotifyのグローバルチャートもルセラフィムがチャートインしたりしてるし
まずSpotifyでランクインしないと日本の音楽は まあAdoちゃんは可愛げがあるしおじさんは応援するよ Adoの誕生日を祝うツイートを見ていたら1年ブロックされている奴がいて笑えたわw
何やったんだあいつ 無理って言ってるやつは会いたくてって曲一回聴いてみろや
自分が正しいと確信するぞ凡庸すぎて ベビメタはチャートハックせずに地道に大きなフェスでも頑張ってます
休んでてもフェスのヘッドライナーで歌声がコラボされてるSU-METAL
https://youtu.be/xIMO2Rq94ec >>298
なるほど
アニメタイアップが受けるのか フレディーマーキュリーより上手いかも知れん
圧倒的だわ
唯一無二のヴォーカリスト >>339
やっぱベビメタおじさんってケーポ嫌い多いんやな
ベビメタのサポートメンだった岡崎百々子はガルプラ出たのにちっちゃいなお前
後正規メンのモアメタルもガルプラ出場メンバーのゆりなや久保ちゃんのサポートしてたのに
オタクだけケーポを嫌うっていうな ワイがアメリカ人のオタク童貞で実家の地下室でゲーマーやってます系だったら
Sakura Miko sings程度でいい
Sakura Miko singsみたいなのがいい 軽い声はアメリカではウケない
すげー昔に言われたことなんだけどこれはマジだと思うんよね ニルヴァーナはゲフィンの別レーベルのDGCだったろ 意識が高いのは悪いことじゃないわ
大人達と仲良くできるならね >>339
がっばっても視聴回数は
Vtuberの歌ってみたレベル アメリカの一般人にはウケなくてしかめ面されるだけか YOASOBIがNYのキャパ300くらいの箱でライブやったら笑われるからアメリカ進出はないだろw
同じ理由で髭男もKing Gnuも米津もアメリカ進出は絶対しないw >>348
ビリーちゃんみたいなのは軽い声とはまた違うのか 歌うだけならバックコーラス止まりだしパフォーマンスで一花咲かせないと難しいな >>298
YOASOBIはガンダムの祝福きいて「またこれ?笑」状態だったわ
ボカロp出身のayaseが大人しいお坊ちゃん風だったのに
ここ2年でピアスあけまくって両腕にタトゥーとか入れだしてるしどうしたんだろうって思う ベビメタがビルボード200にランクインしたのをベビメタオタクは自慢してたのに
韓国勢がそのあと1位取ったり長くチャートインしていくと捏造だなんだと掌返し
そもそもベビメタのチャートイン自体・・・ X Japanが客日本人だらけでまるで人気なかったのに無理 宇多田ヒカルがアメリカ進出するって時もこんな感じで持ち上げられてたけど、
結果は鳴かず飛ばずだったよね
世界にはadoレベルの歌手なんて掃いて捨てるぐらいいるし、アジア人差別もえげつないし、
まぁ無理だと思うよ 宇多田で無理なのにアドセンスクリックがいけるわけもない >>363
そもそも日本でだって根付いてなくねーか?
半分ネタ化したレイの曲だけやし >>356
そうそれ
ウィスパーボイスでも下が出てるのが重要なんよ
アメリカでウケる音域ってのがあるっておっしょさんは言ってた ワンピースが大人気のフランスで映画公開してもSpotifyデイリー200位以内に入れなかったのは草
バイラルチャートには一応ランクインしてたからAdo信者がウッキウキでフランスでも人気!ってスレ建てまくってたね
なお米津チェンソーマンの曲はフランスだけでなくアメリカなど世界各国でランクインした模様 >>359
現実はベビメタが13位だった200のチャートをブラックピンクとスキズが1位取っちゃったけど
スキズは2度目だし まぁ無理だろうけどチャレンジするのはいいんでない? >>339
ベビメタの新曲は毒にも薬にもならない水で薄めた様な曲だったな
再生回数も伸びてないし盲目的なファンにグッズ売る事で延命してきたグループの末路 カンナムスタイルくらい流行らんとウケは駄目じゃね
あれなんで流行ったか知らんけど >>360
ベビメタはアルバム全てビルボード200にランクインしてるからまあまあ成功してるよ
どこの国言ってもホール規模のワンマンライブやれるし
つーかベビメタ貶す為にチョンを引き合いに出すしかないのってベビメタがそれだけスゲーってことなんだろう? 面白いと思う。
楽曲にもよるが、ユニークなダンス調の曲なら
この人が歌って米国でヒットするよ
ただし英語の発音を上手にならないとね K-POP好きはとにかく視聴回数とかチャートとか数字に拘って勝った負けたの指標しかないようだけどホントに劣等感の塊なんかな ベビメタどうのというより
米津とかあのへんと一緒でアニメタイアップでチャレンジという流れじゃないの >>377
音盤でも坂道やジャニーズを韓国ハントで上回ってるんだけどな 2022年のCD売上インフレで 正直上手くもないというかダミ声上げてるだけにしか聞こえんのやが >>380
いやだからw
数字の勝ち負けしか興味ないんか あっちに合う曲調で狙ってチャート入りしたBTSはやっぱり別格だな。たまたま受けたシティポップとはワケが違うし今の曲だからな。ネトウヨはアジアばかりとかいうけど、アメリカに出張いった時とか話したらBTSは普通に知られてるぞ。Adoは演歌か何かで勝負しに行った方がまだマシでは?今のまんまじゃ無理でしょ なぜアニソンJ-POPのadoが往年のロックバンド揃いのレーベルに移籍するのか謎w
まだBAND-MAIDとかだったら分かるけど いいと思うけどアメリカの主流はヒップホップなわけで活躍は難しいだろう 事務所に所属しただけで向こうでデビューするわけじゃないんだろ?
事務所が仕事取ってくれると良いな 日本好きの外人は
こういうのを自分で探してきて切り抜いて遊ぶから
それでいいんだよ
www.youtube.com/watch?v=1IuaL6OKWGw
[化物語]ペコラ歌う恋愛サーキュレーション
翻訳済み
797,117 回視聴 2020/09/04 日本人だとBillboard200に入んないとダメとかすぐそう考えるけど海外特にアメリカで売れるためにはそもそもアメリカでコンサートをしまくる必要がある
それにビルボードに載らなくたって世界中股にかけて活動してるミュージシャンはいくらでもいる
要はそういう生き方が出来るかどうかなんだよな いくらアニメがナード趣味だとしてもそもそもパイが違うからな
ラーメンだってアニメがなきゃ誰も食ってねーわ >>389
ワンピースの映画で高音伸ばすとことか正直聴いてられないレベルで下手やと思った
あとラップもヤバかった
ウタとadoちゃんは普通に好きやけど(´・ω・`) >>393
日本ですらライブやってないよな?そんなのできるワケないしやろうとしてないだろ もうちょい日本で売れてからにすればいいのに
向こうで売れなかったときにモチベ下がりまくるだろ
売れる可能性微妙だろうし シティポップとかBAND-MAIDとかウケるんだぜ?
バンメはコテコテのロックだから外人のおっさんに刺さるんだろうけど
adoは歌唱力は世界トップクラス
ただ楽曲に色というか方向性がないので、そのへんがネックかも >>396
だからどうするんだろうねって感じ
流石にコンサートやりませんはないんじゃない? >>393
adoがワンオクやベビメタみたいにアメリカツアーを1ヶ月で10何ヶ所もやれる体力と人気あると思ってるの? ワイは
ぺこらより
さくらみこかな
ぺこらの歌ってみた切り抜きのほうが1動画あたりの視聴回数は稼いでるけど 宇多田でも全盛期でアルバムチャート200位以下だったんだぜ >>393
そういうことだよな
まずそれは難しいから向こうのアニオタから一発稼ぎたいってだけだろうがゲフィンてそんな商売するんやな >>396
Adoは顔出しせずにライブやってなかったっけ ここのおじさん達が大好きな宇多田ヒカルや山下達郎はアメリカツアーを一度もしたことないんだからなw >>403
成功して欲しいけどそれはAdo次第かと
もう既に国内トップだし思い切ってやるかもしんない ころね・・・
www.youtube.com/watch?v=oJ1ldLuWJtg
Korone sings Cruel Angel's Thesis
1,368,662 回視聴 2020/06/10 >>30
こいつはほとんど曲作らないので提供曲次第 >>399
マジで言ってるなら色々聞いとけよ恥ずかしいから アメリカからすればadoが歌ってるような曲はすでに古臭いものなわけで
日本人で言えば「黒人が日本に来て演歌歌手になった」くらいの感覚だろう
要はそのくらいのポジションにしかなれない 英語できねーとキツいな。ネイティブレベルでな
jojiなんかネイティブ発音だから曲が古臭くてもバカ売れだ。
アメリカイギリスのラジオでいつもかかってる
あとadoはAメロ,Bメロ,サビって作り方止めろ。アジアだねって聴かれない >>407
日本ですらライブはしたことはあるレベルで勢力的にしてないって話。ニッチだろうがガチのアーティストはテニスプレイヤーみたいに世界中回ってるんだよ 日本とアメリカじゃ受け入れられる音楽が違いすぎるんよなぁ >>416
なぜそう後ろ向きなのか分からんな
嫌いなの? >>393
コロナからのインフレでアメリカという広大な国を回るライブツアーをすることが
特に中堅アーティストにとっていかに厳しいものになってるかってのがちょっとツイッターで話題になってた 正直日本人もあまり海外気にしてないだろう
JPOPは欧米では無理だよ
感性が水と油
JPOPが悪いと言ってるわけじゃない
噛み合わない >>399
シティポップ世代は洋楽を聴いて育ってる人が多かったからだろうけど
モータウンを洗練させたような感じでビートもしっかりしてたからな
J-POP丸出しの音楽は向こうじゃ相手にされないと思うけどどうなんだろう 昔みたいに日本人が洋楽聞きまくってた時代なら日本で売れてるからもしかしたら海外でもいけるかもみたいな可能性感じるけど
今の日本からは微妙すぎる >>426
だからあらゆるとこでグローバルでは負けるんだろうな >>423
いや別に嫌いじゃないよ
面白い曲もあるし歌もうまいと思うけどそういうレベルじゃないんだよ向こうでアーティストとして活動するってことは 来年世界一人気のあるコーチェラフェスにado出そうだな
2018年 XJAPAN
2019年 Perfume
2022年 宇多田ヒカルorきゃりー
2023年 ado
コーチェラ主催者が近年日本と韓国アーティストの枠を空けてるって名言してるからadoは出そうw adoみたいな芯の細い日本人まんこの声がアメリカ人に請けるとは思えない 世界が利上げ一色の中でひたすら緩和し続けるのが日本人だぜ
独自の世界観で生きていけ >>427
マーケティングとかタイミンとか色んな要素があるから
何とも言えんがスキヤキソングが売れた例もある
やってみなきゃ解らん
かな? 例えばサポートアクトとかで起用されたアーティストがタダでローディーみたいな仕事をさせられながら周ったとかいうツイートもあったからなあ
最近の話だよ
搾取されて帰ってこなけりゃいいが >>425
気になる話だな
正直Adoちゃんがどういう受け止めされるのか分からん
ティーン向けってイメージが強いんでやっぱSNSやメディア攻勢で行く気がするな
自分で言っといてなんだがあまりロックバンドみたいにドサ周りするタイプの売り方ではないのかも
それでもやんなきゃアメリカ人って聴きそうにないしな
仮に全米回っても下地でバズらせてからのそれなりのクラスのハコな気がする そのまま米帝に行て糞ゴミクヅ日帝に帰て来んなアホにゃ 宇多田ヒカルが欧米で成功しなかったのはライブが下手なのも原因だけどadoのライブってどうなの? そもそも宇多田と比較するのも烏滸がましいな
歌い手ですからね あっちで歌唱力で勝負できるジャンルってなんや
カントリーとかか? >>358
ただのソニーと代理店の操り人形でしょ
本人たちにプライドも才能も信念もなにもない 欧米フェスでもトリに近いところも珍しくないベビメタは未だにサポートでこんなに回る
ほぼ日本の芸能捨ててやってる
2023年4月14日(金)イギリス, リーズ / First Direct Arena
2023年4月15日(土)イギリス, ロンドン / OVO Arena Wembley
2023年4月16日(日)イギリス, カーディフ / Motorpoint Arena
2023年4月18日(火)イギリス, グラスゴー / OVO Hydro
2023年4月21日(金)フランス, パリ / Zénith Paris La Villette
2023年4月22日(土)ドイツ, フランクフルト / Festhalle Frankfurt
2023年4月24日(月)ドイツ, ハンブルグ / Barclays Arena
2023年4月25日(火)ルクセンブルク, エシュ=シュル=アルゼット / Rockhal Main Hall
2023年4月28日(金)スウェーデン, ストックホルム / Avicii Arena
2023年4月29日(土)ノルウェイ, オスロ / Oslo Spektrum
2023年4月30日(日)デンマーク, コペンハーゲン / Royal Arena
2023年5月2日(火)ドイツ, ハノーファー / ZAG Arena
2023年5月3日(水)オランダ, アムステルダム / Ziggo Dome
2023年5月5日(金)ドイツ, ベルリン / Mercedes Benz Arena
2023年5月6日(土)ドイツ, ライプツィヒ / Quarterback Immobilien Arena
2023年5月7日(日)オーストリア, ウィーン / Wiener Stadthalle
2023年5月9日(火)ポーランド, ウッチ / Atlas Arena
2023年5月10日(水)チェコ, オストラヴァ / Arena Ostrava
2023年5月12日(金)ドイツ, ケルン / Lanxess Arena
2023年5月13日(土)ベルギー, アントワープ / Sportpaleis
2023年5月15日(月)ドイツ, ミュンヘン / Olympiahalle
2023年5月18日(木)エストニア, タリン / Saku Suurhall
2023年5月19日(金)フィンランド, ヘルシンキ / Helsinki Ice Hall(Helsingin jäähalli)
2023年5月20日(土)フィンランド, クオピオ / Kuopio-Halli >>446
ジャンルでわけると人種色強くなるからな
アジア系アメリカ人が客にいるジャンルか…KPOP >>444
宇多田ヒカルのヒップホップ時代の曲って洋楽のパクリばっかやん
おまけに歌も下手で踊れない
可愛くもないしスタイルも良くない
アメリカで売れる要素ないよね? >>437
スキヤキってあれ一応ビートは裏で乗ってるじゃん
初期の宇多田は洋楽っぽいサウンドに日本風の音頭ビートで撃沈してるし
グルーヴの悪い曲が売れるところが想像できないんだよな アニソン専門でいけるんじゃないの
若いから何でもやれる >>40
アメリカ人ってこういうアジアン好きだし売れそう >>450
欧米で一番売れてるベビメタでさえいまだに大物ロックバンドの前座やるのにadoはこれだけのライブやれるの?
海外レーベルがガチで契約厳しいからライブなんか平気で年100本とかやらせるからなw そもそも顔見せないとかきもいよな
日本くらいだわこんなの 渡米してポカポンタスになって帰ってくるAdo
当然絵もポカポン化する >>450
これ大変だよな
まだマジでやる気なんだね 挑戦する事は良い事だわ
批判と文句ばかりの奴は何もしないまま人生終わるんだろうなと
ではどういう音楽が良いのかと聞かれれば答えない
文句と批判しか出来ない、そういう人間になったら終わりだね そもそも自分で曲が作れないわけだから
日本でくすぶってる作曲家のアメリカ挑戦の橋渡しになるか
アメリカで楽曲提供してもらうのか
どちらにしろ日本でこのままやってても未来はないのだから冒険してみればいいよ R&Bとか行っても、宇多田みたいにアジアンセクシーガール的なプロデュースされて鳴かず飛ばずな未来しか見えんな
日本みたいにvtuberみたいな感じで売るのも難しいだろうしどうすんだろ この人ワンピース歌ってたんだよな
Ado知ってる?ってセフレに聞かれてうっせーの人だろ?って答えたら古すぎると笑われたわ >>446
カントリーはいわゆる歌唱力とは
ちょっと違う
独特の歌声の魅力が必要 レコード、CD以前のライブして稼ぐ時代に戻ったけどAdoちゃんは顔出しせんからライブ連発してるアーティストより収入低そうよね >>470
プレイヤーでもないのにどういう音楽がいいかなんて意見言うのがあるべき姿なんですか?いまのままならウケるとは思えないというだけでアメリカ進出否定してるわけでもなし、批判でもないことに気づかなきゃね 話題になったのは中田ヤスタカの曲でしょ?
あれ以外ちょっと微妙じゃね もう十分売れてるんだから一生安泰なぐらいのファンは着いてるでしょアジアなら良いけど欧米行ってもあんまりいいこと無いと思うけどな >>476
お前に言ってねぇよ
何か身に覚えでもあるのか? >>482
じゃあ誰に言ったんだい?空リプは全体に向けてなんだろ?
まず第三者気取りのご意見番がださい r&bヒプホプ、ポップカントリーとか
聴いてる人はハナから狙ってないでしょ。 Ado「私のオマンコは24時間びしょ濡れ。あーマンコマンコマンコ」??億再生 アニメタイアップで海外進出は原作的に米津の方が可能性はありそう アニメやゲームの歌か否かで外人コメントの割合が劇的に変わるからな
曲単体が評価されることないと思う >>380
こいつずっと「韓国の方がCD売れてる!」とか言ってるけどあっちは数百円で当然接触商法もやってるからな
チョンの数字って大体何かしらのカラクリあるんだよ アニメタイアップ売りたいだけなら良いけど
今のまま向こうでデビューしようとすれば潰される可能性の方が高そうでな
挑戦するにしてももうちょっと実力つけてからの方が良いと思うが 50億止まりだったワンピースを100億にした女だしな nerdとかweebが聞く音楽だと馬鹿にされて終わる そんなに見た目がアカンのなら
稼いだ金でイジればいいのに 進出するだけなら無料だからいいよ
XJAPANも契約したけどアルバム出さなかったんだよな 米津とかアメリカ行っても惨めになるだけだから日本で無双したほうがいいよ
adoはこのレーベル選んだのは失敗だけど売れたらいいね >>499
現実は元が酷いとどうしようもないこともある
かえって化け物風になることも 今アメリカで受ける可能性のある音楽って例えば誰?
歌物しかないよな正直
グルーヴある曲日本陣苦手だもん Adoは作詞作曲出来ないでただ渡されたもん歌うだけだから
見た目すらキモいイラストの偶像だし ゲフィンはディストリビューター契約だろうね。
ライブやビザ申請や出演交渉はやるけど
レコーディング代その他の経費は全部日本持ちってやつ
結構抜かれるだろうね >>505
いても小さい箱止まりだろうからな
もう音楽番組も見てないし日本のチャートも見なくなって久しいわ めっちゃ天狗になって学校の元同級生に内心ドヤってそう よくわからんけどYOASOBIは来年のコーチェラフェスの出演オファーがあると思う アジア枠で なんか嫌儲ではYOASOBIバカにされてるけど普通に今でも若者人気No.1だからね
https://i.imgur.com/ta9om4n.png 昔はミーハー向けロックレーベルの大御所だったよね
まぁ頑張って欲しいわ >>513
ヨアソビがコーチェラ出てどうするの?
どうせテント小屋だぞwwwwwwwww あれれんれーえ あーれあれ アラレちゃん ぼんぼんぼん まあ海外進出と言って箔付けするだけだろ
売れる要素がない >>514
5年前はSHISHAMOが女子高生に人気だったのにバンド・ミュージック完全死亡か?
いやでもSHISHAMOは音楽好きな女子高生に人気であって皆はKANA-BOONとか聴いてたんだろうな 陰キャ営業が上手くいったな
音楽やってる奴が陰キャとか無いからね PISA国際学力テストの結果
https://i.imgur.com/yBqgJnH.png
JR西日本の社員の年齢構成
https://i.imgur.com/5LFvdGD.jpg
1990年代 vs 2010年代 センター試験 伝説のコピペが煽る驚愕の難易度差
https://i.imgur.com/8Ay7l4y.png
氷河期世代の特徴
・中年なのに引きにこもり数全世代1位
・凶悪犯罪者多数輩出
・未婚小梨率全世代1位
・センター試験は滅茶苦茶簡単だったゴミ
・中高時代は暴走族ヤンキー全盛期
・こいつらが社会に出ると同時に景気は停滞の一途 【氷河期世代(1970年生まれ~1986年生まれ)】
日本史上最低最悪のポンコツ世代。
少年期は70年代生まれは「ヤンキー全盛期」、末期生まれは「キレる17歳」と呼ばれ学校は荒れ放題で未成年ながら凶悪犯罪者を多数輩出。
所謂団塊ジュニアであり絶対数だけはやたらと多いがその割には帰国子女を除けば学問やスポーツで実績を残した人は他世代と比較し小粒。
その一方で凶悪犯罪者だけは絶対数の割合以上に多く、多世代を凌駕する。
絶対数だけは他世代と比較しゴキブリのようにやたらと多いが子供は作らずに現代日本を少子高齢化に導いた張本人。
絶対数は圧倒的に多いのに大谷や藤井のような人材は全く輩出出来ずにサッカーや五輪も全然ダメ。逆に絶対数以上に青葉や加藤、小田急サラダ油のようなサイコパスを産み出し世間に迷惑を掛け続ける。
そのゴキブリのような数の多さからインターネットにおける主力的存在であり、日夜SNSや匿名掲示板でヘイトを撒き散らし続け他世代の顰蹙を買っている。
被害者意識が他世代と比較し突出して強く、自らの行動が招いた現状を全て社会のせいに転換しネット上で上や下の世代を叩くことに日夜精を出す。
女嫌いや女叩きをする者が他世代と比較し圧倒的に多いのも特徴。 昭和氷河期老害加齢臭中年「昔の受験は凄かった!今の受験はレベル低い!昔のニッコマは今の早慶!」ニチャアw
現実↓
1990年代 vs 2010年代 センター試験 伝説のコピペが煽る驚愕の難易度差
https://i.imgur.com/vPPbQlC.png
氷河期時代と2010年代-のセンター試験の難易度差が一目で分かる画像↓(左が昭和世代専用のヌルゲー入試、右が2010年代の真の受験戦争世代の入試)
https://i.imgur.com/pEmnrpd.jpg
氷河期時代のセンター試験がFラン入試だとしたらセンター試験(後半期)は東大入試
氷河期時代だけ問題が尋常じゃなく易しい(その割には平均点は昔も難化して以降も大差なし)
受験戦争(笑)
土曜日に学校で一生懸命にお勉強していてもこのレベルにしかならなかったのが氷河期ポンコツ世代w
今のニッコマは氷河期時代の早慶レベルw
氷河期の無能老害を全員殺そう! アメリカのワンピースの映画は来月公開だっけか
イケイケだな 今ビルボードも冷え冷えだから上手くやればいけるかもしれん Adoがどうこうじゃなくて
作曲できないんやから結局は楽曲提供者が優秀かどうかやろ
ワンピース REDも中田ヤスタカの新時代だけで他の曲は大して良くないし Adoさんは英語ガチでペラペラだから洋楽も楽勝だろうね
まさか日本から世界一の歌姫が生まれるとは歴史的だね アメリカ進出はいいがあっちにくら寿司無いけど平気なのか? >>529
宇多田ヒカルは実際大したことはない
BABYMETAL最新アルバムチャート
アメリカ13位
イギリス19位
ドイツ18位
オーストラリア17位
宇多田ヒカルおばさん最新アルバムチャート
(大型タイアップ付き)
(タイムズスクエアでアルバム宣伝)
アメリカ200位圏外プッ
イギリス100位圏外プッ
ドイツ100位圏外プッ
オーストラリア100位圏外( ´,_ゝ`)プッ そうか頑張れよ
あと俺のtwitterに出てくるんじゃねえ 宇多田ヒカルはメインストリームで
勝負したのが間違い。
そこは「アメリカ人」の場所 すまんこれアニメ以外でAdo知ってる外人ているのか・・・? >>531
救済すべき社会的弱者である氷河期世代への新自由主義的な差別をやめてください ワンピースRED自体アメリカで受けるかどうかだよな。
もともとそんなに人気ないだろむこうじゃ
ナードだけに受けて終わりそう。
フランスなら受け入れられるかもな。 むこうってアニソンていう概念ってあるんだろうか
あったとしたら売れない事もないんじゃないかな
メインストリームで勝負しようと考えてるなら笑うしかない Adoの強さはその土壌であるボカロ曲やで
あの声質の変化のスキルもボカロ曲の狂ったような旋律から来てる
ボカロ曲のすごさを広めてほしいわ >>547
カントリーの話だが?チー牛は聞いたことないジャンルかな? >>555
宇多田ヒカルみたくキャパ300のとこで米津がライブやると思うか?w >>559
gigaとかはうけるだろうけど
かいりきベアがうけるかと言ったら難しいだろうな
欧米は価値観が保守的でアジア発の新しい音楽を拒否する人も多そう >>558
だから謝っとるやんけ
バーカバーカ白人コンプの田舎モンめ > 私の胸元に付いている青い薔薇、この青い薔薇は、
いや絵じゃんw youtubeであんだけ有名ならそこそこ売れるだろうね 踊は良いと思ったけど作詞作曲とっかえひっかえしてて他に良いのねーじゃん >>561
欧米というか
オラがルーツの
オラが村の
オラが国の
という甲子園応援や御当地演歌のノリが
どこでもスタンダードと思う
わざわざ他者を拒否というより
ただ単に仲間で盛り上がるニュアンス こんなだみ声の小娘がアメリカで成功するほど甘くはない 作詞作曲出来ないみたいだし歌もまだ声不安定で無理だろ
全盛期のレベッカの方がまだ可能性感じたわ 既にアメリカ中心に海外で大活躍してるTeddyLoidとの再コラボくるなこりゃ >>571
作詞作曲できるやつの何割がホントなのかねぇと 小室ポジのプロデューサーでやったほうがいいだろ
歌唱は若いパッキンチャンネー連れてきて 20年:うっせぇわ
21年:踊
22年:新時代
なんだかんだ毎年ちゃんとヒット作引いてるし海外コメも多いから
今回のパートナーシップも順当っちゃ順当やね
サイパンアニメ好評とかもあるしアメリカでのアニソン担当みたいになるんじゃね 楽曲提供者の動向次第で運命がはっきり分かれる子だよな 自分で曲作れないせいでアーティスト性は皆無だよな
個性と呼べるのはガナリ声ぐらいか
そもそも英語で歌えんの? とりあえずAdoちゃんを主人公にしたアニメをアメリカで放送したらどうだろう
パフィーのアレの第二弾みたいなやつ 松田聖子や宇多田ヒカルやPerfumeみたすぐに逃げ帰ってきたらダサいなAdoは うれるうれないはまあ局次第でしょ
いまの感じの局ではなあ・・・ 俺のおすすめはAdoちゃんが主人公のアニメを向こうで放送する事だなw
内容は一切思い付かないけど プロデュースしてるやつが辣腕だな
こんな矢継ぎ早にヒットを飛ばせるとか大物がついてるんじゃないの アメリカでは子供なんて売れないからね
ガキ向けは日本だけでやっとけ そもそもネットにUPしてるだけだしアメリカ進出も何もアルバム販売と宣伝をアメリカメーカーがするだけじゃないのか 海外進出は継続的にあるけど誰一人として大成しないよね 初音ミクがマニア向けに少し売れかけたからその流れだろ
残念だが初音ミク以下で終わると思う 日本でもウケた理由よく分からんから意外とアメリカでもいけるかもしれん 日本向けに受けたものは欧米では受けない
逆もしかり
水と油
光と影
絶対に交わらない世界 ヤスタカすごい
Perfumeでも本気出してほしい ケンモジさん千人分くらいの価値が20歳の小娘にあるのかよ… >>36
名前のおかげで一番上に表示されてるのいいな いくら海外で人気あるアニメタイアップつけても歌手自体が人気になることってあんの?
サムライチャンプルーの人が評価高いくらいしか知らん >>52
日本の女の子であのテイストやりきれる奴いない説 本人ももちろんすごいけど立て続けに良い曲良いタイアップを引っ張ってこれるスタッフが有能すぎる
裏方のインタビューとか読みたい >>36
昭和の一発〜数発屋ばっかりの休業戦士ばっかじゃん ONE PIECEの米国公開でどれくらい注目されるかだな
あの7曲はまじですごい
特にTot Musica好き >>42
人気出ても男じゃないから俺すごいできないから アメリカ進出してうまく行ったのなんてここ10年だとベイビーメタルくらいじゃないの
adoじゃきつそう >>614
活動的な芽が出そうな若い歌い手を発掘するって何気にもの凄く重要なんだよな
俺は密かに最近だとYouTubeでこれをやっているよ adoの世代で海外進出っていうのもよーわからんな
youtubeですでに外国人のファンたくさんいるんじゃないの?
BTSやBLACKPINKみたいな感じで売りたいわけじゃないんだからあんま意味なくね このレベルの歌唱モンスターがゴロゴロ居る世界でこの咲どーやって売れて行くねん
https://youtu.be/kohD5z5mE0E アメリカ人とかネイティブな発音しないと差別してくる連中なのによー行くわ >>625
若くない世代に逆輸入商法して幅広い世代に好かれる商法でゆく年くる年みたいな存在にしたいのではなかろうか 音楽なんてどこで需要あるか分からんからね
日本じゃ誰も相手にしてなかったアッポーペンが良い例
発信力の強いレーベルに入れたのは素晴らしい事よ >>628
だからそれは男の場合な外人は兎に角チンポ突っ込みたいから女には表面ジェントルよ 要はAdoの曲が米国の流通に乗って
米国のメディアでも流れるようになるってことなのかな へえーと思ってうっせえわ久しぶりに聞いてみたけどキモくてゾワッとする そしてワンピの真似して何もするな黄猿wて日本人が差別暴力に合うと メスガキに嫉妬するケンモメン多くて草
相変わらずだなw アメリカは英語じゃないとラジオとか全然流れないらしい
アド英語発音練習しとけ 今のアメリカ音楽界はライブしないと全く儲からないからなー
別に世界進出で箔つけたいだけならいいけぢ >>629
adoってそんなジジババ世代にウケる必要ないし
本当に外野がそうしたいのであればその考えが間違えてると思うけどね
youtubeで喋ってるだけの最新の動画のコメント欄見たら分かるけどすでに外国人のコメントだらけ
宇多田ヒカルの時代とまったく状況が違うしスマホSNS世代のネット活動者って最初から海外進出してるようなもんだ 才能とか技術とかの話ではなく
単純にリズムが違うから全く受けないと思う adoさんが韓国で生まれてたらアメリカでもヒットしてたかもしれんな アホみたいに歌詞を表示しながらやらないとアカンのやろ?
アレがよそで流行るかがカギだな ゲフィンは売れないと居づらい、好きなことをさせて貰えん
てキンクスの人に愚痴られた 英語できることが最低限の前提で
英語いける宇多田ヒカルが全然やったんよな MAX松浦がadoの素顔可愛いってデレてたけど好み変わってんな >>191
音程は自動修正出来ても音の太さとか声質はどうにもならんし
アンプシミュレーターみたいなのが出たら分からんけど Adoは歌い方が定まってなくてなんか好きじゃない
色んな声出せるアピールなんだろうけど 姿を見せないんならライブとかもやらないし
海外進出の意味あるの? >>619
ベビメタが海外で受けてるのはフーファイとかBMTHとかの有名どころのアーティストがベビメタ好きで
ライブに呼んだり自分のアルバムとかでコラボしてるからだと思うよ
abo好きな超有名な海外アーティストとかいるのかね >>450
一旦ツアーに出たら半年は帰れないってメンバーがボヤいてたパット・メセニー・グループみたいなライブの数だな >>553
不人気ならタイムズスクエアをジャックなんて出来ない 普段JPOP聞かないから知らないんだがKPOPの歌手みたいにルックス、歌唱力、英語すべて揃ってる人なの?
K-POPて上手いの数人じゃね アメリカって稼げんの?
中国カインドの方が稼げそうじゃね? まあ海外いくなら今しかないだろうしな
すぐ終わりそうだが >>664
日本物がウケる素地のある中国はともかく
インドは音楽の好みが全く違うんじゃないか ゲフィンて90年代にブイブイ言わせてたけどその後ポシャったイメージある
今は誰がいんの? ワンピースの歌ってフランスかどっかのは向こうの歌手使ってるって聞いたけど
アメリカはadoのままなんか あっちじゃ顔出して言う事言わないと評価されないんだよな アメリカ人がプロデュースしたらいいかもしれないけど
今のままじゃ曲がダサすぎるだろ >>36
XTCまだ居るのかよw
もう誰も知らんやろ 外国人バンドが日本来てさぁ~くぅ~らぁ~さぁ~くぅ~らぁ~とか歌っててもガッカリするだけだろ?w今のまんま持っていくほうがいいよ
頂点目指してる訳じゃないだろしね >>43
FAKE TYPEはトップハムハット狂本人のが凄いからな。
外人受けするのかは微妙だが 契約だけしてもレコード出さないで終わる人もいるんだぜ
しっかり働くしかない 英語もできたんだ
正直低学歴なんだろうって思ってた😨 宇多田でも無理だったのに何考えてんだ
まあ、向こうの変わったものが好きなgeek連中には受けるかもな
宇多田は別に歌はうまくねえからな 日本っぽいコテコテの曲は受けなさそう
欧米だと人種差別フィルターが無意識に働きそうだから大衆受けするソングは無理な感覚あるな
マイノリティ層狙えばワンタン活動は出来そうだけどね まあアメリカにも日本っぽい曲調が好きな人もいるんじゃないの
知らんけど 顔出しNGじゃ通用しないだろ
宇多田ヒカルも米国デビューしてすぐ散って帰って来たんだからハードル高いぞ >>693
というかYouTubeが完全に宣伝媒体になってて、そこで流行ってる曲は外人も気になるって感じで視聴してくる人はいるよな。っていう。 ホロライブの方が受けるだろ的レスで冷やかそうと思ったけど
>>392,411
思ってたよりずっとショボかったわ >>704
余裕で億回してるAdoに対抗はできんわな
ボカロでも数千万~億行くし >>24
あの声量で勝負するかんじはむしろアメリカが本場だから
日本人のなんちゃってじゃウケないよ…… 嘗ての小林明子やFayrayみたいに日本の頃全く違う形で実は海外進出していたのが面白いだけどね 英語喋れないだろこいつ
バックに誰が付いてんだよ?芸能じゃなくて意外と創価学会とかかもな
個人でこんなトントン拍子でうまく行くわけない 電通が売り出したいやつ決めるジャップだから流行らせて貰ったんだぞ >>710
UNIVERSAL MUSICの本社はアメリカ adoの名前見ると初カキコどものコピペを何故か思い出す 黒人のちんぽにあんあんよがりながらうっせぇわ歌っとけ小娘が 普通に考えてラップとかグルーブ感求められてるアメリカでボカロ系の電子音楽が売れるわけないやろ 向こうの人がちゃんと聞き取れる英語で歌えるならワンチャンあるかもな >>546
アメリカ進出時の宇多田は売り方を間違えたよな
R&Bによせた音でDIVAっぽい感じで売ろうとしても黒人歌姫と同じ土俵じゃ英語の発音もリズム感も歌唱力も二段階ぐらい大きく劣るから
Alicia Keysとかその辺の有名どころと比較したら大幅に劣るとんでもない劣化コピーとしか見られない
切ないエモーショナルなJ-POPのままニッチな層を狙うしかないんだと証明されてしまった感じだな
adoだろうが、YOASOBIだろうが、米津だろうが、髭ダンだろうが、
大半のJ-POPは全部演歌みたいなくっさいジャップ的エモーション溢れまくるクサメロでしか勝負できないからグローバルマーケットで売れるのはほぼ不可能だろう
日本のポップカルチャーが好きな極々一部のweeb層だけ
まーadoはEDMやギターがぎゅんぎゅん言わすおっさん臭いハードロックとも相性が悪くないみたいだし、アニメが浸透してきたから多少受けるかもと判断されたのかもな
それでもK-POPみたいに若い世代に受けることは100%ないだろうし、せいぜいベビメタみたいな色物として、同レベルぐらい売れれば大成功だろうな >>660
> >>553
> 不人気ならタイムズスクエアをジャックなんて出来ない
宇多田ヒカルさん新作アルバム前にタイムズスクエアで大々的に宣伝してましたよ
その結果↓
BABYMETAL最新アルバムチャート
アメリカ13位
イギリス19位
ドイツ18位
オーストラリア17位
宇多田ヒカルおばさん最新アルバムチャート
(大型タイアップ付き)
(タイムズスクエアでアルバム宣伝)
アメリカ200位圏外プッ
イギリス100位圏外プッ
ドイツ100位圏外プッ
オーストラリア100位圏外( ´,_ゝ`)プッ >>719
これは酷え…
ベビメタの売上は世界どころか日本でも壊滅的になってたんだな
同情するわ
そりゃ他アーのキャパ捏造したりするわな
来年のアルバムが売れるように祈ってるよ今から布教頑張れ
38位 Elevator Girl
56位 PA PA YA!! (feat. F.HERO)
65位 Shanti Shanti Shanti
圏外 From Dusk Till Dawn
圏外 Divine Attack >>719
これは酷え…
世界どころか日本でも壊滅的になってたんだな
同情するわ
そりゃ他アーのキャパ捏造したりするわな
来年のアルバムが売れるように祈ってるよ今から布教頑張れ
38位 Elevator Girl
56位 PA PA YA!! (feat. F.HERO)
65位 Shanti Shanti Shanti
圏外 From Dusk Till Dawn
圏外 Divine Attack >>719
これは酷え…
ベビメタの売上は世界どころか日本でも壊滅的になってたんだな
同情するわ
そりゃ他アーのキャパ捏造したりするわな
来年のアルバムが売れるように祈ってるよ今から布教頑張れ
38位 Elevator Girl
56位 PA PA YA!! (feat. F.HERO)
65位 Shanti Shanti Shanti
圏外 From Dusk Till Dawn
圏外 Divine Attack >>719
これは酷え…
ベビメタの売上は世界どころか日本でも壊滅的になってたんだな
同情するわ
そりゃ他アーのキャパ捏造したりするわな
来年のアルバムが売れるように祈ってるよ今から布教頑張れ
38位 Elevator Girl
56位 PA PA YA!! (feat. F.HERO)
65位 Shanti Shanti Shanti
圏外 From Dusk Till Dawn
圏外 Divine Attack >>103
もっと上手いのがいるのにアジアンの歌聴く必要ないもんな >>125
あいつは作れるけど出さないだけだぞ
Xじゃない仕事は早い >>177
あれはうまく録音してるだけで、声量ある人はいくらでもいるよ >>151
とか言われてもな
アメリカ人が聴く理由ないんだわ
そもそもアメリカでも歌唱力の順に売れるわけじゃないぞ >>114
そういう下心がなきゃベルギーやアルゼンチンやミャンマーでもいいはずだしなw >>715
実はそんな事実ないぞ
言うほどリズム重視じゃない >>643
別にいいんじゃない
迷惑かけてるわけでもなし >>732
商売としてはデビュー時から世界のマーケットで売るのが正解 >>95
そんな好きなのになんで自分で作らないのかがわからないんだよね 作詞作曲一切できない
顔出さない
英語できない
アホだろ Adoは大化けすると思うよ俺は
なんかのボタンの掛け違いでブラックソウルミュージック畑に転向しても驚かないね >>732
だいたい日本でやれる事やったと思うけど >>40
Adoって言われてる人何人かいるからただの可能性だよこれ >>1
>この度、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップを結びました。
>アメリカを始め、世界での活動に力を入れていきます。これからの活動を楽しみにしていてください!
Adoよ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分の日本での活動のみに専念するべき時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、Adoは精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ) まあいつまでも日本にいるのは時間が勿体無いだけだしな >>747
商売としては世界のマーケットで売るのが正解 >>747
別に日本にいる時とやる事そんなに変わらないと思うぞ adoって自分の事が嫌いな陰キャ、メンヘラなのに世界進出?
すぐに精神病んで戻ってきそうだけど
誰にそそのかされたんだ
無理せずに国内で頑張っとけよ >>298
アメリカのワンピース映画の公開が11月からなんだよ
去年くらいにサブスク解禁して今だいたアニメ配信1位
映画もそこそこは動員できるんじゃないか
Ado自体には興味の無い人達に7曲全部を聴かせられる機会なんて滅多に無い
チャンス活かせればいいね shut up shut up shut up
healthier than you think 鳴かず飛ばずのテンプレ適用されそうだな
ベビーメタルが売れたから自分も!とか思ったのかな 一定の成功を収めた人間の挑戦を素直に祝福できないどころか
わざわざネガキャンしてる人間の多さに絶望するわ
お前らみたいなのが今日の日本作ったんだろうな 日本で一番ヒットした英語の歌詞の歌はなんでしょう?って言われても全く思い浮かばないよね
それと同じ そのうち私のルーツは韓国みたいなカミングアウトくる?そう言う売り方に熟知してる大物のバックが付いてる可能性… Jojiが完全に無視されてるの笑える
日本人なのに誰も知らない だってアメリカって「私のお○んこびしょ濡れイエーイエー」なんでそ? >>717
日本人の琴線に触れるヨナ抜き音階が多いねJポップは
洋楽ばかり聞いてて久しぶりにアレを聞くとすごいエキゾチックな感じするよね
自分すら一瞬インドとか中東の音楽聞いた感じになるから
欧米の人が日本のヒット曲聞くとみんなそんな風に聞こえてんだろうと思います >>757
叩く相手は多ければ多いほど飽きないだろ
雑魚を叩いても味気ないから相手が大物になって成功するまでは応援するだろ すげえともうけどどうだろうか
日本的な庭でブイブイ言わせててもあっちに行った途端スンッてなるケースも多々あるじゃん Ado featuring Commonとか聴けるんか >>765
普通の歌もののメロディーにヨナ抜きなんて使ってないわなw
楽器とか出来ない奴に限って知ったかで邦楽を叩くもんだよ 勘違いししゃったねー
自分が宇多田ヒカルと思ってる アニメタイアップで海外のオタクが群がってきてるのを海外人気と勘違いして海外向けにアピールしてるバンドとかアーティスト多いよな
youtubeとかでタイアップ以外は全然再生されてなくて無駄な行為と気付けるだろうに 海外で人気出るかどうかなんてやってみないとわからんだろ
従来のJ-POPやロックみたいな中途半端な欧米音楽のコピーじゃ無理なのは火を見るより明らかだが
ボカロみたいな完全に欧米の音楽シーン無視したものは面白い化学反応起こすと思うぞ >>761
見た目からしてハーフだし高校までインタースクールで日本にいたってだけだからホルホル要素が弱いよ
glimpse of usはクラシックになる名曲だわ 国内で絶大な人気のアーティストの全米デビューだー、ヒーハー!
結果惨敗
これを凱旋門賞現象と名付けたい 米国進出したAdoちゃん「イェーイェーイェー私のオマ サブスクやら配信がメインの時代にレーベル契約なんてなんのメリットも無いんだからただの箔付けだろ 小田くんの娘だから英才教育受けて英語もバリバリ出来るだろうし余裕だな >>724
宇多田の時代はYouTube無かったからな。ネット発のブームだからっていうのは絶対あるぞ。
Adoの曲は外人もEnglish Coverアップしてる人居るし、そこから入る人も多いだろう。 本人は歌うだけで作家ではない
日本のスタッフで作った音を向こうへ納品するの?向こうで作った音に歌入れさせるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています