ギター「音に強弱付けられます、ビブラートもベンドもできます、複雑な和音も鳴らせます、転調に強いです」こいつが天下取れなかった理由 [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギターが天下とってないならどの楽器が天下取ったことになってんだよ 単独だとショボい
その点ピアノは強い、単品でも十分聞ける 動画の時代ではもうダンスありきだからな
どんなスーパープレイよりもJKが腰振ってる方が強い ピアノのほうが合理的だとは思うが持ち運べないから別もんじゃん 天下取らずにずっと地味なポジションにいとけば惨めな思いしなかったのに たしかにPOPS以外じゃ目立たんな
先入観なくして冷静に見たらバイオリンより陰キャくさいな 天下とりまくってるだろ
天下取れなかったのはヴァイオリンとかチェロだぞ 天下はやっぱりピアノだろうな
どんなジャンルでも出てきてもおかしくないのはこれくらい yes of theピッキングハーモニックスが全positionで安易に抜けますならお買い得だったのに&そっして(-ω-`)ジュル。
※THE so只今はじゃがりこを器用に頬張りちゆう。(yesだが歯茎がやられた。。。) 十分取ってる
ケンモメンはFERNANDESだろ? 音量に乏しい(リュートよりマシだが)というクラシックギター、アコースティックギターの欠点をアンプによって克服したエレキギターはそのほかのギターの良さをすべて犠牲にしたからなw 音が不快な時も度々あるという問題
ジャジーだったりメロウな曲ではギターない方がいいまである ピアノみたいに左右の手で低音部と高音部を同時に弾ける楽器はほぼ無いからピアノが基準になるのは仕方ない ピアノに比べると音がしょぼいのがな
まあそれを逆手に賑やかしとしてとりあえずギター入れとくかみたいに出番が多い楽器だけど ギターの簡易版で持ち運びも楽、しかも安いウクレレが最強 絵描きさん集まってくれぇ!
bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1664157454/
18 >>44
ピアノはわかりやすいからなー。ドレミファソラシドなんてピアノやってないやつでもわかるだろうし まあまあ取ってるだろ
ずとまよもギターだし
YOASOBIはなんかピコピコ鳴っててよくわかんないけど yes of theかのわったしんな場合はリ・ガート奏法だな&そっして(-ω-`)ジュル。
※THE so完全無欠(無ケツでもWin)なfull orutaneito。(yes down&upからでも空picking&slide&sweepを交えながらする完成形。。。) 表現力ならピアノなんかよりあるし楽器自体も難しいんだよなギターって >>14
ピアノが天下とったのはなんか納得できるわ
直感的にわかりやすいもん >>43
歌心かぁ
後学のために歌心あるギタリスト教えてほしいわ ピアノはリカバリー利くけどギターはミスが致命的になりがち🥺 キーが変わっても運指が変わらないのはピアノより便利か
解放弦が絡むと多少気を使うだろうけど ギター買った人の9割は1年以内に辞めるらしいな
ワイは毎日弾き続けて2年目に突入したで >>58
そもそも演奏できるオクターブがダンチだし独奏で掘り下げられるのはピアノ
その点でギターは縛りプレー そんなピアン唯一の弱点である携行性を克服したアコーディオンはなぜ天下をとれなかったのか ピアノは両手になると急に難易度が上がる
趣味でやり始めた人はだいたい両手弾きで挫折する yes結論として「guitarのbrandは何処でもWin~音がまるでちなうので好きな音質を模索する事(例えるならばギブソンのレスポールとESPのレスポールではまるで音がちなう=pickup云々)~」ので音を追い求めましょう&そっして(∵`)y-¨
※THE soどのbrandにも味が存在して良好この頃ん。(yesめさんこ重なる要) ベース、リズム、和音、メロディが一度に表現できるピアノが完璧なんだろうな 個人で演奏する楽器の中では和音が鳴らせる、口が自由、持ち運びできる、それなりに大きな音である、電気的な信号を取り出しやすい(ただしアナログ)という点で天下取った。
けどデジタルな世の中になって和音に癖があり音と押さえる位置の対応が一致しないという点がアダになってデジタル機器制御用の楽器として鍵盤に負けてるって気がする。
まるっきり俺の持論だけど。 >>37
だが同じくアンプを通し大きな音が出せるハモンドオルガン、最初から大きな音が出せるドラムセット、エレキギターという最小構成のトリオがダンスホールから白人主体のビッグバンドを駆逐しロックンロールの流行へと繋がったのも事実 音量がなさすぎる
アンプないとまともに聞こえないゴミ アコースティックとエレキの両方合わせれば
世界で最も普及してる楽器じゃね? クラシックギターやスペインギター以外は誤魔化しの楽器だし 誰だったか忘れたがTVで音楽家がバイオリンは色んなこと出来る珍しい楽器なんですと言ってたな >>70
しかもその両手がスタートラインという
上級のスゴい曲を弾くのがレベル100だとすると両手別々に動くようになるのはレベル0.1くらいだからな >>62
運指が変わらないのが本当に利点だよな
なのにジャズでは管楽器が天下を
取ってる理由が俺には理解できない 金無くなってギターとアンプ売った
24万だった
買うとき150万以上したのに >>70
ギターと比較するとマジで難易度が天地の差なんよね
ギターはお手軽だから入門にピッタリ
ピアノは昔から習ってるとか根気強さがないと無理 >>83
ピチカート、ハーモニクス、スルポンとかな
芸術 あらゆるポップスにあるという意味では、ベースやドラムのが天下取ってる気がする >>14
笛や弦楽器と比べてドレミファソラシドが簡単に出せるのはデカい
>>89
ギターのない曲は沢山あっても
ベースとドラムのない曲はあんまりないからね >>85
ウェスモンゴメリがあまりにも早い時期にジャズギターを完成させて早死にしてしまったせいで
後のギタリストがウェスのモノマネ大会状態になったのも大きいと思う >>85
音がデカイからその始まりからメイン楽器になり、メイン楽器だから一流ミュージシャンが多く生まれジャズの代表的イメージになったんだと思う マジレスするとピアノは音域が広いから覇権取れたんだよ ピアノは難しいよ
CメジャーやAマイナーだけで考えてるやつ多ない?
あと両手で異なるリズム弾いたり跳躍が大きかったりかなりの修練が必要
感情表現が鬼門 アコーディオン「ボタンひとつでコードを鳴らせます」 人類の指がもうちょっと長くて細かったらマシだったかもな 調べて見たら日本ではピアノが1位でギターが2位なんだな
電子ピアノのお陰でピアノ所持のハードル下がってるからかな ピアノでは出せるけどギターでは出せない音が多すぎる
テンションノートを1オクターブで収めるなんて無理だし
転回系なんてピアノありきの話だし
そもそも1度に出せる最大の音が6つだし ピアノは黒鍵考えたやつ、もう少し良い案あっただろと問い詰めたい >>31
アランフェスがあるとでも言いたいのか?
あんなの邪道だろw 義務教育で音楽の先生はピアノ弾くし
俺も鍵盤ハーモニカ弾いたし あとは携帯性とパフォーマンス性があまりにもピアノとギターでは違いがありすぎる そもそもなぜ半音12個を白鍵7つと黒鍵5つに分けたんだ?
そのアンバランスさがピアノを難しくしてると思う >>115
6個と6個に分けてドに目印つけときゃ移調も楽なのに、何で57何だろな >>115
幅を狭めるため以外何かある?
一応Cメジャースケールに沿ってるし >>115
周波数の問題なんだよ
ドの次はソ、ソの次はレと繰り返していくと半音含んだ12の音になる 1週間ほどまともに練習すれば多少は弾けるようになる神楽器やん >>126
わかってるけど、始まる場所によって度数の場所が変わるの何とかしてほしいなと。 >>60
∧ ∧ ┌────────
( ´ー`) < シラネーヨ
\ < └───/|────
\.\______//
\ /
∪∪ ̄∪∪ ギター以上の覇権楽器なんてピアノかバイオリンしかない訳だが でもピアニストとギタリストどっちの名前知ってるというと圧倒的にギタリストだよね? >>65
円高のときみんな買ってたのにお前何してたん😯 >>134
クラオタはギタリストよりもピアニスを山ほど知ってるんじゃね ピアノ、バイオリン、ギター以外の楽器っていらないだろ >>80
カバーしてるオクターブが違うじゃん
指引きでベース音鳴らしたとしてもギターで鳴らせない低いオクターブの音は同時演奏は不可やん ギターは打楽器なんだ
それを理解しないから、皆底の浅いものになる >>98
アコーディオンは色々種類があって分からん
左右ボタンだけのやつとかよく弾けるなと思う ピアノが人間が弾く楽器として完成され過ぎてるだけでギターも次ぐくらいはあるでしょ
ピアノの方が簡単じゃね?
ギター上手い人尊敬するわ チューニングする時弦が切れて怪我しそうでこわいから >>146
「ピアノは猫が歩いても音が出る」とバカにしたヴァイオリニストがいましてね
>>140
YouTube俺「有名曲カバーしてみたよ〜」→10万再生
YouTube俺「オリジナル曲弾いてみたよ〜」→200再生
これが現実 鍵盤は電子化しても持ち運びに不便だしショルダーにしたらもっとキツいし守備範囲が違うだろ >>148
どっちのとこ?
昔ホラー映画でハープの弦が切れて美女が怪我するの見てから俺も恐い
ピアノの調律とか見てるだけでチンコ縮むわ コードだけで弾き語りするなら
どの楽器が一番簡単なんだろ ギターは曲の後ろでコードを弾くことでそのコード感を曲に与える打楽器と嫌儲で見てなるほどと思った
まあ主にバンドの話だけどジプシージャズでもあの「ジャッ ジャッ ジャッ ジャッ」って縦ノリがジプシージャズ感出すもんな PRS欲しかったけど素人が部屋で弾いてるだけなのに高価な楽器買って意味あるのか考えてしまう シンセサイザーで何でもできるからなあ
ストロークてリズム刻むのが負けるぐらいか? ピアノは場所とるし
どこでも手軽に演奏できるってのがギターのいいところだな
ボールさえあればどこでも遊べるサッカーみたいな感じ 天下取っただろ
誰も彼もが使うからもう飽きたよってなるくらいにな >>166
>>168
半音が12個の理由じゃなくて
半音12個を白鍵7つと黒鍵5つに分けた理由だぞ? >>115
6-6だったら鍵盤のどこが何の音なのか全く分からなくなるだろ
跳躍とか完全に不可能になる >>90
88弦(実際はもっと多い)の打楽器か
鍵盤楽器というカテゴリにも入るが管楽器にだけは入らないな 天下取っただろカス
スレタイに同意してるアホゴミカスは氏んどけやカス 素人目だとピアノの鍵盤の配置の非合理さが不思議
転調難しすぎでしょ 路上で気軽にできないピアノは別ジャンル扱いでいいのでは? ギターの天下ってどのへん?
ジャカジヤーンってジャピンジャックしてるあたり? >>178
最近は電子ピアノでトランスポーズする奴多いな
ゆゆうたとか言う奴もそうだった気がするけど >>175
最近はベース目立つ曲多いよなぁ
特にスラップが異様に増えた 他の楽器でエディ・ヴァン・ヘイレンほど世界の尊敬を一身に集めた人はいない。 >>177
楽器を殺せるわけねえだろ
レコードでも自動演奏ピアノでもCDでもMIDIでも殺せなかったんだからな 例えば展覧会の絵のピアノ原典版と山下和仁のギター編曲版を聴き比べると
ピアノの完成度と豊かさが圧倒的に上なのが判る。 >>92
確かに殆どジャズギターのノリはウェスの物だよね
テッドグリーンとかジョーパスみたくソロが上手くても
結局ピアノでも全く同じことができちゃうし ヴァイオリンってかっこいいのに天下取れなかったよなあ
ポップスと相性悪いんかな バッハ以来の作曲家を産んだから天下とったようなもんだろ
しかも自称貴族だぞ ギターがしょぼいって言ってるやつは最低でもまずアルハンブラの想い出を弾けるようになってから物申せ >>95
なるほどね
当時はでかくて華のある音が
出せるのがそれくらいだったのか >>160
所有欲が満たせる。下手だけど買ってよかった。今値上がりして手が出ない。 >>190
あの人もソロ合戦するとキーボードに負けてね しかしライブではギターの方が映えるだろ
キーボードって後ろの方で地味だよね
動けないし
たまに持って弾けるキーボード持って前に出てくる人いるけど
なんかイロモノっぽいよな >>44
そういうタッピング専用弦楽器は沢山あるよ
ギターでも出来るし >>193
管楽器はダイナミクス最強よ
鍵盤や弦楽器じゃあれほど音に表情つけられない
マーティーフリードマンもギターそのものにはトーンがないから
トランペットやサックスを参考にして練習したって言ってたくらいだし >>197
残念ながらキーボードソロはジョンロード以外需要ないから 表現力あるだろ
ピッキングの仕方で全然変わるしチョーキングとかできるし
サスティーンも変えられるし ピアノのほうが優れてるからな
歌手もギターよりピアノでやってる人のほうが魅力的 変則チューニングとかもしやすいし
カシミールとか超かっこよくね? ピアノは必須科目なんだよ
そりゃやらなきゃならないけど
すべてではないよ カッコつけて目立ちたい奴らがそのための手段として使ってるからだよ 絶妙に美しくないパワーコードや誰もいいと思ってないクラプトンみたいなギターソロ、ボスのディストーションで作ったようなつまらん音が定番、必修科目になってるのが良くないと思う
皆ああいうことがやりたくてギター始めるのかな? 6音が限界だよね
まあ多弦ギターもあるけど
鍵盤なら指の数かそれ以上出せるし >>207
全部お前の主観やんw
ピアノはロングトーンもカッティングも出来ない
デスメタルみたいな単音連打も不向きw でも伸びしろが残ってるのはギターだけどな。ピアノなんて18世紀ぐらいから進化してない やっぱ弦をハンマーで叩くっていうのはまどろっこしいの
直接触れるギターの方が表現力あるのよ やっぱ弦をハンマーで叩くっていうのはまどろっこしいの
直接触れるギターの方が表現力あるのよ >>213
ギタリストが居るのにギタボがジャンジャカ弾いてるのが嫌いだな
ギターのそういうコード弾きは本当に糞みたいな音だと思う まずクラシックギターとアコースティックギターとエレキギターとは全く別物の楽器だから
エレキギターでピロピロやってるやつがいざクラシックギターで指弾きしようとしても出来ない >>219
スライドやらタッピングやら、いくらでも可能性はあるな
なんといってもどうチューニングしてもいいしエフェクターも充実している
なのに似たような演奏が多すぎるのは使う人間の問題だろうね >>223
そんなこと言ったらクラシックギタリストはチョーキングもできんし立って弾くことすら出来ないよ >>225
どちらも普通にできるぞ
やらないだけで 様になる独奏するにはかなりの技量が必要です。
ピアノが覇権の理由の逆 KeyEmが気持ちいいのに半音下げとか言い出すボーカルは死ねよ ギタリストばっかで飽和してるのに天下取ってないはないわ
本当にギター必要なの?って楽曲にまでギターが出てくる >>223
ダニエルさんWAX on WAX off >>214
コミュニティの一生の末期そのもの。
後から遅れてきたセンスない奴らにも
「理解」できる理屈と型が支配的な価値観、
評価軸になる。 子供に習わわせるならピアノよりギターの方が汎用性ありそう 明確にギターのがかっこいいと思えるのはカッティングかな
速弾きとかチョーキングとかはキーボードで出来るし 和音出せる時点で対抗できるの鍵盤だけだろ
アコギやクラギもいいけどエレキのふざけた構造が楽器で一番好きだ
ブリッジ自体を動かして音程グニョグニョ変えたり
ナットで無理やり固定してチューニング狂わなくしたり
電気の力で弦振動永続させたり他の楽器じゃありえないことしすぎだろ
音色はクラギのほうが好きなんだけど ツインギターソロってホテルカリフォルニア以上のものなくない? ギター難しい過ぎる、弦とフレットだけの構造が単純だけど難しい。21世紀だしもうちょい改良して弾きやすい楽器になってくれれば そういやギターシンセってどうなったんや?
今井が一瞬使ってたけど当時はレイテンシがヤバくて消えたが アンプが無いとショボいです
チューニング面倒です
メンテナンス面倒です
片側の肩が凝ります
ピック忘れると悲惨です そもそもギターは音が出る構造を理解しないと上達しないからな
ピアノは鍵盤ポチッ!で終わる ピアノ持ち上げてギター下げてる奴いるけどギターの方が難しいからね
特に左手の指
左手だけで両手で弾くピアノと同じ曲弾けるのがギターだから ギター弾けるやつは大体何の楽器でも少し練習すればそれなりに弾けるようになる 楽器でもギターよりさらに難しいのはヴァイオリンやチェロくらいだぞ https://m.youtube.com/watch?v=syercy760YQ
この動画でギターの楽器としての限界を感じたな
1人目のギタリストはベントを一切使わないキーボード的なプレイなんだけど
3人目のキーボーディストが1人目のギタリストのできることできないことを両方やってて衝撃だった >>241
レイテンシは最初期のギターシンセと比べたらかなり改善したはずだけど
Rolandの最新世代ピックアップが20年くらい前発売だったりするレベルで進化止まってる
EWIもそうだけどアナログなら需要あってもデジタルになると急に見向きもされなくなる感じある >>248
単純に下手くそなだけ
ギター上手いやつはピアノの曲弾けてピアノが弾けない曲もひける もちはこべる
エレキならスマホから音が出せる
カスタマイズ多種多様
もう最強の楽器だろ バンド体系で一番簡単なのはドラム
誰がドラマーでも楽曲的に問題ないからね
なお人気のなさ >>171
白鍵の7はある1音を完全五度で上に3つ、下に3つ移動して得られる音
最初の音と全部含んで7つ、これが1オクターブの長調になる
更に上に3つ、下に3つ広げるとオクターブ違いの同音一つと新たな5つの音が得られる
コレで12音全てが得られる
(但し最後の音は完全には重ならずにズレる数学的問題があるが)
そういう西洋音階のルールを踏襲したモノなんだろう多分 鍵盤楽器にとってはビブラート、ベンドができないのが泣き所だったんだよな
それができるようになってからはキーボードプレイヤーがこれ見よがしに曲げまくってた >>248
これでギターのやったこと全部できてるって言ってる奴って
管楽器の演奏聴いても鍵盤で同じこと全部できるって言ってそう >>245
ギターが難しいのは圧倒的に右手のほうや…エアプか
左手で躓くのなんてぜんぜん弾けないやつの話 >>259
最後は左手だぞ
右手はスイープ覚えるまで >>257
シンセのアフタータッチとかいう他楽器への嫉妬丸出し機能に涙を禁じ得ない 義務教育で音楽にギターがあったら男子がいくらか熱心にやったのだろうかと思えてくる ギターの左手なんてある程度までいったら差なんて出ないだろ
音鳴らすのは結局右手なんだから >>260
スイープ覚えるまでってお前…
とりあえず大して弾けないのはそのレスで十分わかった >>264
おまえチュウキュシャだろ
惨めだな下手くそは >>263
左手より右手の方が圧倒的に有利だからな
なんならタッピングもあるし
全部右手は少し才能あればすぐにできるようになる 40年前はヒットチャートの半分はギターサウンドだっただろうが
今はもうギターという楽器を使ってる曲なんてない 日本の音楽が終わったのはギター弾かなくなって
チープなDTMばかりになったからってのもあるな ビートルズ、クイーン、レッド・ツェッペリン、ギターほど天下とった楽器ないやろ
それ以上を挙げるとするなら歌声だ、人の声ほど人を魅了する楽器はない あーピアノとの比較か
これは国によって結構違いそう
ピアノとか高価で買えない国とかだとギターのが主流なんじゃないの? ギターは武器にもなるしな
斧みたいなキーボードもあるけど 楽器としての魅力はともかく
ピアノは置く場所が必要で弾く際もピアノあるとこまで行かないと駄目だからな
傍らに置いといて気が向いたら弾けるギターの方が良さそうだが エレキギター弾き始めて2ヶ月
ニルヴァーナのスメルズ・ライク・ティーン・スピリットを練習中 転調に強いのはベースじゃね?
コードもバレーコードだけじゃ無理っしょ 右左どっちが難しいなんてそんなのフレーズ次第だろう どー頑張っても音が小さい
アンプでいくらでも音量を取れるエレキギターはあっさり天下を取った >>81
誰でも持ってる(持ってた)ピアニカかハーモニカか縦笛かカスタネットかタンバリンあたりだろう この界隈オカルト多いよな
エレキのビンテージは音が違うとか
ピックアップで拾うんだから板なんぞどうでもいいだろ >>115
黒鍵は2と3に分かれてるこれでドとファが一瞬で見分けられる
もし黒鍵が偶数だったら見分けつかないんだよ弾けばわかるさ まったりしたいときにクラシックギターの曲聴くのは好きやで >>283
逆アングルと順アングルはオカルトだと思う
単音だと特に アコギは天下とれなかったがエレキギターはビートルズ以降に天下取ったろ
ヴァイオリンから移った人間からすると、エレキギターは異常にオモチャっぽいところが強かったと思う
適当にコード押さえて分散和音で引けばなんか曲っぽくなるし、音作りの幅は広いし
果ては楽器自体を作ることも他に比べてハードルが低い
https://www.youtube.com/watch?v=_2lzZFKssrQ アコギならまだ許せるけど、エレキまで行ったらあれほとんどディストーションの音だけじゃん
最初からDTMでよくね
って思ってしまう 十分天下取ってると思うが
ピアノの次に天下取ってると思うぞ ギターは手軽なのがいい
エレキは手軽じゃないけど
アコギは軽いしいつでも弾けるのがいいね
つかエレキは最近スマホで音設定しろって感じでめんどくさすぎて放置したままだわ >>286
手首の回転考えると順と逆でピックの弦への当たり方違うだろ
だから順だとこすった音になりやすくて逆だとはっきりしたピッキングになる ピアノは初めて触る人でも鍵盤押しただけ綺麗な音が出せるのがすげえ
ギターだと一音出すのにまず弦を押さえる練習が必要になる
それでもギターがこんだけ普及してんのもこれまたすごい事よね 他の楽器奏者でランディ・ローズ程世界で尊敬されたミュージシャンはいない。 ギターのハードルが高い要因って教えてくれる先生が少ないってのもあるんじゃないか
俺の周りには何気にギターが上手い年上の人がいたけどギターを弾き出すと自分の世界に没頭してゾーンに入ったままコミュニケーションが取れなくなるナルシストみたいなのしかいなかったからなw 一旦好きになるとだんだんと昔のギターを嗜好していくようになるんだけど、やっぱり音楽愛好の入門としてもギターは強い
あれだけバラエティある色々から好きな一台を選ぶ楽しさ、まさしくそれが音を楽しむ音楽の始まりだ ジャラーン!って6弦からストロークできるかと思ったら、コードによって「この弦は弾いちゃダメ」が多すぎる ギターのカッティングとリズムだけで曲になるくない?
他の楽器じゃ出ない味だと思うけど
yoasobiみたいな減衰しないピアノ音色あったらギターいらんか >>1
アコースティックギターの事なら、単純に音量が無いのが致命的だったと思うよ
逆に言うと、バイオリンや二胡はあんな成りでよくあんな音量出せるよな
エレクトリックバイオリンとかもあるけど >>67
横山ホットブラザーズみたいなお笑い芸人のイメージが強いのでは 絶対最強者ピアノの次ぐらいの地位はあるだろ
状況条件によったらピアノにも完勝するぐらい 音の追及を考えるとエレキギターが一番奥が深そう
自分はドラムだけど ピアノはすぐにドレミファソラシド弾けるけど、ギターはそうはいかん。 気持ち悪いアフィくっさいスレタイ
まだこういうのがすきなのじょうよわ君 古いのが数十万してそれを買って使うのが当たり前なのが意味わからん
現代技術で同じ音出るやつ量産すればよくね? >>317
じゃあ現代の技術でブラジリアンローズウッド再現してねって話になるから 持ち運び可能なのにあそこまで多彩で複雑な音色が出る楽器はない >>262
中学校の音楽の授業でクラシックギターやった記憶がある
世代によってはやらんのか? >>317
それがいいか悪いかは別として(好みなのに大概は良いとされる、ほぼ洗脳が)音の違いってのはまあ確かにある(弾き手に分かる程度一般人はわかりにくい)
ただそれ以上に骨董品としての価値がある
レア物ってすごい(はず)!を地でいく業界
発電所のコピペを笑えない 和音の上にメロディーライン重ねられないしピアノに全部持って行かれた >>325
クラギは基本それやってるけどピアノほど複雑化できないね
だいたいピアノ曲をギターに移植する場合単純化してる >>252
ギターの構造からして
もうどうしてもできないことがあるんだよ
>>105
>>326 そういやFenderの抽選てどうなったの
当たったやついるの? 言うて弦楽器の祖リュートはギターみたいな楽器じゃん
今まで生き残ってるだけで天下取ってるだろ 音階がピアノみたいに
黒鍵とかないから
シャープとかフラットとかややこしい 篠笛を始めようか迷ってるんだけど
難しいの?
楽器はギターとドラムしかできないので
笛系はまったくの初心者です エレガットかドブロを買おうと思うがなかなか踏み切れないでいる イングヴェイあたりからギターがクソダサの象徴になってしまった ギターロックのアンサンブルとしてレディヘ以上の進化はないでしょ。だから廃れたんよ やっぱりチャップマンスティックだな
なんで天下をとれないんだ? じゃあさぁお前シンセサイザーの前でもそれ言えるん(´・ω・`) ピアノのフレーズをギターで弾くとバカテク扱いされるけど逆はない不思議 >>343
ピアノは何でも弾けて当然の万能楽器だから
ギターでピアノの曲やるのって口で筆持って絵を描くとかそういうのに近い曲芸だろ >>344
アルベニスの曲とかは本人がギターをイメージして書いたから違和感ない
ムズいけど 左右対称じゃないのが嫌なんだよ姿勢悪くなりそうで
鍵盤なら自分で移動すればいいし ギターの弦があの音程な理由がよくわからない
全開放で鳴らしてEかEmになるようにはできなかったのか >>344
DTM専業の人の作ったギターパートを実際のギターで弾く超絶技巧動画とかあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています