『デモンズソウル』 👈これを発売日に買った奴ってめっちゃセンスあるよな [955862909]
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【エルデンリング連載第1回】『デモンズソウル』で竜骨砕きを振り回した人間が褪せ人になる
https://dengekionline.com/articles/137734/ 買ったとしても続けられる奴にビビる
初見プレイ時は普通にクソゲー掴んだって思うだろ 発売されてしばらく経つまではクソゲー扱いされていたという事実 100均でモグラ大戦争ツイッガーと一緒に売ってそうなクオリティだわ PS3の頃ってゲーム業界がオワコンだったころでしょ
全部任天堂3DSのクソグラゲーしか売れてなくてプレステヤバかったよ キングスフィールドから入った嫌儲から見たら普通ににわかだろ 俺好みじゃない
クソゲーはファミコンスーファミ時代に散々掴まされたろ >>9
面白くなるまで何度も何度も嫌な思いをして
これが面白いゲームだと信じることが出来ない 誰かの実況プレイ見て急いでPS3とデモンズ買いに行ったわ
原付でPS3運ぶのはなかなか大変だった まだゲーム雑誌がギリ生きてた頃かな
ファミ通見ておもしろそうと思ったよ 通信すぐ切れるからクソゲーだったぞ
マシになってから良ゲーになった 世はwiiモンハン3、dsマリオポケモン、その他いつものシリーズ作みたいなもうロースペックでも良くね?時代の2009年にPSで出てくる新規IPとかオーパーツだろ
前身のキングスフィールドがあったとはいえ
PS3ならFF13もあったがゲーム性は比ぶべくもないな。。 ポケモン赤緑とかな
ゴミ痛の評価はお前らみたいな手のひら返しで面白い 今やるとボスが弱すぎてなんでこれで高難易度とか言われてたのか謎に感じる 何か発売前にニコニコでやってた声優のゲーム番組が話題になってて気になったんで買った覚えが有る >>23
思い出補正と初体験補正だな
後追いで両方やったけどデモンズの塔のラトリアの方が怖かった ボス戦の演出とかも良かったよな
竜神なんか最初どうやってこんなやつ倒すんだよってビビったし ファミ通の評価ネタになってるけど内容は的確なんだよな
次のダクソで点数爆上げしたのが印象悪いが フロム信者、というかACファンが一番最初に食いついたんだよな
ちょうどACFAのネット対戦に飽きてきた所だったから ドラクエFFマザーマリオぶち抜いて
まさか30過ぎてからからやったゲームが障碍マイベストになるとは思わなかったな 発売日は売れ切れで買えなかったよ
1週間後にやっと買えた >>29
強いボスとかもとからおらんやろ
マップや雑魚の配置で難易度が高かったイメージ
あとソロでも侵入されたからキツかった あの頃同時期に面白そうなの出てなかったから発売日に買った
スレは最初から割と盛り上がってた
面白いこれって 別にファミ通レビュー言ってたことはまともだったんだよな
その後のバランス崩壊最初期ダクソ大絶賛がエアプ丸出しで呆れたけど あとにも先にもあれほどハマったゲームはなかった
ダークソウルからはいまいち 発売前になんかの番組でプレイしててそれ見て予約した覚えがある >>47
最黒になるとサツキが入口で待ち構えてたり城のデブにサンドイッチされたり大変だったな これを低評価にしてたファミ通の評論家様達の見る目はお察しだと証明されたよな 旧速で盛り上がってるのを見てから買ったけど最初期はフロムゲー好きとSCE発売だからとりあえず買ってみるかって層が買ったのかね
あの頃って製作側がまだHDとかを作り慣れてなかったのかもしれんけど今と比べ物にならんくらいソフトの発売本数少なかったな >>48
ニコニコやろ
発売日一週間前での初だしプレイ映像だった ソニーが関わってるものは基本的にステマだと思っていい バランスのバの字もないほどガバガバだけどそこが良かった
バランスキチガイにじわじわと絞め殺されていったシリーズ 旧速のステマに乗って買った
デモンズ速報とか言ってやたらスレ立ってたな この頃和ゲーの地位が底の底まで落ちてたのもあって
唯一の希望の光とか救世主みたいな扱いになってたな
次作のダークソウルとスカイリムが発売時期重なって
全く別ジャンルのゲームなのにフロム狂信者が噛みついて
大暴れするという不毛な流れができる前の平和な時代よ 白黒システムはいらなかった気もするが
マンイーターで死にまくって次がキツかった バランス狂ってたのにルール作れば対戦が成り立ってて面白かった
起き攻めの死の霧とかやってたわ まさに口コミって感じの広がりだったな
PS3のソフト不足でやるもんなかったのも大きい 変にオープンとかで作るよりステージ制でも良いと思うんだ
またエルデンやり直してるが移動でうんざりするでござる >>67
ありゃ周回やる気起こらないからな
デモンズぐらいがいいわ KOKIAが主題歌歌ってたから買ったけどOPだけ見て満足してしまってた >>66
7697
これが何だかわかるか?
ファミ通の評価だ
6というのは十分にクソゲー >>66
されてたよ
当時のニコ動とか死体の物理演算だけでクソゲー認定されて荒らされてた ファミ通低評価とかいうけど初期はソウル体で死んでも傾向黒になってドンドン鬼畜仕様になるパターンで超高難度だからこの点数も残当だろ
レオナ海老原 7点
ステージの進めかたや戦闘の難度が高く、トライ&エラーが基本となる。そのわりにキャラ成長とアイテム購入で同じ物(ソウル)を消費させられたり、ステージ中の復活ポイントがないなど、ずいぶんと手きびしい印象。他人の死に様が見られるなど、オンライン部分は斬新でいいですね。
山本ペンキ 9点
かなりに頻度で即死する場面があり、倒されて覚えるタイプのゲーム性。そのためRPGとしては、かなりハードルが高い内容。……しかし! ある程度ゲームを進めると、敵の攻撃の多彩さやステージ構成の妙など、この作品の奥深さに気づきます。特濃のRPG要素を味わいたいならぜひ!!
吉池マリア 6点
超高難度。その分達成感はかなりのものですし、投げ出してもやっぱりもう1回……と思わせるだけの魅力はあります。そうは言っても、強化や購入などすべてにおいて"ソウル"が必要など、全体的にシビアな仕様なうえにヒントもほぼなしと、ストイックすぎて……。好みが分かれます。
河田スガシ 7点
死=無という極限のゲーム性で、たとえるなら上級者専用の詰将棋。フロム・ソフトウェアの真骨頂。 一切妥協を許さないシステムで正直配慮に欠ける気もするが、地獄を抜ければ天国も多少は見えてくる。 ダークな世界観と緻密な計算のもと設計されたゲームデザインは代え難い逸品。 戦々恐々としてた黄衣の翁が寝そべったまま動かないから土下座してバックスタブかました 死ぬたびに最大HPが減らされていってもやめなかった自分がすごいと思う >>66
滅茶苦茶糞ゲー扱いされてアマレビューもすさまじい低評価だったよ >>78
この評価は今も変わらないよね
すげー好きなやつとすげー嫌いなやつが真っ二つ ソウル体ってそんなものね
https://youtu.be/E5rg6lykGdY
ゆるい繋がりが心地よかったな
シリーズ重ねて段々色んな要素が増えてきて合わなくなった ゲームを買ってセンスがあるて
いい歳してゲームを発売日に買う時点でもうダメだよ >>78
書いてあること自体は割と妥当だな
レビュー段階だとネットの攻略情報もなければ
マルチのメッセージ機能も使えないわけで
何が何だかわからないと思われてもしょうがない アンチャアンチャアンチャテデモンズデモンズデモンズ 最初のころ死ぬと難易度上がり続けるとか言う意味不明な仕様だったな 今や世界中のゲームメーカーが
日本のこのゲームの真似をするようになった 量を完遂した事による達成感でなくて、高難易度を完遂した事による達成感ってのが新鮮味あったな
それまで重視されてたのはビジュアルとボリュームばっかりだったし PV見て速攻予約して発売日に買ったわ
BUSINっていうWizライクゲーにハマってて
これアクションRPGになったら神なのにって思ってたからこういうの待ってたって感じ 元々キングスフィールドの大ファンだったから
フロムの新作と言う事で発売日に買ったよ
まあ、最初はあまりの難易度に投げたくなったけど
侵入遊びにハマって、それから嘘のメッセージにハマって
幻影にハラハラしながら楽しんだのは良い思い出w キングスフィールド、シャドウタワーの激烈なファンだったから普通に発売日に買った。 2chに貼られた落書き漫画とニコニコのハイセンスなmod見て興味持ったな デモンズダクソエルデン遊んできたけど演出ギミック含めてラトリアが傑作すぎる 死にゲーで生身だろうがソウル体だろうが死ぬと難易度上がるのがしんどすぎる
侵入も酸で出費がひどい 自分でもクリアしたけど、初めて他人のゲーム実況を面白く見続けられたゲームだと思う
まだYouTubeよりニコニコ動画の方がゲーム実況動画は多かった 俺もオリオリワールドとかいうスケボーゲームを発売日に買ったぜ
日本人誰もやってないから攻略情報手に入れるのにすげー苦労する 俺が始めたときはでかい包丁持った初心者狩りが横行しててクソゲーだった 正直ステージの空気感みたいなものは塔のラトリアが今でも一番好き ファミ通の第一報見てから発売日に買うって決めてたな
ドラゴンのスクショがかっこよかった ダースソウルっての
最近始めてやったけどボリュームすごいなこれ
大ヒットしたからよかったけど滑ってたら相当痛かっただろうな あとボスのネーミングセンスも一番良かった
まあこれはシリーズ化してくうえでネタ切れになるのはしゃあないのかもしれんが やるゲームが本当になくて期待せずに買った記憶
ニュー速とか他板でもスレが立ってジワジワ盛り上がってたのは覚えてる
死にまくりでワロタwwwwクソスルメゲーとか言い合ってたな オブリビオンとこれはめっちゃワクワクしながらやったなぁ >>7
発売日に買ったやつ9割がたアーマードコアファンだから
本スレでもそんな苦しんでる感じじゃなかったぞ >>9
されてねえなあ
意味分からん未知のゲームみたいな扱いだった 俺は初代バイオハザードを発売日に買ったぞ
最初は全然話題になってなかったけど、
面白かったから職場でみんなに貸したよ
その後にブームが来た フロムだったし発売日に買ったわ
まさかこんなに続くシリーズになるとは思わなかったがクリアして放置してたらいつの間にか評価上がってて点数低かったファミ通でさえも「編集部おすすめのゲーム!」なんて広告打ってて笑った記憶ある エアーズアドベンチャーを発売日に定価で買った俺よりはセンスあるよ >>37
ACやってたらフロムのゲームは話題に上がるしな
俺もちょうどACfAの対戦やってるメンバーで「楽しみだね」って話てて買ったわ ゲームとしてはダクソ1で完成した感じ
デモンズは色々雑すぎる チュートリアルで薄暗いところ走らされた上に
棍棒でワンパンされて え?は?にはなった スルメゲーだし、なんの情報もない当時としてはそりゃ叩かれる >>77
その時って独占ゲームってだけでクソゲー扱いされてた記憶 たしかに先見の明あるよね
死にゲーなんてジャンルがここまで一般化するとは想像出来た人いなかっただろうに 久々に発売初日にやって徹夜したゲームだった
死にゲーム云々より緩いオンライン要素が新鮮すぎて楽しかった 変な面白いゲームをワイワイやってたら後からイキリカスが押し寄せたのがこのシリーズ 今の世代でキングスフィールド作りたいんだなっての把握してればおもしろいけど甲冑で剣振ってるからモンハンみたいなのかな?って買ったのからはクソゲー扱いされても仕方なし PCゲーム界隈ではすぐ話題になってPS3買ってきたってやついたよ ソニーアンチがやるもんないやるもんない言ってて
買った人は絶賛してた やたらモンハン連呼してる奴が居たな
つーか哀れだな。この世にはいろんなゲームがあるのにデカい敵が出てきただけで「モンハン!」だぜ?
ジャンプしたらマリオかよっつーレベル >>112
>発売日に買ったやつ9割がたアーマードコアファンだから
適当抜かすな >>9
クソゲー扱いなんてされてない
初回出荷ぶんがどれだけ捌けたかという意味で使われる「消化率」ってのがあるんだが
それが記録的なレベルで高くて、どこでもデモンズが手に入らずいわゆる難民が出てた
ただ数万本の小さい世界の話だから
熱心にゲームの情報を見てない一般人には知るよしもない感じだけど
これが買われた背景には当時の何もやるゲームがないPS3の中ではアーマードコアが高い評価を得てて
そこのフロムが出すから、あるいは当時のPS3には超貴重な(アクション)RPGだからということで需要があった
デモンズに関してはファミ通の低評価がよく語られるが
あれを見て様子見を決め込んでたやつが買い遅れる形になって難民になったという、そういう被害も起こした あの頃発売前の公式プレイ動画なんかもすげー少なかったからな
ゲッチャ?みたいな名前の番組でチュートリアルステージやってるくらいしかなかった気がする ダークソウルは初代だけやって、腐敗ドラゴン倒したところでやめた
理由は、まず戦闘があまりにも単調でつまらない作業なのに時間だけかかるということ
そして、道中の敵配置が簡悔精神の嫌がらせしか感じないこと
要するに、プレイしていてストレスしか溜まらないから損切りした 返す掌は無限大
嫌儲とニュー速は昔から変わっていなかった…
【PS3終了】期待の新作デモンズソウルが7967で超核地雷確定。(756)
↓
【PS3】 デモンズソウルが海外でも好評を博す(1001)
↓
ニュー速民が発売前から評価していたデモンズソウルが米大手ゲームサイトのBestRPGに選ばれまくってる(878) >>135
お前こそ適当抜かすな
当時フロムゲーに発売日に特攻する奴なんてフロム信者しかいねーから
フロム信者=アーマードコア信者なんだよ
で、クソゲーじゃない、いつもの人を選ぶフロムゲーという評価だ
これをクソゲー扱いするのはホントに何も知らずパケ買いした稀有な奴か、話題になってから買ったニワカのどちらか キングズフィールドは十分に有名だったし
あれが好きだった人はそりゃ買うだろ フロムソフトなんて知らなかったが
予告ムービーで「面白そう!」と思って買ったけどな
難易度が、って言うけど
当時はもう最初からサインが落ちてて呼びまくるから簡単だったわ >>141
ファミ通を信じる
心は揺れない
負けやしないさ まぁいうてレビューはジョジョ以下のゲームやからクソゲーや 発売前のPVで鉱夫のツルハシを盾で受けた時に鉱夫が衝撃でよろけてる場面を見て発売日に買おうと決めた あの頃ってオブリビオンとかドラゴンエイジとか洋ゲーが盛り上がってて
洋ゲーと間違えて買ったな
フロム自体知らなかったし 2009年発売か
その頃はfallout3ばかりやってたな 友達に促されて買ったけど面白かった
暫くして対戦要素に気づいてからは嵐3で二人で道場やってたよ
ほぼ負けなかったな 対人も初期のこのシステムに触れるのが初めてでみんな意味わからん中でやるから楽しい
ダクソからはもう分かっててやるものになってしまったからな >>141
キングスフィールド知らないのか
フロムのロープレならKFユーザーの方が食指が動く psに出るソフトはもれなくネガキャンされてたしな 今でもだがw その前に出たPS3の目ぼしいソフトは白騎士とかだったけな
ほんとソフト日照りだったな デモンズって満を持してって感じで注目度高かったから凄くも何ともなくね あれってステマだったんだろうか
面白買ったから許すけど お、デモンズもバイオも雑誌に載ってた頃から買うと決めてた俺を褒め称えるスレか めっちゃ白騎士プッシュされてて誰も話題にしてなかったな
海外で評判って言われて廉価版が出てやっと売れてた >>157
発売するまで話題にもならなかったゲームがステマとかアフィに脳破壊されてるだろ あの頃はFPSや格ゲーのマルチ対戦に対する変化球が欲しかったから斬新な侵入システムで注目されたんだよ
マルチが特定のゲーマーに狂ったように流行った
アクション性や難易度に関しては賛否があったし 2週間くらい最初のスライムの塊で詰んでたわ
アイテム(火炎統一教会)とかあんま使わんし ソウルシリーズもだけどキングスフィールドも最高に面白かった 箱○ユーザーだけがデモンズソウルの本当の面白さを理解出来ている現実
デモンズソウル公開
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PS信者は見向きもせず白騎士を持ち上げ、多機種罵倒に夢中
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箱○ユーザーがデモンズソウルに注目する
ボクサー「デモンズソウル結構面白そうじゃん、なんで戦士はこれをもっと持ち上げなんだよ?」
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PS信者聞く耳を持たず、多機種罵倒に夢中
↓
ファミ通で微妙な点数を出す
戦士「誰も注目してなかったし、こんなもんwwww」
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ゲッチャTVの動画がニコニコにアップされる
箱ユーザーからは「いやこれはマジで面白そうだぞ、PS信者はこういうの無視しないで買ってやれよ」と言われる
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ようやく自体に気付いたPS信者が急にデモンズソウルを持ち上げ始める
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ボクサーが世界に目を向けていることに対し「セカイセカイ病wwwwここは日本だ!」と嘲笑するも、
海外デモンズ発売後、PS信者の群れが白人のデモンズ配信に夢中になり、スレを実況荒らし
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デモンズソウル全世界大絶賛でボクサー大勝利
↓
デモンズソウルベスト版発売でGK顔面ブルーレイ←今ここ >>171
懐かしのゲハ創作コピペ
箱○ユーザー無関係なのに意地でもPSユーザーにマウント取りたくて必死だったなぁ PS3のゲーム少なすぎてこんなんでも注目されてたよ MWCが人気だったんでニンジャブレイドの方が本命扱いされていた ニコニコのこの動画好きだった
【Demon's】ソウル体ってそんなものね【Souls Mad】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm6844159 発売日に買うのはフロム信者
少し後の口コミで買うのがゲーマー >>126
デモンズ出た頃ってクソ箱が十分ハバ利かせてた時代だしな
FO3やスト4遊ぶなら箱○だろって頃 関係ないけどこの動画も好きだった
WARHAWK動画製作委員会 PV FRIENDS
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2371031 ベスト版前後の全盛期のオンラインマルチは凄かったわ
ダクソなんて子供の遊びってくらい爆速で何でもアリだった リメイクを早くPCで出せ!!😡
ついてにブラボもだ!! デモンズは発売日からネットの評判良かった、どっちかというとダクソのが発売当初のネガキャン凄かった覚えあるで
個人的にはバグも多かったしバランスもクソだったけど世界観凄すぎて最初からドハマりしてたんでなんか悲しかった覚えがある
ACVもダクソ好き同士でチーム作ってドハマりして毎晩何時間もチームで遊んでたわ ここにきてまだゲハであーだこーだ言うやついんの?笑 PS3は値段も高いしソフトも出ないしライバルハードに比べていろいろ苦戦したけど
応援してて楽しいハードだった >>186
デモンズでブイブイ言わせてた連中からしたら初手からオン繋ぐとフリーズする欠陥品だったからな
DLCの完成度が無かったらシリーズ続いてなかったんじゃないかってくらい酷いクオリティだった PS5のリメイク版あれ程待ち望まれていたのに空気だったな >>183
ウホで出会った仲間とは今でも遊んでるわ 電撃PlayStationが発売前からやたら押してたから買った
当時PS3ソフト少なかったし PS3で買ったソフトはメタルギアソリッド4とデモンズのみ
MGS4付属のMGO2とデモンズだけで4年くらい遊んでた >>153
キングスフィールドからフロム信者がAC信者じゃないわけないだろ >>199
キングス信者ってPS2以降のAC認めてなさそう >>198
どっちもめちゃくちゃビビりながらやったわ ネット環境無くてソウル傾向真っ黒で泣きながらクリアしたわ 相当後発組だが、これを勧めてくれた2chネラーには感謝してる。その後のダクソは今でも遊んでる。 >>198
実験棟で死ぬとだいたい腹立つ
変な構造のせいで落下とか、異常なテンションで奇声上げる患者の群れにしばき殺されるか、急に棚の薬品が爆発して死ぬとか ニュー即で毎日スレ立つくらい盛り上がりはじめた瞬間にどこ行っても売り切れてたから2ちゃんにまだ力があった頃だよね 最初の1、2週間は鯖落ちしまくりでその間にニュー速で攻略情報やり取りしてたり祭り感があって面白かったわ 俺にとってこれとMAGが最後のゲーム熱だったわ北米版と欧州版も買ってキャッキャしてた
当時はガイジンの方が侵入待ちしてもマイルドだったな
いくらグラが進化してもなかなか第二の原体験とはいかない 初期版は赤モブ湧きまくりですっげぇ楽しかった
ちょっと落ち着いた頃に塔1で呼ばれたらほぼユデダコ看守追加されてたり谷1もすごかったな >>200
PS2のはセーフだけどPS3時代のACは認めてないイメージだわ
4で一新されてそれまでのACとは別物に変わった こんや23時からゲームゲノム ダークソウル特集やって 見ようぜ
番組概要
古今東西の名作ゲームを取り上げ、作品の魅力を深堀り。今回は「DARK SOULS」。難易度の高さから「死にゲー」の金字塔とも言われる本作が愛される理由を徹底解剖
番組詳細
ゲームを「文化」として捉え、名作の魅力を深堀りする教養番組。今回は権威あるゲームアワードで、過去50年で史上最高のゲームに選ばれた「DARK SOULS」。難易度の高さから「死にゲー」の金字塔とも言われる本作は、なぜそこまで愛されるのか?開発者の宮崎英高へのメールインタビューを交えながら、作品のファンである野田クリスタルと元ラグビー日本代表・福岡堅樹をスタジオに迎え、徹底的に語り合う。
【司会】本田翼,【ゲスト】野田クリスタル,福岡堅樹,【語り】神谷浩史 シュタゲ
デモンズを発売日に買った俺あまりにもセンスありすぎる
自分の才能が怖い 今やっても一番好きだな
あのぼやーんとした雰囲気がいいわ
坑道1から見える遠景とか
ゲーム全体的に寂しげでええんよね >>215
ただゲーム買っただけで何を言ってんだマジで
死ねよ リメイクの話題ってほとんどなかったんだけどデモンズ信者はちゃんとやったのか? 手すり?そんなもんねえよ!
みたいな書き込みを見て買った記憶が 発売直前くらいには結構注目されてたぞ
4亀の記事なんかも凄く面白そうだったし
勘の良い人はその辺の雰囲気見て買ってるはず シャドウタワーやキングスがあったんだから別に
買うやつは期待してただろ デーモン長がどれもこれもイベント戦なのが残念
全部めちゃくちゃ斬新で感動したけど
自殺するボスとか聞いたことないわ >>215
ヘビーレイン買わずにレッドシーズプロファイル買ってたら神だったな こいつのせいでACEとガンダムUCの続編打ち切られたと思うと憎しみしかねえ 発売日に買ったわ
事前情報で好みをゴリゴリに刺激されたゲームだった
未だにこの時の興奮を超えるゲームに出会えてない あの頃のプレステ3とか出すもの何でも売れてたんじゃ
専用ソフト少なすぎて 死ねば死ぬほど難しくなる仕様って今考えるとクソゲー以外の何者でもないな >>215
シュタゲ発売日層ってどういうやつなんだw
カオスヘッド遊んでもシュタゲ買お!とはならんだろ 最初に出たのがダークソウルだっけ?
買ったけど全然面白さが分からなくて投げてそれ以降のシリーズ一切やってないわ >>217
そこまでキレんでも😅
>>230
Ever17から入った人間だから流れでシリーズ作品?(開発関連?)は買うことにしてたんよ
カオヘはイマイチだったからシュタゲも期待せず買った るーらー酸とか走り嵐で対人はめちゃくちゃだったろう あの時代はゲームは親切であるほど優れてる小学生女児がクリアできないゲームは出来損ないといった風潮でデモンズソウルは反逆児だった リメイク版はセンスなかったな
ただ綺麗になっただけだった 廉価版出てから買ったわ
ニコニコだかでたまたまゲームの動画見るまで知らなかった パッチ前に買った奴ら→糞ゲー
パッチ後に買った奴ら→神ゲー
初期版はマジでクソだぞ プレイして凄い衝撃を受けたわ
PVPやっt事なくてネットゲはバイオハザードアウトブレイクしか経験ない
バイオハザードやRPGみたいにじっくりマイペースでしかプレイした事ないから
でアクションはかなり下手くそ
ただそのマップと世界観に飲み込まれてただただ感嘆してプレイしたな
黒ファンが殺し屋が来た感じでほんと怖かった
人が大勢集まるならまたps3ならやりたいわ そういえば青ファンでサイン出したら
ボスやらされてわけわからなかった恐怖 ダーク1は最初期バージョンの難度が良かった
ソウルが貯まりにくくて敵をスルーしようもんならどこまでも追いかけてくるやつだが、馬鹿がクレーム入れまくってアプデで変わってしまった 嵐1最初のローリング骸骨で死にまくってたら傾向黒になって変なやつが出てきて更に死にまくった思い出 中世ベースの重厚で退廃的なダークファンタジーの世界観の素晴らしい作り込みが人を惹きつけたよね >>97
想像を絶する創造だったマジびっくりしたわあれ 聖女アストラエアに衝撃受けたわ
よくもあんな設定、あんなキャラクター思いつくよね 天才だわ 普通に発売前から話題作だったけど
KFの後継作扱いで PS3でやるもんがない時にパッと現れて、「あれこれ少し面白いな」って感じだったなあ当時は。もうソウル系は食傷気味だけど 特大剣のダッシュからの地面ガリガリしながら振り回すモーションめちゃ格好いい良いのにその後のゲームでそのモーションが無くなちゃって悲しい >>248
あれ半泣きで倒したよね
その前からイカにボコボコにされるのと
疫病沼で泣いてたけど あーまたやりたくなってきた
帰ったらプレイしてみよう 最白最黒でエリア開放やレア武器取れるのも心が震えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています