「ジョン・ウィック」についてお前らが思っていること [502881957]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ジョン・ウィック」第4弾のトレイラー公開、真田広之とドニー・イェンも登場
https://natalie.mu/eiga/news/500917 トドメをささずにホールドしておいて他の敵始末してから改めてトドメさしがち クソつまらん
3観てまだ続くのかよこれ…ってなった キアヌリーブスのガンアクションは一級品だと再確認できる 日本だと「山田太郎」みたいなタイトルの映画よく作る気になったな まさにTPSゲームを映画化しましたって感じ
内容は見事にゼロ 知らん大物っぽいやつに会いに行く→「お前は俺に借りがあるはずだ」
このパターン大杉 ジョンを怒らせないようにしたらいいのではないか
何故怒らせるのか
何故放っておかないのか 走るのめちゃくちゃ遅いし、殴られすぎ(´・ω・`) 嫌儲で話題になってたから観てみたが世界観が受け付けなかった
普通に現代劇でやってくれよ 世界一かっこいい乞食が犬を殺され車を盗まれ悪党どもを叩きのめす爽快感溢れる映画 正直ジャック・リーチャーとどっちがどっちかわからない たかが犬と嫁で熱くなれるのが羨ましい(´・ω・`)
復讐した結果また復讐しなきゃいけなくなる話 次々と人物が出てきては勝手にすり寄ってきたり勝手に裏切ったり勝手に敵対したりするが
結局ジョン・ウィックがやっつけるだけの繰り返し
まさに見事に内容ゼロ
アサクリの強引で意味不明なシナリオになんだかなあと思うあの感じに近い 1キアヌ好きなら有りかなあ
2…つまらないな
3ゴミ過ぎてビックリ、キアヌ好きでもキツい きゃりーぱみゅぱみゅが流れててクソワロタわ
日本人も日系なのかシナ系なのかわからん俳優使ってる
強かったけど こういうセガール系というか無敵おっさん映画は
シリーズ化して続けば続くほど陳腐になるよね
せいぜい2までにしておけばよかったものを😭 3はつまらんかったな
敵を強くしすぎて爽快感が薄くなった
キアヌがただ死なないだけで強くない 全盛期のセガールならノーダメで終わらせてたような話 主人公無双系ならボーンシリーズ一択なんだよなあ
マット・デイモンの全部面白いのは凄いよ 3のアクションシーンでもうキアヌの身体まともに動いてなくて敵役のほうが機敏だったのみてキアヌ無理すんなとおもった 実家の犬そっくりで辛かった
あんなことできる奴は人間ではない
クラブかどっかに乗りこんだ時にクソゴツいバウンサーが怯えてた
今日は帰れみたいな事を言われて感謝しますみたいな事を言ってた
いや、さすがにキアヌに勝てるだろあいつなら 3はキアヌがドタドタしててやる夫のAAみたいな動きだった 2、3のつまらなさを考えると1が面白かったのは1だけ名前連ねてた監督が良かったのかね 主人公補正強すぎて、何なら完璧に殺されたタイミングで敵が待っていた描写まであってドン引きしたけど、キアヌスキナノデいいです 板前ニンジャ殺しの達人おじさんとか笑えるいい映画だった 3で完全に飽きられたろ🥺
Mr.ノーバディもなんかなぁってかんじなんだよな😅 1はまあまあ面白かったけど2の途中で見るのやめちゃった この前テレビでやってたけど
最後の工場での銃撃シーンしょぼかったな
結局トムクルーズ軍やめてるのに変に繋がりあって色々中途半端だった 撃たれたり刺されたりしてるのに普通に動き回ってるよね 近距離射撃は斬新だったけど
全体的にドタバタしてるんだよなぁ 寝起きで寝ぼけてたし無理やろ
まさか人がいるとは思わんだ ちょっとアクションが長すぎるんだよ
モチーフはカンフー映画なんだな 2以降はジョンの自業自得
復讐とかじゃなくてジョンが悪い 人気っぽいから見たけどなんか全然ハマれなくて序盤で見るのやめたわ
ノーバディは最後まで見られたのになんでだろう 1はまあまあ2はゴミ
3もあんまだけど最後窓から突き落とされて地面に叩きつけられるところ爆笑しちゃった あの片手で弾込めるやつ
YouTubeでやってるの全員チー牛で笑ったわ まあでもジョンウィックとジェイソンステイサムのアクションものは好きで見てるわ
アマプラだけど暇つぶしになるよな 3で指切っちゃったけどシリーズもので主人公欠損させちゃうと今後の撮影編集めんどくさくならないかなって勝手に心配しちゃった 見て見たけど1で敵に捕まった時に即殺されなかった時点で萎えたわ
そら逃げられるやろ Mr.ノーバディでバスの中でチンピラに絡まれて覚醒してからの大苦戦するのは好きなんやがな 今思えば岡田准一のファビョルって映画はジョンウィックをモチーフでは?ジェイソンステイサムのパクリか?、と思ってしまうよな 初代だけどそこそこ面白かった
続編になるにつれて駄目駄目になったな
似たものだとイコライザーでも同じこと思った
良かった部分が続編で消えてる 1で終わらせておけば良かったのに、、、、マトリックスと一緒 満身創痍系の映画は最近だとネットフリックスのインターセプターがよかった 飼い始めて数週間の犬の命>>>>>>>>マフィア全員の命 1は復讐ものってストーリーが一応あるけど2以降そのへんが弱すぎてほんと適当に戦ってる映画になっちゃってるのがな 1はマジで面白い
舐めてたおっさんが殺戮マシンだった系の走りだしな >>90
2は巻き込まれじゃなかった?
やるしかないって感じだったような
3はホテルで違反行為したから狙われることになったけどなぜかそのホテル側が最後は味方になるっていう >>89
基本的にマーシャルアーツアクションは
一発、あるいは短時間でスパッと決まるのがいいな 生きるために結婚指輪ごと指落としたのそれでいいんかと思ったな 何作目か分からんけど中国資本になったらカンフー使いとの戦い多めで、しかも攻守のタイミングが合ってないから、戦闘シーンでは妙な間がある。 疲れたおっさんが実は無敵の○○だった系の映画で本当に面白かったのは
ヒストリー・オブ・バイオレンスくらいしか思い浮かばないわ 3だっけか相手は防弾装備してるぞって言われてるのに拳銃で向かって行ってボコボコにされるの意味不明すぎた 3はほんまおもんない
シリーズ物で3作目がいい作品はない >>117
ちょっと違うが疲れたおっさんが大暴れのフォーリング・ダウンすき 至近距離で連射しても当てられない無能な敵だらけの世界 アクションもカッコよくなく、
話はクソつまらないというか意味不明レベルで
誰が好んで見てるのか本当に分からない制作費ペイできてるとは思えない映画 1 わんわん殺されたから相手組織壊滅させた
2 家爆破されたから相手組織壊滅させた
3 実は俺、こんな設定でした(全部後付け) >>127
なぜか単独で向かって行くからな
同時に撃って蜂の巣にすればいいのに もしもまだ見てない人は嘘偽り無く時間のムダだから見ないほうがいい
どうしても見たいなら3倍速くらいでスマホ触りながら見くらいが丁度いい
まだブレイキング・バッドのソウルが出てるこんなヤツの方が面白かった 1だけ見たけどマジで拍子抜けした
キアヌがアクション頑張ってるだけで中身無さすぎ
しかもそれもただ正面から敵の集団に対して無双するだけだから面白みが全く無い
もっと攻め方を工夫して伝説的な殺し屋としての凄味を感じさせる作りにしろよと思った こことかみたいな無駄にオーバーなリロードが全て
https://youtu.be/A6mwCo69fL0?t=95
クワッドロードからの全弾打ちつくしオーバーキルとか >>131
服が防弾仕様になってるという世界観だから
頭撃たないと確実じゃないんだろ
緋弾のアリアというアニメを思い出した アクションだけのストーリーカス映画
マトリックスの足元にも及ばん 1の最後の殴り合いまでは面白かった
それ以降はエンタメとして完全に蛇足で駄作だと思うね
ああいうのは一発ものでいい 最初のしか見てないけど振り向いたら敵がちょうどいいとこにいるとかのアクションはもういい
もっと知的に無双してほしかった 2の最後で組織のルール破って全員から狙われることになる状況作って
無理やり3の話作った感が半端ない >>134
むしろ脳みそって死なないけどな
動脈に当たれば死ぬけど
灰白質とか貫いても死なないよ
脳外科でもごっそりくり抜いたりするし🙀 あのボロクズ状態から普通に動けるようになってるから
今までみたいに前作ラストからの続きではなくけっこう時間経過してるのかな ダカスコスの「オマエヲコロスノハオレダ!」が聞けただけでも3は見て良かった やっぱジェイソンステイサムよ!
あとグレイマンとMr.ノーバディは結構面白かった
でもエクスペンダブルズはもっと好き あのホテルの受付の黒んぼも次で殺されてしまうん?
結構好きだったのに >>32
>嫌儲で話題になってたから
というが、このシリーズをこの板で褒められてるのを見たことがないな 意外なことに(?)だけどバーバ・ヤガーってその語感通り老婆の姿したロシア伝承の魔女の名前だからな
なんでロシア人マフィアがジョンをその名で呼んでんのかがまず疑問だったわ マフィアが滅茶苦茶ビビってたからどれだけ強いんだと思ったら苦戦しててがっかり >>160
アサシン教団みたいなのが名付けたんじゃなかった? >>152
猫ちゃんがいるのがまた良いよねw
動物を放し飼いにしてる生モノを出す店なんてリアルだと行きたくないけど シリーズ重ねるごとに興行収入が倍になってるんだよな 難しいこと無しで暴れまわるだけでいいんだよ >>152
これで店内BGMきゃりーぱみゅぱみゅだならなw >>154
それはドラマシリーズでやるの決まってなかったっけ
たしか今のオーナーの若い頃の話 ジョン・ウィック、Mr.ノーバディ、ケイトやらジョン・ウィックの監督って演者が違うだけでやる事一緒過ぎる
単体で見ればそれなりに面白いけど何本も見るもんじゃないわ >>160
ブギーマンをロシア語でババイカというらしくてそれとバーバ・ヤガーを混同した、みたいな解説があった >>178
はーなるほど
ロシア人なのにおっさんをババア呼ばわりすんの違和感すごいだろうなと思ってた 戦う理由が初作の復讐から復讐される側になっちゃってる感があるからな
そろそろ怒りが欲しい
ワンちゃん二世を始末汁 デンゼル・ワシントンも同じようなの作ってるけど流行りなのかね 1作目でスナイパーのおっさんが組織を裏切って味方してくれなかったら
普通に死んでたよね(´・ω・`) あの世界観においてペンで三人殺せない人間が逆にいるのかと
ギャグで言ってるのかマジなのか判断に苦しむんだわ ハリウッドの力は偉大ということ
ジョン・ウィックモデルのガスガンや電動ガンは即完売になった 銃と格闘を融合したアメリカ独自のマーシャルアーツ映画だよな
映画における格闘技が東洋人の使う魔術のように描写されてたリーサルウェポン4のジェットリー
の時代から随分理解が進んだんだなとそこを評価したい こういうのでいいんだよって映画
コマンドーとかと同じ分類 中二病って世界共通なんだと認識できる
実写版ブラックラグーン キアヌの動きがシリーズを重ねるごとにジジイ化している 大物俳優がワンちゃんの弔い合戦を本気でやるというユーモアが日本人の感覚だとあまりピンとこない
面白さを感じない >>132
「凄腕の殺し屋」を感じさせる映画としては
ぶっちゃけレオンのほうが上だよな
サブマシンガン両手に持ったデブがハァハァしながらきょろきょろしてるところに
首元へスッとナイフを当てるみたいなスマートさがない
常に正面突破の満身創痍、何なら2・3発食らって動きが鈍るまである 当てやすい体撃って動き止めたあとヘッショでとどめさす動きがかっこいい >>189
カンフー映画も1バトルが長い長い
先日見た「グランド・マスター」の駅ホームでの チャンツィイーのバトルは
発車した列車がバトルが延々と続いてる間ずっと途切れないので
この列車いったいどんだけ長いのよって思いながら見てたよ 同じスタッフが作ったMr.ノーバディの方が面白い
みんな大好きソウル・グッドマンが最強おじさんになって大暴れや! >>211
ウォンカーウァイかつカンフー映画なんだから理屈を求めても仕方ないわな
あのシーンで業界がマックスチャンを見出した功績も捨てがたい >>175
これ練習めっちゃしたんだろうなあ
凄いよアングルとか 1の出資者(ノンクレジット)が考えた頭の悪すぎる大失敗映画レプリカズがそろそろアマプラから外れるんで見てみな
ジョンウィックがどんだけマシか判るから
興行的に聖人言われてるキアヌでも黒歴史にしそうな出来 キアヌはもう58歳のおじいちゃんだし体を使うアクションはきついよな
年齡の割には驚異的な若作りだけど ジョンウィックの怖さは強さと言うより絶対仕事をやり遂げるところ ホテルのオンデマンドで1を見たと思ったら2だった
通りで冒頭で前作のあらすじやってるわけだ アクションがくどくてテンポが悪いけど面白い部類だろ
お前らもっとクソ映画を見ろよ クソ映画
キアヌはスローなアクションできないから
ガンアクションで誤魔化してて時代遅れ >>125
知的障害あるとここまで粘着するのか
さすが近親相姦の末裔糞食いグックだな 韓国映画の両手を離しちゃうバイクの殺陣を
バイクの構造をしっかり理解した上でリメイク
さらにニューヨーク市街でのサラブレッドを使った殺陣まで追加。
https://thumbs.gfycat.com/SilentHugeAmazondolphin-size_restricted.gif ガンアクションだけの映画なんだから格闘で尺取るな
3の寿司忍者とかどんだけダラダラやってんだよ キアヌリーブス好きだけどこの作品だけは面白さを全く感じない どんな攻撃くらってもピンピンしてるけど車に轢かれるとワンパンでやられるのはなんでなん?🤔 >>26
ホンコレ
無駄に手を出して無駄に殺されるよな ヤヤン・ルヒアンがキアヌと痛み分けで終わるのは笑う >>245
だからアクションスター向けの公共事業だよ。
ゲストファイターの持ち時間いっぱいまで
見せ場を作ってやらなきゃならん。
車に轢かれたり屋根から落ちるのはキアヌ専属のスタントマンの役目で
そういうシーンはこのスタントマンの見せ場。
https://i.ytimg.com/vi/CoAl6nQrtpk/maxresdefault.jpg >>62
本当はパラベラムに出演予定だったけどスケジュールが合わず流れた 毎回、刺客が登場するけど半殺しにして「また会おう」みたいなこと言って再登場臭わせてる 殺さなかった奴が実は生きてて反撃されてピンチが無いのは良い
しっかり殺す >>257
公共事業だからアクションスターとしてのキアヌのお眼鏡にかなえば
見逃してもらえる。
寿司屋のハゲはただの俳優。 こういうの何系って言うんだ?
アマプラで評価良いから観るか〜って飛び込み視聴するとたいていこの系統なんだが
勧善懲悪系? >>259
本家が偉くなりすぎきて二度とあんな役はさせてもらえないから
偉くなりすぎなかったキアヌが代わりにやってる。 >>261
主人公補正俺つえー系
上でも出てたコマンドーやランボーの2以降もそう。
実在の紛争に絡めるとめんどくさい世の中になったから
中世日本のような道行く人間の半分が殺し屋みたいな
異常な世界を用意してその上で作劇。 >>263
コマンドーやランボーとは違わねーか
なんか平凡なオッサンが実は凄いやつでマフィアぶっ潰すっていう
コマンドーやランボーは元々キャラ濃いじゃん >>264
ジョン・ウィックは設定状はド派手だろ。
英雄を引退して駐車場の係員になれたランボーだ。 >>265
だからその後半の感じよ
元々凄い奴が凄いことするんじゃなくて、なんか普通のオッサンが実は凄いやつだったってやつ
ジョン・ウィック、イコライザー、ミスターノーバディ、ストーリー一緒すぎてビビるんだが あと、共通点としては敵がロシアンマフィア
何かテンプレみたいなんがあるんかな >>125
いい加減安倍コラやってる奴は映画会社から
訴えられろ ワンでやめとけばよかった
アウトローの後出しで同時期に出たイコライザー以下 犬がカワイイかわいそう、マスタング、黒人ホテルマンカッコいい、キアヌはバリア張られてるやろ、この映画つまらなんなこんな感想 >>244
トニー・ジャーも気づけばもうけっこういい年なんだよなぁ
来年のエクスペンダブルズ4でどれくらい動いてくれるか… >>267
ハリウッド映画なんてそもそもが国策的だろ、
ハリウッドテンというやり過ぎ反共運動もあった、
ベン・ハーのDVDにその事件だけまるっとおまけで付いてる
ランボーだって1作目は帰還兵の社会不適合を
描くことでの反戦的な面があったのに2以後は
またわざわざ海外行ってアメリカの侵略肯定になってく、
ダイハードもだいたいドイツやロシア人が悪者で
人質でやられ役に日本人混ぜてくるのがアメ公の
スカッとポイント
ジョン・ウィックだってジョンが砂漠を彷徨うとこ完全に
聖書のパロディなんだけどそこで出会う悪魔の役を
アラブ人にやらせるとこはここまで
やるかってあからさま、
ジャップは当然そういう素養がないから見過ごすけど
欧米人は分かって当然のように楽しんでるからな >>273
そういうのも分かるんだけど、80、90年代くらいのイタリアンマフィア推しはどういう意図なんだろ
敵方はアイルランド系 なんで復讐の鬼になったか忘れた
愛犬を殺されたんだっけ >>276
ベトナムから帰還して駐車場の係員になれたランボーの仕事を
みんなで邪魔して無職に追い込んだわけ。
スタローンのそっくりさんがいればこれで一本撮れるぞ。
デモリションマンみたいな感じで。 2だったかの、街を歩いてる通行人全員が組織の回し者だったというエンディングは
完全に糖質の妄想やなと思った >>276
1はそれ
2はジョンの元に昔世話になったやつが来て恩返ししろと言われ、
言われた通り暗殺任務を実行したらそいつから消されそうになったので逆にそいつを殺した。
殺した場所が殺人ご法度になってる組織のホテルだったので組織から追われることになった
3はその続き
4もその続き >>244
年齢的にキアヌもそろそろアクション限界だな
素直にスタントかCG使うべきだろこれw ブレット・トレインはこの世界の話なんじゃないかと疑っている
殺し屋が多すぎる 1は傑作2はラスト以外まあまあ3はクソというテンプレ
4はとうしようもなくウンコだろうな 1の自宅での戦闘が分かりやすいけど敵の脅威度に応じてどの敵を足止めor無力化するか
判断が的確でテンポも良いから爽快感あるんよね 1くらいの予算感でやりゃあよかったのに
2,3で無駄に金かけて大作気取りしたのが終焉の始まり >>284
スタントは使ってるんだけど絶対にスタントじゃなきゃ駄目だってシーンだけ。
日本の階段落ち信仰に物申すシーン。
https://www.youtube.com/watch?v=pteTtZeciSE
もはや何がしたいのかわからない。
モーションキャプチャーのためだけに20m落下。
https://www.youtube.com/shorts/fuz3b-BxMxg 1ですら全く面白いと思えない
最強な俺を画面に求めて感情移入できるような単純な感性持ちが多いってことか? >>294
単純に銃器を使った近距離の戦いが好きな人がいる 絶対ゲームの影響あると思うんだよな
FPSが日本にも受け入れられたことで銃器を撃ち合う近距離戦闘を見るのが楽しいって人は多くなったと思う
ジョンウィックはそれまでの流行だったカメラがめちゃくちゃ瞬間的に切り替わってなにやってるのか一瞬でわからん、なんかスタイリッシュなカメラワークから
あえてカメラはあんまし動かさず冷静に的確に撃ち殺していくさまを見せる演出になってる
これが銃撃ゲームに慣れた最近の世代には親しみやすかったと思う
物陰に隠れて敵を狙うシーンがゲーム中の画面みたいに見えたりするし 銃器の場合は弾丸のマネジメントってのが
ずさんな作品が多くてそれで萎えちゃう人が多い。
ジョン・ウィックはそこらを徹底して描写してる。
一番ずさんなやつ
https://www.youtube.com/watch?v=UoDKXozA0M4 >>296
山上もスニーキングキルで安倍ちゃん仕留めたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています