スクエニのルンファクみたいなゲーム結構面白くないからお前らも騙されたと思ってプレイしてみてくれ! [348276602]
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生活RPG『ハーヴェステラ』いよいよ発売、スクエニが描くファンタジー世界のスローライフ―採れたて!本日のSteam注目ゲーム9選【2022年11月7日】
https://www.gamespark.jp/article/2022/11/08/124209.html なんであんなゲーム出したんだろうな・・・
スクエニのブランド力なんてないのに スクエニ製で連続地雷踏み抜いてるやつ
クソゲーハンターの素質あるよね ダンジョン探索とかシリアスなストーリーとかいらねんだわ
俺は単にのどかな村で畑耕したり動物育てたり魚釣ったり工芸品作ったりしながら徐々に発展させたいだけなんだわ
そういうのでオススメある? PVで声優がゴチャゴチャくっさい台詞喋るゲームは9割クソ 戦闘が回避も防御もなくて
クソつまらんてのはマジ? 今やってるけどむちゃくちゃつまらないというわけでもない
恋愛要素がないルンファクみたいなもん どこ見ても時間経過が早すぎるって書いてあって躊躇うわ ちょい前ならTOKYO RPG FACTORYが作ってたようなゲームか
微妙なの3作出して音沙汰なくなっちゃったな >>9
回避はステップみたいなのがあるけど
敵が弱いし使う必要はない このジャンルってもう熟成されてきてるから
スクウェアが中途半端にやったぐらいじゃダメな気がする
リメイクばかり作ってたせいで開発力落ちてるし >>11
早いっちゃ早いけど
特に時間経過でペナルティもないしあまり気にならない 後、日本のゲームは高すぎる
オクトバストラベラーとか
昔懐かしいインディーズゲーム風とかって真似しても7000円とかじゃきつい >>14
3Dは移動とか動作とかいちいちスットロくてやる気しねーわ
てかマイクラってバトル要素あるしメンドすぎだろ このご時世スクエニと日本一のゲーム買ってる奴等は富豪だよ >>7
それは飽きとバーター
長期間やるならクラフトやMOD部分に自分でやる長考創作やロールプレイを入れ込む必要がある
マイクラなりスカイリムなりGTA5なり
Stardew ValleyでMODゴリゴリにいれるしかない シム系をやる手もある どう森なんかも含めたね
意外とのんびりスローライフで鉄板な作品は少ないぞ
だからなんだかんだサバイバルは手軽で作ろうと思ったらひたすら手間をかけられて孤独が嫌になった時はマルチも出来るマイクラが10年以上続いてもいる Medieval Dynastyってのが中世村づくりで戦闘あんまりないとかユーチューバーが言ってたな
ゲーパスに来たけどやってないわ
3Dだからモッサリだろうけど Medieval Dynastyは3D版Rim Worldでストラテジーだから発展するほど忙しくなるぞ いや違った3D版RimはGoing Medievalの方だった スクエニと言えばゲーパスにあったドラクエビルダーズ2は面白かったんだがな
あれは続編出ない? Steam Link使ってベッドの上でiPadやらでStardew Valleyをゴリゴリに改造しながらやるのが今の所妥協点だわ
そもそもデスクの前で姿勢よくやるスタイルとジャンルがそぐわないのも難しい >>27
おもしろかったね
今度はドラクエIIIネタでやんのかな >>7
アトリエシリーズがそういうもんじゃないんか
ヴィオラートしか知らんけど 生産系のゲームやりたかったから良さそうだったんだが思ったよりRPG寄りなんだろ フルプライスなのがダメ
2500円くらいが適正
switchベースで作ったからか、グラフィックもかなりしょぼい >>17
今は超円安ですので海外のゲームと値段変わらん
安いまである 90年代はスクウェアのゲーム買っとけばハズレ無しだったのにどうしてこうなった… ハーヴェステラはアマゾンだと任豚が無理矢理擁護しているが、steamだとそういうの少なくて評価悪いレビューかなり多くて買う気なくなるレベル >>35
まだ発売してないっぽいゲームだけど
宣伝か? 絵柄がファンタジーなあつもりだったらやってたかも
どうしてこうなっちゃうかな >>42
steam以外のプラットフォームで既に発売してる
けどWOLFで作った感バリバリだし、wolfが足引っ張ってるんだよなコレ
この作者の前作の「巡りまわる」の方がwolfの枠組みを超えたセンスと出来の良さだった
これはマイクラもどき作ってみましたでしかない。住民に伐採指示とかも出来なくて自キャラがずっと伐採するハメになるのもイマイチ >>44
巡り廻るってのフリーなんだな
いろいろ参考になった この手のゲームは5000円以下で神ゲーが勢ぞろいしてるから8000円はヤバい 先発で出たドラえもんの牧場物語が当たりだったからスクエニに捕まらずに済んだわ ルーンファクトリーもそうなんだけど、まったり生活するぞーって始めると時間に追われた過密スケジュールで毎日回すことになる
女と話して畑耕して戦闘してイベント進めて、日付変わるギリギリに水撒きとか収穫とか済ませて1日が終了っていう
まったりとは真逆の生活になる >>27
1と2作ったディレクターが退社してるから出るか怪しい この手のゲームってuoで全部終わったんじゃないのか 結局今のスクエニって吉田直樹の部署以外でまともなゲーム作れてるところあるのか? >>24
無意味人間グッポ梶田の中村中村ァッッ!! >>55
こういうゲームは最適な効率と順序で毎日同じことを繰り返すのが楽しいんだぞ?
ゆっくりしたいならぶつ森とかにしとけ こういうのはもっと芋臭い格好して欲しいんだよな
その方がシコれる >>58
吉田だってパクリとオマージュ以外怪しいだろ スクエニブランドがここまで墜ちるとはおもってもみなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています