海老蔵の團十郎襲名公演のチケットがぜんぜん売れなくて松竹が困ってるらしい [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>346
神様だから一番高尚なのでは?
一番とっつきにくいけど 歌舞伎自体が人気ないんでは
DV香川も復帰させるとか言ってるし 歌舞伎全般に言われるけど女遊びは芸の肥やしみたいなノリが最早受け入れられないだろ今の世だと
特殊な環境で育つから価値観がおかしいし 金に余裕がある層が、もう寿命で死んでいってるんだろうな
今のこの経済状況で娯楽に万の金を使える層は、ごく少数に限られる どんなに素晴らしい歌舞伎やろうが
エビが歌舞伎やってる以上は絶対に観に行かない まぁどうせエビも短命だろうからこいつが死んだあとにでもゆっくり歌舞伎見物させてもらうよ
もちろん俺が生きていたらの話だがw 本来ならふさわしい実力をもってる人に襲名させるべきなのに、
世襲で、空席になってから時間も経ったしそろそろ良いでしょ、という感じの襲名ではね。
ついて行く人の方がまれになるでしょ。 歌舞伎なんて年齢高い層しか興味ないから年寄りに嫌われてる海老蔵じゃ見たいと思う人が居ないんだろ >>365
下手な事言うと訴えられるかもよ?
前に海老蔵を批判していたブロガー(神田伯山曰く「大喜利みたいな名前の人」)が訴えられたケースがあったから 歌舞伎とか要らねー
爺さんたちと共に滅びりゃいい
間違っても税金なんて投入すんなよ
人間国宝とかいう意味不明な制度も止めろとは言わんが国民の大半が納得できるシステムにしろ >>308
エビのガキが襲名してたな
親のようにならなければいいね たまたま知り合いに連れられてみたけど
酷いもんだった
声は出てない、棒演技、踊りは体幹鍛えてなくてフラフラしてるし…
こんな素人芸あんな高額で見に行く人の気が知れない 歌舞伎ってクズの見本市だからワイドショーでしか見ないよな 傲慢なままでいたら淘汰される文化だとは思うわ。
支援してる人達は歌舞伎という文化を存続させているという自覚はあるのかもしれないけど、増長させて崩壊を早めてるんじゃないかと思える。 襲名とかいう土人の因習で大儲けしようとする松竹がクソ そもそも歌舞伎とか全く見たいと思わん
むしろ滅びてほしいレベル
日本文化の恥の一つ >>380
過半数以上憎悪してんだが?
なんで発達障害なのにインターネットしてんの? >>381
それは歌舞伎じゃなくて海老蔵にって事でしょ? おーいお茶が公演のチケットプレゼント企画やってたぞw 余ってるチケット全部関東連合が買ってみんなで見に行けば面白いのにw 麻央死んで5日くらいで子供たちをディズニーランド連れて行ってたのは引いた
2ちゃんはエビ擁護の声が多かったのも引いたわ
アイツら日本人じゃない 江戸から続く伝統だから女は裏方
相撲の土俵にも上がれない 歌舞伎座の入り口で梨園の嫁が贔屓の客とやり取りしてるの見ると
チケット買って見るのが馬鹿らしくなる時もあるな 因果応報、自業自得
人を人とも思わない傲慢さが全ての原因 今44歳なんだな
團十郎なんて50過ぎて、下が育ってきた時に座る名誉名跡でいいんじゃないのかね 他の業界なら追放されてもおかしくないレベルの素行だろ >>394
先代の勘九郎が勘三郎襲名したのは50歳の時だったな
そんな感じでいいのかもね でも18代目勘三郎襲名は人気実力ともに絶頂期で誰しもが認める襲名だったね
歌舞伎では古典を重要視しながらも新しい事にも意欲的に挑戦し海外でも高い評価を得て
一転テレビバラエティなどにも積極的に出て今までとは違うタイプの新たな歌舞伎スターになって
「勘九郎」の名前を押しも押されもせぬ大看板にしてからやっと勘三郎を襲名した
父親の17代勘三郎はガチの天才役者で「中村勘三郎」はその父親が再興した名跡だったから
その名を小さくしない為にも自分自身が最高の状態で継ぐ必要があったんだろね
海老蔵が50歳になってもその域に到達出来るとも思えないけどね 人気が無いのは海老蔵の人間性と言うか生き様に問題があるんじゃないか?
芸能人や文化人、スポーツ選手は芸だけでなく生き様が大事なんだよ
こう言う人間にはなりたくないと言う生き様だと
応援しようと言う気持ちにはならないから もともと明治政府の国策だからな
Abe晋三とともに終わったんだろう もう消えゆく文化だよ
箔つける為に海外公演とかやってるけど実はチケット全然売れてない >>195
勘違いしてる馬鹿が多いけど歌舞伎に税金入ってないよ。松竹が金出してる。 >>403
売れない役者が国立劇場ガラガラにしてるのに
税金入ってないとでも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています