嫌儲民って「美術展」とか行かないやつ多いだろうな。俺は昨日行ってきたから嫌儲で一番心が豊かになった。お前らとは違う [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>72
東京だとやらないっぽいんだよなウォーホル😢 >>82
新国立好きだなあ
デザインと機能性が両立しててまさに名建築って感じがする
聞いてるか隈研吾? 毎日行ってますけど?
ピカソとかゴッホ毎日見てますけど? 正直絵なんてもうどうでも良いわな
AI超えられるんかっていう 絵は正直あんまりわからん
民俗資料館だの郷土資料館だのは出先にあるとつい入ってしまう 今やってる東京国立博物館の国宝展は行っとけ
余裕があれば近くの国立西洋美術館のピカソ展も
京セラ美術館もめちゃくちゃいいぞお前ら
まあ中身には興味ねえけど 土日は客ガチャハズレ引く確率高くなるから行くなら平日 分かりもしないのにじっくり見てんじゃねーよっていう 最近ふらっと立ち寄ったけどほんとしょうもないのな
ガラクタに名前付けて飾ってるだけだろ 絵画が専攻の人なら楽しいんだろうけどそれ以外の人は何見てもどう凄いのか一つも分からん
図書館とか公園のが良いわ 浮世絵展にはよく行く
昔の人の暮らしぶりとか見られて面白い 美術展より館内の絵画図鑑がたくさん置いてあるエリアのほうがすき 地方の美術館とか気合い入れた企画展ですらしょぼくてつまらん >>82
科博
>>85
新国立は建築としてはいいけど美術展示施設としては下の下
隈は根津はいい >>98
他人がじっくり見てるとその絵はスルーして次の絵行く人が多いような気がするが フランスやイタリアあたりまで行くとまともな美術品もあるけどなぁ
日本にあるのは全部ゴミよ蓮の葉しかない 俺全く感動出来ないんだよね、芸術学部だったのに芸術に興味なかったし。
こんな人間もいるんだよ… 横浜美術館が来年末まで改修だから行きたくて行けない 美術館なんてありがたがってる薄暗い照明でガラス越しなんていうゴミ環境で見せられてるのに本物見たとか思い込める馬鹿くらいだろ
あっトンキンすまんお前らのプライドの根源を粉々にしてしまったほんとスマン 独立採算とか利益率とか動員数とかでネオリベ的なビジネスの道具に成り下がり
研究せず(させてもらえず)な学芸員と非正規雇用職員とバイトで空洞化した企画自転車操業
研究者育てず学術的蓄積ないから同工異曲の大型タイトルの短期大型展示巡回を繰り返す
美術品自体に力があるから見る側は一定の評価だすが、本来もっとワクワクできるのをつまらなくしてる >>118
その点ローマフィレンツェはめちゃめちゃ良かったわ 少なくともキリスト教とか世界史勉強してないと理解できないよな >>36
その説明読むのめんどくせえんだよ
俺みたいなプロレタリアートに値段以外で理解できるようにしろ >>91
3枚目の犬のやつは俺もなんか印象に残ってるな
あと板ガラスを傾斜つけて何枚も並べたやつあったでしょ?あれを横から見たら人影が斜めに映ってて面白かった
軽井沢行くやつは千住博行っとけよ
あれは良いものだぞ 予約制の国宝展ですら百鬼夜行レベルのモンスターだらけなんだよなぁ ガキの頃興味もないのに連れて行かれまくってもう行く気も起こらんよ
興味持てないものは歳とっても持てないンだわ シャップなんて最後の晩餐も絵画と思ってる様な奴しかいないからな 美術館も博物館も行くよ
都内の企画展は人がすごくて疲れちゃうからあまりいかない
旅行に行った時は大体寄る今行きたいのは彫刻の森美術館
先週は地元の博物館行ってプラネタリウムを見てきた 若いうちに色々見てセンスを磨くのはいいと思う
家を買ったら美術品も欲しくなるだろうからね
そういう時に実際に役に立つ >>23
一応基礎知識を叩き込まれたはずの美術の授業の一環で行っても
アホ面で見るしかなくて感想も何も出てこなかったわ >>21
そう思うだろ?
俺も行くまでわからなかったけど実物は全く違って本とか複製画とか話にならないレベルで違う、特に大きい絵だと圧倒される
芸術とか好きじゃないならネットで上手いねと思ってればいいと思うけどさ 昔月2で上野に通ってたけど最近はどこも混んでてな
映画観るくらいなら美術館行くわ >>121
フィレンツェいったら美術館開いてなかった
赤い屋根と橋見て帰ってきた なんでこういうスレって西洋美術中心で語られることが多いんだ?
日本人なら日本の美術見たほうが何かと楽しめると思うんだけど
>>16
(笑) この前行こうとしたら観覧料2100円って書いてあって諦めた >>38
俺もさっぱり分からんかった背景知れば納得いくのか トマトスープ投げつける奴に同感だった奴多かったし
たかだか絵や土や泥の塊見ても心は動かない
原価いくらだよ >>139
日本人なら日本の音楽や小説の方が楽しめるかって言うとそんなことはないと思う 今は上野で国宝館と岡本太郎展やっているからいけよw 東京に行ったら美術館デートが定番でビックリした
地方だと美術館なんて行く人いないのに >>142
いま東博の国宝展で展示してる平治物語絵巻も一部はボストン美術館にあるんだよな
少し前に東京都美術館の企画展に来てた
馬に乗ってる侍はズボンみたいなの履いてるけど徒歩侍はふんどし一丁で面白かった たとえ仲間内で行ったとしても作品見ながら手をひらひらさせて
「ここがこうで…」みたいなしぐさは絶対しないように心掛けている >>149
もちろん必ずしもそうとは言わないけどさ
美術って文脈が大事なところがあるから多少は素地がある日本のものの方が楽しみやすいと思うわ 谷口ジローの原画展は行った
神々の山嶺のエベレストの高度感とか孤独のグルメの感じとかすごい >>151
それって絵の話できるやついないとつまんなそうだな >>112
この手のやつはもう全部AIに負けて終わりだよ >>155
日本人だからって日本画とか仏像とか陶芸の素地あるかな? 手帖持ってるから年間で10回は行く
都内は今でも美術館増えてるから行けるとこが多すぎて楽しい 上野のピカソ展、写真撮影OKになってるんだけど、撮りまくってるガイジがいて集中できない
あれネットで拡散させるために撮影許可してるんだろうけど邪魔 心が豊かになったはずなのにめちゃくちゃマウント取ってくるじゃん
超攻撃的やんけ 昔ながらのごちゃ混ぜな博物館の方が面白いんだよな 新しく小綺麗なのは様式がどれも同じように整いすぎててなんか飽きる 地元の美術館ルドンが異常に強いから毎年ルドン展やる
その時は観に行くよ
田舎だとそういう美術や芸術に触れる機会が圧倒的に少ないから都会に比べて不利だなあって思う 書き込みしてる時点でケンモメンと同じ。本当にお前らとは違うなら見すらしない >>121
ウフィッィ?
学生の頃貧乏旅行で行ったときは中身よりも建物に感動した >>169
先週美術館じゃないがラッセン展やってた
やってるなってのしか知らないけど行ったら売りつけられるのかね >>160
聖母マリアの~とかサンマルコ大聖堂の~とかよりは徳川家康が~とか法隆寺の~とかの方が多少は親しみがあって分かりやすいでしょってレベルの話ね 地方の道の駅でたまに見かける、聞いたことない作家の写真や絵の小展示とかステキよね >>172
確かに聖ナントカ(キリスト教の聖人)とかよりは仏像の方がまだ身近ではあるか 文化の日は無料で入れるところあるから
金も品性も毛髪も乏しい乞食モメンは行ってみたら? 絵守るためだか知らんが暗くて環境光すらケチってるから見えねーんだよ
暗い美術館のつまらなさは異常
見てナンボだろ ケチケチすんな 俺たまに行くわ
この前もゴッホの絵にトマトスープかけてきた 夏の終わりにKAGAYA行ったくらいだな
あまりそそられる企画がない 子供の頃の方がじっくり見てるのが楽しかったな
いまは逆におっさんになって感動だけなくして幼稚になったのさ トンキンの美術館なんてレベル低いから行く必要ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています