fallout4「仲間が魅力的です。DLCで遊園地にも行けます」→これが不作扱いされてる理由 [971165561]
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3の馬鹿みたいなAIがまともになった結果、ガチで撃ち合う要素が増えてピリピリしたゲームに感じられた FO76やった後だと有袋類とスピード狂が無くてキツイ
何のMOD入れりゃええんや? >>2
これはある
あと、クラフト要素とかいらない
3の荒廃した世界に1人ポツンと放り出された感じが最高だった 3と比べてクラッシュ少ないし吹き替えで情報量多いし満足してるけど 最終戦争から200年経ってる世界なのにアイテムや建物や車の残骸があまりに形を残しすぎ
もっと植物に覆われて原生林みたいになってるはず >>1
不作じゃないだろ
まだsteam稼働率上位だぞ クラフトシステムを未完成のままぶっ込んで来たから復興のテーマが揺らいでいる
ヌカワールドのレイダールートも結局連邦に侵略しても将軍やめられないゴミシステム 全然仲間魅力的じゃないだろ
どいつもこいつも感性が現代人で辛気臭い話ばっかしてきておもんないんだよ 3の方が面白いって聞いたりするけど、
遊んどいたほうが良い? 全然不作扱いされてないだろ?
ゴミDLCの評価だけ見てないかそれ 全体的な感じは良かったけど町をビルドする要素がもうちょい作り込んでて欲しかったかな クラフト要素が邪魔
せめて、一つだけの拠点に限ったものにすればまだマシだった
必要なのは、クラフト拠点の数ではなく、その世界に住んでるNPCの営みがある街なんだよ
それが少なすぎる どの勢力にも共感できずどこに付くか迷ってる内にめんどくさくなって投げた 拷問されて殺された死体とか何かの伏線かと思いきや投げっぱなしなのが多すぎてね コンパニオンと仲良くなるにつれて友情や尊敬の念をぶつけてくるのがたまらなく心地良い ・クラフト周りの操作感
・ところで将軍
面白くなくはないけど求めてたのはfallout3のバカゲー感 >>19
ジジイ共の思い出補正だよ
ゲームシステムとしては4のほうがずっと面白い >>19
今の時代にやるとキツイ
さらに日本語でちゃんとやろうとしたらXBOXしかないがどうせもってないだろう fallout 3とかいうあんま売れなかった隠れた名作 ばかみたいに溜め込んでたクラフト用素材が気付けば一桁二桁になっててやめちゃった NVのイエスマンルートみたいなぶっ飛んだのが必要だったな >>22
クラフトは中途半端なまま出したって感じだな
サバイバル以外は拠点はお荷物でしかない 半端に真面目な作りになったが完成度が高くないため面白さの前に飽きや疲れが来る。リリース年より 1.5世代グラが古い。など。
名作FO3とNVがGTA3とSAだとしたら、FO4は GTA4なんだよな。バカさと手軽さとまとまりがない。 Fallout(3以降)はとにかく敵がスカスカなので
多少とも緊張感を持ってプレイするとなるとMODで敵を激増させないといけない
4は敵を強化・激増させるとかなり面白くなる
3とNVもマシになるけどね 4から入ったけど、後追いで3とNVやったら流石に古く感じたよ 新しさとか興味深さってベクトルでは3は流石だけど
面白さは順当にシリーズ重ねるごとに上がってたと思う >>30
なるほど、4で遊んでも問題なさそうなんだ
>>33
PS3はあるから、それでも遊べるかなと考えてたんだけど、
なにやらフリーズとかあるみたいで躊躇してた
4遊んでみるかな 初っ端から主人公が結婚してて幸せな家庭を築いてるとかケンモメンにとっちゃまるで縁のないストーリーに共感なんて出来ないから あんな半端なクラフトで街を作る要素付けるくらいならアクトレイザーみたいに
完全に街づくりモードを別に付けるくらいでも良かった 4めっちゃ好きだったわ
レイルロードでスパイするの最高 どの勢力も鼻に着くから一番マシなレールロードを選んだら最不人気だった 息子がムカつくクソガキに育てられてたからカタルシスなかった 赤ん坊探すってメインストーリーが良くないよなやっぱ
3の父親探すんは大人をほっといたって別に不安は無いし受け取り方によっちゃ人生ぶち壊した糞親父なぞ知らんで放浪できるけど目の前で誘拐された息子放ってヒーローのコスプレして遊んでたらサイコパスやからな… ジャンク拾ってクラフトするゲームなのに犬とDLCのエイダ以外の仲間はジャンク拾ったら文句言ってきて鬱陶しい
犬かエイダしか連れて行かなくなった 500時間遊べるクソゲーという評価が妥当すぎる
拠点も面白いけど普通の環境だとまともに作れないし敵の襲撃は手抜きだったりと不満はすさまじく多い
あと連邦も狭い >>43
そりゃ4を基準にしてそこから8年前のゲームなんだからそうなる。大きな都市メガトンも狭く寂れ過ぎている。コンパニオンが強過ぎてヌルゲーになり単調になったりする。
でも序盤でサソリやフェラルグールに囲まれる緊張感やレイダーとモブが殺し合って自爆して行くブラックジョークは当時本当に面白かった。 味方のロボット改造が楽しかったけど
さすがに強すぎたよなアレ ベセスダゲーなんかシナリオ通りやってたらつまらんだろ。メインストーリー無視してヌカワから攻略していって居住地にハンドメイドライフルを完備させる 発電機とポンプをつなぐ方法が30分かけてwikiを熟読しても理解できなかった >>64
UE5で綺麗に作り直したらリリースされる頃はPS6末期かPS7だな >>64
オープンワールドのリメイクとかマジで不毛すぎる、内容全部知ってるサブクエまた最初から埋め直すのかよ
ただでさえ次回作出るまで7年とかかかるのにさ かなり終盤まで遊んだけど、息子の属する勢力と敵対するか迷って決められないからそこでやめた 人造人間が人種差別のメタファーになってるようでなってないんだよ >>55
ウォッチドックス全作やったけどどれもFO4より面白かった 普通に面白いよ
76も面白い
いつまでメガトンに囚われてんだよ ラジオとか最高じゃん
あとJAPがスラングとかわからなくて誤訳面白くて好きだわ
5発売されないの楽しみに待ってるんだよ レールロードが壊滅してミニッツメンが意志を引き継いで
BOSとインスティチュートに立ち向かうっていう初期シナリオの方が面白そうだった >>74
後戻り不可能ポイントで止めてそのままってあるあるだわなw
そこから踏み出す前にあちこちのミニクエストこなしとくかーってやってるうちに飽きて終わる カルマシステムが無くなった
善人悪人プレイしたかった 最近4→3→NVの順でやったけど
確かにNV一番面白かったわ FO3は宇宙船に吸われて幼女とはぐれてマップが訳わからなくなって止めた思い出 >>53
76ってのもあるものね
ありがとう、参考にさせてもらう 3は荒廃しててNVは腐敗していた
4はその旧作にそれぞれ違った形で存在していたブラックさが足りない
何か綺麗すぎるんだよ MOD入れたらNVが一番楽しい
3には実家のような安心感があるから捨て難いが システムは4が一番
シナリオはNVが一番
4って寄り道は無限に出来るけどゴールは1つだからね
NVはゴールさえも自分の匙加減次第 派閥がどいつもこいつも政治色強めの過激派なのがな
ミニッツメンは一番親しみやすいが一番薄っぺらい派閥だし てか、ミニッツメンでさえインスを吹き飛ばさないとゴールにならないのがな
じゃあインスが心置きなく吹き飛ばせるかと言えばそうじゃないし
後味悪いんだよな4のシナリオ >>74
それぼく
分岐点からラストまでも長すぎてプレイ時間が無駄になるから直前で止めてレイダー惨殺してるうちに飽きた 会話の自由度がなさすぎる。
4つくらいあるけど、Yesと、表現変えたYesと、質問と、Noに見せかけたYesしかない
結局Yesを選ばないと会話が進まないクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています