【朗報】(ヽ´ん`)「ドラクエ新作、偶数なのに青だ・・・w」 [609050425]
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PS5が大ヒットしたから
PS5独占だね
よく知らんけど
選ばれし運命の壺? 鳥山デザインが3D向けじゃない以上
ドラゴボみたいな3Dでアニメみたいな方向に進化させた方がいいと思う
FFと差別化できるし (;´ん`)並べると落ち着かないな
↓
(;゚ん゚)赤をもう一本買わないと! 青っぽいと思わせておいて岩石みたいなロゴが赤熱してOPとかじゃね 石で出来たロゴって昔のゲームによくあったから古臭く見えてダサいな ドラクエってあれだけクオリティ低いのに全然出さないな
DQ3なんかすぐ作れるようにHD2Dでやってるんだろうにそれすら出さないってどうなってんのほんと アンリアルエンジン5で作ってるらしいから期待しかない
世界から笑われる日本のゲームグラフィックを見返してほしい >>9
幼少時使った知育おもちゃの色を記憶してるだけ >>22
どうせSwitchにも出すからクソみたいなグラにしかならねーぞw
ue5の無駄遣い 導かれし
呪われし
目覚めし
過ぎ去りし
選ばれし
ほんとバカの一つ覚えみたいに使うよな
これがかっこいいと思うんだろうか >>9
共感覚ってすげー!新たな知覚なのかな?→人によって文字や音に感じる色・においは違います >>3
その通り
低性能ポンコツダンボールブヒッチマルチだとガタガタクオリティ大確実であるからな >>31
アスペガイジチョンテンドーピッグファイターを切り捨てる事により次世代のバトルシステムに大進化するであろう ドラクエ11今更やろうと思うんだが
戦闘ぬるい?リメイク7がぬるすぎてすぐ売ったんだが >>31
コマンドバトルは踏襲しつつアクションって言ってたからまさにそんな感じになるんじゃないの >>28
ブヒッチはUE5非対応
ポンコツダンボール切り捨てきたあああああああああああ!w >>16
2つ集めて結婚指輪にして3つあつめて母親のいる世界への扉が開く指輪 >>38
縛りプレイで敵を強くするのがあるからそれ付ければいい >>29
取ってつけたような感じもするけどちゃんといるよ >>44
そうか安心した
サンクス
見知らぬ土地やダンジョン入ったら死ぬかもってドキドキがいいのにぬるくしたら意味ね~だろと >>29
いたっけもなにもしょっぱなからドラゴン戦だろw
勝てない奴 >>40
やっぱりそうなんだ
FF16はパーティ組む感じじゃ無いしドラクエに引き継がれるんやね 3はなんでファミコン版の時のロゴ画像やめたんだろう >>9
小学校の音楽の先生がこれを意識して音符ごとに
違う色をつけてたんだけど誰も身に付かなかった ドラクエトレジャーズってのがそろそろ出るらしいがおもろいのか? 3のロゴってこんなんだっけ?
一番伝説的なヒットしたのに一番見覚えねーわ すぎやまこういちも死んだしこれが最期のドラクエナンバリングにしたらいいよ
今のクソエニらしくどかーんとドラクエ12-50とかまで増やしていけ >>59
Tを剣で統一したかったんだろ
そうなると背景の剣がかぶっちゃうからロトの紋章に >>59
単に4以降と整合性合わせるために過去改変しただけでしょ 電車乗るとドラクエウォークやってるのが高確率でいる >>28
キャラデザはドラゴンボールの鳥山明というキャッチコピーでうればいい あと6のロゴも変わってるな
全体的に統一感出したかったんだろう てかモンスターズ新作出せよ
スカウトシステムじゃない奴ね
あとサイズもいらない >>42
Switch非対応とか汎用エンジンの意味ねーじゃん
※対応してます レスのIDの偶奇性に関してコメントしてた奴をパロったスレタイ えっ、3のリメイクってまだ発売してないどころか発売日すら未定なの!?
あんなもんにどんだけ時間かかってんの😅 1と11って遂になってるんだな
12は全くの別ゲーになるってことなのかも… 音楽は新曲ゴミ勢揃いだからって過去曲も乱発しすぎでな11 2のロトの盾って何
ロトの兜は鉄仮面か般若の面だけど まだ12も3 リメイクも発売日すら決まってないってまじ?
何やってんねんだらず! 来年はFFが出るから12はたぶんない
早くて2024年だな
最長記録になるかも >>29
3人揃ったラストでこれまでのドラクエの総決算だから1と対になる構図にしてる スクエニお得意の発売日発表を発表する日はいつなんだ? CMで青のなんたらって多いけど赤のなんたらって殆どないな 世界で売上伸ばしたいならPS5一択
国内に籠もってショボいゲームを世界に笑われたいならSwitch >>97
外国じゃドラクエって鼻で笑われてるじゃん
今どきターン制wwwって 11は最高だったな
1~10の集大成だったのだろう >>25
これ
俺は数字と色が結びついてるけど
たぶん知育の時計の刷り込み >>25
そうだろうなーって思う
自分も文字とか音階に色がついて見えるけどみんなもそうだろ 正直ビジュアルBGMとSEで過去のプレイ感を想起させてるだけだよね
それでも充分なんだけどさ こんなの気付く奴いるんだな
全く考えたこともなかったわ >>110
第1開発課だからドラクエとは関係ないよ
むしろ敵対視してるからあえてぶつけるかもしれない >>111
普通、会社全体で利益確保のためにリリース計画だすだろ
ゲハ脳かよ >>61
小学生レベルにまで脳が発達すると
余計な情報を削ぎ落として効率よく覚えようとしちゃうんだろうな
しかも授業という名の覚える為の作業下だから余計に 1からロゴデザインしてるのはキングボンビーの榎本一夫 数字の部分がFFっぽいイキりを感じるし
作り直したほうがいいよ すげーそんな法則あったんや…
ファイナルファンタジーは素数が名作みたいな理論やな こんなの後付けでリメイクだけだろと思ったらFC版もそんな感じだな
DQ1だけ紫だが >>123
こどおじでもいいからまず仕事を見つけなさい >>124
おまえは今年出したスクエニゲーの数を数えてみろ
発売時期をずらすだの考えるようなメーカーじゃないからな 数字がDRAGON QUESTの文字のうしろになってるのがロトシリーズ
サブタイトルに線が引いてあるのが天空シリーズ
(11は両方につながる話)
数字が文字のうしろになってるからロトシリーズと、タイトルが青い3、7、9の共通点はダーマ神殿で3、5、7の共通点はラーの鏡
5、7の共通点はまほうのじゅうたん
これらをつなげた話になるんじゃないかな すぎやまこういちが亡くなっちまって、12のBGMはどうするん? >>130
ドラクエ公式の追悼文で「ドラクエ12が最後の仕事になりました」みたいなのがあったはずだから、曲はもう出来てるっぽい
内容変更とかで追加楽曲が必要になったりするだろうけどメインどころはその完成済みのすぎやま曲で行くんじゃないかな? すぎやまもう枯れてたよな
過去作の使いまわしばっかだし ドラクエは7作目を最後に20年ぐらいやってなかったが、昨年たまたまsteamで
11が3千円台だったのを見つけて久々にやりたくなり、つい衝動買いしちまったが
なかなかいいじゃないの。 >>133
途中まではいいんだよな
魔法使いのために過去に戻るストーリーが俺的に蛇足だった
死人1人出ただけで戻るのかよって >>29
覚えてないかもだけど
ラスボスドラゴンだぞ >>123
DQ9とFF13は同じ年な
同年発売でも1週間後に発売するわけじゃねーんだからさ >>59
2Mbロムがパンパンになるまで内容詰め込んだのでタイトルが簡素になって申し訳ない
そのぶんボリュームは物凄いので期待してくださいと堀井雄二が言ってた ドラクエに声なんかいらねーとか思ってたけど10や11みてやっぱあるほうがいい気がしてきたわ 7作目までの2Dの画面でしかやってなかったので、11の3Dをやって気づいたんだが
どうしてこうも女連中が、悉く巨乳なのかと。いや、いいんだけど。
セーニャは貴重な貧乳 >>141
11は声優をちゃんと使ったし知名度あるのを使ったから安定して聞こえた
俳優やアイドルがいたら最悪 スクエニだから声優は男は杉田中村に女は内田水瀬が確定なんだろうな
気持ち悪いわ すぎやまこういちは11で枯れてたし遺作の12どうなるかな 人それぞれパーソナルカラーがあるっていうよな
それを見分ける鑑定士もいるって ドラクエに声なんてと言うけど
エニックスは90年代に既にドラゴンクエストCDシアターという
いわゆるドラマCDを当時の有名声優総出で作ってたからね HD-2D版みてちょっと「お?」ってなったけど戦闘画面見てそっ閉じ
あの作業を今更やる気は起きないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています