【悲報】昔の漫画家さん「うーん・・・ゲームの事をわかってないヒロインが考案したクソゲーはこれでいっか!」 [609050425]
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ギガゾンビの逆襲ってクソゲーっていうか難ゲーじゃね
タケコプター取り忘れて地獄だった記憶が
終盤の敵とか異常に強くね Paradox Development Studioが作ってくれるよ ゲームじゃなくてシミュレーターじゃねってつっこみ入れると脳が2個ある漫画家さんがキレるから注意な 伊地川の案はパンツでデートだっけ
どんな内容が思い出せない 一瞬Civが思い浮かんだけどよく見たら全然Civではない >>9
懐かしいなーレベルさえ上げれば簡単だけどね
ボス手前のとのめっちゃ経験値効率いいし これイジガワが考えたやつのが印象的だった
パンツを脱がずに♀が成り上がっていくってやつ
作者の女性観… >>6
順序が逆
地図の上での物理的な距離とか起伏とかをさす地勢学という言葉のが先 なんか中国のゲーム市場だと
田舎の方と都心では売れるゲームが違うんだと
都心では複雑なゲームが喜ばれ
田舎では単純ですぐになり上がれるゲーム版なろうみたいなのが人気
だから宣伝手法も田舎と都心で変えるんだって パラドゲーは他国を屈服させるのが目的だから平和的に統一していくゲームはやってみたいな 中国都会の教育水準の高い人間には
こういうゲームは喜ばれる
中国田舎の子はタイトルで投げる 選択肢が多くても同じことの繰り返しで単調になりがち >>26
ほーん
今ぐぐっても「政」の方ばっか出してくるわ パラドゲーで出して欲しい
環境保護団体が世界を牛耳る感じの世界観でw >>1
漫画のゲームって地球シミュレーターじゃね?
一歩先を行っていたな>作者 パラドゲーにアースシムを組み合わせたやつ
絶対面白いじゃん ただ、この作者が実際にかかわったゲームはクソゲーしかないけどな >>50
北半球の栄えてる国と南半球の後進国の格差問題のこと 物凄い時代を先取り
シリアスゲーム(英: Serious game)とは、エンターテインメント性のみを目的とせず、教育・医療用途(学習要素、体験、関心度醸成・喚起など)といった社会問題の解決を主目的とするコンピュータゲーム(エレメカも含まれる[1])のジャンルである。前述の用途に専ら用いる意図で開発されたゲームを指し、広義にはシリアスゲームとして利用可能な一般のゲームを含む[2]。シミュレーターとの違いは、ゲームを起源にしている点にある。すなわち、第2目的としてエンターテインメント性が常に存在している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 個人開発者がSteam早期アクセスで出すものの10年経ってもバージョン0.0.21とかで全然開発進まないゲームって感じ アイデアを出すのは誰でもできるんだわ
実際にモノとして作り出す事が誰にでもできる事じゃねンよ >>1
30年前くらいの漫画だけどクソうめーな江川達也
マジで天才だわインテリだし
どんどん酷くなっていったが >>43
地勢学と地政学は別もん
地勢学は地勢(地形のあり様や水)の学問
地政学・地理学は国際政治上に置いて地理的条件に注視する学問
だから地勢が基盤にあってこその地政学ではある >>43
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%8B%A2
社会人口文化みたいなデータとしての国家にくわえて
気温標高面積みたいな物理的地理的条件もくわえたゲームにしたかったらしい
国境も海も山の高さも不変ではないわな 数学教師になったけど漫画描きたくて辞めたんだよな
すごい情熱
でも、なぜかマンネリ手抜きになっていって投資で儲けたとかTV出てきたり
先生辞めてまで夢だった漫画家になったのに 昔こういうゲームあったような?タイトル思い出せない
失敗すると核戦争が起きて世界滅びるやつ これ明らかにシムアースが元ネタだろ
アレをシミュレーターではなくゲームとしてプレイしたら確かにかなりのクソゲーだし
今の計算資源でシムアースはリメイクしてくれ >>72
SFCのシムアースとかじゃないの
ポピュラスとかシミュレーションゲームが出始めてた
ただ、シムシティと比べるとあんまり人気なかったな 独りぼっちで鉱石を精錬、加工、できた部品を組み立てて製品を作り、
会社から指示された製品を納品していく
納品が完了すると新たな機械や高速コンベアを使用できるようになり、
さらに大きな受注にも対応できる
そんなゲームやってるわ😭 >>77
スーファミであった
安かったから中古で買ったけど、何が何やらわからなかった記憶がある >>30
マフィアシティの広告流れてる日本は田舎だったのか >>72
核戦争でゲームオーバーなのはこれか
バランスオブパワー
https://i.imgur.com/8AyLRXS.png
ソ連陣営西側陣営と選び直接戦争する(核戦争)こと無しにいかにして配下の国を増やすかというやつ >>78
ファクトリオかなって思ったけど納品だからサティスファクトリーか シムアースとかがモデルなんだろうけど
今の時代だからこそこういうゲーム画必要だな! 今のマシンパワーだと楽だろうけど
SFC時代だときつい
アドバンスド大戦略のCPUターンみたいになるしセーブデータ一個でロード重 普通にシミュレーションゲームじゃないの?
どっちかといえば、男が考えそうだけど いおなちゃんが考えたら平和理想主義者すぎて
ゲームとしてつまんなくなるだろうな
ケンモメンが遊んだら退屈すぎるし偽善さに吐き気がするよ
教材みたいな感じのゲームデザインになる
ゲームは調整一つでゴミになるんだ >>80
量産型放置ゲーは中韓が本場だからあまり気にするな 各要素ほっといてもある程度オートでやってくれんとゲームにならんわ >>30
日本の90年代と2020年代の比較も当てはまりそうだな 小林よしのりもそうだけど
アタマおかしいのに作品は面白いの残してるから困る >>100
アタマいいからこそ「愛国者(権威主義者)だましたほうがラクじゃね?」とわかってしまったのかも 未だに鬼畜王を超えるシミュレーションゲームが出てこない件について >>103
ああいう制圧SLGは詰将棋みたいなパズルに感じてくる
ランダムスタートのシミュレータとは別 >>103
国盗り系ならわりと出ている
例えばこういうヴァーレントゥーガの別シナリオとか
フリーゲームだけど熱い内容のが多い
超えた超えてないは個人の主観なんでなんとも言えん
https://i.imgur.com/iOxvf7j.jpg ケンモメンの愛読書である家畜人ヤプーの漫画家じゃん ボタンアイコン、線グラフ、資金表示らしきものから考えて
モデルはシムシリーズだと思う >>93
あの虚淵だって元々教育関係の書籍書いてたんでしょ
誰がどう化けるかなんてわからんよ 思いつくのは案外できるけどそれを完成させ娯楽にするのは本当に難しい
要するに俺はパラドックスに付いていく 南北問題って朝鮮戦争のことか
どうやって解決するんや 洋ゲーはすぐ侵略戦争で泥沼化が目的みたいになるから平和主義目的ゲーもそろそろ必要だな >>104
これは編集王で
アル中老害漫画家マンボ好塚が酒飲んで事件起こして釈放されて仕事場帰ってきた際の光景 >>36
Vicだと平和な福祉国家を築き上げるプレイとかもできるぞ >>121
植民地一切なし、他国と戦争無しでいける? 手塚治虫:医学博士
藤子不二雄:中学生時代に自主制作アニメ作る程の実力者
水木しげる:写生がプロ並みの腕前で地元では神童扱い
矢口高雄:コミュ強、行動派の陽キャで元銀行マン
江川達也:元数学教師
漫画は、頭良くないと大成できない世界 fate of the worldっていうゲームがこんな感じじゃなかったか お前らギリ健なのによくシヴィライゼーションとかできるよな パパパウワー ドドン
貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ! >>128
ギリ健じゃなくて発達とかアスペ系の学問特化型ガイジはこういうの得意 アクトレイザーはスーパーマリオランドが売り切れで何も知らずに買ったけど良作だったな 先見の明があるな
自分が作るか提案すれば良かったのに >>101
アシスタント全員に逃げられたから
募集しても悪評が酷くて誰も応募しない ファミコンのタル君のゲームは
ベロが攻撃なんだけど
グラフィックのベロが
細くて鋭くて怖かった
桃白白の舌で頭蓋骨貫く攻撃想像しながらやってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています