湯川れい子「レッチリのチケ5万、2.5万、2万、1.85万円。涙が出て来ます。もはや、ロックは名もない若者のための音楽では無くなりました [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20代女だけどロック好きよ
オシャレ系じゃないコテコテのメタルとかハードロックも今でもやってる人たちいるし
池袋ブラホとかそゆのやってくれてしゅき
namelessとかメタルだしアルルカンとか典型的ゴリゴリロック
sick2はシンセ混ぜてるピコピコロックだしシェルミィはボカロ系
>>1の人はそゆ全然知られてなくても楽しい現場行ってみるといいよん 冷静に考えると裸のおじいちゃん見に2万円払うって変態
音楽だけきいとこ AKBさえいなければJ-POPがK-POPより世界で売れてた連呼してさすがにドン引きされてたれいわ支持者のおばあさんだろ >>142
当時世界で空前の大ブームを巻き起こしてたビートルズより高価とかヤバすぎだろ >>77
バーナだし歌ってるのもフルシエンテだしめちゃくちゃ. >>150
一概に言えないよ
ビートルズのライブって1公演30分以内だもの >>153
それを考慮しても当時のビートルズと今のレッチリとかマジで比べ物にならんだろ >>79
最近のバンドならそうかもしれねえけどレッチリなんてジジイしか聴かねえだろ 正常な資本主義社会では適度にインフレして賃金も物価も上がっていくのだから
チケット代が高いのではなく我々の所得が増えてないんだよ >>142
逆だよ
当時のレートは1ドル360円
外タレのライブは高嶺の花だった
今その時代に戻ってしまってる
音楽が大衆化してるのにね
そっちが問題なんだよ >>155
安価先はロック全体をひと括りにしてるからな
アクモンの新盤the carもすげえ売れてるしまだロック聞いてる若者は結構いんだわ コンサートのチケット価格は過去最高水準に達しているが、ファンは出費を惜しんでいないようだ。
音楽業界誌ポールスターによると、今年の北米ツアーの興行収入第1位は1億7780万ドル(約195億7000万円)を稼ぎ出した
英ロックバンド、ローリング・ストーンズだった。
コンサートの開催日数はわずか16日だが、平均226.61ドルという高額なチケット価格が後押しした。
ポールスターによると、今年行われた興収トップ10位のコンサートツアーのうち9つで、
平均チケット価格が100ドルを上回った。興収トップ100位の北米ツアーの平均チケット価格は94.83ドルと過去10年で55%も上昇した。
コンサート1回当たりの平均興収も95万8000ドルと過去10年で2倍以上に増えた。 レッチリだって現役当時そんなに日本で人気無かったぞ
マジで徐々に認知されていったバンドやろ
漫画BECKやデスノートとかでな
しかもロックというよりミクスチャーのだろこいつら そんな大御所じゃなくて若手のロックを聞けよ
だいぶ安いだろ CDもう売れないんだし、チケット代が高いくらい許してやれよ。
行きたい奴だけ行けばいいだろ。 我々ロック世代はもう生活に余裕があるんだし、高めにしても問題ないんだよ
もっと取ってもいいくらいだ。ビートルズなんて60万円とかしたしな。
1ドル360円大卒初任給が1万円チョイとかとかの時代で、だ。
プレスリーも30万円以上は、した。
今の若者は若者の音楽を聴いている。ボカロPだ。
これは我々の世代では解らないが、音楽は世代と共に変遷するからな
これでいい。ボカロPも40年もすればチケット高いだろう( ´ん`)y-~~ ロックがクラシック並みの値付けになっちゃったんだな まだロックは死なないよ
日本にはぼっちざろっくがあるから 高杉ワロタw
なんだろうこのどんどん高くなっていく現象 >>129
ディナーショーが安かった時代なんかなかったろ。若者向けディナーショーやってたのか? 年寄りになったアーティストがやるライブって最早金のためでしかないからな
お金頂戴ってことよ カート・コバーン「俺らのライブのチケットが5000円?高すぎだろバカか?」 ぶっちゃけレッチリよりあいみょん髭男とかのが音楽的にはロック >>172
極端な話をすれば10代向けに高いディナーショーやってる人は知らない 今はライブで利益上げないといけないからね
CD売るための宣伝の一環としてライブやってた時代とは違う 昔行ったストーンズの初来日が一万ちょうどくらいだったぞ 今の若者にロックなんて聞かせても歌詞の意味が理解できずポカーンとするだけ
だろうしな( ´ん`)y-~~
奴隷ロボットのような、世代だし・ >>181
レッチリの歌詞とか元々意味わかんねえだろ 別にレッチリ聞かなきゃいいじゃん
下北沢のライブハウスで1500円のチケット買ってりゃええねん だいたい20年前がピークのバンドやからな
90年代がリアルタイムの俺らからしてみたらエアロスミスとかキッスみたいな感覚なんでしょうな今のガキにとっては >>177
まじで?J POPの代表格くらいに思ってたわ 感染防止対策とか止めればもっと安くなるから止めようぜ >>121
割とミスチル地蔵根に持ってるっぽいから無理 ロックは00年代は辛うじて生き残ってたけど10年代で完全に消滅したな >>183
まあ読み解きは無理だろう
ロックの歌詞はだいたい全て比喩と暗喩で出来ているので
ジャップ歌曲のような直接的な表現は皆無だからな( ´ん`)y-~~ 若いやつが60間近のジジイのライブに熱狂するのもおかしな話であいみょんとか聞いてるほうがよっぽど健全ですよ 時代が時代だからしょうがないけどレッチリのやろうとしてたミクスチャーって全然ミクスチャーじゃないよな
なんか中途半端 チケット高騰を理由にロックは名もない若者のための音楽では無くなりましたとか言うなら
フジロックがバカ高いチケット代の20年前に気付けよ >>195
ヒレル時代から聴いてたけどミクスチャーって意味が分からなかったな 大人しく長い物に巻かれる奴隷の今の若者に
ロック聞かせても、仕方がない 誰でも音楽聴ける時代になったらなったで、誰も何も買わなくなると言う皮肉
若い頃なんて、テープレコーダーをテレビにくっつけて、音がしないように曲を録音したのに
ビデオテープに録画して、何度も擦り切れるまで観たのに
もはや聴きたい音楽も観たいミュージックシーンもないわ ロック聴いて元気になれる時代は終わったんだよ
現代のロックはVtuberの喘ぎ声聴いてチンポ立てるんだよ >>203
聴くのに手間がかかったから聴くという行為が貴重なんだよな
今はそれがなくなった 2001年から2013年までやってたEXTREME THE DOJOは
複数バンドを安く見れて良かった ライブがCDの宣伝だった時代が終わりライブはライブ体験を提供するための場に戻ったことにキャッチアップしなきゃならん
その代わり楽曲の頒布はタダ同然になったのだから サブスクは海外の世界的スターなら儲け出てるんじゃ無いの ジャンルは違うけどレイチャールズの伝記的な映画でも見たらおもしろいと思う人もいるかもしれない 小遣いが1500円だったのに、レコード1枚500円だったよ
どれだけ今の時代が貴重かわかる?
でも聴きたい音楽は全然ないんだよ
皮肉以外の何物でもないよ ニルヴァーナがマドンナのチケット5000円ボッタクリだろって言ってる動画YouTubeで見た ライブっていうほど楽しくないよな
終わってからのセックスの間に過ぎんよな レッチリの値段嘆くよりも新進気鋭の若手や中堅が来日しないのを嘆いたほうがいい
日本すっぽかして他のアジア回るの最近多いよ
あとゼップ東京や新木場スタジオコーストなくなって丁度いい箱がない もうロックなんか共和党支持してそうな老耄しか聞いてないだろ ミクスチャーロックはむしろ日本人のがごく自然に行えてる
どんなジャンルでも飲み込むJ-POPの懐の深さがなし得る技だが >>217
Zeppはすぐ隣にダイバーシティがあるやん ベベベーン ベベベーン
うぇーいウェーイ
ベベーン
こんなん寝るだろ >>217
無くなった箱の中でスタジオコーストと渋谷AXはいい箱だったと思う
スタジオコーストで見たスレイヤーとスリッペ
渋谷AXで見たジョン・サイクス >>227
ロックミュージシャンとか大体リベラルだろ
たまに異端児いるけど珍しいから目立つんだわ レッチリの新譜サブスクで聴いたけど控えめに言って駄作だと思った
昔の曲の焼き直しにもならない駄曲ばかり >>233
凄いな
2枚組だろ
なかなか聴く気になれん 定年して家族サービスからも解放されたおっさんが若い頃思い出していそいそとライブ会場に出かけてるイメージ >>203
皮肉というか昨日出たアルバムと60年前のアルバムが同じように並べられてるんだからそんな莫大な曲数聴かなくなるだろ 日本ではブラックミュージックが流行んないからこんな感じで合ってる >>236
職業柄運転することが多いんで、暇つぶしに聴いてたんだわ 外タレ3000円なんて時代あったか?
最低でも6~7000円しただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています