FF13って当時はネガキャンにやられたけど普通に神ゲーだったよな。深いストーリー、豊富なミッション、縛りプレイのやり込み要素満載 [811796219]
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豊富なミッション → すべてモンスターを倒してこい
頭沸いてんのか 「FF13を売らないでおくといいことがある」
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「開発からDLC開発は正式にないことが発表された」(ウソだったw中古屋で300円w) スクエニがライトニング3部作に拘ったのって割とマジでFFというシリーズの未来を変えたよな ストーリー追いたくてRPGやる?
あくまでシステム、グラ、UIが優れててゲームに入り込めてその後にそういやコレ何が目的なんだっけ?でストーリーを気にし出す位じゃない?
優れた物語楽しみたいなら小説、映画でいいじゃん FF15ですらクリアしてた配信者も13は折れてたわ アフィのおもちゃにされて気の毒だった
過剰なネガキャンだった クリアするだけなら簡単なんだけどな
・戦闘システムを理解する気がない人?
・モンスターが落とすアイテムが無駄に種類が判りにくくてアイテム強化の仕方がわからない
・ボス倒した後にPTメンバーが勝手に後退してアイテムも持っていく(普通のゲームだと離脱メンバーの装備は外せる)
・デスしてくる後半の敵がどうとか(ここまで進んでるやつのセリフとは思えないが)
こんぐらいかな
後は一本道進んでるだけでクリアだろ
レールプレイングゲームの代表作だからな! 戦闘が良かったから15にあの戦闘をもっていって欲しかったな 縛りプレイって何もやることない人が
同じゲームを何度もするときに縛ったほうが面白いって導入するもんだぞ
1回目に縛るのって余程のバランスブレイカー要素がある欠陥ゲームやる時だけだ
もしかしてずーっとロックがかかってるツリーのこといってんのか?
ゲームの仕様が縛りプレイって…
やり込み要素って何だろw
エンドコンテンツってタイタンのあみだくじぐらいだよな…w もっと主人公を巨乳美人にしておねショタ特化ストーリーにしてれば後世になっても評価された >>23
テイルズがさほど評価されてないところみるとカルト的な評価しかされなさそう ストーリー特化型のゲームなのにそのストーリーがガタガタだったからだろ >>24
テイルズのやり込み多すぎてやる気なくなるんだよな
FFも真似したかどうかわからんが面倒なの増えて萎えたし 互換動作で高画質化されたFF13、割とマジで綺麗だからビビるよ
ムービーも高画質になってるし一度見て欲しい Xから続く野村の死んでもよみがえってくる世界観嫌い
それもう人間の世界の話じゃないじゃん >10
13、13-2、13-3
零式
ヴェルサス→15
いっぱい出てる
FF1本のコストが高すぎるから
当時のゲームオンチ上層部が1つのFFで3回おいしいのを推した感じだった
FF12がいつまでも完成しなくて相当イライラしたんだろうな
だから簡単にいっぱい儲かる選択をしたのかな
何か関係のないゲームを作ってはファイナルファンタジーという名前をつけて売ってたしね >32
ファルコムのゲームもそうだけど連作にされると後から新規でやるかって気持ちが萎えるんだよな ファルシのルシをコクーンでパージがバカにされた時に自分らのセンスを疑うべきだったな 15やった後再び13やったらほぼ最初から最後までヒスゴリレベルの糞ストーリーで驚愕した
13の時から既に素人女が書いていたのでは疑う
バトルも遊び幅狭いし各ステージのセーブデータ作って風景眺めてBGM聞くだけのゲーム
何だかんだ高校生時代最後の最新シリーズだったから100時間くらいやってたけど ネットで叩かれがちな8はストーリーの考察で盛り上がってたけど13はストーリーの考察すらあまり見かけないな 零式も最初はFF13アギトって名前
FF13ヴェルサスがFF15だから
FFサーティーン3兄弟
FF13をみっつに分けてたくさん買わせたろ
>ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジー
>各作品の舞台設定は異なるが、一つの神話を共有している。
>「ファブラ ノヴァ クリスタリス」は「新しいクリスタルの物語」を意味する。
FF13直系はライトニングサーガ
クリスタス兄弟、アギト零式、ヴェルサスFF15 武器強化だけは失敗だったな
倍率MAXにしてその次に最大の数値のアイテムを使うんだけど何を何個使うのがベストか攻略情報無しではやってられんわ たくさんに分けて東電みたいにコストカットしちゃったんで
薄味カルピスになっちゃった! 15は本当にリヴァイアサンまでは楽しめたけど13は作業感強くて面白くなかった
キャラの魅力も皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています