なろう小説「アイテムボックスが~」なんだよ、アイテムボックスって?ゲームかよ! [584964303]
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アイテムボックスなんてある世界が中世ヨーロッパ風のままであるはずがないだろ! 俺もなろう小説書いてるが、
アイテムボックスという言葉は使わない
一定以上の魔力を持った術者のみ、
空間の裂け目を出したり引っ込めたりできる
しかもこれは魔法で行っているので、
魔力を封じられた敵側のデーモンが裂け目ではなく
直に仲間から武器を投げてもらうシーンもある ゲームだよ
そもそもゲームの世界に入りたいってジャンルだろ 収納自体はともかく、任意のものをすぐに呼び出せるOS付きってのが便利すぎるよな
実際はぴこぴこ選んでるゲームより性能が高い あれ書いてるやつも読んでるやつもおかしいって思わないのかね? ステータスもアイテム無限に持てるのもゲームだよ
FPSのゲームでおまえどこにそんな沢山持ってんねんとは突っ込まないだろ >>8
オリジナリティ溢れすぎやろ
はよ特許取得せんとパクられてまうで >>8
まぁ何かしら小難しそうな理屈をつけてアイテムボックスっぽいものを出してる作品もあるにはある
別におもしろくはないけど >>12
ゲーム風じゃないの書いて
読者にまったく相手にされなくておかしくなった奴らが
アレを書くようになるから (ヽ´ん`)「その能力を欲しがる悪い輩が多いから人前で使うなよ」 ほとんどの作品がスキルだのレベルだのゲームの世界の話だもんな
まともなファンタジーを書ける作家っていないのか?
それともあえてゲーム脳のオタクどもに合わせてんのかね >>20
ちゃんとしたファンタジー書いても誰も読んでくれないよ >>20
読者に分かりやすくウケる話を書いたほうが、
人気が出やすいという事
読者側の需要が、ラノベライズされたゲーム的なものを求めている
実際、スキルだのレベルだの出なくても人気出る作品もあるけど
(最果てのパラディンとか)稀有な例だと思ったほうがいいよ 「このアイテムボックスというスキル!なんと入れた時のままの状態で保存されるんだ!」 (ヽ´ん`)「クエスト達成してきた」
受付嬢「えっ」
(ヽ´ん`)「ほい(アイテムボックスからモンスターの死体を取り出して山積み)
周りの冒険者「えええええええええええええっ!」 >>23
あれなんでアニメ化されたか理解出来んかった >>23
そういう要素がないナイツマは面白かったが、なろう界隈では人気がないらしい
よう分からんわ >>20
荻原規子
上橋菜穂子
小野不由美
最近だと阿部智里 >>25
おまんこだけどケンモじゃなかったらおまんこにおちんぽ出し入れされたいシチュエーション 謎の脳内アナウンス「スキルを取得しました」
こいつ誰だよ 何のひねりもなくスキルとか言ってるの見るとおまえ創作活動楽しいの?って思うわ
なんかあるだろ傍にビジョンが立ってるからスタンドと名付けたとか果物食べると能力発現するから悪魔の実の能力者と呼ばれてるとか
批判とか抜きにそういう設定ウキウキしながら考えたりされないんですか?って 前にここで話題になった名もなき多肉って人こないだ久々に見たらもう書かなくなって書籍化された作品以外全部消してしまったのショックだったな むしろ、ステータスとかレベルだな
そんな第三者的な万能で正確な数値がわかるなら、人生苦労しない まさかマジックバッグまで持っているのか!?国宝級だぞ!? なんなのこれっ!? こんな味覚初めての経験だわっ?
マヨネーズです(ドヤァ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています