ゲーム制作者の桜井政博って言うほどすごいか?小島のほうが上だよな? [348276602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜井の過去の功績はすごいんだけど、もうこの人からは何も出てこないよ
Youtubeのチャンネルも自分の言いわっけだらけで未来のクリエイターを育成する気もない ゲームクリエイターの最底辺はポケモンを手抜きゲーにしたゲームフリークの増田順一だろう そもそもゲームクリエイターを凄いとか
凄くないとか上下を付けるのがナンセンスではないか 出がらし感が半端ない
本人も認識してるらしくユーチューバーに転向したよな >>8
一人で作ってる訳でもないし環境も違うからその通り でも老若男女問わないゲームコンテンツを作ってることは凄いと思うわ カービィとスマブラの二発屋
でもその二発が凄すぎるからな もちろん実績的には上(売上的や他ジャンル)の人は居るけど
この人はゲーム雑誌でコラムやってたりレビューしたり
よくプレゼンもしててユーザーに近い側に立ってるから露出も多い
ゲームに対する情熱も未だに熱いし聞いてて不快ではない それはないわ
コジマは過大評価クリエイターの最たるもの いい齢してJRPGオタクでキモい
声優の中村悠一とかも エッセイストとしてはおもしろいけどそれだけ
特にカービィとかキャラ人気とったらなんも残らんだろ 絵描きさん集まってくれぇ!
bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1664157454/
75 土屋暁の方がクリエイターとしては圧倒的に上だと思う >>28
補足
桜井はどっちかというとプランナーって事ね 小島凄いとは思うんだけど
PW辺りからネタにならないレベルで自己顕示が酷くなりすぎてちょっとな… >>30
名前出しはくどいんだけど
そうやって刷り込んだ結果コナミやめさせられてもゲーム作り続けてられるんだからあれが正解になっちゃったな
三上とか稲船とか同クラスのクリエイターに比べると名前売る努力がいかに大事だったかがわかる バリエーションの少なさがなんとも
宮本茂や鈴木裕のようにジャンル幅広くやってる人と比べちゃうとね そもそもスマブラって任天堂キャラじゃなくても評価される作品なの? 漫画家はだいたい高卒だけど
ゲームクリエイターは大体大卒だからなあ こいつにスマブラだけ作らせ続けるとかいうキチガイじみた無駄遣い どんだけ賢そうで弁が立とうが作ったモンでしか評価できん >>33
マリオが売れてるっていってもマリオ使ったら全部売れるってわけじゃないし 任天堂ゲーの面白さなんてゲーム一般の中でごく一部でしかない。
なのに「ゲームをもっと面白くする」みたいな動画出してるのただのビックマウス。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています