「サブスク考えたやつは外道!地獄へ落ちろー!」的な発言で物議を醸した、シンガーソングライターの川本真琴さん、陳謝 [875588627]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
川本真琴 「サブスク考えた人は地獄に…」発言、謝罪の真意説明「知ってほしいこともあるなって」
シンガー・ソングライターの川本真琴(48)が29日、TBSラジオ「井上貴博 土曜日の『あ』」(土曜後1・00)に生出演。
9月にツイッターに投稿したサブスクリプション(定額聴き放題)への恨み節の真意を説明した。
後略
https://news.livedoor.com/article/detail/23107941/ まだ40代?1/2とか出してた頃は22歳とかだったの? 大ヒットしない音楽ってCDも売れねえんじゃねえの?アイドルでもなきゃ
シンガーソングライター系はライブで稼いでるって認識だったが違うのか
それでコロナで収入激減 _
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪ 背中に耳をピッ付けて抱きしめた←これ切り取った耳付けてるのかと思って怖かった 謝る必要ないんじゃね
言葉遣いに問題あった程度だろ サブスクとか死んでからの解約忘れが一番の目的だろ
外道やん 考え方の違いだよな。CDバブル知ってると腹立つんだろうけど
今やサブスクはミュージシャンの広告だからそれ聞いてオファー出したり
ニューアルバムやライブ告知して広げたりも出来るし使いようだよな 川本真琴
松井秀喜
華原朋美
アラニス・モリセット
俺
同い年五本槍である >>17
ウェブ上の管理システムを利用するのを億劫がって
なんとなく解約しない例がある。 音楽はむしろサブスクで一番恩恵受けてると思うけどな
気に入ったら何回も再生するだろうし
動画系が一番損してると思うわ >>1
サブスクとは
Subscription 下に書く、下に記すで契約、取引、商売を表す サブスクの
(総収入-運営取り分)/総ストリーミング回数 で 一回あたりのミュージシャンの取り分を出す
ってやり方は 公平なように見えてマイナーなミュージシャンにとっては不公平なのよ
「今流行している曲」を好む視聴者は 流行している曲を流し聞きするのを好むため 一月あたりのストリーミング回数が多い
マイナーな曲を好む視聴者は 自分の好きな曲を選んで聴くのを好むため 一月あたりのストリーミング回数が少ない
って傾向があることが調査の結果判っている
曲単位のダウンロード販売の時代は
流行している曲を好む視聴者が出した千円は流行の曲を創るミュージシャンに
マイナーな曲を好む視聴者が出した千円はマイナーな曲を創るミュージシャンに支払われていた
ストリーミングの時代になると
千円出して流行している曲を九十回聞いた視聴者と 千円出してマイナーな曲を十回聞いた視聴者が居たら
総収入二千円/総ストリーミング回数百回 で 一回あたり二十円がミュージシャンの取り分になり
流行の曲を創るミュージシャンは千八百円が マイナーな曲を創るミュージシャンには二百円が支払われる
コレはマイナーな曲を創るミュージシャンにとっては 「俺のファンの金が流行歌を歌うミュージシャンに渡ってる」って事で許せない サブスクで損する奴もそりゃいるんだろうが
川本はサブスクで得する側だろうに。
もう忘れられてても文句言えないぞ ミュージシャンなんてカラオケでのJASRACからの収入で十分だろ
カラオケで歌われる曲作ってろよ サブスクはけち臭い庶民からでも効率よく集金できるいいシステムだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています