若手芸人「『お笑い向上委員会』はジジイたちが昭和のノリではしゃいで、若手に昭和のノリを強要するパワハラ番組」明石家さんま「…」 [126099962]
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EXIT「向上委員会はじいさんたちの戯れ」さんまショック、でも…
タレント・明石家さんま(67歳)が、11月12日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。
お笑いコンビ・EXITが「お笑い向上委員会」について「あんなじいさんたちの戯れの中に入っていけない」と言っていたと語った。
さんまが先日、バラエティ番組「アメトーーク」年末SPの収録に行った時に、若手の芸人が皆「お笑い向上委員会」に出たくない、
怖いと言っていたと話し、EXITも1回出演したことはあるが出たくないと言っていたという。
さんまがEXITに「なんでや!?」と聞くと、EXITは「あんなじいさんたちの戯れに入っていけないんですよ、令和の芸人」と答えたそうで、
さんまはショックを受けつつも「じじいの戯れって。確かにわかんねや。俺も昨日ふと気が付いてん。
EXITが30くらいでしょ?トップではしゃいでる俺が67で、そこでフォローしてはしゃいでるのが今田で、もう55でしょ。
陣内(智則)も50過ぎてて、ひな壇の若手扱いしているのが中川家。
俺らはいつもの昭和のお笑いは面白いなってはしゃいでるんですけど、若手は、そんな風に見てたんですね。
こんな中に入れないというのもあるし、笑いの作り方も違うし」と語った。
https://www.narinari.com/Nd/20221175516.html EXIT(36)「あんなじいさんたちの戯れの中に入っていけない」 人口構成比考えれば当然じゃねーかやっぱりゆとりは馬鹿なのか もうだいぶテレビ見てないけど俺が昔見てた時点でさんま接待のクソ番組だなあって思ってたよ
出演者が同じ芸人の後輩でさんま持ちあげがひどいから、素人とかタレント相手の番組よりひどかったと思う ドラゴンボールは若い子に通じないと言いつつネタにスタンハンセンを組み込む異常者じゃないか ダウンタウンが天下取って何年も経ってからごっつええ感じ終わらせたのが34歳のときな EXITがお笑いやってる印象が無いんだが
言う資格ある? 中身の議論しないで若い方からの発言が勝ちとする馬鹿者理論きらい こういった発言もカウンターカルチャーみたいなもんで
根源的な構造破壊ではなく既存の構造の中での椅子取りゲームにしかすぎないのがな 2020年ワイドナショーでも
松本と東野のデビルマンの話で
世代間ギャップがあると物申したEXIT兼近
まあ、本人がそう感じているなら仕方がない あの番組でさんま流のイジリ方のおかげでブレイクした自衛隊芸人のブスのやつもいるやん
犯罪者芸人には不要なだけで必要としてる客もプレイヤーもおる というか気付いてなかったんか
第一線ヅラしていつまでも居座ってるおじいちゃん達
そりゃあらゆるものが停滞しますわ 実際向上委員会見てるの40~50のおっさんばかりって言ってたしな
俺も見てるし テレビの芸人だろ?
テレビみたいな老人しか見てないメディアで芸人やるんだから、老人向けの笑いについて研究しろよ 自分が嫌いなだけなのに「若い世代はみんな」と周囲を巻き込んで言責を減らそうとすんな
馬鹿の小細工なんか見え透いてるよ 自分があの輪に入って行けないだけだろ
主語がでけえんだよ めちゃイケが始まった頃のナイナイは25歳位だし今の若手自体がオヤジだから恐ろしい こいつらがご意見番みたいな面してるのが気に食わない exitはいつまで若者ぶってんだよ
お前ら三十路だろ 実際向上委員会はさんまヨイショ番組でしかないし
あれ面白がってるのは同世代のジジイだけだから言わんとすることはわかる ゴールデン帯ではしゃいでるのもサンドにバナナに千鳥出川
絵面がキツイ >>22
というかやすこ含めて、あの番組に出る若手はみんなシンドイっつってるし
それが、お笑い的に正解な立ち回り方だから
そもそもさんま自身あそこを戦場っつってるし
自覚的にシゴいてる訳だから
実際は若手がシンドイって感じるのも織り込み済みだろ 視聴率を獲れる人間がメインに座るだけのこと。大切な数字は年齢ではなく視聴率 EXITも絶対若手から「あのジジイ、若者面してうぜー」って思われてるわ >>29
すべてはオリラジの失敗のせい
実際、若くてイケイケの芸人なんて視聴者も見たくないんだろうし >>8
30代なのかよ
会社で考えたら50,60のおっさんたちのバカ騒ぎに若者が合わせてはしゃぐなんてそりゃ無理あるよなあって思ったけど、30代ならある程度合わせていかなきゃいけない歳だろ あの番組のコンセプトがさんまと周りのノリにどれだけついていけるかの戦いだから
単純に参加できない無能ですっていう自己紹介ちゃうの 新しいもの作ってもそれを買い支える世代が存在しないじゃん ザブングル加藤が謹慎以降勢いなくなって出番なくなったのが悲しい
ワッキーに執拗に漫談を強要する流れとかめちゃくちゃ面白かったのに >>43
さんまってほんとスタイルいいよな
舞台に立つ人間はやっぱルックス重要だわ Exitはオッサンの癖に毎回若者振るよな
霜降り明星ぐらいの歳ならわかるけど ネタ振りに応えられないからしんどいってそれはもう芸人なのか
というかさんまの番組ってどれもそうだろ
>「じじいの戯れって。確かにわかんねや。俺も昨日ふと気が付いてん。~
ここでブチギレないで「せやな」って言えるところがさんまの人間力だよなあ EXITで笑ったことないな
なんで若手なのにご意見番みたいなことしてるんだろう
若手は笑わせてなんぼだろう EXITはそもそも腕が足らんから
酸っぱい葡萄なんよ おっさんなのに若手代表っぽいのがつらい
EXITより下の世代が「いやいそんなことないっすよw」って来ないしな といっても別にEXITが若者向けの番組で活躍してるイメージないな
youtubeも伸びてたっけ、ていうかそもそもやってたっけ 令和の芸人ヅラしてるけど普通におっさんなんだよなぁ 30のおっさんも平成の芸人だけどな
Exitっておっさんなのに若者気取ってて一番いやなタイプのおっさん これと専門家が怪しい持論を披露するやつは誰が見てるのか カジュアル芸人名乗るにも顔も経歴も真っ黒だしな
こんなん雇うなよ吉本もだから反社興業言われるんだろうに 兼近は意外と入っていけるんだけど
若者代表面しないといけないから大変だよ exitはお笑い一切してないんだから芸人くくりで語るなよ
クスリともせんわ 本当はさんまがご意見番で若手の笑いを批評する立場なのにな
逆になってる
若年寄りみたいな間jなのかな
ロンドンブーツやオリラジはこの年代のころはまだ笑わせてたよな >>57
唯一のネタの悪そうに見えて真面目な若者が使えなくなってなんにもなくなったな つーかお笑い自体がすべて内輪乗り、楽屋落ちばっかじゃねーか そりゃ若い取り巻きいないからなぁ
さんま嫌いって芸人は少ないと思うけどさんまの取り巻きと関わりたくないって思ってる人が多数だろうな EXITって完全に認められたな
abemaみたいなところでほそぼそやってるだけかと思ったら地上波でも見ない日なくなってきたし とは言えあそこで上手くやれりゃもっと洗練された作りの今のテレビでもやれるとも言える
実際あそこから跳ねた奴もおるやろ なんで売れてるのか分からないタレントだもんなexit
真剣にお笑いやってる人とは距離取りたいだろうね レベルが高くてついていけないとも受け取れるけど
ていうかスレタイ盛りすぎじゃね?そんなこと言ってる? さんまの取り巻きってつまんないやつばっかだからな
プライベートでは関わりたくないだろ
さんまのお気に入りイコールつまんないってイメージ さんまにみんな気を遣ってるからな
機嫌悪くしたら焦って盛り上げようとする >>20
テレビって箱ん中でやってるからね
反社が指揮してる老害のヘラヘラコンテンツでしかないしガス抜きにもならない まあ、今の10代20代にパワハラが無いのかというとそうでもなくて、ただ形が変わって存在してる
人種が変わったんじゃなくて周囲を取り巻く環境が変化していて、それに年寄りがついていけてないだけ 令和のノリで番組やってみ
YouTubeでええから これに限らずテレビつけると爺さんばっかだよな
女は若いのばっかなのに >>92
日本の象徴よな
若い男は大体二世
才能ある若い男は競争相手だから仕方ないんだろうが nsc出たくせにイジらせとか天丼ができないような若手ばっかだからあの番組があるんじゃないの?ひな壇やらそういうのが嫌ならネタ見せ番組だけ出てればいいでしょ
ゆにばーすのメガネなんてまさに賞レース命だし >>92
アメリカで日本の芸人に相当する位置にいるのはラッパーらしいけど
あっちは10代20代の本物の若手がどんどん表に出てきてるよな
日本はもう国として老いてしまったからどうしようもないんだろ さんまの番組はさんまの型に嵌めたオチに向かって進めるからな
しかも最終的にはさんまがゴールを決めるってパターンが多すぎる Z世代だけで番組作ったらとても観れたもんじゃないだろうな >>99
異常性を笑いに変えられないからな
ホリケン根が真面目すぎて EXITも漫才は上手くなってるよ
今年の三回戦突破も順当だし
ホンマでっかはほぼ置物だけど >>104
3回戦のあれ祇園のネタのパクリじゃねぇの?昔話をコンプラ意識して今風にアレンジするって
2回戦までは知らんけど 発言者の笑いが面白いかつまらんかは問題じゃないだろ
嫌儲ですらこんなレベルなんだからなくなるわけないよな >>92
40-50代の芸人がめっちゃ増えてきたな フジテレビが若ぶった老害の象徴みたいなもんだからな
ノリがバブルで止まってる 雛壇の芸人が騒いでるだけという意味では
視聴者からしたら年齢関係無く芸人全員同じだけどな 昨日のゴッドタンでもつまらなかったけど
>>109
すまない分からない 最近の番組は芸能界のみの内輪ノリがひどすぎる、番組に出ていないマイナー芸人の名前を平気で取り上げる
普段の会話で知らんやつの話したらツマンネーって思われるのに >>22
やすこはあの番組関係なく最近売れ始めてたやろ
むしろ売れたから使っただけ
そんなみなおかのとんねるずみたいなこと言うなよw >>4
落語の世界じゃそれが当たり前だしお笑い芸人の世界も昔は30代なんて完全に若手扱いだった
お前の事だからアイドルを基準に語ってるんだろうがあの世界が異常なだけだぞ 最近の若者も昭和のノリで老害とか言ってはしゃいどりますやん 笑点みたいな古典芸能かもしれないが令和芸人の石橋を叩いて渡る芸じゃ物足りないからなぁ 言ってることは最もだけどだからといって古典を無視するのは間違ってる ジジイたちは若者に上手く話を振って場を与えるだけでいいのに、面白いかどうかの判定はその世代に委ねるべきなんだよ
仕事でもジジイは場を与えて支援する役割に回る方がいい、いつまでもジイイが目立とうとすると人は育たないし考え方が時代に合わなくなる 若手で番組作っても成功しない
M1でもキャリアないと通用しない
とんねるずみたいな素人芸で出てきて面白いてのは異様だった 放送局も仕切ってる人も年寄りで若者のノリを理解できないから自由にできないんだよ とんねるずもダウンタウンも先輩の番組出て人気出たわけじゃない
人の番組でポジション得るんじゃなくて自分達で何か作らないとダメだろ (´・ω・`)イグジットくんはさんまの若い頃ひょうきん族でめちゃめちゃ売れてた時代知らんからね🥺🥺🥺チャンスを与えてるつもりなんよ、顔を覚えてもらう方のが大きい exitって若者代表してるけど本人たちも年齢のせいで若者の意見に微妙についていけてなくてズレてるのがキツイんだよな
30代としての意見言えばいいのに現役大学生ですみたいな感じで話すからな ここでキレるのではなくちょっとシュンとしちゃうのが憎めないなさんま てかこの年齢だったらめちゃイケとかガキ使とか直撃する世代だろうし昭和の笑い分かってるだろ
若手だからってそういうフリしてるのがTVの一番良くないところではないだろうか >>114
3回戦の祇園のネタも上がってるから見れば分かると思う >>4
ダウンタウン松本が「遺書」書いたのが30のときだからそれはそれですごかったんだな >>144
EXITのネタはMー1向けじゃないからな。
そもそもEXITくらいの知名度でMー1出るのはその趣旨に合致しないんだけどな EXITの言ってることはでも本当ごもっともだけどな
プロレス話とか黄金期ジャンプの漫画とかファミコンとかもうわからんとか憶えてない人の方が多いかもわからんからなw 30-40年後、俺たちが老人になることには現在よりもっと若者たちから迫害されるんだろうな
呼吸することすら許されなさそう まぁこれ言ってる若手芸人は漫才()とかコント()にプライドがあって
バカなことできない堅物なんだよな
漫才もコントも大した年数やってないのにね >>96
それ物のたとえでさ…
アメリカにだってコメディアンはいるよ
後ラッパーは日本でも10代20代がどんどん出てきてるし 陣内はクソゲー配信題材にしたコント作ったり今に合わせようとしてるとは思う あの番組はさんまが大好きなお約束の天丼を気心知れた芸人たちとやる謂わば伝統芸能じゃん
その場に足を踏み入れといて意図を理解できずにEXITが逆ギレしてるだけの構図でしかない まあこれは思うわな
さんまとかたけしとかが3,40年前の昔話して同世代のおっさんジイさんが共感してるだけなのが今のテレビ 古典的な笑いてあるからなー
新喜劇なんかいい例でしょ
吉本嫌いだけど
テレビって年寄りの見るものだし 年寄りが喜べばいいんだから 需要のない物 放送 をしても意味ないでしょ 見てるやつ全員がそうだよ?って思うと思う俺も思う
たまたま好きな若手芸人が出てるから見たファンとかショック受けるだろうなw さんまってふとこうやって杉本高文になるよな
ラジオとかまんまでもたまになる 向上委員会はクソ番組いじりってそこそこ誰でもやってるしなんなら向上委員会の中でやる芸人も多いし別にネットニュースにするほどのことじゃないんだよな >>1
これでその若手が面白かったら説得力あるのにな~ エグジットって30中盤だろ?お前らも十分そっち側だろ 理想
ポンポンボーン
\ドツ/ |ワハハ/
現実
ポンポンポーン
|キャー/ \キャー/ >>131
結局番組作るほうもおっさんばっかりで若手使って勝負しようじゃなく自分達が世話になった芸人や苦楽を共にしてきた芸人重宝してやろうばっかりになった
テレビラジオどっちもそう
結局若手はYoutubeに逃げた 昔の浜ちゃんがそうだったように
20代半ばで今大御所になった浜ちゃんの頭を叩いてもこいつならしょうがないって思わせるくらいの芸人出てこないとダメだろ
今の笑いは違うんですよーとか暴力はダメなんでーとか言うんならもうお笑い芸人いらんでしょ 笑いも取れないYouTuberと区別もできないファンビジネス連中から悪く言われるさんまが可哀想 ついていけないは分かったけどじゃあ令和芸人はどんなのが面白いんだよ 一言も喋らず笑ってる顔だけ使われる女芸人とかいて見てらんないぞ 批判されて真摯に受け止めてるさんま凄いよな
Exitなんて批判されたら逆ギレするでしょ しかし今の若手が面白いかというとそうじゃないから困ったもんだ >>180
さんまがEXITを使って自分を批判させてるだけなような気もするけどな
ウケるためなら何でもやる男 たまたま明石家さんまが昭和から売れ続けてるだけで、明石家さんまは代替の利かない唯一無二の明るさを持ってるタレントだから重宝されるのは仕方ない exitは昭和に近い平成なのに若者自称してて恥ずかしくないんか
しかも芸の一つも持ってないくせに もう若者はテレビなんか見てないんだからそれで良いじゃん お笑いに対してサンマはストイック過ぎるし松本は理論的すぎるんよな
見てる側は仲良さそうにワチャワチャしてるだけで満足なのに >>174
最近はテレビスタッフがチラッと映ると若者だらけでビックリするよ
大学の学園祭実行委員会のように見える 若手のさんまイジリ面白いよな
鬼越トマホークに「よく見たらしわくちゃじゃねーか」と言われたのを気にして
フェイスクリームを使い出したとか 平均年齢で行けば50ぐらいまでは若手や青年ラインだぞ さんまを見かけなくなって早十数年
自分の番組にこもってくれてるやつは視界から消せるの楽でいいから助かるわ 陣内調べたら48才だった
陣内がもう50近いってのが驚きだよ Exitのピンクの方は「俺はおじさん達がすぐドラゴンボールがとかデビルマンだとか言うけど
俺ら若者はそんなんわかんねーんだよ!って
突っ込んで笑い取ってるけど俺自身は流石にどんなもんかは分かってる
若者を代弁してるだけ」て語ってたね 天才ピアニストはドラゴンボールわからねえよという漫才のネタを作って
しかもちゃんと面白くて凄いなと思ったな >>198
まあ世代的にドラゴンは知ってるやろしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています