お前らが歌うめえってなったミュージシャン誰?俺はキャリー [922629831]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あっしはキャリーの歌なんて絶対に歌うめえって思いましたよ 吉田美和
八代亜紀
ちあきなおみ
デメトリオ・ストラトス ミュージシャンというか
コーラスのオバサン達がいつもすごいと思う
incognitoあたり 歌は上手い下手より声質がすべてやろ。汚い声でノリノリで歌われても迷惑なだけ。 生ならケイシーマスグレイヴスだな
やっぱカントリーが一番すごい ASKA
高音がすごいとかそういうんじゃなくてひたすら上手い 歌のうまい下手の定義がよくわからない
わかるのは聞いて気持ちいいかどうかじゃないか? ジョー・コッカーは何歌っても本人より良くしちゃうから困る 大森靖子
アイドルでも椎名林檎でもモノマネレベルで楽勝に発声を模写出来る ジャップの言う歌上手いって音域と声量だよね
1番大事なリズム感が抜けてる テデスキはいろんな意味ですごいよな
理論ありきの緻密な計算でやってる
スーザンがハッタショのデレクをグリップしてるのがでかいんだろうな
Tedeschi Trucks Band: Tiny Desk Concert
http://youtu.be/RRipadkd6wk 松田聖子
小さい頃は、アイドル=顔重視で歌が上手くないってイメージだった
そのイメージの代表格だったのが松田聖子
だけど大人になって懐かしの映像番組で改めてみると、こんなに上手かったのかと驚く
そりゃ、アイドルの覇権取るわと納得した >>45
そう言われると上手く操縦してる感がすごいな ボン・ジョヴィが昔からはめちゃくちゃ好きなのよ
リアルでなんか言いにくいけど
皆はボン・ジョヴィにどんな印象持ってます? >>56
楽器上手いやつは当然リズム感があるから歌も上手い >>50
松田聖子はレジェンドだから
ここ認められない人は議論の土俵に上がれないくらいの才能
娘も同等の才能を持っていたのに悲劇を避けられなかった
いろいろ強烈やね 下手な奴がポツポツいるだけで基本皆うまいんじゃないの
誰がうまい?という質問は変だ ミュージシャンなのに歌が下手なんていんの?
アイドルじゃないんだかㅋㅋㅋ ASKAはぶっ壊れちゃったけど素晴らしい歌手だったよねえ >>56
いやさすがにそれはないわw
本人も言ってるけど歌は下手だよ >>14
技術は誰でもある一定のところまでは磨けるからな
楽器の音もそうだけど結局は好みの問題 ヘイリー
あいつのアヴェ・マリアは絶品
邪悪な晋三の魂さえ浄化しそう >>14
ホントにこれだと思う
WANDSの上杉の声が超好きだったし憧れた マライアとか歌の上手い人って高音だけじゃなくて
低音もしっかり出てるんだよね 声とリズム感などかな
嫌いな奴はパッと出る
半音近くズレてる人ヒットしてたよ、耳おかしくなるよ >>45
意識したことなかったけどデレクってたしかに発達障害っぽいな めっちゃ好きだけど 初めて聴いて上手さに衝撃受けたのはエリスレジーナだな
テクニカルなオノヨーコってカンジ
DIAMANDA GALAS - Double Barrel Prayer official music video
https://youtu.be/VK_I_yd8tDA 井上陽水
吉井和哉
まぁ最終的に好きな声質と歌い方 歌であんま感動しないけどうめぇと思ったのは無名だがコイツだな
https://www.youtube.com/watch?v=sAouQH-34hs
https://www.youtube.com/watch?v=HcIzwSYtujo
なんでウォーウォー言ってるだけなのにこんな豊潤な表現ができるのか分からん
ファルセットも完璧、言うことないね >>28
ジョーコッカーのジャストライクアウーマンはすげーなあって思ったなあ
編曲ももちろんだけど歌がね ホイットニー・ヒューストンはCD音源でここまでやれるのはすごいと思う
ライブ音源で上手いと思う人は結構いるけどCD音源は無難になりがちなのに
https://www.youtube.com/watch?v=3JWTaaS7LdU 楽器でもなんでもそうなんだけど「歌のうまさ」っていよいよ飽和しちゃった感じがあるよな
時代を代表するレジェンド不在のまま ミュージシャンじゃないけどアンナ・ネトレプコとかマリア・カラスかな
まあお前らオペラなんて聞かんか バトルビーストって北欧メタルバンドの母ちゃんみたいなボーカル >>103
楽譜通り歌えてたら歌上手いになっちゃう時代だから >>107
普段はオペラ見ないけどアンナネトレプコはたまたま見たマクベスでハマった
歌だけじゃなくて演技もキレッキレでかっこよかったわ >>110
小室がいけない
小室自身は素晴らしいのだが、奴の人選がおかしい >>87
懐かしいな
実家が山の近くで嵐みたいな天気で木がぐわんぐわん動いてる時にダイアマンダガラス大音量でかけてみたらめっちゃハマった サラ・オレイン
ラグビーの日豪戦で国歌歌った時に上手すぎて周りがザワついてた
中華ポップスの女王フェイ・ウォン >>14
それ俺の中だと美空ひばりなんよな
汚いとは言わないけど歌声も歌い方もくどくて聴くとしても1年に1回で十分って感じ 伊東ゆかり
ちあきなおみ
石川さゆり
松田聖子
中森明菜
水原弘
前川清 >>94
つい最近見た番組だと上沼恵美子の方が上手かったな 達郎が3時間歌ったあと、締めでマイク無しで歌ってNHKホール3階の後ろの席まで聴こえたときは絶句した 吉幾三
リアルで聞いたらめっちゃ上手かった
昭和の演歌歌手をナメてたわ ここ20年くらいは下手くそでもサビでハモり入れとけば何とかなるって感じで曲が作られてる感じ
ハモりなくてもサビや盛り上がりで引き立つ声質が一番の才能だわ スピッツ
ポルノグラフティ
うまいイメージないのに実は超絶うまい人 >>14
一方汚い声だけど味になってるのもいる
布袋とか 美空ひばりは声質は汚いというより安っぽいおもちゃみたいな軋んだ声
同じジャンルで歌手じゃないけど桐谷美玲 ぶっ壊れて回復したあとのゴッズチャイルド鬼束さんのコンサートは泣きそうになったわ
憑き物が取れたんかなと思ったら、その後救急車蹴って全然取れてなかったことがわかって安心した >>1
特に好きじゃないけど、アメリカンアイドルで
審査の最中に一瞬軽くハミングして見せたのが
鳥みたいですごかったマライア 玉置や布施明とかを上手いとも思わないし声質も嫌いだわ
ケミの堂珍やミーシャのが上手いんじゃないの シャリースペンペンコ
フィリピン人歌上手い人多すぎ 日本だと
声が澄んでて高い=声質良い
みたいな話になりがちだけど
そういう事ではない >>14
声質が良くても音痴では上手いとはならない 驚いたのはケイト・ウィンスレット
日本人でこれだけ歌える歌手はいない 技術面というより
説得力、真実味(難しい顔して情感込めてみせるとかいう事ではなく)みたいなもので
今この人は本当の事を語っている
という感覚を与えられる人
演説や演技の才に近いかも。 ジャニス・ジョプリン まあ黒人ミュージックとかレベル違いすぎるけど >>14
要はバランスだよな
上手くても個性がなければ心に残らないし >>57
自分が好きならそれでいいじゃん
俺なんかlamb of godとかhate breedが大好きだけど人には言わない
と言うか言えない
共感なんかいらない >>106
声高いだけのゴミだと思うわ
あの声好きな奴居るの? THE BACK HORNとジャパハリネットのボーカルは上手いと思ったな 日本の有名どころでいい声してる歌手って思い浮かばないな >>171
カーペンターズは王道だからそれいうなら「最近のしか聴かない日本人は」では? 皆が布施明布施明言うから聴いちゃってるよ
上手いよね 生で観た人限定なら
ポール.ロジャース
ロニー.ジェイムズ.ディオ
ジューン.テイバー 激部取り仕様がなんだろうが意地でもゴージャスキャラを崩さない辺りプロだよな 奇麗な声で言えば昔の歌謡曲とか演歌の人は奇麗な声だけど
こっちはうまいものに感動してるわけじゃねぇんだわ 誰がうまいかって議論より誰の声質がいいかって議論でスレ立てしてくれ The Verve の リチャード・アシュクロフト
みんな声量のあるゴスペルやオペラみたいな歌手をよくあげるけど、ロックだとこの人。
声質、発音、ピッチのずらし方など。 >>180
わかる。
1998年のアルバム、『The Miseducation Of Lauryn Hill』ってスルメじゃね?
当時は聴きづらいと感じてたな。今はカッコいいと思って聴けるけど。特にラップパート。
なんで海外で称賛されて大ヒットしてるのか、よくわかってなかった。 >>110
12音階そのままで上手いと感じることはないだろう。
調教されてないボーカロイドをイメージするとわかりやすい。 >>80
高音を出す印象が強いけど、キンキン声しか出せない歌手とはまったく違うよな >>202
鼻毛みたいなヒゲとイキ顔で歌うヒゲのどっちだよ >>57
うまいしいい声だしいう事ない
HR/HMのシンガーって上手くて当たり前みたいなとこあるけどそれに反してバカにされがちだな 声質が悪いで思い出した、大都会似てるw
https://youtu.be/OHI77gGJKAs
声質悪いけど癖になる人いるよな
布袋も綾戸智恵もそうだ
徳永辺りも好みだろうな、個人的には好き 朗々と歌い上げるのが好きだけどアリス・クーパーみたいなのも好き >>219
リズム感があるからあんな地獄みたいな歌声でもCD売れてるんだぞ 上手いのは前提条件でそれに独自の色が付いてないとダメだな後は好みの問題
B.B.キングとかめっちゃ好き 上手いの定義によるが聴いていて凄みを感じるのは玉置浩二。
エグザイルの坊主と歌っているシーンの対比がすごかった SuperflyとかMISIAは声量があるからうまく聴こえる
でもSuperflyは好き >>233
歌詞で馬鹿にされがちだけど伸びやかで声質もいいし魅力的だよな。
楽曲好きじゃないからまったく聴かないけどさ m.c.A・Tだな。
そんなに上手いのになんでもっと世の中に出てこないの?ってなった。 >>233
昔、紅白に出たときに母親が「この子は歌うの上手やな~」って言ってたわ >>244
東京いたとき歌うヘッドライト聞いててファンになって
感謝状リリースしたとき感動したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています