綾波とかルリルリとか長門みたいな無口系ヒロインってなんで廃れたの [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内最大級のホテル×エンタメ施設からなる「東急歌舞伎町タワー」が、2023年4月14日に開業することが決定し、“好きを極める”施策の第1弾として「EVANGELION KABUKICHO IMPACT」の詳細が発表された。
【写真】「残酷な天使のテーゼ」や「魂のルフラン」を歌う高橋洋子
新宿歌舞伎町で開発が進む「東急歌舞伎町タワー」の開業が2023年4月14日に、ホテルの開業が5月19日に決定。また、コンセプトである“好きを極める”を具現化する施策の第1弾として、本施設の前身となる新宿TOKYU MILANOにゆかりがあり、国内外で根強い人気を誇る『エヴァンゲリオン』を題材に「EVANGELION KABUKICHO IMPACT」を実施することが決まった。この施策は、2023年4月28日からの順次開始を予定しており、今回公表された概要は以下の通り。
劇場THEATER MILANO-Zaでは、こけら落とし公演として「舞台・エヴァンゲリオン Beyond」(仮)を実施。ローレンス・オリヴィエ賞など数々の受賞歴を誇る、シディ・ラルビ・シェルカウイが公演の構成・演出・振付を手掛ける。
ライフスタイルホテル、HOTEL GROOVE SHINJUKUでは、期間限定で「LIFESTYLE HOTEL EVA」をオープン。客室1フロアを『エヴァンゲリオン』の世界にアレンジし、幅広いファンが楽しめる空間を作り上げる。客室では各パイロットをテーマとしたインテリア、スペシャル映像やオリジナルグッズを用意。レストランではオリジナルコラボレーションドリンクやフードを提供する。
映画館109シネマズプレミアム新宿では、「『エヴァンゲリオン』関連映画祭」(仮)を開催。開業記念特別企画として、『エヴァンゲリオン』シリーズや、その関連作品などを一挙上映する。
ライブホール、Zepp Shinjuku(TOKYO)では、『エヴァンゲリオン』シリーズの主題歌や関連楽曲を歌ってきた高橋洋子のスペシャルライブを2023年5月28日に開催。『エヴァンゲリオン』シリーズをテーマとした初の単独有観客公演であり、一夜限りの特別なライブとなる。
本施策では上記に留まらず、施設内全体であらゆる角度から『エヴァンゲリオン』を楽しめる体験を可能にすることで、『エヴァンゲリオン』の世界観に浸り、“好きを極める”場となることを目指している。また、Zepp Shinjuku(TOKYO)の夜間時間帯における新たな空間活用として、ナイトエンターテインメント施設「ZEROTOKYO」の展開も決定。新宿歌舞伎町のナイトエンターテインメントシーンのさらなる活性化に貢献する。 リアルなメンヘラがあんな感じだから嫌がられるんだろ >>9
初期ルリルリってちょっと冷笑系っぽいよな
嫌味をよく言うというか皮肉屋というか ツンデレもそうだけど甲斐性のない弱者男性には扱いづらいから
処女性と母性本能を兼ね備えた都合の良い年下バブみに流れた 色々と便利な世の中なのに
面倒な人とは関わりたくないのよ😤 >>10>>13
これだろうな
昔のキモオタは大人の俺が従順で人形みたいや女の子を守ってやる的な妄想に浸るのが好きだったが、最近のキモオタはママのバブみを感じてオギャりたいだけ 無口だけど物事や自分の意見ははっきり言うじゃん
今の無口にはモジモジや根暗属性が付加される 厳しい現実から逃避したいのにアニメの中でまで女に拒否されたくない
ってやつだね
鬱展開とかで発狂する奴の末期 クーデレ系ならまだ見る気もするが
ここ10年はママ系かな そりゃアニメの中でまで女にシカトされたくないだろ
自分を全肯定してくれるヒロイン全盛ってワケよ ルリルリておとなしいだけでギャグセンスありでお喋りだろ 今はヒロインから無条件の愛を受け取るだけの構図じゃないとウケないから 昔は綾波とアスカってけっこうな人気の差があったと思うけど
その人気差もだんだんとなくなっていった気がする
主なファン層がおっさんになっていったというのもあるだろうが >>13
これだろうな
主人公が受け身すぎて無口ヒロインだと話進まなくてつまらんのよて
下手すりゃ主人公が無口ポジションやし 最近たまたまdアニで劇場版見たけど
るりは冷静なだけで
全然無口じゃないし感情豊かだぞ 無口系というかああいうボソボソしゃべりキャラは定番化したよな
各作品に一人は配置されてる >>28
「無口系」を言葉通り無口だと思ってる勘違いが多すぎなんだよな 時代は面倒見てくれるバブみだから
かまってくれるギャルも人気 無口キャラってハーレムの構成員の中に高確率で入ってるから廃れた感じしない
むしろ廃れたのヒロインじゃね たった数十分で視聴者に状況を把握させなくてはならないから無口じゃ話にならない 昔は暴力ヒロインとかウザいくらいのお調子者とかクセのある個性派キャラが大勢いた
しかし今はどのキャラもまともになって無口ヒロインを目立たせる引き立て役がいなくなったんだよなぁ
昔のアニメ見てると暴言だの暴力だの犯罪だの差別用語だのコメディとして使われて結構驚かされるぞ
過激なボケツッコミみたいなやつ
そりゃあんなアニメ見てる視聴者には無口ヒロインは珍しかろう キメツにそんなキャラいたっけ
竹咥えてしゃべれないだけじゃ 無口系はいるだろ
ただハーレムの中の一人だから目立たないだけ 綾波、ルリルリを無口キャラいうけど正確には感情死んでるキャラだよな
無口なおとなしいキャラならいくらでも出てきてるし 「ねぇ。キスしようか?」
「それとも怖い?」
「じゃ、いくわよ」
「何も判ってないくせに、私のそばに来ないで」
「判ってないわよ……バカ!」
「あんた私のこと分かってるつもりなの?救ってやれると思ってんの?それこそ傲慢な思い上がりよ!判るはずないわ!」
「バーカ!知ってんのよ、アンタが私をオカズにしてること。いつもみたくやってみなさいよ。ここで観ててあげるから」
「あんたが、全部私のものにならないなら、私……何もいらない」
「じゃあ、何もしないで。もうそばに来ないで。あんた私を傷つけるだけだもの」
「ウソね」
「あんた、誰でもいいんでしょ!ミサトもファーストも怖いから、お父さんもお母さんも怖いから!私に逃げてるだけじゃないの!」
「それが一番楽でキズつかないもの!」
「ホントに他人を好きになったこと、ないのよ!」
「自分しかここにいないのよ。その自分も好きだって感じたこと、ないのよ」
「・・・いくじなし」
ttps://uploda1.ysklog.net/uploda/70f9b08906.jpg あの頃みたいにアニメに夢中になれるほど若くなくなったから ナデシコっていたことないからちょっと見てみたら
ルリルリってメインヒロインじゃないサブキャラやんけ オタクが受身だからなガツガツ来てくれないとどうしていいか分からないんだろ まどマギのほむらだってこの系統だし別に廃れてもないと思うが 普通のリア充オタクが増えて自我がある女も人気になってきた 綾波は意外と感情豊かだし必要な事は喋るし碇司令の便器だし >>13
チー牛が自分から動いたら案件になるからな >>52
ほむらは無口でガツガツ行くから人気なのか 逆に今はライバルがいないから
こういうキャラでヒットさせればシェア独占だ たしかに、敬礼!出た!敬礼出た!得意技!っていう、アグレッシブなオタクって減ったな
みんな受身だからバブ味ヒロインが求められるのか 言いなりになりそうでいて実のところ引っ張ってやらないとならないから陰キャと食い合わせが悪い ポケモンやドラゴンボール、コナンを見てみ?
無口系ヒロインは居ないやろ? そもそも今は皆が熱中するようなアニメがないので
無口なヒロインがいても気づかれない >>50
人気が出たから続編たる劇場版では主役を張った >>13
シンジもキョンも受け身だし、そもそも無口系はメインヒロインじゃないからその指摘はあたらない 無口キャラってか昔は「綾波系」とざっくり括られてたんだけな
最後の綾波系キャラは長門だろ?
あれ以来でかい人気キャラが出てきてない 発達障害のオタクが増えた結果ヒロインが喋ってくれないと何も発展しなくなったんだろうな 無表情系か括るとしたら
だからたまに笑ったりするとウケたんだろ 前に教えたったやろ
ヒロインが無口やとちんぽの台詞が多くなって豚がしょんぼりするんや
今のちんぽ主人公にはヒロイン性が求められるんや 話さなかったらアニメーションの意味無い
ファミコンのキャラかよ 無口無表情無感情みたいな徹底したキャラは動かしにくいだろうね
無口だけや無表情だけはわりといるんじゃないか? >>41
本当だ
メインヒロイン無口系だったんだな >>72
灰原とか声優からして狙ってるんじゃないの? 第弐拾六話の、ちこくちこく~!!どんがらがっしゃ~ん!!
の、世界線にへゑつたので。 >>61
ほむらってこんな子とイチャイチャしたい結婚したいセックスしたいいわゆる俺の嫁需要とは別の人気な気もするけどなあ
ヒロインと言うより主人公っぽい立ち位置だし >>9
当時綾波好きとアスカ好きの両方が流れ込んで来たような
ソースは俺の周囲 ほむらってクール系じゃないの。無口とはまた違う気がする オタクの知能低下で全部セリフで説明しないと話を理解してくれないからだろ 艦これもアイマスも相手がスキスキって言ってくるだろ
そんな子がよりどりみどりな中で好きって気持ちを表現しない無口キャラがモテるわけ無いじゃん 無職転生のシルフィ。。。は別に無口ではないか、護衛してる間は喋らないだけで 綾波長門タイプもアスカハルヒタイプも廃れたよな
どっちもチー牛の手には余るから 面倒見てくれる子じゃないといけないくらい怠惰になったから >>100
シンエヴァではシンジ×マリENDだったけど、今はマリタイプが求められてるのだろうか? オタクが劣化してリードしてもらいたいって思うやつしかいなくなったから 大体今のアニメ視聴層って30~40歳代以上の池沼だろ?
無口ヒロインは原則的には頭良いという特徴があるので池沼の頭悪いという
コンプレックスを刺激しちゃうから時代に合わないんだろうね。 リコリコ見りゃわかるだろ
今やおしゃべりな方が主流よ アキトとルリルリの中の人
結婚したのに何で公表しなかったんだろう? 逆にその3人以外まったく思い出せん
そいつらが例外なだけだろ 奴隷ヒロインとか
差別されてるケモミミ少女とか
もっと都合の良い属性が生まれたから 一回ヒットしたヒロイン像はテンプレに入るだけだろ無口もツンデレも普通に居る こういうキャラは演出で魅力を引き出す必要があるが
なんでもかんでも台詞で説明する昨今のアニメとは相性が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています