Vaundy(22)が紅白初出場、若年層から圧倒的支持 [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソングライターのVaundy(バウンディ、22)が大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)への初出場が決まったことが12日、分かった。
美術系大学に在学中で、音楽だけでなく映像制作など、ジャンルにとらわれない自由な作風で知られる実力派。実績も十分で、サブスクリプション(定額聴き放題)では「ヒットの基準」と言われる1億回を「花占い」など7曲が突破。これは男性ソロ歌手としてオリコン歴代最多記録となっている。
同局関係者は「10~20代から圧倒的な支持を得ている。視聴率の底上げに欠かせない存在」と選出した理由を明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe52162dd0276eb2bce69fff50b707334ae8c39 男のシンガーソングライターって男が聴いたらホモじゃねえか ちゃんと顔出してやんのかな
収録でぼんやりさせるのかな もう紅白とか最低視聴率を毎年更新するだけのものだろ >>12
けどこの曲を僕みたいな中年が歌ってたら絶対に支持されないでしょ? MリーグのCMでアホほど出てくるモジャモジャの人か 裸の勇者でアニメ枠は使わないだろうから
普通に踊り子だろうな 大体曲を聴けばあー聴いたことあるなってなるけどマジで知らんかった そろそろホロライヴも紅白に出せボケ糞NHK死ねにゃ!!!!!!!!! ビジュアル系じゃないよな
若い頃の笑福亭鶴瓶に似ている ファンにはならないけど、久しぶりに天才が現れたなって感じの人 >>1
URL開いたらエド・シーランが出てきたぞ? オレ、彼のこと勝手にイケメンとして想像してたんだけどさっき画像検索して衝撃を受けた
この衝撃はソードアートオンラインの主役やってた声優の実物見た時以上だったわ oasisが作ったcreepみたいな曲作っててビックリした アッコさんサブちゃん美川憲一小林幸子が出ない紅白なんて紅白じゃない >>36
全部の曲が誰かの曲っぽいって逆にすごいよな 誰? 紅白も無名ばかりだしてるな
もはや誰かもわからん もう何十年も見てないが 非ジャニのボーイズグループJO1とBE:FIRST2組出すとかNHKエラいじゃん >>40
やるなら踊り子かな?
曲作りすぎてて何やるか検討つかんな >>36
あえてそうやってるしだから良いんだろ
RADWIMPSとか毎回同じような曲じゃん 司会「ああ花占い歌ってる」
近藤春菜「バウンティじゃねーよ!」 >>49
CM、ドラマ、アニメとタイアップもめちゃくちゃしてるしランキングでも常に上位なんだから君が無知なだけだと思うよ >>12
これ全部おじいちゃんのコメントばかりで悲しいわ
感性まで60代になってどうするんだよ ケンモの一部が「知らないとか言うやつ無知!」たかイキりだすミュージシャン、どうせアニソンのやってるんでしょ おっこれマジかよ!!!
チェンソーマン曲頼むぞ。他の曲でもいいけど
米津以降の紅白だ、見るわ >>61
ちげーよ、おめーらがおじいちゃんなんだよ。おじいちゃんがうたうようなうたやろ。よぼよぼして。 踊り子いいやんと思って他も聴いてみたら思ってたのと違った 顔出して歌うの??
いつもなんとなくボカした感じで歌ってるのに MISIAがトリで
今までのはカラオケ大会だったんかと毎年思うんだが あー、これは確かにイキった陰キャのデブですわ…
才能は認めるけど どうせ山田とかそういう冴えない名前なのにVaundyって 今の若いのって
うたもダサいのが好き
ファッションもダサいのが好き
変わった世代だよね。 Vaundyめっちゃいいだろお前らほんとに新しいもの一切受け入れないよな😅 >>58
いやあえてもなにもないだろ
元ネタありきで曲作ってる バウンディと佐伯ポインティってマジで兄弟じゃないのあれ >>79
でもやってるんでしょ、アニメの主題歌
お前らイキるとき絶対このパターンやもんな タオルなんか作って商売やる気まんまんなのもいい感じしねえな。 >>12
流石にサザンオールスターズとは違うだろ
どっちかって言えばスチャダラパーの方が近い ケンモメンみたいな見た目した奴だろ?
こんな奴がよく売れたなって感じ Vaundyがダメとか言ってるやつはセンス無さすぎるやろw
爺さんばっかやな 流行らしたら金になる奴しか出さんのよな
だからAKBなんかが出てくる
歌手を侮辱してる番組だよ >>91
ある程度有名どころになるとアニメの主題歌一度もやったことない歌手の方が少ないからな
一度もアニメタイアップない歌手ってあんまおらんよね >>67
俺もこれだった
パクリ技術がすごいんだろう >>102
ああ、やっぱり
終わってるよジャップランド
なんでもアニメアニメ、うんざりさ >>98
は?
次の世代になったら秒で忘れ去られるパターンだぞこれ。 さっきも書いたけど近藤春菜に似すぎだろ
叔母と甥まである ココロオドルは、残ったやろ。おれんぢれんぢは残らなかったやろ。これ、おれんぢれんぢ以下。 消費が早すぎるわ
10年とは言わず5年くらい活躍してくれたらおじさんも覚えられるんだが >>60
今どきテレビ見てる方が珍しいだろ
しかも視聴率も取れないドラマだのアニメだのみないわ
CMも気にしてみなきゃ曲なんて気にしないしな 今は全世代知ってるようなアーティスト皆無なのがすごいよな
特番の歌番組も結局昔の曲ばっかりだし パクリの天才だろ
ああ上手くパクるのも才能
米津といい岸田といい
パクるやつが売れる チェーソーマンのEDめちゃくちゃかっこよかったわ
米津玄師のOPよりこっちがOPあってたろ スターダスト系なんだな
ももいろクローバーZ、ORANGE RANGEに続くスターを作れてよかったね 米津と藤井風でも思ったけど大事なのは容姿なんだよね >>118
逆にどうやって曲知るの?
そもそもVaundyに限らず何も知らなそう
普通にランキングでも上位、街中でもよくかかってるからな
部屋に引きこもって嫌儲しかしない人生なら知らないことも理解できるが >>121
このスレで紹介されてるのよりましだが、おおむね老人曲。 紅白て録画して早送りで見て終了ばっかりだなここ最近は >>127
藤井風はイケメンやろ
米津とVaundyはあかんけど アーティストが1年もたず 半年くらいで人気が出て(話題になって) ストリーミングで猛烈な数字を叩き出してあっというまに消えていく
一発屋が量産される時代だな >>47
全部誰かの曲っぽいから、
どれかは好きになるけどそれ以外の曲は好きになれないみたいな人が多い YUIとか綾香とかを育てたあの音楽教室?の所属だよね
久しぶりに売れっ子出せてよかった いろんな引き出しあって若者ウケするよなーって思うわ >>56
さすがにこいつで誰?はおじいちゃんの自己紹介だと思う これとミセスグリーンアップルは天才と思うミセスも紅白出るかな >>151
ほんと、ダッセーなおまえwwwやっすい天才だことwww >>152
そりゃ好みは色々あるけど
この年代の人らはすごい人多いなと思うよ >>156
いやいや。。。ほめあってるおぎやはぎ式。 >>42
検索して思わず叫んだわ
イケメン云々とかより想像と違いすぎる 最初のアー写なんだったんだよ >>156
あのな?十数年経ったよな。でだな、
ココロオドルは、すげえ!と、今でも言われるんだよ。おれんぢれんぢは、そうじゃあねえのな。 >>161
ココロオドルいいよね
オレンジレンジは耳に残るキャッチーな曲をどんどん出せたのすごいと思うよ
元がテクノ好きのバンドだから好きにやってる最近のアルバム曲もとても良いし >>95
全く同じこと思ったわ
しかしVaundyはこの古臭さが老若男女にウケてる秘訣なんだろ
知らんけど 紅白って大御所は毎年同じ歌しか歌わないしつまんねーよ
同じ歌禁止にしろよ >>166
あのねえ
宇多田が出てきたとき
オートマティックは、ぴんとこなかった。でも、むーゔぃんおんうぃずあうちゅーは、かっけえと思った。今でも聴く。ふぁーすとらゔも、たまには聴く。 >>169
まあ、おしゃればーんちょおー!とかは、たまに、くちずさむんだけど。 ただ、ふぁーすときっすは、おーとまていっくだったなー、とな。じぶんかんがえてみて。 >>1
お!
Vaundy出るかー!
前から応援してた甲斐があったわ
CM曲、ドラマ主題歌、チェンソーマン、ワンピース映画とこの1年だけでも山ほど有名曲作ってるからな
最新作はマクドナルド新CM曲 踊り子のメロディは発明やろあれ
なんか裏方いる感じはするけどさ >>72
これ
幅広いジャンルこなしちゃう俺どやっ!
感😅
東京フラッシュだけは90点あげてもいいぞぇ😅 >>180
をれは、ポッキーダンス、ガッキーも、その次の忽那ちゃんも好きだお。復活してもいいとおもってるくらい。 インタビューでパクリを堂々と認めてるよな
誰か貼ってくれ 芸スポよりこっちが伸びてるのはなにここの住人に刺さる何かがあるのかね >>183
う~ん。。。壺が下駄履かせてる、って話だからね。 >>12
あーこの曲か
アーティスト名は知らなかったわ 「若者に人気!」
これ宣伝文句として強過ぎだよな
韓国系とか全部この文言出てくるじゃん そもそも紅白って全世代の認知が必要じゃなかったのか?
荒井由実落してたあの頃の格式高さは何処行っちゃったんだろう ケンモジサンだけどこの曲大好き
だけど俺以外のケンモジサン達はこの曲名だけ聞いて村下孝蔵しか認めないとか言いそう
https://youtu.be/7HgJIAUtICU どこかできいたことある寄せ集め系だから良いと思えるんよぼくはそう >>192
今までの三曲の中では一番マシ。ただ、貧相。 踊り子ってマスタリングの音量小さくない😅
毎回音量上げるのダルいね😅 >>192
それは、老人曲ではない。しかし、弱男曲。 またケンモメンがジジイの集まりってことが証明されてしまったのか >>113
声優・アニソンみたいに別番組を作ったほうが早そう >>192
初めて聞いたけど確かにスレに上がってる片方と歌い方から全然違うな >>192
これは大好きな小松菜奈が出てるから好き をれ、小松菜奈好きだし、その点、菅田将暉うらやましーなーとおもってっからよ。
そいつのそれも、嫉妬するは。 この曲が優しい爽やかさが突き抜けてて一番好き
トヨタカローラのcm曲
https://youtu.be/GXc9h3hXRUk 小松菜奈のこと好きなのは
精神病患者演じたから、な。 お前らってやっぱ偏ってるよな
クソみたいなYouTuberとかジャニーズにはやたら詳しいのにおれでも知ってる歌手を知らないとか どうせならバウ君作曲のおもかげをSONY三人娘でw >>208
曲に一貫性が無いって言われてるのがよく分かるわ笑 をれの曲、ここにも貼ったけど
そいつの一連の曲に比べると
幼く、拙いんだよね。そこを、今後、改善していけたらな。 ケンモジサンだけど最初に踊り子聞いたら凄くいいからって
MV見たら小松菜奈を知らなくて、しかも口パクしてるから
「え?こんな綺麗な子がこの歌歌ってるの?」
ってビックリしたわ >>214
小松菜奈は、アテッサかなんか、ファンデーションのCM今年やったお。 こんなやつが
"welcome to the dirty night みんな心の中までイカレちまっている"とか歌ってたのか >>219
この世界は汚れている
ことを認めるかどうかとか
そういう、視座もね。 世間が想像する紅白
米津玄師
ウタ(ワンピース)
髭男
King Gnu
ミセス
Yoasobu
あいみょん
SEKAI NO OWARI
藤井風 チェンソーマンのEDで知ったけどめちゃくちゃいい曲作るよなこの人
正直米津玄師よりも良かったわ あ、でもこの曲はなんかイマイチだな
王様ランキングの曲は好きだったのに 「踊り子」は今年一番リピートしてる曲
MVの完成度も高い めっちゃシングル出しまくってるのに、新アルバム全然出ないよな
出たら買うのに 米津玄師が現れる時代にVaundyも産まれるという時代の必然性を感じざるを得ない
曲の多様性、あらゆる参照元をポップに接合していく手腕の巧みさは米津をも凌駕する
端的に言って天才
タイアップ作品なんかでも職業作曲家としてその作品の本質を鋭く穿っていく能力はこの年齢で成し遂げられる業なのかと思わせられる >>235
いいよなぁ
>>179
自分の理解できないものを壺とか言っちゃうのは
なんでも「中韓ごり押し」とか言ってるネトウヨと同じだわ まず圧倒的支持なんか無いし
あったとして数も少なく金も無い世代の影響力なんかゴミじゃん
紅白に呼ぶ必要なし もはや10~20代の支持なんかブランドにならない
この世代は数も少なく金も無いから企業が相手にしないからな >>241
ほんとそれ
米津で「やっぱいつの時代も若い天才って出るなー」と思ってたらVaundyでも同じこと思った >>240
>>247
子供の頃昭和オジサンこそ刺さりそうサウンドが良いよね あいみょんとかコイツとか古臭いけど
それなら昭和の曲聴けばよくね 「誰だよ?」と書き込まれて
知らなければ○○みたいに煽って不安にさせて
それぞれ個別に検索させて覚えさせるみたいの
ホントやめろ
テメーがスレタイで全部説明しろ
テメーが考えて煽るんだよ
テメーがそこで俺ら情報強者を不安と怒りにさせられないなら
その話はそこで終わりだ
テメーがやれ
テメーが言うんだよ俺は何もしなくていいんだよ
で誰だよw 今は40~50代に媚びないとビジネスにならない
そこがカルチャーの中心点である
いいか悪いかは別にして >>256
昭和そのものじゃ無いから良いんだけどね Mabatakiもええで。22歳でこの世界観を描けるのが驚愕だわ。 もはや「10代20代に大ウケ」なんて
マーケティングとして間違ってるぞ
ちゃんと考えろ >>240
イントロ部分タツローのスパークル丸パクやんけw
子供騙し >>234
元ネタ通りのもんしか作れないから、一つのコンセプトに落とし込むとか出来ないんでは。 >>95
はい
>>12
くるりとスチャダラパーの区別つかなそう >>271
ファーストアルバムをザベスト版またはA面コレクションにすればよいのでは どの曲も絶対どっかで聞いたことある気がするんだけど 若年層から支持っていうけど
若年層はNHK見るの? 逆光しか知らなかったけど愛の言霊のやつってこいつだったのか >>279
マーシー出所したしラッツアンドスター再結成してくれよ バンプっぽい曲とかサカナクションっぽい曲とか
意図して作ってるカメレオンアーティストか こいつの周り出したー、って曲はいいと思う
幽霊みたいな歌い方してて曲調もフェスバンドみたいに爆発するんじゃなくて抑制が効いてて
でもその曲以外のはどれ聞いてもなんとも思わない ABEMAのCM見たら気色悪いおっさんが出てきたんだがこいつみたいだな
サッカーのCMで必死に宣伝してるヒカキンといいおっさん顔きもちわるいよ
渡辺直美って奴もサッカーのCMやってるし韓国ごときに勝てないのも仕方ないな
20年ちょっとでこんなショボい奴らがドヤ顔ww バウンディは多才だし出す曲もカッコいいから今まで黄白出なかったのが不思議なくらいだ
歌は上手いんだけど曲がダサい藤井風に曲提供してほしい
当人同士結構仲良いみたいだし 誰だか知らない枠ばっかだな
こんなん減らせよ
去年が歴代最低視聴率だったみたいだが今年も酷そうだな 聞いてみたけどまあまあいいじゃん
俺らオッサンが若いとき聞いてた洋楽かぶれだ 紅白の存在意義が不明確になりつつあるから廃止議論を加速すべきだ >>293
あれくるりとかミツメみたいじゃん
つーか曲によって歌い方まで違うんだな 〇〇っぽい曲を〇〇本人より似せて上手く作る才能があるよな
愛の言霊はやりすぎだけど まあストリーミング数という明確な基準あってアニソンで名前思い浮かぶだけマシだろ
もはや出演者の建前だけの実績づくりすらやめてモラル崩壊してる中で >>12
どちらかと言えば、キングヌー方面じゃないのこれ 紅白って4~5年前から1~2週間前に発表するサプライズ枠みたいなの作り出したよな
直前まで交渉しました感を出すための演出なんだろうけど
今年はadoとか使いそう >>308
Tempalay出てほしいけど、厳しいやろな 年寄りの演歌枠みたいなもんだろう
まぁ演歌はNHKの番組に出たりと貢献しないとダメだが でもVaundyくんライブ配信でめっちゃ逆光照明焚きよるやん >>316
ハリセンボン春菜を男にした感じだからね 今年のというか、今年もコレといったヒット曲がないね
いや去年はアドのあの曲があったか
こういう現象って、日本だけでなく世界共通じゃないの yamaだっけ?あの仮面の子に提供してる曲もなんか良かったな
若手の中ではコイツがいちばん分かりやすいというかおっさんでも聴きやすい曲を作るわ 若年層とか見てねーんだからジジイ向けの曲増やした方がいいんじゃね? >>311
サビの頭の2小節がまんま愛の言霊だからよくサザンって言われる 若者とやらは韓国人ごときに何もかも勝てない奴らなんだが恥ずかしくないの?
20年ちょい前は韓国みたいな小国は我ら日本国民には眼中にすらなかったんだよ?ww こんだけありとあらゆる曲が出てる中で似ないものを作れという方が難しいだろ…ってかそこまで似てねーし もうオッサンはそういう「今若者に大人気、大ブーム」
って概念が古いことに気付け
今の若者は価値観や好みが多様化して
みんなが一斉に一律に好きなことなんて無いんだよ >>325
???何でいきなりそんな話に?何もかも負けているとするならそれは完全移籍おっさんたちの責任だぞ? >>307
単に作り方が原曲イジリなだけなんじゃない? >>318
多様化してるな
世界の方が同じ国にいろんな人種いるし
より好みの分散が顕著って聞いたわ ラジオDJやってた番組ちょっとだけ聴いたけど
イキリっぷりが凄すぎて俺には無理だった 知らんけどどうせフニャコフニャオみたいな声なんだろうね >>12
三年前19歳でこんな曲作れるんかーやるな!と思ったらサビでズッコケたわ
まんま愛の言霊やんけ
こういう奴は他もパクって切り貼りしてんだろうな >>326
似てる曲しかないし本人も確実に意識して作ってるよ >>337
踊り子と裸の勇者と怪獣の花唄の元ネタ教えてちょ。 ニコニコとかYouTubeで神扱いされるだけの作品ではあると思う
でもこんな未熟な子を紅白出させて全国の公衆の面前に晒すのは罪だわ 踊り子だけは認める
あれはおじさん世代に刺さるだろ 大人はこんな未熟な子の未完成な作品を
目先の金儲けや視聴率稼ぎに利用しちゃいかんよ
まだ未来だってあるんだから YOASOBIとかもそうだけどメロディーは面白いのに音が絶望的にダサいのは意図してやってんの?
ピコピコ聴いてるとmidi聴いてる気分になってくる 曲かっこいいけど不可幸力みたいな路線期待してたのに結局ポップやロックになってしまったのが残念 >>12
ヤバい
本当の意味で分からなくなった
圧倒支持……? >>336
今は何でもコピペ文化
その瞬間金を稼いだもん勝ち >>191
全世代がテレビ見て当たり前の時代じゃないからな
若者はスマホしか見ないし老人はテレビしか見ない
情報源に差がありすぎるしどちらもターゲット絞ってマーケティングしてるから二度と全世代が知ってるアーティストなんてのが出てくることはないだろうな 米津まさかチェンソーマンの主題歌やるつもりか
やめてくれよあんなダサいの >>356
もっとスタイリッシュな若者かと思ったらケンモメンじゃん >>352
うん
このスレで初めて聞くミュージシャン名
12が代表曲じゃないの コラージュがうまいんだよな
古塔なんちゃらとかと同じタイプ >>361
代表曲に一つではあるかもしれんが、
結構曲のバリエーションがあるので時間あれば他も聴いてみるといいと思います。
踊り子
怪獣の花唄
しあわせ
などなど NHKの番組に曲使われてるからな
出るんだろうなーと思ってた https://www.youtube.com/watch?v=Z2Z9V-4DMGw
NHK総合「夜ドラ」枠主題歌
Vaundy作詞、作曲、プロデュース
ボーカル milet×Aimer×幾田りら
たぶんこの3人もこれ謡うんじゃねえの Adoが出るのかだけ気になるな
世界進出するならこのタイミングしかない
Vaundy出るんだし逆光歌ってほしい チェンソーマンのEDもなんかレトロなロックって感じでカッコよかったけど22歳なのかよ 普段NHK叩いてるのに紅白になるとキャッキャしてんの滑稽だよね >>298
バウは出す曲多彩なのが凄いんであって、1曲のカッコ良さが突き抜けてない
逆に藤井風は好きなフレーズばっか擦る傾向で単調だけど、音の構成が技術に裏打ちされてるのか芯は強い
フェスの代打で藤井風が踊り子歌った時微妙だったから、作風としては合わないんかなと思う >>12
愛の言霊そっくりだよな
でも愛の言霊自体もパクリなのか引用疑惑あるから同じだな >>12
シンプルにだっさ
日本の女の子、どうした? 最近の曲の感じからするとこの人の中で流行ってるのはおそらくAOR的な何かなのかな >>386
ああ言い方が悪かったわ
楽曲提供っていうかプロデュースしてほしかったんだ
本人の歌を歌ってもすごく微妙なのは存じてる
昭和歌謡曲っぽい曲が多くてファン層が中高年ばっかだからもったいないと思ってなぁ
まぁ系統違うから合わんか >>372
これミレイとエメがヤバすぎていくらが可哀想まであるよな
特にミレイ >>395
Vaundyなら風さんに合う曲も作れるんちゃうかな >>276
Tictokで流れてきて期待したがもう若く無いしな 無茶苦茶器用だけど個性なくない?
Adoのやつもチェンソーのやつも仲野太賀のドラマのやつもいい曲なんだけど個性がない >>399
技術的なもんは過去からブラッシュアップしていけば上手くなるし洗練されるけど表現するセンスや完成はまた別だろうからな >>399
はじめのうちは新曲聴いてもVaundyってわからんことがあったが、今はわかるわ。強烈な個性がないことは確かなのだがそこが良さでもある。 おかしい
左翼によると若者はみんなKPOPファンのはずなのに・・なぜ 愛の言霊だけじゃなくて他の曲も似た曲が多いんだよな
聞いたことあるなって感じが強すぎる >>406
まあ昔こんな曲聴いたことあるってなるのはジジババばっかりだから、若い世代がその昭和風の曲とか喜んで聴くのはいい事だと思うよ あいみょんも昭和風だから日本人の音楽の呪縛はそこにある >>404
イケメン好きな人は若い子でもおばさんでもKPOPやジャニ好き
音楽自体が好きな人は米津玄師やVaundyや藤井風みたいなブサメンや陰キャでも聴く >>410
藤井風イケメンやんけと思ったけどまあ陰キャではあるか >>12
愛の言霊も洋楽からメロディパクッてたからサザンは別に被害者ではないんだよなこれ >>299
oasisが作ったcreep確かに
もうOASIS聞きゃええのにw 風だか楓だかのYouTuberの人、今年は出ないの? >>405
そう
Vaundyのいいところは若い頃間違ったイキリ方したケンモメンって外見 走馬灯のサビリフ聴いたらレディへのHigh&Dry聴きたくなる 不可幸力は中毒性すごいよな
一ヶ月くらいこれしか車で聞いてなかった >>419
サビまでが長いから、カラオケで歌うとわりとインパクトある >>44
>>299
例えが秀悦過ぎて感心したわ
正しくそれじゃねーか >>318
俺の中ではmrs.green appleのダンスホールがキャッチーで良い
vaundyは僕は今日もが一番好き 誰なんだコイツ聞いた事ないぞ
去年の藤井風は売れてたけどコイツ売れてないだろ >>12
たまに嫌儲で見るような普通のダサラッパーじゃん
これがなんで人気なん? まぁいいじゃん
もう長いこと鳴かず飛ばずで何の実績もないくせに大物ヅラして
馬鹿な周りに髪とか呼ばれていい気になってるような老人を出すより
もう終わった業界だとは思うけど若いのを最後に出して
可能性だけは提示するのはメディアとして正しいと思うよ あちゃー
何勘違いしてんだこのチー牛
adoみたいに顔隠してれば騙せてるのに人前出たらだめだろう YUIや絢香と同じ少人数制の音楽学校出身だろ
ミュージシャンが講師やってるとこ
あの学校なかなかすごいな >>42
今の中高年はそれを山下達郎で味わったんだぜw >>1
逆光のサビ部分昔どっかで聞いたことあるけどなんだっけ
思い出せん あれでしょ?
東京フラッシュとか言い出すやつでしょ bushのswallowedみたいな曲の後に踊り子聞いたときは同一人物だと思わなかった >>67
ホントこの通りすぎて笑う
踊り子で衝撃受けたのだいぶ前だけど
それ以降で気に入った曲は無い >>356
逆にモテる典型例だな
ギャップ萌って強いからな >>359
Vaundyが監督したMVのギラギラした真っ赤な衣装で、紅白出てほしい
しかしあれだと赤組みたいだが 流行るのはいいんだが最近はどこから流行ったのかがまったくわからんな >>451
ソニーのゴリ押し
ごり押しアニメにタイアップでついてる >>453
まじで?AI使ってるんか。ソースプリーズ。 こいつはいいけどこれは駄目だろ。
めちゃくちゃ叩かれてるぞ国民から
10月日本デビューの6人組IVEが紅白歌合戦初出場内定 LE SSERAFIMも有力視
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202211070000998_m.html?mode=all
先月19日に日本デビューを果たした、6人組ガールズグループIVE(アイヴ)の「第73回NHK紅白歌合戦」(12月31日午後7時20分)初出場が内定したことが7日、わかった。
“完成型ガールズグループ”が、紅白に降臨する。同グループはIZ*ONE出身のユジン(19)、ウォニョン(18)、そしてガウル(20)、リズ(17)、イソ(15)、日本人メンバーのレイ(18)の6人で構成され、21年12月に「ELEVEN」で韓国デビューした。8月に発売された3枚目のシングル「After LIKE」は、ミリオンセールスを突破。21年以降に韓国でデビューした新人グループの中で最高販売数を記録し、韓国の音楽各賞を総なめしている。《下に続く》
8月には初来日し、日本で初パフォーマンス。同月、フジテレビで行われたイベント「バーチャル冒険アイランド2022」のテーマソングを務めるなど、日本デビュー前からすでに注目を集めていた。グループ名は「I HAVE=IVE」を意味し、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」という決意が込められている。
また、IZ*ONE出身のSAKURA(宮脇咲良)が所属し、同じく韓国の音楽賞を複数受賞している多国籍5人組ガールズグループ、LE SSERAFIM(ル セラフィム)の初出場も、有力視されている。 >>452
レコ社は一応スターダストレコードというスタダのところなんだけどね "ステージ4の癌にかかったみたい"
とか不謹慎な歌詞がカッコいいと思ってんのかな >>455
もうK-POPは無視できないレベルだよ。
CSの音楽専門チャンネルとか見たことある? 1/3はK-POPだから。さらに1/3は90sあたりの懐メロ。 理系の人がいろんな売れる音楽を解体してそれをさらに技術的に構築した曲って感じ ドルチェ~♪
ガバーナの~♪
君の~ことだよ~♪
みたいな曲 >>462
Twitterやってる若者なんて存在するのか? >>462
もしかしてTwitterのトレンドをチェックして世の中やサブカルチャーをわかった気になってるおじさんですか?😂😷😳 (ヽ´ん`)気づいちゃったよ…
何に気付いたのか? パクリという話で思い出したけどこの曲似てるよな…?
何年か前に某板に立てたけどどこが似てるかわからないとか言われてびっくりした記憶
(冒頭部分の2つのメロディ)
https://youtu.be/J4XppQVKcU0
(サビ部分の2つのメロディ)
https://youtu.be/M6liO88pir4?t=76 >>396
エメって読むんだ
アイマールだと思ってたわ 夏の若洲のフェスで近くにいてヤバTとバウンディ聞いたけどまぁうまいんよな
ほんと若手はうまい 色が無いんだわ
別にこいつが歌わなくてもいい
必要なのはカリスマ性だ >>4
Vaundyという現役大学生の方が作詞し
Adoさんという女子高校生だった人がコラボするとこんなに凄まじい曲を作れるのかということに日々驚かされる >>12
大サビが愛の言霊ってことだよな
ただ愛の言霊も元ネタあるしなあ
Woman in Love - Barbra Streisand
https://youtu.be/Fh7_9iLET48 そもそも紅白とか何年も見てないから誰が出てるのかとかすら全く関心なくなってたわ
レコード大賞も
これでもテレビ大好きなんだがな ちょっと前から嫌儲でもこいつをやたら褒める動員かかってたしな
察しって感じだわ 紅白もMステも令和のアーティストの箔付けステータスになるしTVの影響力は落ちたとはいえ力は変わらんよ 歌詞がステージ4のガンにかかってるみたいとか言っててドン引き
そこをおちょくれるのは関係ない若者だからだなあとしか >>252
そうそう
そうやって新しい曲聴いて「いいな」って思えたならもうVaundyのこと知ってる!って言えるね >>490
俺もあの「ステージ4のガンに掛かってるみたい」の歌詞はヤバいと思ってるわ
まあテレビで歌わない限りはスルーされるだろうけど >>482
1年で8曲ぐらいシングル出してるもんな
楽曲提供もあるし、タイアップ曲も多い
今年は全ての曲がタイアップとして使われてる
裸の勇者…「王様ランキング」OP
恋風邪にのせて…ドラマ曲
霜焼…ドラマ曲
おもかげ…NHKドラマ曲
逆光…映画「ONEPIECE」曲
CHAINSAW BLOOD…「チェンソーマン」ED
世界の秘密(旧曲)…マルハニチロCM曲
瞳惚れ…ドラマ曲
忘れ物…マクドナルドCM曲 >>487
今の時代はテレビと音楽が乖離してるからね
昔のような影響力強い音楽番組がなくなったから、テレビ見てるだけでは流行ってる曲や新しいアーティストはほとんど知ることができない >中学生の頃からCubaseを使用した作曲活動を始める。高校時代にはニコニコ動画にてVOCALOID曲の「歌い手」としての活動も行った[1]。
お前らが一番嫌いなやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています