日本版ゴジラ最新作2023年11月3日公開決定!監督は『ALWAYS』・『永遠の0』・『STAND BY ME ドラえもん』・『寄生獣』の山崎貴! [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝は3日、『ALWAYS 三丁目の夕日』『永遠の0』などの山崎貴が監督・脚本・VFXを担当する、映画『ゴジラ』シリーズの記念すべき30作目となる新作を、
1年後の「ゴジラの日」となる2023年11月3日に劇場公開すると発表した。
興行収入82億円を突破した、庵野秀明総監督による『シン・ゴジラ』(2016)以来、約7年ぶりの東宝実写ゴジラ映画となる。
『ALWAYS』シリーズや『STAND BY ME ドラえもん』『寄生獣』『SPACE BATTLESHIP ヤマト』など、VFXを駆使した幅広い作品群で知られる山崎監督。
自身もゴジラのファンであることを公言しており、これまで、西武園ゆうえんちのアトラクション「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」の映像監督を務め、
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』(2007)の冒頭では昭和30年代の東京を破壊するゴジラを描いている。
https://www.cinematoday.jp/news/N0133369 山崎って作品のCGが軽いんだよな
ふわふわした感じ 個人的にリターナーは好きだけどな
あとは好きじゃないけど 何でつまらない映画ばかり撮ってる監督にやらせるんだろ 白組のCGは良いんだけどなあ
ALWAYSのあれも良かったし
山崎貴が変な作風入れ込まなければアルキメデスくらいの評価になれるかな 西武園遊園地のゴジラザライドはめちゃくちゃ出来良かった
あれを作ったの山崎貴だから映画も期待するわ ゴジ泣き
いい年してゴジラなんて見てんじゃねーよおっさん
どっちになるんだろう やべーなw昭和の日本を捏造で美化するネトウヨ監督じゃねえか 片山さつきがゴジラ攻撃してるシーンのスクショあげて
「日本の自衛隊素晴らしい!」とか言いそう 舞台は60年代、とある一家
ゴジラに自衛隊員が特攻してゴジ泣き
これだな ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの監督かよ
絶対見ないわ アヘが消えてもまだ起用されるのね、このゴミ。宗教絡みかな。 人材難だなあ
黒澤がいた昭和の時代と比べると、中国、韓国との隔たりが大きすぎる ゴジラが原発に襲来して原子炉が破壊される瞬間に
子供がブロックで怪獣遊びをしているシーンになり
母親にごはんよーと呼ばれて部屋を出て行くエンド
になりそう マジで山崎かよ
ぜってぇに見ないわ
本当にこいつは才能無い こないだスペースバトルシップヤマト見たとこだわ
よしよし もうゴジラなんぞ壊してまえ ALWAYSとドラは観たけどつまんないどころか不快だったわ
こういうの良いでしょみたいな押し付けを感じた どうせ過去に主人公の家族がゴジラにやられてて主人公がゴジラを恨んでるとかそういうやつだろ >>43
全部ゲームの話で主人公がゴジラに説教される Alwaysの西岸良平の日曜日のゴジラって短編漫画があるんだけどゴジラ出現と無関係にラブコメするって話でハリウッドゴジラの予言みたい 山崎ならストーリーはともかく最低限の映像クオリティは担保されるな
シンゴジのVFXとカメラワークはマジで酷かった
同じ白組なのに監督のせいでこうも差が出るのは面白かったけど エキストラ情報によると、昭和50年代の話らしいから、
第1作のリメイクかもしれんって話だよな チンコジラなんてゴジラのバッタもんは数に入れないから日本ではFINAL WARSぶりだな この人の映画は平成の広告代理店脳で作られる120分のCM映像作品の様なもの http://movies.robot.co.jp/extra/yamazakimovie/
作品名
「超大作怪獣映画」(仮題)
映画の時代設定
1945?47年戦後の日本
※その為、髪型(パーマ・男性の長髪NGほか)、髪色(色染めNG)、衣裳サイズに制限があります。 ゴジラの敵の正体が死んだ娘で感動する話になるんだろ 募集内容は
「闇市の通行や買い物客たち、店員など」「繁華街を逃げ惑う人々」
「破壊された街の人々や警官、調査団員たち、もしくは復員船の甲板の復員兵100人」といったもの 静寂…
なんかイケメン若手俳優顔ドアップ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ッッ!!!!!!!!」
♪流れ始めるテーマソング
どうせこんな予告だろ 誰が見に行くんだ?
シン・ゴジラは庵野信者がいての結果でゴジラのコンテンツが魅力なわけではないぞ とりあえず激サム英文がタイトルに挿入されるんだろうなあ >>86
理解できないだろうけどこいつも信者いっぱいいるからな… まだ韓国の監督呼んできて作ったほうがいいだろ
ネトウヨが怖くてできないだろうけどw 港にいる船の乗務員たち、港湾作業員たち、事務員や食堂店員の女性たち役。成人に見える男性約70名
闇市の飲み屋の客や通行、買い物客などの役
とある会議に集結する元軍人たち役、成人に見える男性55人
復員船の甲板の復員兵役、男性100人<無精ひげ歓迎>
迫りくる怪獣を見上げる人々役(繁華街の従業員、買い物客など) きっとそんなに酷いことにはならないけど印象にも残らないやつ シン・シンゴジラやってくれと庵野に懇願する未来が見える ドラクエ映画の年
俺の中でドラクエが一番最低の評価だったと同時に
ほぼ同じ時期にやったアルキメデスの大戦は
その年のトップクラスの評価のだった
同じ監督で上と下を体験出来た稀有な年だった エキストラの募集内容で、中身分かるな
戦後間もない時代、復員船で元軍人が帰ってくる
なぜかゴジラも帰ってくる
※ゴジラ=太平洋戦争の亡霊であり、日本兵は国を恨んで死んでいったなどの理由
あとはいつも通り ネタ映画確定じゃん
今のうちにTwitter大喜利に備えろ この監督叩かれまくってるけど予算がほぼない中仕事受けてくれてなんとか形にしてくれる存在らしいな シンゴジラ以下にするならこの人に頼むしかないもんな
流石の人選だよクソッタレ >>104
業界ウケは良いが一般のファンがいない(邦キチみたいな質の悪いのしかいない)タイプか…… >>80
平成ギドラのゴジラザウルスがそのまま上陸したみたいな時代設定だな
これ原爆で駆逐しようとしたら吸収されて手詰まりになった所でオキシ漬けした初代と同じ流れかな >>104
山崎自身が、国内最強クラスのCGオペレーターで、難しいシーンは
自分でやってしまうからな
(YAMATOの発進シーンなど)
発注側から見ると、信頼は極めて厚い マジでゴジラ映画ってゴミしかないからな。
シンゴジラも俺的には50点くらいだけど、それですら歴代ゴジラ映画でランク付けするならベスト10に余裕で入る。
それくらい他がゴミ。
とにかく子供だまし。
怪獣映画なんて子供向けで当たり前なんだけど、その子供ですら見ててつまらん。
初代、対モスラ、三大怪獣、メカゴジラ、84年のやつ、ビオランテ、GMK
マジでゴジラ映画で最後まで見てもいいかなと思うのはこれくらいしかないよ。 よく干されないな
監督だし自分から動くから干しようがないのか ゴジラなんて初代以外大したことない映画なんだから隙に作れ もうモンスターヴァースしか信じられないわ
頼むわハリウッド 草
あるいみクオリティは保証されるので起用されるんやろ
映画の本質が興行だということがよくわかる( ´ ▽ ` )ノ 映画スタッフには無能は一人もいないけど監督には無能がいるって話 >>115
前何十周年記念とかでまとめてやってたから見たけど
正直初代が一番良くて世代が進むごとにどんどん安っぽくなって劣化の印象しかねえわ >>121
超簡単だろ
ゴジラと心通わせるエスパー美少女か少年でも出しとけば
クソ過ぎるけど ドラクエの「大人になれ」で
メチャクチャ叩かれたイメージだけど
何がそんなに刺さった(悪い意味で)んだろ? ビオランテみたいな路線だと売り上げ落ちるからキングギドラみたいな作風にしたんだろ ドラクエは普通に最後以外面白かった
ただ一番熱く盛り上がったところで水の差し方はさすがだと思った
よく言われてるゲームにマジになってるのとか説教要素にキレてるわけじゃなくて熱いシーンを邪魔されたからムカつく これゴジラファンが神聖視してる元祖が適当にイジラレるフラグじゃね? あらすじ:ゴジラが世界を救うために戦ってなんやかんやあってゴジ泣き😭
これでもう見る必要なくなったな お前らがいくら庵野を貶しても山崎貴より面白くないという事は無いから >>132
ゆうても平成シリーズずっとエスパーいたし
俺はエスパーとメーサー車が嫌いだからシン・ゴジラは評価してるんだよ 格付けチェックでルパン三世撮った頃のこいつとノブシコブシ吉村が拳銃のアクション演出を撮ってどっちがプロか当てさせる回があったけど普通に吉村の方が出来が良かったのは笑った 上げ底して完成品とほざくセブンイレブンのような監督 タイトルがオリジナルゴジラなのがなあ
庵野のシン売りも気持ち悪いけれど最初につけたのはまあおかしくないし 山崎貴
2000年公開の『ジュブナイル』が映画監督としてのデビューとなる。
2005年、『ALWAYS 三丁目の夕日』で第30回報知映画賞で最優作品賞、日本アカデミー賞の監督賞を受賞、映画監督としての確固たる地位を築いた。
また、同作品は日本アカデミー賞の全部門で受賞し、2006年に行われた日本アカデミー賞授賞式では主演女優賞を除くすべての部門(12部門)で最優秀賞を受賞している
(これは1997年の『Shall we ダンス?』の全13部門制覇に次ぎ、2003年の『たそがれ清兵衛』と並ぶ)。
いつか撮ってみたい映画として、原作版『風の谷のナウシカ』の実写映画化を挙げている。 >>144
エスパーは適当なシナリオでも状況説明ができるから便利なんだろうなと思ってた わりとクソゴジラ扱いのゴジラVSスペースゴジラが好きだな
テレビ放送された時の実況では盛り上がったし
ゴジラではなく柄本明対怪獣軍団なのでゴジラ映画としてはどうかと思うが >>151
そういうのが嫌いなんだよ俺は
エスパーとメーサーは便利過ぎるの
ずるいの興醒めなの アルキメデスの大戦を評価してる人ならまあ期待していいんじゃないか
俺はあれ評価してないけど もう実写はどうでもいいからゴジラSPの2期が観たいわ >>139
初代から現代まで、まるごとリブートしたいんだろうなぁ
1947年の時代設定なら、2022年まで軽く10本以上撮影できる
いかに金を稼ぐかの問題だからね 反則技使いまくった庵野のゴジラには勝てねえだろうな 近年のゴジラは既存の作品擦ってるだけで新しいかっこいい怪獣出そうってのはないんか https://news.ntv.co.jp/category/politics/381893
安倍首相は、山崎貴監督の作品がお気に入りだということで、
鑑賞後、「楽しみました」と話していた。 ヤマトはホント酷買ったよなw
あれに出演した俳優全員汚点だろw ゴジラはもういいからさ金子修介と伊藤和典でガメラ作ってよ アニメじゃない東宝ゴジラの新作が観られるだけ嬉しいよ キングオブモンスターズの方がゴジラの魂引き継いでそう ゴジラ対ヘドラは最初から最後までゴジラ対ヘドラで中だるみパートがない
戦う度に弱点を強化していく不死身のヘドラにはもうゴジラが空を飛ぶしかないだろ!みたいなヤケクソ感があるよ
でなんとか倒したと思ったらヘドラがもう一匹出てくるラストとかさ~ おー!あの、ALWAYS三丁目の夕日、のクオリティーで、やるのか!!! >166
安倍ちゃんをトリビュートしたキャラがでるんじゃね!?_φ(^ム^) >>115
怪獣が戦ってればそれでいいんだよ
子供映画なんだし >>148
まあこれなんだよね
売れてた90年代の平成ゴジラとか懐古してるやつ見たことない てことはこの映画に合わせてゴジラSPの続編来るか?待ってんだよ早くしろ 実はALWAYSでゴジラ出してんの知ってる奴いるかな
お前ら邦画嫌いだから山崎映画なんて見ないだろ キングコングやキングオブモンスターの方がゴジラブランド大切に扱ってる結果になりそう >>195
知ってるよ
世の中には「見たくもないものでも見させられる」ことが多々あるんだ
見たいものだけ見てられる身分ならいいですね 近年のハリウッドゴジラ見たらもう日本ゴジラなんて見れないね
シンゴジラとか退屈だしストーリー気持ち悪いしで最後まで見るの苦痛だったわ >>89
おばけずかんのコケ方見るともうそんなに残ってなさそう >>163
絶対三池崇史
ネットじゃバカにされるけど型にハマった時は傑作撮るぞ >>205
近年の日本映画界じゃ安定したヒットメーカーだから >>206
今予告編見たけどちょっと面白そうでウケたw
原作がペラッペラだから案外映画化に向いてるのかも
気が向いたら観てみる >>205
そりゃ収益をちゃんと上げるからだろ
ここで発狂してる連中もイライラしながら見に行ってるわけで
悪名は無名にまさるとはまさにこのこと 昭和懐古趣味の特撮バカ樋口監督よりはVFXの使い方がマシ 夢オチ、いい歳して怪獣映画なんて観るな大人になれ🤗って説教されるんだよね 初代準拠で原子力メタファーゴジラなら、今こそあえてやる意義あるだろうけど
まあないよな この監督は職業監督としては有能なんだよな
それゆえに良くも悪くも尖ったところというか
コレってところがない映画になる 安倍総理の時代の映画って感じのラインナップやな
やたら日本を美化してるっちゅうか 誰が出てても監督の名前見ただけで見る必要無いの助かる BALLAD 名もなき恋のうたって黒歴史なん?
クレしんの戦国大合戦から拝借したやつ
配信にもない ゴジ泣き
ゴジラユアストーリー
ALWAYS三丁目のゴジラ やっぱオタクが酷評してるだけで世間的には高評価なんだな 永遠のエロ
プライベートでアンアン
エロ・抱く・30
チンコら のフィスト いい加減過去のフォーマットから脱却しろよ
どうせ転けるなら過去のゴジラを捨てろ キングギドラ「いつまでゴジラとか言ってんだ?大人になれ」 ちゃんと代表作にドラゴンクエストユアストーリーを入れろ アニゴジは映画もspも糞だった
シン・ゴジラのあと作られた国産ゴジラは全て糞 >>55>>82
君の名はが6年前って言われても「まぁそんなもんだな」って感じなのにシンゴジが6年前って言われるとショックを受けるわ
何が違うんだろうか もともとゴジラはもう大したもんじゃなかった
シンゴジが目新しい切り口で当たっただけ
山崎ぐらいで丁度いい ゴジラって1954含めて微妙なのしかない
つまんないと言っちゃいけない大御所芸人みたい >>249
ネットでネタにされまくってる映画の回の邦キチって嫌味ったらしくてつまらんわ
あんまり知名度のないけど味のある映画を取り上げてる回の方が好き こいつのスタンドバイミードラえもん
特に2は俺の生涯でも最下位にはいるクソ映画 昭和ゴジラ大好きなケンモジサンには良さそうじゃね?
俺は平成ゴジラが好きなキッズだから多分合わないわ 撮影終わってて編集に一年掛けられる事だけがポジティブな情報だな >>257
ファイナルウォーズを楽しそうに描けるのは才能だよ >>262
ファイナルウォーズは楽しいだろう?
マジで終わった感もあったし ゴジラはオブジェでゴジラが出る日本の人間模様ばかりの映画が出来上がるな 向こうのゴジvsコングが怪獣プロレスちゃんとやっててくれたからもうそれでいい
アメカスもやっとゴジラを理解したよ
シンとかその路線のゴミはいらん 1984が傑作とはいわんが
ああいう昭和臭がしないと怖くないんよね alwaysのゴジラは良かったからって一本作らせるのはどうかと >>260
平成ガメラ三部作が至高おじさんやけど無理 人間パートが出しゃばらず
怪獣プロレスを出来るだけ沢山見せてくれればいい BLACKSUN見てシンゴジの政治・社会描写がいかにチープか再認識した
これもどうせ権力者は頑張ってる!になるだろうし >『シン・ゴジラ』(2016)以来、約7年ぶりの
7年前って嘘だろ・・・ どっちも大差ねーだろ
反権力だったらリアルとか単なるパヨク脳 >>292
それでもシンゴジは一歩踏み込んでるそうだよ
東宝では原発批判はタブーらしい
でもあえて「歩くフクシマ原発」をやったわけで。
ゴジラ映画は「反核」であって、「反戦」「反原発」では無いってのがポイントな 酷評を封印して案件のぬるい批評だけやってた宇多丸がぶち切れで批判しまくった事で有名なドラえもん ストーリーなんかどれもゴミなんだし映像が良ければいいよ 周防正行とか実力派はあんまりジャンル映画やってくれないな またリアル路線でやんの
メーサー兵器もないのは盛り下がるんだが >>301
樋口真嗣と同じで特撮、CGがすごいだけ 最後にスーツアクターがゴジラを脱ぎながら大人になれよって言って終わりそう 少し前にエキストラを集めて撮影した1950年代のシーンは冒頭シーンとか回想シーンなのかな?
まさか全編その年代で行く? この監督はオリジナリティが欠落してるから
おそらく今度はMCU映画あたりをパクってくると思う 永遠の0の劇場版はマイルドになってるって見たけど
俺はもう見たくない 叩かれてるけど寄生獣よかったぞ
母親の体が勝手に動くみたいなとこは余計だったけど >>306
あり得ん
BLACK SUNの特撮愛の無さはそのままに
風刺の代わりに感動(笑)要素ぶち込んだような正真正銘のゴミにしかならんよ >>316
山崎は特技出身だから特撮愛ないことはないと思うけど >>318
じゃあ言い換える
こいつには特撮愛というか愛そのものが無い ドラクエは別に悪くない
アベルとかダイみたいなゴミよりマシ 爆死したドラゴンクエストやドラえもん2を出してこないあたり確信犯 最後にゴジラから人が出てきて、
お前ら外で遊べよとか
言ってきそう 感動ポルノ屋としてキャリアが問われるわ
これで当てたらすごい >>292
あんなものは思想信条以前の問題なんだが
白石和彌には期待してただけに本当に落胆させられた ゴジラのエキストラ募集してたけど、この情報の時点で嫌な予感しかしない
作品名
「超大作怪獣映画」(仮題)
監督
山崎貴 (「アルキメデスの大戦」「ALWAYS 三丁目の夕日 シリーズ」「永遠のO」)
製作
東宝株式会社
制作プロダクション
株式会社ロボット
撮影期間
2022年3月中旬~6月中旬(予定)
撮影地域
関東近郊
映画の時代設定
1945~47年戦後の日本
※その為、髪型(パーマ・男性の長髪NGほか)、髪色(色染めNG)、衣裳サイズに制限があります。
http://movies.robot.co.jp/extra/yamazakimovie/
初代とほぼ時代重ねてくるとか肝が太すぎる 仮面ライダー中核賛美に続き
今度はゴジラが犠牲になるのか >>324
仮面ライダーは伊集院がラジオでいってた感想が面白かった 山崎の最高傑作 鬼武者3OP
https://www.youtube.com/watch?v=FVo0l2ASMrY
背景1/6ミニチュア
日本に数台しかない、潜望鏡カメラを使用 糞だった頃のVSシリーズみたいに子ども向けのつまらない部分が濃縮されそう ゴジラSP割とクソじゃなかった?
メガネっ娘チートキャラとクラウドもどきみたいな主人公が全部解決しすぎだろ
あとゴジラが動かなすぎで人物描写多すぎ >>332
うん割とクソ
あと何だろうねあの謎のジェットジャガー愛 邦キチのネタとしての存在価値しかない
そんなことになりそう ドラクエであんだけ批判されたのによく監督引き受ける気になれるな >>337
日本はSFXの監督めちゃくちゃ少ないからな ガメラの子供のやつみたくなってシリーズにとどめ刺しそう 無能スタッフを抜擢し続けるのがまず第一に日本映画が通用しない原因だよな ビオランテの峰岸みたいなのが山ほど出てくる
ゴジラあるな ありうる展開
口から火炎を吐いて飛行する
微妙な息子が出る
シェーをする フェスで公開されたヤツ
『ゴジラVSガイガンレクス』
tps://youtu.be/ObDeGGRH-PY もっともゴジラってあんまおもろないからおもろかったら当たり >山崎貴が監督・脚本・VFXを担当する
ゴミ確定じゃん、庵野ゴジラ以下のクズ 感動ポルノにするならモスラの方がいいんじゃないかと思ったけど
今のCGでつくるとリアルすぎてダメなんかな 「ゴジ泣き」がTwitterトレンドになってた期待されてるな アニメゴジラは本当にクソだったな
よくもあそこまでクソに仕上げられたと思う
特に最終作のギドラ戦は伝説レベルのクソ クレしん戦国あっぱれの実写映画「BALLAD 名もなき恋のうた」もこいつです このアホに仕事が来るなんてジャップ映画界完全に終わってるなあ うーん…
何も期待せずに見たらそこそこ面白いという線かな >>346
こういうのでベートーヴェンとか使うのやめてほしい
自前のしょぼいBGM使ってほしい 昔の設定らしいけど壊すビルディングほとんどないよな >>19
納期守って予算内で適当にやってくれて
スポンサーや上の言うこと素直に聞くって監督が限られてて
駄作の監督が毎回同じなのはそういうこと
たまにマシなのできるしな
監督で見ないって決めるのは正解だぞ シンゴジを含めて日本がいくら頑張ってもどんなに頑張ってもKOM以下になるからなあ >>37
>>74
邦画は映像くおりてぃーじゃ頑張っても知れてるんだからそんなくだらねえ事よりも引っ掛かりのあるもん作ってほしくない?😟 ドラ泣きって続編で興収が1/3になってるんだな
ブームに左右される題材でもないのに
続編で7割の客を吹っ飛ばすとか凄いわ いじめられっ子が山で拾った卵からミニラが生まれて仲良くなっちゃったけどゴジラが取り返しにやってくるんだろ >>80
初代ゴジラよりも前だよねこれ
M4シャーマンとP-51がゴジラと戦うのか? 見なくて済むのが分かるのいいぞー
どう転んでも駄作になる 原作ありはそこそこでも完全オリジナルはゴミばっかだからなあ 何撮っても絶対面白いの作る周防さんとかやってくれないかな >>376
何撮っても絶対つまらない山崎さんをdisる気? この監督、別に技術に問題があるわけじゃなく、性根とかセンスとか本人の倫理観に問題があるんだよな
だから人間性が合わないと楽しく見れない いまのところ山崎監督は時代設定の古い作品なら外したことはないから
いちおう大丈夫じゃないかな ゴジラ ファイナルウォーズから18年待ったんだぞ
シンゴジラはゴジラ ミレニアムからの続きじゃない
ゴングのようにはならんだろ
三丁目の夕日だし どうせ敵怪獣は過去の怪獣を使い回すんだろうな
新怪獣を出すくらいの意気込みで作らせろよ東映は
いつまで過去の怪獣で時間稼ぎするのよ ええ?ゴジラってハリウッド映画のやつでしょう
日本またパクりたよ俺ら新しく作ることできないの😭 次の怪獣も宇宙怪獣しかいないから
タイラントみたいな合体怪獣を出せや
また地球代表怪獣のゴジラ 不遇だったメカコングが来たら泣ける
まぁ 久しぶりの東宝怪獣だからな >>292
シンゴジは長々と役職名とか表示してハッタリかましてるだけで内容ないからな
本当にくだらない 三池崇史は俺んとこに仕事持ってくるようじゃ日本の映画業界ダメだよwって自分で言っててワロタ >>368
こいつの映画がいかに原作人気頼みかとてもよくわかるな
そんな監督を寵愛していた晋さん・・・ ダメな予感しかしない…
>>58
> 三丁目の夕日だけは好きだから…
アレも原作レイプだし >>379
これに尽きる
ドラ泣きのスタッフロールにトイ・ストーリーを真似たNG集があると聞いて鳥肌が立ったわ 今年も新海誠にワンピース 名探偵コナンと観客の上位はアニメ
実写の日本映画にお客が入らないから
東宝はゴジラをやる
繰り返しはゴメンだ
だがファイナルウォーズからの地続きの東宝ゴジラで有る 現代を舞台にして地球温暖化が原因の怪獣を出すとかすればいいのにそこまで度胸ある監督なりプロデューサーはいないってのが絶望 ゴジラとスターウォーズは誰がどんな風に作っても批判されるからどうせ叩かれるなら気にせず好きなように作ってほしいわ 樋口と庵野を排除して 東宝と円谷だけでやる
伝統だねぇ
ファイナルウォーズを思い出す >>398
ファイナルウォーズは愛すべきクソ映画だったが
こいつのはそれにすらならんよな 主人公「ゴジラ死なないで!死んじゃやだよゴジラあああ!」
ナレーション「涙と感動のフィナーレを見逃すな。『泣けるゴジラ』を、あなたに」 >>399
シンゴジラはゴジラSPでも粉塵の謎はわからないまま
ゴジラをジュニアに戻すのかな
子供にウケないとゴジラじゃないんだよねぇ >>402
ナレーションが小林清志さんなら神
今なら大塚芳忠さんかな まあゴジラヲタなんてどんなもの出されても金落とすからな >>405
それは大きな誤解だと思うぞ
庵野だから金出した、ハリウッド大作だから金出したであって
こいつの映画喜ぶ層とゴジラオタは擦りもしない 大塚芳忠さんはライダーのナレやってるからな
銀河万丈さんは年齢的に大塚明夫さん辺りかな >>409
でも、FWみたいなゴミでも一定の客は集まったわけでしょ エキストラの募集要項によれば1947年とかなんだろ
初代の設定年代より前ってことはエピソード0ものにでもなるんかな >>412
気になって興収調べたら12億だってさ
これ一定の客入ったって言うかな 公開の一年前だからYou Tubeのゴジラチャンネルにゴジラvsガイガンレクスって6分位の動画が上がってたのか >>412
ゴジラ世界に海底軍艦の轟天号が出るだけで歓喜だからな
モゲラと轟天号が並ぶだけで感涙 ちな平成シリーズのラストだったデストロイアは35億だそうで
これミレニアム以降のゴジラ確実に萎んでるよね
シンゴジラとギャレゴジがいかにブランドにとって有難い存在だったか分かるな
でせっかく盛り返したところをまた叩き潰すと
もう確実にバカだろ >>417
メガギラスは分かるがビオランテそんな低いんだ グラドルが主役張れるようなレベルにまで落ちぶれてたからな
ミレニアム末期 >>420
ビオランテは糞だね
対戦怪獣が気持ち悪くて、子供が見に行かなかったんだよ
父ちゃんと子供が行けば、興行にブーストかかるからな >>330
遠景と近景をカメラが行き来するようなカットはCGでもやめて欲しいところだ >>346
想像以上にしょぼかった
リアルに見せようとしてる割に敵の糞CG加減は何なの? 核は無理だとしても
通常兵器を地形が変わるまで叩き込んで
力でねじ伏せるのが見たい >>420
大森によると映画で速報流したら今更ゴジラかよって鼻で笑われたらしいな
前作から間開けすぎだし内容が小難しくてウケなかった Twitterでもう日本の有名映画監督全員に好きにゴジラ撮らせてやれっての見たけどそれくらいゆるくてもいい気がしてきたな ジャパニーズ モンスター 最強
~GODZILLA~ また懐古主義か
昔の日本は素晴らしかったで終わるんだろうね
老人向け映画 どう転がるにしろ新しいゴジラが見られそうで良かったじゃん
すぐWOWOWに来そうなのでそれからみますね! >>325
初代ゴジラに襲われる昭和の庶民視点とかやりそう
それでラスト十分で初代ゴジラの世界を舞台にした仮想現実だと判明して
怪獣映画なんか見てないで大人になれとか言われる展開になるんじゃね? >>437
それ募集があったときにもさんざん言われてるけど
初ゴジは1954年だから10年くらいずれてるので
初ゴジ再現云々はありえないよ >>102
核実験に使われる前の長門とかで戦うのかな ゴジラの被害が他人事な田舎の暮らしがゴジラの影響で変容していく様みたいなのなら面白そうかも >>444
そういうのテレビシリーズでじっくりやれば面白そうと思ったけど日本沈没とネタが被るしなあ クソダサい英語のサブタイトルって誰がやれって言ってるの?
プロデューサー? とうとう山崎が来ちまったかあ。
ハリウッド版もイマイチだし
ゴジラも終わりだな。 原恵一もかなりのゴジラオタクだからそのうちやらないかな。 昨日のフェス行ってきた
復刻昭和ガイガン出てきてからガイガンコールが出たわw 総監督・脚本:庵野秀明
監督:樋口真嗣・尾上克郎
特技監督:山崎貴
これなら百歩譲って観る >>346
風船かとおもいました( ´ ▽ ` )ノ >>415
これ観て思ったんだが、最新作ひょっとして平成ゴジラの続きやんのか?だったら観るわ オッサンになってもゴジラ気になってるような人間は何だかんだ言って見るんだよ結局 >>460
ゴジラが涙を流して泣くのなら見てみたい >>464
まさかおっさんたちは虚淵のゴジラも見てるのか >>466
BSで見たわ
ラストシーンはあれ劇場で見た人の心境はどうだったのか
俺はゲラゲラ笑った ケンモメンからしたら虫唾が走るようなタイトルばかりだな
ここじゃ評価は低いけど世間一般にはウケがいい監督なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています