宇多田ヒカルのオートマチックの衝撃ってやっぱり凄かったの? [254813619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
倉木麻衣と一青窈はタイミングが最悪過ぎたわw
倉木麻衣はともかく、一青窈はデビューに向けて一つ一つ段階踏んでたところで元ちとせが突然現れたからな 倉木のデビュー曲のMV作った奴が悪いわ
どう考えても宇多田より楽曲も歌も上
24Xmasとか最高やんけ 昼間聴いたけど全然いいと思わん、つか暗い
MISIA包み込むように、倉木麻衣の方がいい 倉木麻衣ちゃんカアイソウ
デビュー曲のMV作った奴とハマタが悪い 音楽好きの奴が騒いでたな
一般人はそれほどでもない
なんかアメリカ帰りっぽいの出てきたなあくらい
騒いだのはアルバム出した頃 とんでもねえ親父から天使が生まれてくるなんて
よくできた話だ 久しぶりにジャミロクワイ聴いたけどやっぱええなこれ >>431
全く逆の印象だけどな
らららラブソングしか聴いてないだろ 宇多田さんの曲は自分で歌ってみるととてもムズカシイですね
わたし女性の曲は得意な方ですが宇多田さんの曲は厳しいです
特に昔の歌はムズカシイ オートマチックは冒頭のピョーロローってイントロから新鮮だったからな いいともの子供が一発ギャグかますコーナーでウケまくってた子が
絶対親がネタ考えてるでしょ~他のやってよとか言われて出した
イッツオートまあ血ってギャグが滑ってたのだけ覚えてる >>416
当時でも200万枚はヤバい
youtubeがあれば200億再生レベル >>76
まず凡人アーティストはここから挫折するな アルバムがB'zのplesure550万枚を抜いたっての覚えてるわ >>476
ぁゅやアムロでもそれぐらい売ってたぞ
知らんけど かわいい系のアイドルからの脱却という意味はあったかもしれんが
いっつおーとまーてぃーっ
と言われてもあまり何とも思えんかった 洋楽聴いてたから普通にパクリだと思ったね
90年代だから通用しただけ 宇多田がR&Bをアールビーって言ってて衝撃を受けた 小室が同じフレーズ使いまわしの手抜き曲で荒稼ぎしてた所に出てきたから チャカカーンやシャーデーやトレイシーチャップマンを子守歌にしてた
俺からしたらすぐにバッタもんだって分かったね トラベリングの衝撃が一番だったわ
あれがピークだろ 当時は小室ダンスミュージック全盛だったところに
突然16才のR&Bだから全てが異質で
最初は理解できない人間もいた筈だけど
天才帰国子女で売り出したプロモーションもあって
分からない奴はダサいようなムーブ作れたのが勝ちだったね
エーベの松浦が言ってるけど
小室をダサいポジションに追い込んだのは宇多田ヒカルらしいよ >>492
わかる
世間が微妙と言ってるそれ以降のほうが宇多田の個性が出てて音楽素人だが俺は好き
ファーストは意外と懐かしむときぐらいしか聞かんのよなー ファーストはR&Bをトレースしたような感じだけどそれ以降は宇多田流のアジアンポップスな感じ 最近だとSomewhere Near Marseillesめちゃくちゃハマってるので俺の中ではディープハウスの人だ >>494
宇多田ヒカルがヒットしたのはJK要素じゃないのに、勘違いが痛かったよ
子供に整形までさせて
倉木麻衣本人は真面目で良い子だなと思った 昔から日本は洋楽をパクってきた
全米デビューしてアメリカ人に言われたのはそれもう古い音楽だよらしい
何も知らない日本人には新鮮だった 全然感じなかった
まがい物だしあれなら
洋楽聴いたほうがマシ それまで流行ってた小室が突然ペラペラの安物に変わった >>426
そりゃ編曲の人だろ
クソな鼻歌作曲でもプロの編曲家にかかれば
まともに聴ける曲になる >>472
ていうか1998年の年末って小室サウンドって
廃れてたやんw 気だるい感じのゆるいリズムが、2000年代初頭の日本経済オワタ的な時代に合ってた
インターネットも携帯もなかった時代、夜中にやることなくて、
ファミレス行ってトイレでガンジャ吸ってる時に流れてくる曲みたいな
氷河期世代に刺さった >>506
普通、テレビであんな宣伝してもらえないよなw およげたい焼きくんと交互にラジオで流れてたイメージ 部屋とYシャツと私
Automatic
は居酒屋の有線で掛かりまくりだったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています