【朗報】小島秀夫監督「次の新作ゲームはゲーム業界だけじゃなく映画業界も一変させる」 [966095474]
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もうひとつのプロジェクトについて、小島は「何年も前から作りたかったものだが、今まで技術が十分でなかった」としか言いません。"これはほとんど新しいメディアのようなものだ "と彼は言う。
"これが成功すれば、ゲーム業界だけでなく、映画業界でも状況が一変する。" 課題は、インフラを構築することだと小島は言う。
「実験が成功しても、それが日常的に使われるようになるには長い距離がある。ビジネスの観点からは、2番目、3番目に新しいことに挑戦した人が、商業的に成功する可能性が高いという。
「1人目には、すべてが難しい。でも、私は一番になりたい。一番であり続けたい」。
https://www.theguardian.com/games/2022/oct/26/i-want-to-keep-being-the-first-hideo-kojima-on-seven-years-as-an-independent-game-developer デスストランディングに続編いらなかった
仮につくるなら主人公変えないで二転三転していく物語大丈夫か これみんな言うんだよ
「この小説が出版されたら世界が変わってしまうかもしれない」「この音楽が」とか 戦争ゲー作ってほしい
デスストの世界大戦とベトナム戦争の描写は美しかったからな
ムービー入れまくりで良いからドンパチしたい デスストのあの気持ち悪い演出やっておいて何言ってなんだか それってまずゲームを変えたあとに言うことじゃないの? この人本当はゲームじゃなくて映画作りたかったんでしょ まあ過去のメディアに比べればゲームにはまだ色んな可能性があるだろう
面白い発想着想の実績もあるわけだし やっぱ東側の闇をテーマにしたのが良いなぁ
今だからこそ デスストの時も大したことのないオンライン要素で大層なことを言ってたような 小島監督は結局映画を作りたい欲求が解消されてないのか? デスストみたいな、見てくれだけAAA級のインディーレベルのゲームしか作れないなら無理 小島には期待してるわ
P.T.でまだ枯れてない事が分かったし
あの短さでその後のホラゲーってジャンルに多大な影響及ぼしたのは並みのクリエイターでは不可能な頭抜けた才能だと思う ホラゲ作れって
ゲームはつまらないけど
演出としては日本で上の方なんだし こういうこと言ってて実際に業界変わった例ってある?
iPhoneぐらいしか知らんぞ >>14
じゃあ映画撮ればいいのに
って思うけどそうしたらやっぱり押井守みたいになっちゃうんだろうな😅 映像作品としては中途半端、アクションゲームとしては最底辺、納期守らず
もう老害 >>25
不言実行の例は沢山あるけど
有言実行はほぼ無いね この人以上に映画監督に対するコンプレックスを隠さない人物を知らない ムービー長過ぎ設定多すぎ演出クドすぎだけどゲーム性は結構好きなんだよな
MGS5もデスストもおもろかった それ駄目なパターンじゃね?
何でこのパターンに嵌ってくの? "これが成功すれば、ゲーム業界だけでなく、映画業界でも状況が一変する。" 課題は、インフラを構築することだと小島は言う。
一体なにがはじまるんです?? どうせプレイ出来る映画みたいなの作るだけなんじゃないの >>35
ユーザーが勝手にセットとか
キャラ作って共有して監督プレイヤーが
映画を撮るゲームだな プレイヤーが望むのはゲームであって、映画みたいなゲームでもゲームみたいな映画でもないんだけどな
前者のゲームは映画部分につまらないQTEやらさらるし後者は言葉濁して雰囲気ゲーになるだけだし 小島が推してたリコリスは円盤売れたよなぁ
尾田くん推しの異世界おじさんは売れなかった なんの話してるのか
メタバースか??
VR?
インフラを作るとは?? デススト は綺麗な映像のお使いゲームでがっかり
あれ良いって言ってるのは、なーんも考えてない奴やろwドラクエ好きとかw >>47
坂口博信「それ言ったらロープレはお使いだからね。ドラクエだってお使いじゃん」(ベテランMMOプレイヤーからFF14はお遣いだと言われたと言う吉田に)
生放送 >>47
坂口博信「それ言ったらロープレはお使いだからね。ドラクエだってお使いじゃん」
(FF14生放送で。ベテランMMOプレイヤーからFF14はお遣いだと言われたと言う吉田に) また悪いくせが出始めたか
mg4はゲーム部分はよくできてたのにクソ長ムービーのせいで評価が悪かったのわかってるだろ >>35
課題は、インフラを構築すること
あーもう約束された失敗じゃないですか やだー デスストみたいな意識高いだけのお散歩おつかいゲーが海外ではいくつもの賞をもらったんだから
日本のゲーマーが求めてる面白いゲームと小島監督もう目指してる意識高い芸術作品(笑)に大きな隔たりがあるんだと思う 小島監督の本当の良さはそのゲーム性や操作性だよね
MGSとかあの時代によく出せたと思うわ 小島がすごいのはこういう大きな事を言って皆から笑いものにされても結局、結果出して成功させる所だと思うわ >>35
これってGoogleのStadiaに独占提供する予定だったクラウド型のデススト続編のことじゃないの? MGS5は神ゲーだったよ
デスストは予算と制作期間不足だな
もっと戦闘とイベントを増やしたらお遣い感減ってた こいつんとこの信者ってまだコンマイに粘着してんの? >>47
お使いの過程は試行錯誤あって面白いけどな
問題はマッツ以外魅力がないし2週目やる気が起きないくらい薄いこと 俺たちは、企業や消費者の道具じゃない。ゲームでしか自分を表現出来なかったが、いつも自分の意思で創作してきた 飯野賢治が亡くなる前にこんなようなこと言ってたなあ・・・ 真理を語っていると思う
パイオニアは損です
1番手をパクる2番手、3番手が成功する 俺の予想だと、プレイヤーのリプレイを勝手に良い感じで映画みたいに編集してくれるんだろ 40時間プレイするとする(リトライなども含む)
プレイ終わったら、120分の超格好いいリプレイ動画が出来上がる
たんに動画をキャプチャして繋ぐのではなく、カメラ内の主人公、敵の配置などを考慮して、
AIが3次元空間上のバーチャルカメラで全部撮影しなおす 勘違いしてる奴多いけど「映画のようなゲーム」ってこれバカにされてるんだからな >>58
逆だろ
ひよってボス戦とか銃とか入れて普通のゲームにせずおつかい一本でいくべきだった
ボス戦マジつまらん >>73
戦場とかラスボスのでかいクジラとか要らなかったよな
AAAタイトルで配達のみっていうのは流石に冒険すぎてビビったのかな? >>75
ビビったんだろうね
俺もPV見てる時点で絶対クソゲーだと思ってたし
PS5版だと車でタイムアタックとか追加してたけど
そうじゃねんだよなあ ほんとに映画作ってみろよお前の大好きな説教4時間とかになるんだろ好評なわけないわ 既存の映画の模倣しかできない人にそんなこと出来るわけないじゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています