【朗報】クロノトリガー新作の続編で遂にルッカが仲間になる模様 [806663888]
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ええな ゼノギアスみたいなぽっと出じゃなくメインキャラクターっぽいな >>1
プーアノン=Qアノン=反ワク=壺売りカルト信者のキチガイネトウヨ
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=806663888
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806663888 クロノトリガーのスタッフが作ってるけど会社が違うからクロノの名前使えないんだよな
LALA >>12
でもそれ鳥山明のデザインパクっていい理由になってなくね アナデン炎上した時に無課金で1部クリアしてやめたわ Wikipediaの人物紹介見たらカエルの姿した剣士の名前がサイラスで笑った
なにこれクロノトリガー関係してんの クロノ・トリガーの版権ってスクエニでしょ
なんでメタルマックスみたいな事になってんの? クロノトリガー新作?そんな話でてるの?
>>2
てか何このクソ絵は… >>2
ググったらルッカのフルネームってルッカ・アシュティアなのかよ
ガチで同一キャラじゃん クロノトリガーって神格化しすぎだろ、主に外人が
鳥山絵除いても普通に遊びやすいRPGでしかない >>28
アナデンがクロノトリガーの遺伝子が濃い本家やぞ >>39
でも鳥山絵だからな
そこにマジックがある >>39
当時は糞げーだと思った
今の若いゲーム好きが神格化しててビビる アナデン昔やってたけどテキストがすげえ幼稚だったのは覚えてる リメイクじゃなくて新作かー
クロノトリガーは名作ではあるが今更新作なんて求められてるか? クロノや魔王が来たらガチャ引いて遊ぼうとログインボーナスだけもらってるけど先にルッカが来るとは 最初の街からでる方法をチャートで示したサイト無いの? 加藤正人がいるあいだにトリガー、クロス、アナデンのクロスオーバーやりたいのはわかる 2章ぐらいまでやって結構面白かったけど
飽きてやめたわ
最初に回復キャラ引けなかったら終わりのリセマラゲーだった気がする >>2
笑たにゃw
てか、声優はコナソの蘭ねーちゃんやんにゃw クロスのリメイクならやりたいかな
クロス名作だと思うんだけどゲームシステムが糞すぎる >>39
当時基準でも戦闘も育成もなんも面白くないよな
褒めてる意見もbgmやらストーリーやらガワの話ばっか でも過去の冬山から天空行ったときはBGMも相まってわくわくしたよな 名前だけ聞いた事あるけど、何か運営やらかさなかった? クロスで孤児院とともに燃えたを引退して姿を消したってことにしてるの? >>2
誰だよこれ
クロノトリガーといえば鳥山明だろ この娘の薄い本出れば
アラレちゃん犯してるみたいで捗ると思う 続編で可哀想な事になるからマジでクロノトリガーで終わってくれた方が良い クロノトリガー動かす気なさそうだから
やりたいやつにやらせればいいんじゃねえの >>67
クロノ→ラジカルドリーマー→クロスじゃなかったっけ? スマホゲーはちょっと…
switchで買い切りで出してくれ >>90
FF5・6やDQ6ですらレベル以外の育成要素があったのにレベルとドーピングアイテムしかない
しかも伸びるステータスはレベル60~70程度であっさり最大値まで上がってしまい育て甲斐がない
戦闘は完全にFFの劣化版
補助魔法・技も少なく威力の高い技で殴るだけ
発売前は位置の要素を盛り込むことをアピールしてたが結局範囲技がある程度
連携技もATBの特性上わざわざ行動待ってまで使うほどのものじゃない
ボスもこっちを先に倒さないと駄目みたいなギミックばっかで一度やったらネタが割れる
みっともないゲームですよはっきり言って >>39
今30代半ばの人間が初めて触れたJRPGて部分はあるんじゃないかな
ドラクエもFFもシリーズ6作目になってシステムも複雑になってて当時の小学生にはとっつきにくくなってたところに
鳥山絵で難易度イージーで話も暗くないってのはすんなり受け入れられた部分はあるんじゃないか
ケンモジ世代にとってのドラクエ3みたいな存在だったんだろうと思う >>44
メニュー開くとクロノの気合入った顔ドーンだからインパクトあった 1部をクリアして辞めたんだけど2部はどうなの?
またやりたいけど炭鉱と釣りが嫌なんだよなぁ >>97
まあこれだよな
逆に言えばこの程度のゲームなのにいつまでも持ち上げられててなんか怖いわ
それなりに好きなゲームではあるんだけど世間の評価との齟齬がヤバい >>101
当時基準で見てもショボいって話してるんだけどw >>103
その当時の文句を何十年経っても言ってることをいわれてるんじゃないかねw >>96
ちゃんと反論してて偉い
>>101
>>90
いわばまさに無能だろこいつら SF要素の詰まったもう一つのドラクエになれた可能性があるのに変な方向に行っちまったタイトル >>110
科学者仲間
ルッカから手紙預かってたりしててなんか仲よかったっぽい ペルソナコラボは良かったけどテイルズコラボはダメだな カエルのグラントリオンのシーンとか魔王が仲間になったり色々と熱くて面白い クロノ・トリガーが当時の伝説なのは「DQの鳥山明とFFのスタッフの新作RPG!?会社が違うのに!?」って衝撃があったから
(鳥山明は別にエニクス社員じゃなくてただの漫画家だけどDQの象徴だし)
外人にこの日本の少年たちの心の機微が分かるはずないのに海外でメガヒットしたというのが不思議 >>122
ターミネーター、BTTF、猿の惑星とか色々パクってるからだろ
あとは黙示録か
日本とアメリカの文化が融和して日本が経済大国だった時代の作品 当時は実質チュンソフト製のドラクエをエニックスがつくってると思ってたり、簡単にブランド商法に騙される風潮があったわな >>96
アプリ版で久しぶりにやったのに面白くなかったのはこれのせいだったのかな 鳥山明は高くて使えないのかな
これじゃその辺のゲームと変わらん >>122
クロノトリガー 海外 売上
で一回ググるといいよ >>122
ドラゴンボールは海外でも人気あったからじゃない? クロノ・トリガーはVジャン編集の強引な企画だったってのも最近になって知ったわ
当時は「ライバル同士が協力とかやばすぎるw」とか興奮しかなかったな
https://miyearnzzlabo.com/archives/77539 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています