ブラックサバスって本場じゃキングクリムゾンやヴェルヴェットアンダーグラウンドと同格なのにジャップに過小評価されてるよな? [979264442]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロバート・フリップ&トーヤ、ブラック・サバス「Children of the Grave」をカヴァー
キング・クリムゾン(King Crimson)のロバート・フリップ(Robert Fripp)と彼の妻トーヤ・ウィルコックス(Toyah Willcox)が毎週日曜日に公開している夫婦漫才/映像シリーズ「Toyah & Robert's Sunday Lunch」。今回はハロウィン・スペシャル。2人は最新映像でブラック・サバス(Black Sabbath)の「Children of the Grave」をカヴァーしています。
https://youtu.be/5BC7evqkf20 オジーやディオはソロになってからの方が日本で人気になった
ディオが歌うヘヴンアンドヘルは今でも色褪せない オジーオズボーンのボーカルって冷静に聴いたらそこら辺のおばさんみたいな声してるよな そのバンドを点で見るのではなく周辺のシーンやルーツを辿るように縦横で見るとサバスの重要さが初めて理解る カテドラルに居たギャズはテクニカルエクスタシーが1番好きで
ザック・ワイルドはサボタージュが1番好みらしい
プロの考えることは難しい 同格じゃなくて遥かに上だろ
メタルの始祖の一つだし >>4
ディオはレインボー時代が日本での人気全盛じゃなかった?
ヘブンアンドヘルは名盤だし初期ディオも人気はあったけど >>12
ヴェルヴェットより遥かに上ってこたないだろ 音楽において過小評価なんて甘えたことばを使う奴がいるとはな サバスだよ
初めてヘヴィメタルと呼ばれたのはブルー・オイスター・カルトだよ オジーオズボーンはイケメン天才ギタリストのランディがいたから
サバスは渋すぎるんかもな >>10
オジーはテクニカル・エクスタシーで今に通じる自分の才能を開花させたと思う。 Dioのときも好きだけどトニーマーティンだっけ?
あの時代のアルバムも割と好きなんだわ 労災で指切断したトニーアイオミに指が不自由なギタリストのレコードを聞かせて励ました工場長が偉すぎる おれもパラノイドしか知らんしたいして感動もしない
あれの何がいいんだよ サバスもフーも日本人には早すぎたサバスなんか90年代後半になってようやく初期アルバムがまともにCD化されたレベル
当時の日本人にとってロックは白人の貴公子の華やかな舞台芸って需要されてたから精神病とか鬱屈した白人プアとかは求められてなかった
憧れの欧米白人のファンタジックな世界を見たかったわけでアングラみたいな雰囲気が日本で理解されるようになるのはカートコバーンが死んだあとから え?
サバスってベルベットリヴォルヴァーと同格なの? でも、北欧では圧倒的にディープ・パープルの方が人気あったそうだし。 >>29
色んなミュージシャンがカバーしまくってるけどな
別にわからなくてもいいんじゃね ジャップの評価なんてどうでもよくない?
むしろジャップに評価されてないことがステイタス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています