なぜ「パラッパラッパー」シリーズは死んでしまったのか・・・キック・パンチ・ブロック! [541495517]
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【フジテレビ】「パラッパラッパー・ゲーム25周年」×「パラッパラッパー・アニメーション20周年」記念「めざまし8」で「パラッパ×めざまし8」コラボ企画がスタート!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001192.000000084.html センスの塊だったな、クリエイターはどこいったんだろ そういや思い出した
あのころのPSの暗いCMのせいで全然楽しそうに見えなかったんだった 前ガチャガチャで見かけて生きとったんかワレってなった
一回300円だったから回さなかったけど めざまし8で出てるけどあのコーナー寒いからはやく無くなってほしい パラッパラッパーのアニメがあったことをおんどれらは知らない あのキャラデの人これとウンジャマとパフィーでしか絵知らない 発想とかビジュアルセンスは良かったけどゲームバランスは厳しかったよね
表示されたタイミングどおりにボタン押すと微妙にリズムズレて、逆にリズムに合わせてボタン押すと評価悪くなるんだアレ パラッパラッパーは初代しかやったことないけど全部名曲なんだよなぁ >>12
ソニーが自社タイトルほとんど切っちゃったからなぁ 数年前に100円で買ってきてやったらめちゃくちゃ簡単だった 指示通りに押さなくてもアドリブで適当にやってもクリアできるのだわね
どこまで滅茶苦茶にプレイするかで盛り上がったのだわね
他の音ゲーと違って上達を感じられないのがいけないのかは >>31
アイディアとか歌はいいけど曲数少なすぎだろ
エアプだけど 俺は好きだったけど2がギター物で曲も1に比べて乗れないのが多かった記憶
ゲームのキャラでタイニーティナやクリーパーと同じぐらいカエル先生が好きだわ 00年代までは自社コンテンツ切って
他社の力で盛り上げるやり方が上手くいってたのにな
結局自社コンテンツを大事に育ててきた任天堂の勝ちか >>31
去年くらいに国内外で謎の再評価あったよね Whatcha gonna do when they come? トロもそうだけどソニーはキャラビジネスを育てらんないね アドリブの採点アルゴリズムが分からずじまいだった
2のクソ譜面を押し付け合う対人戦には可能性を感じたが、結局後追いされることはなかった たまにウンジャマラミーの主人公のギター欲しくなるフェルナンデスだから結構まともそうだし ちょっと前にWIND AND SEAとコラボした服出してて買うか迷って買わなかったけど今になって勝っときゃ良かったなって思う 押すボタンが出るとこは面白いけどなんか見えなくなる時があってどうすりゃいいかわからんかった
適当に押したら怒られるしなんなんだ? ボタン押すタイミングがびみょうにずれてるからやりづらかった 任天堂が育てたIP
マリオシリーズ
ゼルダシリーズ
メトロイドシリーズ
スターフォックスシリーズ
FEシリーズ
ソニーが殺したIP
とろ
クラッシュ・バンディクーシリーズ
アークザラッドシリーズ
パラッパラッパー ゲーム性は極めて浅い
ただ指示通りにボタン押すだけ
アドリブも基準が全く不明 >>61
元祖音ゲーやから
棒テニスに文句言ってるようなもんやろ 普通の人向けに作られたコンテンツは寿命が来る
ターゲットが進学就職結婚出産を経て価値観が変わっていくから
一方キモい奴向けに作られたコンテンツは長生きする >>60
ジャンピングフラッシュもだよね。ムームー星人 アドリブを友達に見られるのめちゃくちゃ恥ずかしかった 普通に売上なかったから死んだんだろ確か
欠点も特に思い浮かばないんだけどなー…デザインかな
最初はアーケードで見かけた 七音社松浦は間違いなく天才だったがなんか間違えて表に出なくなったな すべての音ゲーはマニアのもっと難しくの声に答えて爆死した
ライト層にあわせて低難易度にするべきだった 目覚ましでダンスしてる堤アナが段々ビジュアル劣化してる気がする >>72
ドンチュコールミーシンガター?
アガールビギーン!
イカーレテルワ、イカーレテルワーーー >>60
パラッパ→ウンジャマまでは良かったのに
Wiiで出たメジャマジが潰したんやぞ >>31
TikTokで曲は流行ったけどなんの曲か知らないで使ってそうなやつ多そうだった エイリヤンがカポエラ踊るやつなんだったっけ?
同じようなボタン押すゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています