フロム・ソフトウェア「次に出して欲しいソフトはエルデンリング2、ダークソウル4どっちですか?」 [153490809]
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>>5
ガチでキングスフィールドライクなやつ出して欲しいな。2のリメイクとかでもいい アーマードコアをサイレントラインまでの仕様で出してくれ
操作方法も エルデンリングがダークソウル4だろってツッコミ待ち? ブラボ2出してもPS独占になっちまうからいらんやろ😂
ブラボっぽい新作ならやりたいかも🧐 御伽だせ、御伽
酒呑童子との決着ついてないやろがい オープンワールドである必要性を感じなかったからダークソウルのほうがいい
こことここが繋がってるんだっていう驚きも無いし シャドウタワー続編出してくれ
アビスじゃなくて無印の ダクソかな。
エルデンはとにかく戦技ゲーだった。
そしてオープンワールドと死にゲーの相性は良くない。 中世とか戦国はもういいかな
もっと昔か未来のゲームだしてほしい
原人がマンモス倒したりビーム銃で宇宙人倒したり スクエニと提携してベイグラントストーリーのリメイク作らねえかなあ 未だに血晶掘ってる人達もいるんですよ
彼らに救いは無いんですか 世界観作り込んでゲーム内に反映したAC
今ならできるだろ ブラボ2だな
セキロ(笑)とかいうゴミは二度と出すな エルデンリングはブラボの8倍以上売れてるからな
そりゃいまさらPC市場なしなんて考えられんわ 初代アーマードコアリメイクしてくれ
4以降はダサすぎる エルデンリングはもうやりたくない
逆にデモンズみたいなステージ制にしてくれもう エルデンリングは売れたんだろうけど
もういらない
悪い意味でお腹いっぱい 次出すならいいかげん死んだとき金落とすのやめて
エルデンでは明らかに金稼ぎポイントみたいなの作ってるけど
そんなことするならまず金落とすのやめたほうがいいだろ
プレイヤーのやる気そぐだけで面白くもなんともない要素 ツイッターの広告に一時期めっちゃだしてたな
なにつくってんねん デモンズ2に決まってんだろ
ダクソもエルデンもブラボもプレイヤーの性能に左右される高難度はもううんざり AC厨うぜえなぁ
需要あったらとっくに作られてるわ なんでアーマードコアってトレイラーはかっこいいのにストーリーはくっそクサいクソなの? エルデンリングがまんまダクソ過ぎて最初にキャラ動かせるようになった瞬間に絶望したわ 俺はレイブン時代を作り直してほしいわ
デモエクが二脚しかなくなったのって答え合わせじゃん
機動力だけ求めた結果脚部別に分かれる意味が消えた
なんなら名前もアーマードコアじゃなくていいんだし 街があるかと期待してたけどこの手のゲームってそういう要素が死ぬほどコストかかるって小島が言ってたな
逆に考えるとゲームの進化の余地なんだろうか?
予め用意した受け答えを超えてコミュニケーションできるようになったらゲームがゲームじゃなくなりそうだ デモンズ以外の物は求めていない
あんなにハマったゲームはもう2度と出てこないだろう ファンはシリーズもの作れリメイク作れっていうけどフロム経営陣ってそのどっちも嫌ってそう ACみたいな高速ロボットアクションって魅力減らしてると思うんだよね
戦車ゲーのスピードでいいのに >>92
落下ダメの緩さはデモンズぽくて良いと思ったよエルデン フロム最高傑作はブラッドボーンだろ
ゲームシステムも世界観も洗練されてた 海外人気取りに行ったメーカーだし日本でアンケート取るのは意味ないと思うな >>101
デモエクはなんというかコレジャナイが凄かった
空中戦前提二脚オンリーアムロシャー軽快過ぎ
ジェネリックだから仕方ないで割り切れればまぁ エルデン2出すなら萌えゲー化でもしてくれんとやる気でんわ
あの意味不明っぷりがいいだなんて意識高いやつしかおらん >>117
ほんとそう、2が無理にしてもあれ系の世界観のゲームをもう一度出してほしい セキロ2かなあ
ブラボ2でもいいけど名前変えてSCEを外してくれよな アーマードコアは作れる人残って無いんじゃなかったか? アーマードコア以外あるぅ?
長年支えてきたファン、本来の仕事を忘れるなよフロム ダクソ4は歓迎できないが
エルデン2を作るなら前作からシステムを変えた方がいい
話の流れはおおまかに通るとしても
エルデの王ありきでダクソを踏襲してるのは分かるんだがこれが不味い
だからクリア=出世だったり討伐だったりという行動概念を改めるべき
それこそが新しいRPGに求められてる >>127
プレイする前はデモンズが最高の世界観だと思っててそれを超えてきたから衝撃受けたわあの作品 もうこの手のジャンルいらんよ
ストレスたまるだけだろ エルデンリングもダークソウルも続編いらん
SEKIROかブラッドボーンか完全新作で エルデンはお腹いっぱいだからしばらくいいかな
ブラボ2で エルデンリングでクオリティしっかりした大型DLC3つは行けるだろ
まずはそれから アーマードコアをTPSのままACFAのスピード感でPSVR2対応したやつを出して欲しい
レギュレーションシステムも採用して欲しい クロムハウンズでもいいぞ
ノッシノッシ系のロボゲーだせ ブラボはガスコイン倒したのが45%くらいしかいないから
続編は厳しいだろ 現代東京のダークソウル
SEKIRO2
ブラッドボーン2 エルデンリング簡単過ぎてつまらなかった
OWと死にゲーは合わない SEKIROのDLCなんかもう出ないでしょ
散々言われてるけどあの過去の平田屋敷に飛ぶパートがDLCの残骸なんじゃないの? エルデンリングでフィールド彷徨ってて楽しいと思った瞬間がほぼ存在しない説 なんか同じようなの出しすぎじゃねぇのここ
もはや無双越えてるだろ SEKIRO2かブラボ2
ダクソは飽きたからもう出さなくていいよ AC.Eシリーズはいかんか…
とりあえずエルデンDLCやろ ACて略すのやめてほしいわエースコンバットと被るし エルデンリングは遺灰とかNPC使ってると簡単だけど ACVは無駄とも言える細かい兵器ギミックで制作陣営盛り上がってたなぁ… キングスフィールドとか後ずさりながら振りかぶる→振り下ろしながら前進
これでノーダメ進行できるような駄目ゲーじゃん ハッタショのチー牛しかやってないし次は音ゲーでいいんじゃない? ダクソはきれいに終わったから続編はいらん
エルデンリングは作り直せ 市場の認識がエルデン=ダクソ4だからな
これが開発現場とズレてたら先が思いやられる ザキミヤはsekiro2か新規IPでいいよ
エルデンリングは谷村に適当に作らせといて 意味ない収集要素
コピペボス
マルチ殺しのゴミマップ
くそでかゴミマップ
こんなゴミの続編をつくるな ACSL
AC4
ACV
のどれかの遺伝子を受け継いだAC出せよ
頼むよ ダークファンタジーはもう飽きたから
原神みたいなアニメファンタジーで SEKIROめっちゃ好きだけど2はヒットしない気がする
あのシステムは一発限りじゃね エルデンリングは何であんなに持ち上げられてたんだろ
クソつまんなかったわ エルデンやってる時は開発にイラついてたけどなんだかんだでクソ楽しかった
こんだけ売れたなら遺灰入れたのは大正解だったな
俺は嫌いだけど定番システムになりそう
こんなん使ったらぶっちゃけ何もしなくてもクリアできるからな ACLRの仕様で国家解体戦争編とか早く出して欲しい
オンラインで熟練のレイヴン達とともにネクストに挑むとか胸熱だは ダクソみたいな基本ルート決まってて落ちてる強化アイテムも決まってるレール上を走る流れか
エルデンみたいな王都まで自由だが強化アイテムは坑道とか墓地で取得しないと全く強化できないか
ってことか? https://www.4gamer.net/games/463/G046388/20220620079/
4Gamer:
2018年の「SEKIRO」のインタビュー当時,その時点で3.5ラインが社内で稼働していて,そのうち2本が未発表というお話でした(関連記事)。未発表だったうちの1本が「ELDEN RING」でしたが,もう1本は現在も開発中なのでしょうか。
宮崎氏:
はい。開発も終盤といった状況です。
6月のインタビューでこう言ってるし新作は来月のTGAで発表しそう >>46
ブラボのスピード感とスタイリッシュさは好きだけど聖杯は嫌なやつも結構多いんじゃねえかな 一番好きなダクソは3だけどブラボ隻狼ダクソ1くらいの規模がフロムゲーは丁度いい
エルデンはちょっとダレたわ アーマードコアここまで作られないってことは売れないってことだろ
何より絶対今ACAC言ってるやつは過去美化してるから「なんか違う」ってなるの目に見えてるやろ まずはエンジニアの待遇を何とかしろと言いたいが
これじゃSONY バンナムの中抜き要員じゃないですかぁ
まぁエルデンリング2かな アーマードコアだして欲しいけどどうせ誰も買わないから損するだけなんだろうなと思っている >>211
チーム解散しててもう作られないんでしょ アーマードコアは4で最初から支えていた人達を切り捨てたから無理 アーマードコアってどうやったら面白くなるのかファンですらわかってないイメージ Bloodborne2と何回言わせる気?
ただのPC移植でも良いぞ
若しくは隻狼2だ
ダクソやエルデンはもう腹一杯なんだよ こんなんACに決まってんじゃん
ほかの作品上げてるやつバカなんじゃねえの 同じようなゲームばっか出してるよなここ
ちょっと挑戦してセキロって エルデンリングもダークソウルもブラッドボーンも全部一緒じゃん... >>203
これ多分ACだよ
前あったイベントで広報のオグがそれっぽいこと言ってた >>145
剣と魔法のダークファンタジーしか作りたくねえ…
けどACガイジが毎回うるさいよ…
せや!これや!😆ってならんかな セキローはアクティビジョンのおかげだしブラボはソニーがなけりゃ作れなかった
バンナムのみだと確実に稼げるいつものマンネリゲーしか作らせてもらえない アーマードコアって全部のボタンを使ってオンラインでロボットで4vs4対戦やる基本オン専用のやつだよね?
ガンダムとかそういうのじゃダメなの?売れる気がしないんだが・・・ 続編じゃなくていいからセキロだな
あの戦闘は楽しいわ
ほかは基本ゴロゴロしたりしてるだけでおもんないしやってるとストレス溜まってバカみたいなゲームだよ >>225
Bloodborneは全然違うだろが
周回辞められない魅力があるから真似するゲーム多いんだよ
今度出るLies of Pや発売されたThymesiaはエンダーリリーはBloodborneライクだから エルデンリングは
実質ダクソ4だろ
名前変えたから売れたんだよ >>231
本来ソロゲー、PS3以降は手抜きだけど
対戦ツールとしてはおまけだと思ってる
異論は認める
でもソロゲーとして作り込んだACをやりたい エルデンリングは3周して飽きた頃に鈴玉回収不要のアプデ来てキレかけたわ
Bloodborneでは最初から出来てたことだろが
しかもNPCのイベント後から追加しやがってよ
武器を対人目線で弱体化するのも辞めろ SEKIRO2である必要はない
ただシステムを継承してくれればいい、弾きリズムゲー気持ち良すぎる そもそもキングスフィールドから流用して作ったゲームなんだしダクソ要素加えてまた初代ACみたいな探索ゲーとして作ってほしいわ 以前、フロムの求人記事で「入社した方には、メカ系のゲーム作りに携わってもらう」ってあったから、次作はACもしくはメカ系の新規IPだろう ダクソ3が名作なのは否定しないけどね
そもそもエルデンのオープンフィールド(笑)が失敗してるだけ
ひたすら広くて手間なだけで自由でも無い
アプデで地形変えてショトカ石採れなくしたよな?なぁ?
インクエディアだったか忘れたけど武器も取れなくしやがってよ
ラスボスの獣、あれは何だよ
蘆名一心みたいな格好いいの出せよ
ゴッドフレイかラダゴンで終わらせろよ デモンズ、ダクソ、エルデンリングは盾構えながらパリィを取ったりするゲーム
ブラボは盾が無くステップと溜め攻撃あてる時間を見つけるか銃でかっくんさせてパリィ取るゲーム
SEKIROは体感を削りながら冗談中段下段のパターンを対応するゲーム
この3種類は操作してる側のプレイ感覚が全然違うと思う デモンズくらいの難易度でいいわ
ボスも攻略法探る為に挑むならいいけどこっちのプレイセンス高めるのはキツイ 中世風なデモンズソウル、ダークソウル、エルデンリングがあって
近世風で若干スチームパンク要素もあるブラッドボーン
和のセキロ
次は現代かサイバーパンクだな もうダクソは自分は作らんって宮崎が言ってんだからダクソは無いだろ
違うディレクターが作るんだったら普通に新ipが良いわ、続編ならAC6かsekiro2が良い >>9
キングス2は名作だけどあの時代のハード制約があってこそ。故にPS3とかで簡単に1080p60fpsでリメイク出来たにも関わらず、しなかった。
ヌルヌル動いてズバズバ切ったり鮮明な画面でガンガン魔法撃ちまくったらヌル過ぎて詰まらないし、メラナット島の緻密なマップもあっという間に一周してしまい退屈だろう。
それで作っているうちにデモンズみたいなステージ型3人称死にゲーにデザインされたのだと思う。 エルデンリングはメジャーデビューした個性派バンドが作った大衆向けの曲って感じ。 なおエルデン2のマップは倍の広さで広くなった分はコピペダンジョンで埋めるものとする ブラボ2
セキロ2
エルデン2
AC
どれでも良いから納期のデーモンの爪痕が大きくないゲームを頼むわ >>255
エルデンはパリィ数回取らないと致命を入れられないの失敗だよな
歴代シリーズに慣れてる人以外詰まらないだろ
そもそも致命が弱過ぎるから狙う必要も無い
ブラボの内蔵攻撃ぐらい爽快にして欲しかったわ
ブラボ最低60FPSのPCで遊びてぇ ブラボはほんと世界観に引き込まれる良作だったから2やりたい ブラボは聖杯と結晶とかいうゴミをなくせばやってやってもいいよ フロムがクソゲーと神ゲー交互に出してくるの知らんやつおるー?
つまり次は デモンズ2
ブラボ2
隻狼2
アーマードコアライクなオープンワールドメカゲー
これに尽きる。でもビジネス的にエルデンリング屋さんに特化しなきゃ会社が続かない ナンバリングなんな三流メーカーにつくらせとけ
フロムは常に新しいものを作っていけ
それが使命だ 角川からマイクロソフトに親替えして資金注入してもらえよ >>202
これフロムだったんだ
なんか絶妙なゲームだったな ACVで知り合いACVDまで一緒に遊んだ連中とは今でもたまーに会話するわ >>265
ブラボはゴシックホラーと見せかけて実際はコズミックホラーでしたー、の衝撃が良かったんだし続編は蛇足になりそうで嫌だな
ゲームとしても勿論面白かったけど内容的には結局ダクソの亜種だし インタビューだと宮崎が将来的に作りたいのはアクションRPG以外のジャンルのファンタジーらしいね
icoみたいなの出てくんのかな ちなみに自分の中では全部クソゲーのメーカーだから何が出ても買わないけどね ブラボはヤーナムの街以外に上位者が争ってる地域を作り
メンシスの悪夢みたいに誰かの夢に入ったりする感じでいくらでも作れそうだけどな アーマードコアやったことないけど
パリィができるアーマードコアを出してくれ アーマードコア3みたいなやつの新作を……
ダメですかそうですか アーマードコアSLのリメイクで良いから出してくれ
ソロミッション多めが良いんだわ >>275
ACVは会話ツール兼対戦ゲーとしてはかなり面白かったよな、マルプル滑りとかでバランスクソだったけど
ちゃんと活動してるチームが大体みんな知り合い状態になる位界隈狭かったけど PSPのラストレイブンが操作のクソさも相まってクソ難しかった記憶 >>246
そこはフロムの権限じゃどうにもならんところだから残念だけどまずPCでは出ない >>279
そもそもがICOに衝撃受けてゲーム業界入ったらしい ACVはブラッシュアップ続けたら絶対物凄い対戦ゲームになる原石
UIからバランス迄色々雑だったが、システムとデザインは凄い 宮崎ゲーもいいがフロムに求めてるのはそっちじゃねえ
クロムハウンズなり重鉄騎なり作れ ブラボの世界観いいとか言ってる奴多いけどもろクトゥルフそのままで俺は萎えたわ >>166
無双って多分50作くらいでてると思うぞ >>285
パリイ狙うだけのクソゲーになりかねん
成功しても15%ぐらいのダメージとかならいいけど ブラボ2かSEKIRO2ってのは死んだ子の年を数えるのと同じだぞ ダクソ3・エルデンリングで感じたけどもうパリィはシステムとして古いな
SEKIROとブラボでその辺弄りたそうな感じはあったから期待してたんだけどなぁ
ジャスガみたいなので良いんじゃねって思う ブラボはVRでやりたい
ブレイド&ソーサリーで有志が大量の仕掛け武器MODセット作ってるけど、変形させるのくっそおもろい 近年の角川が出してるIR資料見る限り、今後フロムソフトウェアはグローバル市場においても自社パブリッシングできるように推し進めていくそうだから、
直近はともかく将来的には、他社がIP持ってるような作品よりも、フロムがIP所有してる作品や新規IPを出していくんじゃないかな Otogiでまた仏像ぶっ壊したり建物ぶっ壊したりさせてくれ
現代のスペックでどこまで破壊描写が出来るか興味ある 普通にエルンデンリング2で
また別の広大なMAP探索したいわ >>296
重鉄騎はカプコン、クロムハウンズはセガがそれぞれ版権持ってるから、そこらがフロムに作らせるかどうかだな エルデンのパリィは何回もパリィしなきゃいけなくて何か変な感じだったな
マレニアは3回パリィしないとダメだったけど致命の一撃の威力が微妙すぎて悲しくなったな
それでもパリィしてたけど しかしダクソはリマスター出すのにAC出さないのはどうなんだよ
Vシリーズ出したらとことんやるぞ 差別発言は当然NGなんだけど
今そいつら全員解雇されてるからやりたい放題できるって寸法ですw >>301
wikiに載ってる関連作品全部数えたらちょうど100タイトル >>316
ダクソもデモンズも大統領も全部外注だからまずやりたいと言ってくれる会社がないと無理だよ
フロム自身がリマスターをしたことはない >>297
そのまま?
いやビジュアルに関しては卓抜してるだろ
アメ公の想像力はキャンプなだけで単純極まりない アーマードコア出すならオフ戦にしろ
ACのオンラインはつまんねえしバランス終わってるって何度も言ってんのに、頑なに入れようとして失敗するよな エルデンの続きとか要らねぇわマジで
ただ広い上に敵のディレイが酷かった
印象に何も残ってないんだよ
パリィの見返りが無いから高火力で押し潰すだけなんだわ
300時間は遊んでるはずなのに何も記憶に無いのよ
恨み言は出てくるんだけどよ
ミケラの刃まれにあ(笑)さんのキャラが寒い
雑な強さで駄目だよ?なんだあの出来損ないの浮舟渡りは?あ?
センス枯れてない?w
ルドウイークやゴースの遺子とか弦一郎とかゲールとか出せてたじゃん
ゴッドフレイとモーゴットさんは少し格好良かったけど他は駄目
設定だけが大きい感があるし第2形態の安売り感が強い
ラダーンが空中に飛ぶのは驚いたけどさ
メリナは可愛いけど関わりが少な過ぎるよ
公式のラニでシコシコして~ん❤が酷い
押し付けんなよ?なぁ?
あのマルチエンドは何だよw
毎回椅子に座りやがって
>>306
VRで遊んだら統失になれそう エルデンリング2だな
あのフィールドを体験したらもうダクソには戻れない >>325
ver1.07で追加された内部データの中にDLC01という名前で闘技場、新しい髪型、新しいマップ等が含まれてたのが解析で見つかってる まぁフロムは向こう10年分のスケジュールは抑えられてると言われてるから自社タイトルのACは絶対に作らないだろうな
そんな暇ないw >>334
リメイクを他所のスタジオならあり得るレベルだよなぁ
ACは声だけデカくて売れないタイプ ロストは別に良いんだよ
醍醐味なところあるからな
隻狼の龍咳システムは無くても良かったレベルだけどな
桜竜の未実装拝涙シーンは個人的に良かったけどな
どっちも格好いいけどね >>337
ロボットゲームが鬼門なんだよね
特に外国人はロボゲーなんざ興味ないし ACは一部のファンが騒いでるだけだから出すなら定価2万円とかにして売るしかないと思う
ネオジオを思い出すね >>329
そんなんV系だけだろ
シリーズで1番売れたVが1番のクソゲーで
改善したVDがまったく売れずシリーズ終了とか悲惨だぜ ACと言えど3SL系、LR系、4fa系と派閥が分かれてるから難しいな
全く違う5みたいなの作られても困るし >>340
メックアサルトの系譜ってもう無いんか? >>340
タイタンフォールの評価は高いし多分FPSにしたら売れるよ
ACはTPSでロックオンサイトやらEN管理やら独自の要素が多すぎる
ゲーマーには保守的なところがあって馴染みのない要素には手を出さないんだ ロボゲーはタイタンフォール3が開発中止なるくらいだしな >>343
売り上げはV>VD>>>>他シリーズ
ぐらいじゃなかったっけ クロムハウンズやってた奴おるんか?
あのログインオンライン大戦 sekiroって正直一作品でも息切れしてなかった? SEKIROは完成されきってて完全にやりきった感じがある
もう一心以上のボスは出せないだろう フロムファン用にACfA
俺用にブラボ2
他はもういいです オープンワールドじゃないなら宮崎が作りたいものなんでも良いよ >>349
だからだよ
まぼろしのTF3ライクなACをフロムが作るんだよ フロムさ?お前さ?
オンライン要素、捨ててくんねぇ?外人ウケ良いのは知ってるけどさ
対人なんて別に要らねぇわぁ!
周回が日課になるの出してくれや
個人的にブラボRTAしてたんだけど手軽なんだよ
2時間で完走出来るからな?
エルデンは無理よ長い長い
ダクソ1も短めだから遊びやすいんだよな
>>355
してねぇよ
俺はPCで隻狼リザレクションMOD入れて遊んでるけどまだまだ遊べる
鬼形部に突きが追加されて見切れるようになったり面白いんだよね
キャラスキン変えるのも乙なものだし アーマードコアはもういいわタイタンフォールだせ
あ、5万のシュープリスフィギュアは買います >>350
VDより下はPP、NB、LR、4だけだよ ブラボを120fps固定で作れ
アーマードコア新作作れ デラシネの開発経緯から考えるにフロムの次作はソニータイトルではないから、ソニー×フロム作品が出るのは早くても次の次になると思うが、宮崎の場合、ソニーと組むならブラボ2じゃなくてまた新規IP出してきそう ダクソ3DLCまでやって続編出るわけないと確信できる 鉄騎みたいなコントローラ付けてVRにも対応させたACなら俺は喜んで買う キングスフィールドのグラとアクションを
現代にアップデートしたゲームがやりたいわ
いつか来ると思ってるがなかなか来ないな
一人称は売れないという判断かな >>80
けどDLC欲しいよ俺
PVPも強化してほしい >>375
ジャンル的にTESに勝てないだろ
精神的な続編がソウルシリーズだと思う ブラボまだ未履修なんでリマスター出してよ
ps5と4k買ったけどやるゲームねーんだわ セキロはアプデで追加された強化一心がほとんど変わってなくて
あそこがこのゲームの到達点なんだろうなと思わざるを得ない >>377
NexusMODにイージーMODあるぞ
導入難しくないから調べながら入れればオッケ👌
50回以上負けながらも勝つのが楽しいゲームなんだけどな
手汗でコントローラーが汚れるのが欠点 SEKIROは攻略動画の弾き時の音の変化で敵から離れるタイミングが分かると分かってから
世界が変わったなぁ
言われるまで気づかなかったわけだが >>228
アクティは販売だけで開発には一切口を出してない アーマードコアVの壁キックは良かった
ずっと空を飛んでるなら人型である必要ないし、よく訓練された一部のマニアにしか扱えなかった
続編が出ないのはロボゲーがニッチなものでヒットすることがまれなのにマニア向けに作り裾野を広げられないから
ガンダムだけは多様なパイロットのお陰でキャラゲーとして残ってるけど、ロボに特化したバーチャロンも死んだ >>378
TESはクエスト主体のオープンワールドで
KFはアクション主体のダンジョン探索でジャンルは違うし
そもそも勝つ必要ある?
CODに勝てないからFPS作らないとはならんだろ
アーマードコア
これは全フロムユーザーの願いです >>377
Ghost of Tsushimaでええやろ >>344
是非とも4fa系で出してほしいなあ・・・ バンナムと角川がガンダム売りたいからアーマードコアは作らせないよ競合は許さない排除排除排除 アーマードコアだな
ネット対戦がきついならオフ専でいいから出してほしい アーマードコアを作れる人間が全員居なくなってるから新作は無理にしろVDのリメイク作ってくれって切に願う >>328
アメンドーズもエーブリもクゥトゥルフまんまだけどな
そもそも宮崎がTRPG大好きだし 鍋島はスクエニ行ってフロントミッションシリーズを爆破したからな
宮崎プロデュースなアーマードコアはちょっとやってみたい >>410
4系が宮崎版ACだぞ
LRも結構成分入ってる キングスフィールドにしろ
死にゲーはもういらん見飽きた >>411
死にゲーがまったく好かないんだが
4系って宮崎だったんだ
ACシリーズで一番好きだ エルデンは1週が長すぎて
またやる気が起きんわ。
セキロ2出してほしい >>368
これリメイク希望だわ
PSのは酔うから途中で投げた ダークファンタジーでもゴシックホラーでもない和風でもないアクション主体の探索ゲー作れ 宮崎はラストレイヴンではエドワイズの文章やレイヴンの紹介文などを書いてるね >>410
鍋島がいなくなったからこそフロムソフトウェアさんにはACを作って欲しい
私はそう思います 持ち上げられてる宮崎ACfaのストーリーはゴミ、薄味だよストーリー追うのはV系の方が楽しかった😿 宮崎はシナリオとかストーリーしっかり作れないよねいつもフワッとした感じで雰囲気で誤魔化してる😾 >>421
あれはストーリー以前の問題だろ
目玉のAFは過去作の巨大兵器の方がよっぽど手ごわいし、PVであった武装がカットされてたりガレージの描写が無かったり未完成感がやばい
Vの巨大兵器でようやくやりたかった戦闘出来たわ、オン限定なのがゴミだったけど 初フロムゲーでエルデンにハマったんだけど、次はどれやったらいい?
ゲームシステムというより世界観にハマった >>425
faなんて適当にビュンビュン飛んで撃ってれば大して労せずして巨大兵器簡単に墜ちちゃうからね😿 こういう話だと絶対アーマードコア出てくるけど
結構どう扱うかは難しそうやな
エルデンみたいにめっちゃ売れるて事は無さそうだし >>426
SEKIROかブラボで良いんじゃないかな
システムとアクション性が違う分楽しめると思う、世界観も独立してて面白い
逆にダクソはエルデンの前身的なシリーズだから逆にしんどいかも 今のフロムの社内開発ラインが3〜4本らしいから、和風系、西洋ファンタジー系、ロボ系の3つを主軸に、たまにデラシネみたいな1人称視点アドベンチャーを挟む感じで開発サイクル回していって欲しい
西洋ダークファンタジー連発はやめてほしい フロムの美少女ゲームとかやってみたいわ
でもパリィはやらせろ >>426
世界観を味わいたいなら同じくフロムのBloodborneだなー
前情報を入れずに遊んでみろ飛ぶぞ >>432>>438
分かりやすくありがとう
それぞれの違いが分からなかったから助かった
SEKIROかブラボやるわ! なんの作品でもいいけど、いい加減に敵のコピペやめよう
完全新作のエルデンにまでやるとは思わんかったぞ 世界観、ストーリーはブラボがよかった
剣戟アクションはSEKIRO
エルデンは長距離移動がだるかったから、集会所とダンジョンのみのデモンズ仕様
マルチいらないメッセージと幻影だけでいい ブラッドボーンはクソつまんなかったからダークソウルで頼む ブラボは怖かった
怖いゲーム苦手だから嫌だったよ
完走したけどね アーマードコアに決まってるだろ!!!!!
飛べないフロムゲーに用はない サウザンドランド
サウザンドランド
サウザンドランド >>5
ダクソに白竜シースとか月光の大剣とか出てるやろ アーマードコアの1作目めっちゃ好きで何度も繰り返しプレイしたんだけど
2やフォーアンサーをやってもしっくりこなかったんだよな
1作目だけがロボットアクションとRPGをうまく融合させてた気がする
1作目以外はRPG要素が薄めでほぼアクションゲームだなという印象
対人戦のゲームバランスを意識しすぎていたせいかどの装備も総合力では大差ない印象がある
どうの剣からはがねの剣に変わってレベルアップしていくんじゃなくて
炎の剣と氷の剣と雷の剣と風の剣が並んでるイメージ
総合力はどれも同じじゃんっていう感じ
1作目は装備買って強くなっていくのもミッションもストーリーも雰囲気も最高だったなぁ
でもやってないAC多いから1作目以外でもRPG要素強めのACあるのかな? >>64
ほんこれ
キリスト教とか西洋モチーフの難解なゲーム・漫画・アニメはエヴァとかいろいろあるけど
日本神話は面白いのにまだないからな
宮崎の造形の深さなら怪作できるぞ 隻狼に決まってんだろ
あの戦闘システム1作で終わらせるの勿体なさすぎ そろそろマジでAC作ってよ•••
お願いだよ••• 意見がダクソ系、ブラボ、セキロ、AC... と別れてる時点で宮崎の天才さわかるな。 初代xboxで出てたフロムの作品結構名作多いと思うんだよな
メタルウルフカオスとかも好きやった >>455
3やってない
やってりゃハマってたのかなぁ
PS2PSPを今やるのめんどいな >>457
似てるっちゃ似てるけどここまで大外れ無しなのは異常だわ
よく叩かれてるダクソ2ですらゲーム全体で見たら相当上位の作品だし アーマードコアとか言ってるやつはシリーズ担当のトップが退社してること知らんのか 宮崎が引き抜かれないようすぐに社長の椅子に括り付けた神直利は有能だな >>466
だからなんだよ
櫻井が居なくてもカービィは作られ続けてるように発案者がいなくても関係ないだろ >>463
つーかメタスコアだとデモンズと1と3よりも高いしな
ソウルシリーズとしては異色だけど、アプデと調整重ねまくってアクションRPGとしては一番バランスよくまとまってる Sekiroのシステムでダークファンタジーが良いんじゃないか
ボリュームはダクソ3くらいで エルデンリング嫌だエルデンリング嫌だエルデンリング嫌だ >>61
BLAMEみたいなやつ作ってくれれば親和性高くて最高なのだが ブラボ、デモンズはソニーハードでしか出せんのだろ
今はPCでゲームやる人増えたしPS5は普及してないしでブラボ出す目は無いだろ 御伽作れ
海外で「面白いのに売れなかったゲーム賞」受賞作品だぞ SEKIROならリリース早くできるんだろ?
さっさと作れや エルデンリング面白かったけど収集要素とNPCイベントが分かりにくすぎた
攻略サイト見て行ってもフラグ折れてて死んでたりしてわけわからん SEKIROは同じ主人公使えんだろ?
一回リセットするにしても大変だな
弦一郎、お蝶、梟以上のキャラとか SEKIROのシステムでダークソウル作ればいいんだよ
結局エルデンリングも主人公がジャンプ出来るだけで攻撃モーションはダクソだった
そりゃレビューで「敵のが楽しそう」って言われるわ Another Century's Episode 4出してくださいお願いします SEKIROやエルデンの開発と並行して、2017年から開発してる未発表タイトルが1本あるらしいから、
少なくとも次に出るのはSEKIRO2やエルデン2じゃないものになると予想される ダクソ2は野心的な作品だった、ステージギミックでボスの弱体化出来たりDLCの出来はシリーズ中でも白眉
3は綺麗にまとまってたけどそういう挑戦的な要素が少なくて単体としてはあんまり好きじゃない エルデンリングの世界殺伐としすぎだから、人のいる街や村を用意して
エルダースクロールオブエルデンリング的な感じでおねがい🥺 >>66
エコーナイトも面白かったなあ リメイクしてもらいたい キングスフィールド5かアーマードコア6
アマコは5ベースでやれ ACFAリメイク
当時はまだハードの性能が低くて目指したクォリティに達してなかった気がする ブラボ2と贅沢は言わんので1リメイクしてPCで出してくれ オープンワールドのセキロ
難易度はエルデンぐらいで ブラボ出してよ
つかもうローリングコロコロは止めろって steam でデモンズと歴代アーマード・コアやらせてくれよ ソウルシリーズさんざん売ったんだからアーマードコアもちゃんと作れよ
アーマードコアは福祉 アーマードコア出してもエルデンみたいにキー入力読み糞行動してくんだろうなーと😥 SEKIROみたいなアクション特化のやつがいい
SEKIRO2は飽きるからまた新しい方向性で
エルデンリングボス戦は面白いが探索パートがクソつまらない 部屋の電気消さないとできないゲームはもうやめてほしい
太陽の下で明るいフィールドのやつ出してよ 似たようなゲームばかりガワだけ変えてるけど
ワンパターンだな デモンズ2
ダクソ4
ブラボ2
セキロ2
エルデン2
ぜんぶ出して❤ その前にエルデンリングのDLCを早く出してくれ
ミケラと戦わせろ エルデンでわかったけど規模のデカいマンパワーの必要なゲームはフロムには無理だろ
あんだけダクソから流用して設定神話もマーティンに書いて貰って
出来上がったのがなんちゃってオープンワールドのバランスガバガバダクソもどきってヤバいよ
ダクソ2みたいに挑戦したけど失敗したってのもまったく見受けられないし エルデンリングは2はいらん
エルデンリング0かDLCを出せ >>13
あれソニーの企画だからソニーがやる気出さないと シャドウタワーでええわメモカ持ち寄ってモブモンスターになって対戦するやつ画期的だったと思うけどほとんど対戦できなかったぞ
アビスはなんか違う方向だったけど別にあれでも面白い方だったしな お米ちゃんと西に旅立ったが西に行き過ぎてヤーナムに着いてしまったSEKIRO >>5
多分現代版キングスフィールドのつもりで出したのがエルデンリングなんじゃないかなとは思う >>9
全作のマップ無理矢理繋げて一作にしてほしい いっそのことACはフォーミュラフロント作ってくれ
操作が難しすぎて一般人は普通のACについてこれねえよ
まず売れなきゃ意味ない スプリガンのリメイク
SEKIROみたいなシステムでいいから ここは思い切ってイメージを変え顧客層を広げるために
2頭身キャラのSDダークソウルを出そう(80年代的発想) ブラボ2
だけどエルデみたいなゴミしか作れないんだったらブラボ2はいらない >>528
それがそもそもデモンズソウルちゃうの?
キングスフィールドがついに報われたと思ったよ ゲーム開始後10分くらいのところから進めねー
アクションゲーム苦手だから超イージーモードを作ってくれ テンセントとSIEの出資が9月頃だろ?エルデンリング出したから一年先まで発表ないんじゃね? 新規ip一択
続編ではなくSEKIROみたいな新しいことやれ 新規IPと見せかけて、ただのダクソ3.5でしかなかったゴミデンリング うーん、両方出してほしいけど
それだと時間かかりすぎちゃうから
エルデンでいいぞ
エルデンはDLCいらないから2を早めに出してね 神ゲーと呼ばれるには周回性が大事
繰り返す事で記憶に残るってのがポイントなんだわ もうソウルシリーズ飽きた
完全版まで数えると10作くらい買ってプレイした >>552
でも新しい世界の入り口に立つと、ワクワクしちゃうんだろ? なんでここアーマードコア作るよ辞めてダクソとか気持ちわりいクトゥルフ系に傾倒してるん? ブラボ2だわ
ついでにブラボの60fpsパッチとPC移植も頼む SEKIRO2の問題はクリア組に手応えある難易度にすると初心者が全くついてこれなくなる
だからって高難易度の苦難疫付き選べってのもな >>555
アーマードコアより面白くてアーマードコアより多くの人に評価されてるからだよ、残念だね 長いけど面白い記事どうぞ
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220118a
アーマード・コア』があまりに強すぎて「フロム・ソフトウェアから直々に出禁をくらった」と噂される伝説のレイヴン・YOU氏に20年越しの真実を聞いてきた >>528
正しくはソウル系全体がそうで一番キングス純度が高いのはデモンズと思う
変な話だけど一番キングスライクになりそうだったのはカプコンのディープダウンじゃないかな
生まれる前にくたばったけど >>552
デモンズps3ps5
ダクソ1ps3ps4
ダクソ2ps3ps4
ダクソ3
ブラボ
セキロ
エルデン
10本だな エルデンリングやってるけどクソ難しいわ
ルーンもボス以外はしょっぱすぎてレベリング無双ができない >>574
序盤は攻略しつつ落ちてる光るドクロを砕く&墓場巡りして黄金のルーン拾い
ある程度上がったらケイリッドのファルム大橋の先にいる黒いチビを狩る
そこで適当にSL上げれば攻略には困らなくなるから地下の王朝に至る坂道へ
後はとりあえずラダーン剣を使えるビルドにして後はひたすら赤白蛙を戦技で狩れ
わかるなら弓もってさっさと王朝に~に行って崖の反対側にいる鳥を撃って崖に誘い落とせ ブラボだろデラシネ内の本に書いてた設定で作ってるってまだ信じてるぞ アーマードコアのリメイク頼むよ
ドッスン機動だった頃がすきなんだよ エルデンは
マリケスの運命の死、マレニアの水鳥乱舞、ラダゴンの必殺三連打の最後、プラキドの総辞職ビーム
モーグのニーヒル、エルデの獣のエルデの流星
このへんが避け方を知らないと回避できない、もしくは完全なノーダメ回避が出来ない攻撃なのが気になる
攻撃見てからコロンと避けて斬るというシンプルなゲーム性なのに難しいのがソウルのいいとこで
よく観察しても回避の仕方がわからないような技を連発してくるのは、今まで評価されてきたことと違うと思う 外人人気をもってしても流行らないアーマードコアってどうなってんの、ロボゲーってニッチなんだな >>581
たしかにドッスン感なくなったよな
あれなんなんだろう エルデンのボスはこちらも遺灰出してる前提みたいな速度で行動してくるからガチソロだとキツイ >>1>>2
自演アフィカス
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) マレニアみたいな戦えば戦うほど味が出るボスをもっと追加しろ ELDEN RING面白いけど長すぎだろ
100時間やっても終わりが見えないって
いくらなんでもこれは >>574
ダクソ系は味方が二人以上いると急に楽になる
召喚できるとこはしていけばいい Bloodborne2だな
あの世界観と丁度いいスピードの戦闘、そして仕掛け武器はロマン >>583
意味わからん
そんなに初見で倒したいのか コロコロアクションはもう飽きたから
キングス的なFPSでじっくり進む感じのアクションRPGをキボンヌ エルデンリング難しすぎって奴はまず敵の動きをよく見ろ
攻撃できるタイミングを探るんだ
デモンズ以降のフロムゲーにおいてそれが重要だから
そんなん出来ねぇよって奴はフロムゲー向いてないから諦めてポケモンかカービィかスマホゲーやった方がストレス無くていいぞ >>604
なんだ?やんのか?
予備動作の時点から儀式みてーな特定の行動要求するような避け方のどこが直感的なんだよ
ゼロ距離水鳥の回避の仕方とかよ
マレニアが浮いたらぐるぐる回って発動の瞬間に前ロリ後ろロリ、前ロリ、一瞬スティック上のあと後退
オメー適当にしかやってねぇだろ
ぶち殺すぞ lv50時点で生命30
lv100時点で生命60
くらいあっていい >>608
どうせその避け方もネットで攻略みたんだろうなw
一瞬スティック上とかもろそんな感じだしw セキロのシステム捨てるのは勿体ないわ
エルデンリングに移植してほしい セキロのシステムでゴーストオブツシマをつくればいい >>612
なんでそう思った?
ただの感想ありがとうございました 水鳥の避け方知った上でなんだそりゃって思うのは正直わかるけどな
攻略見たからどうとかって話じゃないだろあれ エルデンリング微妙だったな
ダクソを広く伸ばしたみたいな感じで エルデンみたいなゲームは二度と発売するな
ビジュアルファンブック込みの発売日に買ったけど急いでフロムゲー買うのは考える様になったからな
神攻略サイトでコメントしながら相談したり愚痴りながら遊ぶにしたってつまらん
広すぎてトレントで回るのダルいし敵硬いしパリィ意味無いしディレイ酷いし爽快感も無いし致命💩だし 水鳥はな
前ロリならどうだ後ろならどうだ、斜めならどうだとか
走り抜ければどうだ、ジャンプすればどうだと色々考えた結果
出来上がったワケワカラン挙動で避けるようになるから
なんだこれってなる
それで、まさかこんな避け方なわけないだろと思ってネット見たらみんな同じ儀式してて草生える
ここまでマレニア
回避できるからいいだろって話では終わらない、うんち 正直ダクソライクならほかでも作れるんだよ
セキロライク他でも出せよ セキロのシステムでエルデンリングをやらせればいいんだよ >>617
実際sekiroブラボ含めた過去作を流用して作られた水で薄めたダクソだしな
ストーリーすらも単語置き換えただけで大筋はダクソと何も変わらんって凄まじい省エネっぷりだよ エルデンリングは時間ある人は面白いのかな
脳死で挑戦するより楽な手段他にありそうってのが感じがずっと続くからダクソより盛り上がらなかった エルデンリングの良くないところは2周目から寄り道をまったくしなくなるところだよ
そこら中にボスがいるけど無視されていく マレニアはLv200ぐらいまで上げてティシー呼んでお願い犬ステ連打してごり押した
下手くそなら泥臭く戦えば良いだけ
下手くそなのにLv上げ過ぎたらつまらなくなるとか上手い人の真似して倒せないとかアホの極み 倒せるか倒せないかで言えば遺灰二刀バッタ犬ステ出血凍結で誰だって倒せるだろ
そんなバランス崩壊したクソ戦法叩きつけてなに泥臭いとか格好付けてんだ
もうパッチノートしか確認してないからこれらの戦法が今も通じるかは知らんけど マレニアに苦戦しなかったな
レナラに産まれ直し頼んでちいかわと蝿飛ばして写し身orオーガと一緒で勝てたからな
エルデの獣がストレスだった
初期バージョンだと兎に角逃げるんですよ
ホーミングレーザー出してくるし弱い癖にね?エルデの獣さんでしたっけ?非常にしつこい
今は知らないんですけどね >>628
ちいかわも蝿も弱体化されたって聞いて呆れた
アプデ文化廃れねぇかなマジで
対人前提の武器調整やめて欲しいよ
そこに注いだ原盤返せよって 今のマレニアはアプデで性能上がった軽量ローリングだと割合まともに避けゲーできる >>628
二刀を操れるだけで俺よりよっぽど上手いぞ
その時点で「誰だって倒せる」には無理がある
あと泥臭いの意味勘違いしてないか? >>632
アプデで環境の変化が激しいの辛い
指紋石の大盾?だったかが強くて使ってたら指輪の方が弱体喰らったしよ
常時猟犬ステップかクイステがFP消費無しで使える指輪が欲しい
移動も楽になるだろ
隻狼みたいに弾きたいってのもあるからアプデでいっそ変えろやと >>633
なんで二刀操れたら上手いんだよw謎基準だなw 対人向けアプデはマジでクソだと思うのは同意だわ
ゆーても初期からどこもかしこも霜踏み!→ちいかわ!→犬ステ!って攻略サイトみたバカの一つ覚えみたいなのが量産されたものつまんなくなった原因かもな
クリアまで SNSは見なかったけど酷いもんだったよ
そうだな攻略動画勢と戦技がやっぱりクソだな!! >>636
霜踏みだけは使わなかったわ
猟犬ステップだけは無いと戦闘がダルくて耐えらんねェ
対人で犬ステ使うのが嫌われるのは分かるけど攻略では使わねぇとダルかった
エルデの獣を追い掛ける時なんてイチイチダバダバ走れねぇよ >>635
謎基準ていうか「俺より」って言ってるんだから俺基準だよ
二刀なんて避けられる人じゃなきゃ被弾多くて即死だし そもそもバッタ用指輪付けて特大二刀でビッタンビッタンしてりゃ即死するビルドじゃねぇだろが
上手いも下手もねぇよエアプ エルデの獣の褪せ人絶対殺すホーミングビームって開発者はどうして欲しかったんだろ
まさか属性ダメージを回復に変換する霊薬使うのが開発の意図だったりして
15秒しか効果時間ないから足りてないけど 当たらなければ回復しないぞ
一時バグで空振っても回復してたがw エルデンリングはジャンプに敵のボタン反応さそないとバッタ天国でおもしろくない
やっぱブラボよ SEKIRO2では九朗孕んだお米ちゃんと西に龍を返しに行くんだろ?
やりた過ぎる エルデンリングの世界観とかボス戦なんかは良かったけど移動時間が多すぎや
このゲーム絶賛してるの無職とかの暇人だけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています