若手芸人「『お笑い向上委員会』はジジイたちが昭和のノリではしゃいで、若手に昭和のノリを強要するパワハラ番組」明石家さんま「…」 [126099962]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EXIT「向上委員会はじいさんたちの戯れ」さんまショック、でも…
タレント・明石家さんま(67歳)が、11月12日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。
お笑いコンビ・EXITが「お笑い向上委員会」について「あんなじいさんたちの戯れの中に入っていけない」と言っていたと語った。
さんまが先日、バラエティ番組「アメトーーク」年末SPの収録に行った時に、若手の芸人が皆「お笑い向上委員会」に出たくない、
怖いと言っていたと話し、EXITも1回出演したことはあるが出たくないと言っていたという。
さんまがEXITに「なんでや!?」と聞くと、EXITは「あんなじいさんたちの戯れに入っていけないんですよ、令和の芸人」と答えたそうで、
さんまはショックを受けつつも「じじいの戯れって。確かにわかんねや。俺も昨日ふと気が付いてん。
EXITが30くらいでしょ?トップではしゃいでる俺が67で、そこでフォローしてはしゃいでるのが今田で、もう55でしょ。
陣内(智則)も50過ぎてて、ひな壇の若手扱いしているのが中川家。
俺らはいつもの昭和のお笑いは面白いなってはしゃいでるんですけど、若手は、そんな風に見てたんですね。
こんな中に入れないというのもあるし、笑いの作り方も違うし」と語った。
https://www.narinari.com/Nd/20221175516.html さんまの番組はさんまの型に嵌めたオチに向かって進めるからな
しかも最終的にはさんまがゴールを決めるってパターンが多すぎる Z世代だけで番組作ったらとても観れたもんじゃないだろうな >>99
異常性を笑いに変えられないからな
ホリケン根が真面目すぎて EXITも漫才は上手くなってるよ
今年の三回戦突破も順当だし
ホンマでっかはほぼ置物だけど >>104
3回戦のあれ祇園のネタのパクリじゃねぇの?昔話をコンプラ意識して今風にアレンジするって
2回戦までは知らんけど 発言者の笑いが面白いかつまらんかは問題じゃないだろ
嫌儲ですらこんなレベルなんだからなくなるわけないよな >>92
40-50代の芸人がめっちゃ増えてきたな フジテレビが若ぶった老害の象徴みたいなもんだからな
ノリがバブルで止まってる 雛壇の芸人が騒いでるだけという意味では
視聴者からしたら年齢関係無く芸人全員同じだけどな 昨日のゴッドタンでもつまらなかったけど
>>109
すまない分からない 最近の番組は芸能界のみの内輪ノリがひどすぎる、番組に出ていないマイナー芸人の名前を平気で取り上げる
普段の会話で知らんやつの話したらツマンネーって思われるのに >>22
やすこはあの番組関係なく最近売れ始めてたやろ
むしろ売れたから使っただけ
そんなみなおかのとんねるずみたいなこと言うなよw >>4
落語の世界じゃそれが当たり前だしお笑い芸人の世界も昔は30代なんて完全に若手扱いだった
お前の事だからアイドルを基準に語ってるんだろうがあの世界が異常なだけだぞ 最近の若者も昭和のノリで老害とか言ってはしゃいどりますやん 笑点みたいな古典芸能かもしれないが令和芸人の石橋を叩いて渡る芸じゃ物足りないからなぁ 言ってることは最もだけどだからといって古典を無視するのは間違ってる ジジイたちは若者に上手く話を振って場を与えるだけでいいのに、面白いかどうかの判定はその世代に委ねるべきなんだよ
仕事でもジジイは場を与えて支援する役割に回る方がいい、いつまでもジイイが目立とうとすると人は育たないし考え方が時代に合わなくなる 若手で番組作っても成功しない
M1でもキャリアないと通用しない
とんねるずみたいな素人芸で出てきて面白いてのは異様だった 放送局も仕切ってる人も年寄りで若者のノリを理解できないから自由にできないんだよ とんねるずもダウンタウンも先輩の番組出て人気出たわけじゃない
人の番組でポジション得るんじゃなくて自分達で何か作らないとダメだろ (´・ω・`)イグジットくんはさんまの若い頃ひょうきん族でめちゃめちゃ売れてた時代知らんからね🥺🥺🥺チャンスを与えてるつもりなんよ、顔を覚えてもらう方のが大きい exitって若者代表してるけど本人たちも年齢のせいで若者の意見に微妙についていけてなくてズレてるのがキツイんだよな
30代としての意見言えばいいのに現役大学生ですみたいな感じで話すからな ここでキレるのではなくちょっとシュンとしちゃうのが憎めないなさんま てかこの年齢だったらめちゃイケとかガキ使とか直撃する世代だろうし昭和の笑い分かってるだろ
若手だからってそういうフリしてるのがTVの一番良くないところではないだろうか >>114
3回戦の祇園のネタも上がってるから見れば分かると思う >>4
ダウンタウン松本が「遺書」書いたのが30のときだからそれはそれですごかったんだな >>144
EXITのネタはMー1向けじゃないからな。
そもそもEXITくらいの知名度でMー1出るのはその趣旨に合致しないんだけどな EXITの言ってることはでも本当ごもっともだけどな
プロレス話とか黄金期ジャンプの漫画とかファミコンとかもうわからんとか憶えてない人の方が多いかもわからんからなw 30-40年後、俺たちが老人になることには現在よりもっと若者たちから迫害されるんだろうな
呼吸することすら許されなさそう まぁこれ言ってる若手芸人は漫才()とかコント()にプライドがあって
バカなことできない堅物なんだよな
漫才もコントも大した年数やってないのにね >>96
それ物のたとえでさ…
アメリカにだってコメディアンはいるよ
後ラッパーは日本でも10代20代がどんどん出てきてるし 陣内はクソゲー配信題材にしたコント作ったり今に合わせようとしてるとは思う あの番組はさんまが大好きなお約束の天丼を気心知れた芸人たちとやる謂わば伝統芸能じゃん
その場に足を踏み入れといて意図を理解できずにEXITが逆ギレしてるだけの構図でしかない まあこれは思うわな
さんまとかたけしとかが3,40年前の昔話して同世代のおっさんジイさんが共感してるだけなのが今のテレビ 古典的な笑いてあるからなー
新喜劇なんかいい例でしょ
吉本嫌いだけど
テレビって年寄りの見るものだし 年寄りが喜べばいいんだから 需要のない物 放送 をしても意味ないでしょ 見てるやつ全員がそうだよ?って思うと思う俺も思う
たまたま好きな若手芸人が出てるから見たファンとかショック受けるだろうなw さんまってふとこうやって杉本高文になるよな
ラジオとかまんまでもたまになる 向上委員会はクソ番組いじりってそこそこ誰でもやってるしなんなら向上委員会の中でやる芸人も多いし別にネットニュースにするほどのことじゃないんだよな >>1
これでその若手が面白かったら説得力あるのにな~ エグジットって30中盤だろ?お前らも十分そっち側だろ 理想
ポンポンボーン
\ドツ/ |ワハハ/
現実
ポンポンポーン
|キャー/ \キャー/ >>131
結局番組作るほうもおっさんばっかりで若手使って勝負しようじゃなく自分達が世話になった芸人や苦楽を共にしてきた芸人重宝してやろうばっかりになった
テレビラジオどっちもそう
結局若手はYoutubeに逃げた 昔の浜ちゃんがそうだったように
20代半ばで今大御所になった浜ちゃんの頭を叩いてもこいつならしょうがないって思わせるくらいの芸人出てこないとダメだろ
今の笑いは違うんですよーとか暴力はダメなんでーとか言うんならもうお笑い芸人いらんでしょ 笑いも取れないYouTuberと区別もできないファンビジネス連中から悪く言われるさんまが可哀想 ついていけないは分かったけどじゃあ令和芸人はどんなのが面白いんだよ 一言も喋らず笑ってる顔だけ使われる女芸人とかいて見てらんないぞ 批判されて真摯に受け止めてるさんま凄いよな
Exitなんて批判されたら逆ギレするでしょ しかし今の若手が面白いかというとそうじゃないから困ったもんだ >>180
さんまがEXITを使って自分を批判させてるだけなような気もするけどな
ウケるためなら何でもやる男 たまたま明石家さんまが昭和から売れ続けてるだけで、明石家さんまは代替の利かない唯一無二の明るさを持ってるタレントだから重宝されるのは仕方ない exitは昭和に近い平成なのに若者自称してて恥ずかしくないんか
しかも芸の一つも持ってないくせに もう若者はテレビなんか見てないんだからそれで良いじゃん お笑いに対してサンマはストイック過ぎるし松本は理論的すぎるんよな
見てる側は仲良さそうにワチャワチャしてるだけで満足なのに >>174
最近はテレビスタッフがチラッと映ると若者だらけでビックリするよ
大学の学園祭実行委員会のように見える 若手のさんまイジリ面白いよな
鬼越トマホークに「よく見たらしわくちゃじゃねーか」と言われたのを気にして
フェイスクリームを使い出したとか 平均年齢で行けば50ぐらいまでは若手や青年ラインだぞ さんまを見かけなくなって早十数年
自分の番組にこもってくれてるやつは視界から消せるの楽でいいから助かるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています