【悲報】映画の社会現象、150億以上になる可能性。10年前はまどマギでもいけたのになぜ…… [248929749]
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新海誠「すずめの戸締まり」のポテンシャルを紐解く 興収100億円突破の可能性は?【コラム/細野真宏の試写室日記】
https://eiga.com/news/20221112/1/
近年は100億は社会現象の最低ラインで、堂々と名乗るには150億必須という声が増えている模様
近年の100億映画
2016年
250.3億 君の名は。
116.3億 スター・ウォーズ フォースの覚醒
2017年
124.0億 美女と野獣
2018年
131.1億 ボヘミアン・ラプソディ
2019年
141.9億 天気の子
133.7億 アナと雪の女王2
121.6億 アラジン
100.9億 トイ・ストーリー4
2020年
404.3億 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
2021年
102.8億 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
2022年
180.4億 ONE PIECE FILM RED
134.0億 トップガン・マーヴェリック
すずめの戸締まり(予定)
(参考)
20.8億 魔法少女まどかマギカ [新編] 叛逆の物語 100億超えれば社会現象と言っても鼻で笑ったりはしないよ ワンピースが180億稼いでも誰もワンピースの話してねーもん
鬼滅400億は流石にあちこちで鬼滅の話してた >>8
100億でもアラジンとかトイ・ストーリーで盛り上がった記憶がない
150億だとほぼ皆名前知ってると思う >>8
だよな。ワンピなんかそもそも新しいの公開してるのすら知らないし国民の大多数は興味ない
鬼滅レベルにならないとマスコミが取り上げてみんなが知っているレベルにならない >>8
Adoの曲しか流行ってないもんな
あれ?結局流行ってるんじゃね? 特に近年のアニメ映画に顕著だけど特典目当てのリピーターで稼いでるだけだったりするから
そういうのはどんなに興収を増していてもファン以外の層への話題の広がりが無いんだよな >>13
ある程度の興収を超えたら庶民が動き出すぞ
ただそれは100億じゃありふれてて求心力がなくなってきている >>13
呪術みたいな作品とか普段漫画世のないし、アニメも漫画も興味ないって連中が
これだけヒットしてますって言ってもいかないよな
やっぱり特典で何度も同じ連中に来させて結構稼いでるだろこういう作品って 最近は売り豚勢も飽きて来て
自分たちが不毛なことやってるって気づいてきたでしょ?
資本家に騙されてるだけなのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています