約束された神ゲー「ソニックフロンティア」明日発売。世界よ、これがSEGAの本気だ [811796219]
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今週発売のゲームソフト一覧。『ソニックフロンティア』『タクティクスオウガ リボーン』『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』などが発売【2022年11月7日~11月13日】
https://www.famitsu.com/news/amp/202211/07281784.php で、シコれるの?
ジャップではポルノ要素がなきゃ売れないよ? 約束されたってのはオーバーウォッチ2みたいなタイトルの事言うんだよ (ヽ゚ん゚)(あのSEGAが本気を出す!?)
(ヽ´ん`)(…多分ダメだなこりゃ) プロモーションの一貫のなさが
製作してる側もどう扱っていいか混乱してるように見える
客はなおさらよ Switchで出すからショボグラ確定だけどPS専売だとどーせPS4がメインになるから50歩100歩と言う これさスイッチでも出るんだよね
そのレベルで作ってるってことは
あっ冊子 ボケはチケあるから良いけど今月のゲーム代はクレイトスさんに捧げなければ、、ソニックも買ってあげたいんだけどなあ
しかし金が 日本じゃ1万本売れたら御の字だな
5000本以下でも驚きはない フィールドが最近のPSO2に似てるなあって思ったんだけど気のせいかな これコケたらもうソニック無理だろ
クソみたいな派生作品ばっか出してきててワールドアドベンチャー振りのシリアス寄りだから期待してるぞ 香典代のつもりで買うよ
今のSEGAは期待せず買って棺突き破って大ジャンプレベルの当たりなら大儲けぐらいの感覚で丁度いい >>9
10年前から徹底していたおま国のせいで国内PC市場が壊滅してるからな ソニックしか操作できないってマジ?
せめてテイルスとナックルズくらいは操作させろよ オープンワールド(箱庭、クリアステージ、スピードしょぼい) >>19
疾走感が全然なくてワロタ
車で荒野走る奴とかエスコンの方がまだスピード感あるじゃん
ソニアドとか足で走り抜けることの爽快感みたいのをめちゃ重視してたの全くわかってないな >>19
リアル系のゲームのキャラを差し替えたmodみたいに見える >>28
ソニックというより
ワンダと巨像 ニーアオートマタを合わせた様なゲームだな
ソニック要素ゼロじゃね? ソニックって単体でのキャラ人気だとマリオどころかインクリングにも負けてそう メガドラミニ2再販しろよカスが
再販しないなんていったせいで転売屋に転がされてるじゃねーか 動画見るとニーアマタみたいな感じなんだなぁ、ソニックの世界観って全く知らないわ >>32
スーパーソニックって基本的に目標目掛けて突撃するだけの乏しいゲーム性だったけどガッツリ戦闘してるな
折角、超サイヤ人から借りてきた設定なのにショボいなと思ってたからこれぐらい暴れまわれた方が良いわ
つか最近のDBゼノバースとかよりよっぽどドラゴンボールしてる 強制スクロールでタイミングでボタン押すだけの避けゲーだな
内容的には音ゲーみたいなもんだろ 海外ではソニックが大人気なんだよな
あの感性が分からない >>19
テンポ悪いしQTEとかまだやってんのかよ >>19
これはないわw
これソニックでやることじゃない ドリキャスのソニックアドベンチャー1がやりたいのにおま国で難しい
Switchで出してくれよ ソニックでやることじゃないと言ってる連中の指摘がなんとも抽象的な...
実際にやったことあるのはこの中に1割もいなさそうだな 明日発売なのに事前レビューなしなのがね…
5年間作ってこの出来だからなあ…
しかも一回作り直してコレって…
さらに5年間の間に二度と復活することが出来ないようにシリーズにとどめを刺した
新サクラ大戦の大不評なアクションパートを作ってたのが開発チームってえのがさらにファンに不信感をもたらしてるという
さらに直近のオリジンズでも大好評なソニックマニアチームの開発支援を受けて置きながら
セガ開発チームが改変しまくって海外ファンからも不信感もたれてるからなあ…
まあ様子見
好評だったら手のひらクルーするわ
とはいえセガアトラスはステマが酷いからかなり警戒 ソニックって超反応覚えゲーだろ
それヌルくしたらソニックじゃねえわ Xboxといえば
Xbox360/PS3時代のソニック各作が互換機能で60fps化されたらしい
互換でフレームレート上がる仕組みがよく分からんけども遊んでみたい 戦闘見たが用意された道を移動しながらQTEしてるだけじゃん
何年前の流行りだよ 世界でヒットしたソニックの映画も日本では核爆死したからな
日本でまったく人気ないのがよくわかる
世界興行収入 4.0億US$(約442億円)
日本興行収入 1.6億円
https://i.imgur.com/8rlpAsl.jpg スクエニ渾身のRPGが三万本とかの世の中で
こんなもん一万本も売れないだろ >>58
個人的に聞き慣れた声を俳優に変えたのが最悪 ソニアド2はめちゃくちゃ面白かった記憶あるんだが俺が若かったから楽しめただけなのか オープンワールドである意味を活かせるのかが気になるところ 会社のアメリカ人は日本人のゴッドオブウォーへの興味の無さにびっくりしている 約束された神ゲーはあさってのGoWラグナロクで
こっちは良ゲー止まりだけど唯一無二って感じだと思うわ
最近ひどかったセガ復活の契機になるかもしれないとは思ってる >>19
ビックリするほど遅いソニックに頻繁に挟まってテンポの悪い暗転、そしてQTE地味たクソみたいな戦闘
まだ10年前のソニックの方がマシだな 10年前のソニックてQTEだらけだったと思うんだが >>58
マークⅢからのセガ人だったが、外人がソニックの何に惹かれるのか正直わからん >>70
10年前のソニックってジェネレーションズだしそりゃあ面白いだろ クルクル回ってジャンブしてスイッチを押す作業を延々とやるんだろ?
地球防衛軍のアイテム回収を永遠にやるようなもんか? >>73
その作品2Dと3Dでコースが別れてるのに何故か3Dコースに2Dが混入してるから意味わかんなくて嫌い ドリキャスのソニックで3D酔いしてからやってないわ タクティクスオーガは松野がYouTubeでライブ宣伝してたけど
つまらなそうだった サクラ大戦やらヴァルキリアやら散々続編爆死させといてか >>72
俺がソニックに惹かれるのと同じ理由だろ
とにかくエロい ドリカスのソニアドでもう進化の限界を迎えてるよこのシリーズは 使えるキャラが少なそうなのが
キャラクリ出来るのやつ毎回出して欲しいわ >>85
ワールドアドベンチャーは認めてもいいだろ
それ以降は同じことしてるだけだけど ゴッドオブウォーって凄いよな
初代とかはデビルメイクライの3倍くらいつまんなそうだったのに
今や世界でもトップのアクションゲーム >>63
Windows10が出る前から開発してるせいでsteamの推奨スペックが死ぬ程優しい SEGAはもう終わりやろ
パンドラも外人が作ってるAZELもどきのほうがそれっぽくて面白そう >>5
ソニックファイターズとかスマブラで殴る蹴るの暴行の前科あり セガゲーを日本国内で売るならまずコアゲーマー取り込んでネットで盛り上げて行くマーケティングしかないのに
肝心のコアゲーマーが当時のおま国ヘイトをミリも解消できてないから何出しても失敗する未来しかない
ファルコムみたくダラダラ続けるためにミリも面白くない脳死RPGと化したシリーズを垂れ流すよりは良いけど なんか知らんが子供に人気だぞ
うちの息子の幼稚園で流行ってる フロンティアの副題からして大作っぽい雰囲気出してサムスンとCMでコラボとかもしてるのに空気すぎて驚く
海外のstreamerの中には過去作のソニックやって待ってる奴らもいるにはいるが大半はラグナロク待ちだしこのままGOWの影に隠れて終わりそう >>19
操作入力量スマホゲー並じゃねこれ半分見てるだけだろ ソニック、一回も面白いって思ったことないな
ソニックフォースっていうのフリプでやってまあまあいいかなって思ったけど
ボスで床壊されまくって泣きそうになったから嫌い オープンワールドって色んなNPCがいてこそ面白いんであってただステージを広くしましたじゃMGS5並みにスカスカであかんやつやん ホロライブどのコラボで完全に醒めた
開発者が会いたかっただけだろ そこら中にハリネズミ用スロープが散りばめられてるイカれた世界をオープンワールドで再現してるのがいいね どうもググるとオープンワールドと従来型のタイムアタック的なエリアとは別個らしいな
つまりだだっ広いエリアを歩き回ってステージを探す的な
これもう単なるソニアド1じゃん >>105
ホロライブやらフイッシャーズやらじゃらんやら販促もなんかズレてるよな >>19
広大なフィールドでレールプレイングをやらされてるけどオープンワールドの意味なくねーかこれ 日本人にはケモナーの外人の性愛対象というイメージの方が強そう
向こうのケモナー二大巨頭ってソニックとズートピアなんだっけ? ソニックマニア2でも作ったほうが楽に設けられるんじゃない まあミクさんの飼い主になってそこそこ売れたからな
ブイチューバ―媚びもその流れなんじゃないの こんなのよりマリオ64の方がエポックメイキングだった
いまはPS5と箱持ちだけど任天堂はさすがだ 今回は気合い入れてるみたいだけど、ソニックチームは開発能力ないから期待はしてない
あとマーケティングがYouTuber Vtuberに頼りすぎで不快 >>19
アセットで作った世界にソニックMODいれましたな感じなんだけど大丈夫かこれ
EDFのほうがまだ盛り上がれるぞ 別に日本で売れなくてもいいんだろ
アメリカでアホみたいに売れるシリーズ >>90
PS3で1、2やったけど難しいのと連打の要求回数が鬼だったのでもういいやってなった
難易度上げるモードもあったけど無理 ソニックって日本でのコンテンツ展開が下手過ぎるよな
セガサターンの時にあんまりゲーム出さなかったし失敗したらクラッシュバンディクーみたいになりそう >>32
なんかテンポ悪いね
やっぱソニックはどんだけ進化してもソニックで
マリオにはなれないんだなーって感じ
同じようにムービーイベント見ながらQTEってやっぱセガはセガ
任天堂にはなれない
サイヤ人化したりアメリカ人にはウケがいいんだろうけど トレーラー見たらBGMがふわふわして眠くなる感じでソニック感皆無だった ソニックに忍者コスプレさせるだけで50万本くらいは売り上げ上乗せ出来ると思う ロックマンはロックマンにしかなれんし、ソニックはソニックにしかなれんよそりゃ
寧ろ無理にマリオ化しようとしてファンから猛バッシング喰らったソニックロストワールドという前例があるからそんなの言語道断
90年代前半における米国のハード戦争時代にそれぞれが代表するキャラとしてマリオとソニックがいただけのこと 3Dジャンプアクションってもうソニックとマリオしか生き残ってないしソニックにマリオになれと言うのもガイジよな
個人的にはここ数作のマリオはつまらんねん もうソニック捨てたら?新しいキャラ立てた方がいいと思う セガで一番面白いのは
バーチャ、オラタン、ソニックじゃなく
JSRなんだよね。「ドリキャス」の「JSR」の「正統」な
続編なら即買いするわ。今のセガには作れないの知ってるけど
あ、JSRFとかいうゴミは要らないんで ただの手抜きクソゲーのソニックがマリオと並ぶACTの名作みたいに並べられるの違和感あるよな ありとあらゆるゲームやるけどマリオもゴミだよ
俺の永遠のNo.1であるUOを超えるかもと
思ったゲームはジェットセットラジオだけ 2d横は
ファンシーさは夢工場のが上だし
アートなら大魔界村だし
洗練されてるのはCelesteだしな
ディスクシステムのマリオ2も8周したけど
マリオ64は「何が面白いのか理解できない」
レベルで苦痛だったわ。
マリオは過大評価が過ぎる
まぁソニックも要らないんだけど >>137
時代性考えると96年当時で箱庭作り込んでたゲーム他にほとんど無かったから
過大評価てほどでもないんじゃない?
別に俺も好きじゃないから積極的に擁護しないけど スーパーマリオワールドは好きだったな
レスポンスがクイックで
画面の上下をうまく使ってて
難易度もしっかり高くて
リアルタイムでめちゃくちゃやり込んでた ドリームキャストで出たソニックアドベンチャーは面白かったな >>138
パッケデザインひどくて草
ワルアドはほんと奇跡の出来だったんだな ファンタジーゾーンもう新作ないんかな
セガで一番好きなんだけど >>2
シコれないこともないが
ケモナーになってしまうぞ 操作糞ムズいコンボとかできる気がせん
でもまあ楽しい 最近どのゲームも評価低いよな
インディー系の方が評価高い なんかソニアドやりたくなった
stermに置いといて >>151
スチーム版持ってるけど古いゲームだから遊べるようにするまでキッツイぞ
XBOX版買ってXCloudが最適解や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています