【悲報】「侍道」とかいうGTAになれなかった和製オープンワールドゲームについて知ってること [661852521]
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侍 明治時代
侍道2 江戸末期
侍道3 戦国時代
侍道 幕末
これが何でウケなかったんだ・・・?
https://www.google.com/?hl=ja 3つの勢力のうちどこに肩入れするもよし
ってこれ半分GTA5のハシリだろ 1はザコをサクサク倒せなくてテンポ悪い
2は良かった
3からやってないわ3以降でおすすめあれば教えろ アクワイヤの一歩届かない感は異常
ていうか最近ぜんぜん聞かないけどなんか作ってるんか? デュフフ事件ですごい反感勝ったのは覚えてる
その後結局PS3で完全版が出たけど >>4
4の方がとっつきやすいし分かりやすいし親切丁寧だしいいだろうけどあえて不便な3だな
3の方が渋い
4はスベってる 1が異様に難しかったけどあれってまともな戦い方でやれた?
俺の腕だと切り上げで浮かせてジャンプキックのハメでしかクリア出来なかったわ
雑魚ですら油断すると危ないから全部ハメで殺してた 天誅こそどうにかなっただろ
キャラクターデザイン沙村広明やぞ 仲間に入れてくれとか言ったら突然簀巻きにされるしな
もっと平和にいこうよ 当時はJRPG以外殆ど評価されずユーザーから育てて貰えなかった
今だったらもう少し見てもらえてたと思う 坂本龍馬が無限弾拳銃でガンガン人殺し回るゲームあったよな GTAVさんmodで魔改造され続けてグラフィックがとんでもない事になってしまう
https://youtu.be/4YYlB56KxYk >>12
天誅おもろかったのにシリーズ途絶えちゃったな >>12
PSPやったかな
天誅忍大全
あれが面白かったなぁ
ユーザーが作った任務を延々やるのが今のマリオメーカーみたいで
ぜんぜん人気なかったみたいだけど おにぎりを貰ったからだ
みたいなセリフでエンディング入って
カッコイイ!ってなった思い出 >>12
4で訳わからん路線変更して大失敗したのが致命傷だったな フラグ管理が厳しすぎ
○日昼間○○に行くみたいな細かい条件は今思うとすごく怠い
刀収集するのは楽しいが堂島リセマラはやっぱ怠い >>3
すでにGTA2で採用されているのでそっちの方が先 3までは好きでめっちゃやってたけど4は従来と比べて操作感に違和感あったからすぐ売った 2の奉行か誰かが辞世の句を詠みながら切腹するENDが好きだった 2の居合で捌くのが気持ちよかった
4で迷走したけど続けて作っていけば良かったのにな 勿体ない 1と2はアホみたいにやったわ
そこから全く伸びしろなくなった >>10
3か
ストーリーは1も2も好きだったから参考にするわサンクス >>40
あれは元気じゃないっけ
でもあれもファンタジー要素無くしたガチの真剣試合で面白かったな 先行者笑ってたら日本が没落して中国がロボットやら宇宙開発で跳ねてた件
これを自虐ネタにできるもんなら大したもんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています