【悲報】東映アニメーション「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎてもう頭打ちだわ」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうすんのこれ…
オタクは「日本アニメは世界で人気!!」と言ってたのに…
嘘だったんか…………? 実際売れるならアメリカ側がほっとかないだろーしな
言うほど見込めないんだろうな
ソニー「日本アニメ儲かるわ!ファニメーションとクランチロール買収するで!」
これ大失敗ってコト……? ジャップhいつまでもリミテッドアニメでいたから世界が追い抜いて行った現実 日本向けのアニメを輸出しても儲からないなら北米向けのアニメを作ればいいね ワンピであれだけ世界に攻勢かけてるのにまた後ろから撃たれてる… 日本のアニメは世界で大ブレイクしてるんじゃなかったの? ってか東映ぐらい海外で稼げればどこも苦労しないって話でもある
MAX値だ >>9
お前みたいなネトウヨ・アニオタの脳内ではなw 外人はディズニーとジャップのリミテッドアニメを比べたらジャップは時代遅れと思うやろ まあ確実に売れるわけじゃないし
ネットから見れるしな
ドラゴンボールの人気はこれ以上拡大しないって事なのか…?
悲しいなあ オタクは経済を回してるんだぁぁ→アニメ関連市場2兆円
ベビー市場5兆円なんですけど…
アメリカのスポーツ選手はみんなドラゴンボール大好きだからもっと浸透してると思ってたわ >>4
嘘に決まってるだろ
向こうのキモヲタの中のさらにニッチに奴らが
シコるために観てるだけ
毎度お馴染みのホルホルしてるのは馬鹿なジャップだけ 結局少年漫画のアニメなんかな
深夜アニメとか需要あるん? 東映アニメのクオリティじゃメジャーコンテンツにはなれませんわそりゃ まあジャップアニメはジブリレベルでもゴミしかないしな >>26
こういうやつってホント日本語能力ないんだな 東映のコンテンツが飽きられただけだろ
いつまでドラゴンボールとワンピースで戦うつもりだよ
墓から掘り起こしたダイの大冒険は爆死したし
スラムダンクも黄色信号だし >>19
オタクは経済を回してるってよく言うけど、テレビやネットでアニメ観てSNSや掲示板で語ったりするだけなら生活必需品を利用してるだけだから実質タダだし、グッズやイベントだってそう頻繁に金使いまくるもんでもないし、どこに金がかかってるのかよく分からん >>19
今年2.7兆まで伸びてるから成長の余地はあるんだろうけどなぁ
日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告
http://animationbusiness.info/archives/13790 ドラゴンボールやワンピースも違う制作会社でリメイクしろよ 邦画のほうがニッチなのに食い込めてもいない現状
数%でも食い込んだならそこを楔に打ち込んで行けよ >>19
アニメ系パチンコも含めれば倍以上になるぞ 東映は今受けてるアニメ制作と真逆のスタイルでずっとやってきたからなぁ それでも日本が海外に売れるのって何がある?
自動車かアニメぐらいしかないんじゃ? >>22
現実見ろよ
アメリカの黒人アニオタとかお前の首を片手でへし折れるようなのばかりだぞ ディズニーピクサーどころかフランスのイルミネーションにも負けてるしな で、作るのがオトナ子供の弱者男性の為のシコシコアニメ 東映アニメはカクカクで紙芝居の延長というイメージしかないから
世界展開などやらなくてよし >>42
売れてないっていってるだろ(笑)
日本語読めないのかよ 世界のキッズたちは謎3Dアニメばっか見てるからねぇ >>41
海外市場で大きいのはポケモンとかのキッズアニメだろ もともとオタクはどっちの側もいるのに
オタクは世界で売れると騒いでいるってレッテルが先に入ってるよな
人形使って持論を持ってくる典型の無能になってるぞ
オタクじゃなくて〇〇先生はって実名を出すべきだがそういうのは都合悪いからお人形 東映は昭和の低予算低クオリティ路線から抜け出せないから海外とか関係なく死ぬしかないよ 鬼滅や呪術が北米で50億円売れてるんてすよ
みんな新しい物語を求めてる
ワンピやドラゴボみたいな古臭い物語はもう要らないんすよ >>8
ポリコレアニメを作るの?
北米に今更勝てるわけないし、元々のファンも嫌がるんじゃない? ネトウヨイライラで草
ジャップアニメどうすんの?w >>55
そのドラゴボスーパーヒーローは北米だと鬼滅より興行収入高かったよ テレビがクールジャパンがどうとかこうとかで
日本のアニメ漫画文化が海外でウケてますって
必要以上に放送し過ぎなんだよな >>54
キモヲタは昔からその意識で
東映アニメに向かってうーんって態度だしな
長期でやる以外のメリット感じてないよね
この人形遊びしているtwitterのやつらの思うオタクってなんだろうね ドラゴボの劇場は期間開けすぎ
コナンみたいに毎年やれよ 世界のキッズにはこういうよくわからんアニメが人気だからな
ジャップの入る余地はないんや
https://www.youtube.com/watch?v=Xti4Ke04wNs 市場の問題ではなく製品の品質に問題があるパターン
自分達の品質を誤魔化すために市場ガーって言い出すのはよくあること
ソニーのプレステ事業とかも一緒 ジャップが北米向けを作れると思えんけど
まあ挑戦したいならご自由にだな クランチロールはどうなん?
あれが月額安過ぎるのが全ての元凶だろ
そもそもアレは元々違法海賊版サイトなのに どこら辺に書いてあるん?
映像の売上高だとアジア市場の方が北米市場より巨大だし版権の売上高も同じぐらい
海外市場だと中国市場が特に重要って話に見えるんだが
https://i.imgur.com/92w6rVT.jpg 東映じゃそうなんじゃ無いの?
スラムダンクCGにしちゃうバカだし >>64
海外はそういう感じのアニメが主流だよね
日本みたいなアニメは日本っぽいよね~って言われて終わり 北米なんかどうでもよくね
中華にウケればそれだけで充分だろ >>70
東映より海外で売れてるアニメ会社日本にないぞ >>60
鬼滅の方が売れますよ…?
Demon Slayer the Movie: Mugen Train
$49,505,008
https://www.boxofficemojo.com/title/tt11032374/
Dragon Ball Super: Super Hero
$38,112,140
https://www.boxofficemojo.com/title/tt14614892/ 映像作品の今の最先端って洋ドラだろ
ジャップのアニメじゃ太刀打ちできっこないわ ネット配信なら大して金かからんやろ
ニッチ市場で小金稼げば十分 ゲームでもそうだけど中国・韓国は日本人と感性が近くてアニメ調のゲームよく出してる
でも韓国の市場規模なんかたかが知れてるし、中国は独裁国家だから規制も厳しく安定した市場じゃないし >>74
突然規制されて配信ストップになる国やから 10年前に設立されたディズニージュニアが世界のキッズを席巻しちまったんだ
終わりだよジャップ >>4
中韓でいいべさ
欧米に認められたいという感情は置いておいて
ガンダムイズム >>74
深夜アニメなんてとくにな
どのみち国内でも市場小さい使い捨て
オタク評論だと北米向けで戦って爆死してることにしないと都合悪いの アニメなんかよりイカゲームとかロードオブザリングのが遥かにいろんな人に見られてるからな 中国はアキバみたいな所があるから中国のが人気出やすいと思う オタクが経済を回している!って単にオタクが他への投資を知らないだけだからな >>90
だから規制されたんだって
中身じゃなくて比率で規制された
当然日本の比率は低い 2000年代にアメリカに日本アニメ輸出するブームがあってバンダイだかがアメリカで直接商売し始めたことがあった。
しかし儲からず現地法人を精算してアメリカでは現地の企業に任せてライセンス料だけもらうという商売に戻した。
その時の振り返りがアメリカのメジャーな層にアニメは売れないから出張って商売しても儲からないっていうものだった。
だから東映の今回の話は全然不思議じゃなくて昔と同じ結論なんだけど、そうなるとソニーが力入れてるのはなんでって思うわけで。あの頃と違うのは円盤なのか配信なのかってところなんだが配信だとうまみがあるのか?それともお得意のステマなのか。 だいたい90年代くらいから「日本のアニメがハリウッドを倒して世界一のエンタメになるんだ」的なことをのたまって金集めてる詐欺師が現れだしただろ リプ見てもオタクのお花畑っぷりに頭が痛くなるな
ニッチ過ぎてもう売れないから売れる方向にシフトしないとやっていけないって話に
大人気で売れてるから今の路線が正しいとか ハリウッドビジネスへの参入
上海にコンテンツ企画製作会社設立
とかは書いてあるが、国産コンテンツが頭打ちとかどこにもない もういいじゃん
今日のガンダム見て現実逃避しようぜ
日本のアニメは大人気って そんで海外向けのアニメを作って自爆するという毎回お決まりのパターンw
でもサイバーパンクみたいな成功例があるから
海外のゲームスタジオと提携するのは有りなのかもしれない そもそもジャンプアニメとかジブリならまだしも一般受けしない深夜アニメの市場規模なんて小さいんだよな
国内ですら大したことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています