【朗報】「すずめの戸締まり」を見たんだがこれって新海誠の最高傑作じゃね? [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君の名はと天気の子は泣かなかったけどすずめの戸締まりは泣いてしまったは 泣かせる理由が唐突で無理やり過ぎて好きじゃない
自分らしさに拘るなら土着的なファンタジー要素なんか引きずらないで秒速や言の葉の庭的な路線で行けばええやん
ここ2作スポンサーと派手さに配慮してなんの中身もないぞ おじさんが一人で見に行くには辛い
カップルと女ばっかりでしょ >>3
天気の子より面白かったな
君の名はには及ばない、まあ毛色が違うから比べるのもアレだけど
とりあえずみんなハッピーエンドで良かった >>10
内容的にはカップルファミリーじゃなくて1人で見に行く内容… 人気映画監督が(倫理的に)作るべき映画を作った感じだった
しかも望ましいエンタメ性を兼ね備えた完成度で
311を忘れないための記録映画でもある
よく作ったなあって感じ >>7
だよな
俺も今回はマジで一番良かったと思ってる
ステマ連呼されるだろうけど アフィアフィ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 >>3
普通に天気の子の方が面白いよ
グランドエスケープ見たさに天気の子をIMAXで見た俺が保証する >>16
天気の子はクソだったけどすずめの戸締まりはめちゃくちゃ良いぞ 面白かったけど君の名は程ではない
天気の子よりは面白い 個人的には10点満点
秒速8、言の葉6、君の名7、天気4、すずめ6くらい 深海のみぞ作品はストーリー展開が強引なのとジブリ風装って客集めてるのと毎度災害を出汁にしてるから好きじゃない
最初から偏見の目で見てしまう 全体的にロードムービーミステリーアクションみたいな感じ
それにJKと恋愛を少し絡めてる 巨匠の作品って感じだった
RADに頼ってないしダイジェストも使ってないし 過去作品は全部観たけれども
どれが今作に一番近いです? 新海に話の面白さを求めても仕方ないのかもしれんけど、何も印象に残らなかったな 映像は素晴らしい
話は終盤かは星を追う子ども並のゴミ
映像ドラッグで酔ってる状態じゃなきゃエロゲのアニメ化に失敗したクソアニメレベル
総合的に天気の子のほうが面白い 周りがおもしろい言うから見たが言うほどだったな
期待値が高すぎた
シーンの都合なんだろうけどなんで突然こうなった?みたいなの多いわ
原作の方はしっかり書いてあるのかもしれんが、、、 悪くは無かっけど見終わってから特に強い感想も残らなかった
昔からあった性癖みたいなものを極限まで殺して作ったせいだろ 全体的に良作だが
ルージュの伝言をBGMとして使う
突然3.11がでてくる
という反則技を2つも使ってるから絶賛はできないかな 天気の子は
正義マンみたいな奴からは藪蛇みたいに嫌われるよな
銃!暴力!底辺!
新海は意図的に出してるんだけど >>10
どこもそうか知らないけど俺が行った映画館は前半分が隣同士座れて後ろ半分がひとつ空けて座るようになっていて、前は混んでるのに後ろガラガラだったから、詰めあって座っている下々の奴らを見下せてよかったわ。 君の名はと天気の子のちょうど間ぐらいの面白さだった >>51
具体的に書いたらネタバレになっちゃうじゃん、、、 隣の中学生ぐらいのクソガキが意味不明だったとか言ってて売れないなと思ったわ
馬鹿にでも分かる映画じゃない今回は 311ネタで萎えた
ファンタジーの世界に現実世界もってくんな 扉を閉じるシーンのテンションが毎回同じような感じなので4回も5回も繰り返されると飽きてくる
でも天気の子よりは全然面白かった >>45
あんだけ地震をネタにしてて
旅も東北目指してて突然もクソもないだろ 女が大学の同級生に寝取られる展開くるかと思ったけど最近の新海にそんなことは許されなかったみたいなものを感じた 正直どこかに解説サイトないか??
まあまあ面白かったけど???と腑に落ちない箇所が多すぎる 東京に行くあたりまでは面白い
とうほぐに行くあたりから怪しくなって最後にはクソアニメになる 面白かったけど全部が普通じゃない
絵も演出も特別いいと思わなかったしエンディングも予想通りだし 東京といって御茶ノ水出すのはな
やっぱ新宿よ
あの汚さが東京の象徴 ヒナさん>三葉ちゃん>>>すずめ
ヒロインとしての魅力で言えば正直これ イスの戦闘シーンを超作画で書いていくのは面白かった 3.11が前提知識になってるから知らない世代がどう思うかは気になる
災害シーン自体は一切登場させてないし ちょくちょくこのスレタイ見るけど何
すずめの話しは 昔庭で弱ってた
すずめ いたんで 拾って病院に連れてって先生が何か治療してくれる物別室にとりにいってくれてる間 いきなり
バタバタし始めたんで
おぉー元気になったかと思ったら
そのまま仏様になったは
その時死ぬ時は一瞬でも もがくほど
めちゃくちゃ苦しいんだなと思いました まる 天気の子でかなりがっかりしたからなあ
まじで見に行くの悩むわ いくらなんでも一目惚れでここまで行動を伴う情熱生まれるか?っとはずっと見てて引っかかる >>1
すずめの戸締まりのステマ部隊が暴れてるから、ケンモメンは騙されるなよw
なんか君の名はやってた頃の時片隅ステマみたいになってきたな
あのときもステマや評論家のポジション絶賛が凄かったが、
終われば何も残らず片隅は忘れ去られた
新海も片隅のステマ戦術に学んだのかなw >>57
中学生だったら3.11知らないだろうな
サダイジンとミミズが戦ってた気仙沼だったのとか船が家に乗っかるくらい津波が来たってのもしらないだろうし
3.11知ってる大人向けの映画だわな スクリーン占領して30分おきに上映してんじゃねーよクソ映画 突然椅子を渡したのは母じゃなくて自分でした伏線回収すごいでしょみたいにやってるけど唐突過ぎて全然わからんかったんだけど小説読めばわかるの?
どっちにしろエロゲのをアニメ化したときにあるむりやり丸め込んだクソアニメにしか感じない >>71
別になってないでしょ
311要素なんて劇中じゃオマケ程度でしかないし >>76
それ言い出したらパズーとシータどうすんのさって話よ ツイッタラーの女性たちが今回の新海誠はいつものヲタ臭いボーイミーツガールではなくイケメンカタログで面白いと騒いでるのが臭いんだよなぁ
広告会社からカネ握らされてるだろ 若い男が2人で見に来てるのをけっこう見かけたな
自分はおっさん1人(´・ω・`) 東京以降はなんかダレちゃったな
はよ終われって思ってた >>82
いや割りとあそこグッとくるやろ号泣したわ >>84
アレはむさいおっさんしか居ない環境の中に女の子が降って来ちゃったしそもそも親父の夢も動機にはなってるし >>74
これただの見てない人ならまだマシで
そもそもストーリー理解できてないから批判したくても何も書けないっていう一番悲しい人のパターンあるな 君の名は。は時間軸が行ったり来たりして構成が洒落てたがスズメは普通に面白いだけだな すずめちゃんやその他登場人物の状況理解能力が凄すぎて笑うしかなかったw しめまーーす!
おねがいしまーーーす!みたいなcmみてサマーウォーズかと ソウタはたしかにイケメンなんだが、あの胡散臭いロン毛はなんなんだ
あと、閉じ師ってそこらにいるオッサンでもできそうな仕事だと思った(´・ω・`) 君の名以降の新海は3.11モチーフなのに東電スルーして東京礼賛してるのが気持ち悪いんだわ >>3
天気の子はおもろない
おもろいと言ってるのは全員ティーンかこどおじ 自分で自分に優しくできる人は
他人にも優しくできるって
そういう話なんだと理解したわ 自分が幼少期のときに会ってたっていうハウルパターンだけど
からみがあったのって未来の自分とだけだよな >>90
どういう理由で突然時間遡行してんの?
インターステラーくらい序盤に散りばめとけば感動するけど唐突過ぎて意味がわからん マジで2回目どんなテンションで見たら良いのかわからん
鬱映画って訳でもないし、かといってイェーイ!って感じでもない
感動と表現するのもなんか違う気がする
…って感じで爽快感がないんだよな
それが悪いといってるのではないのだけど 新海誠本と同時にスポティファイのプレイリストのQRコード貰ったけどなにあれ?
スポティファイプレミアムに入れってか?
新海誠はスポティファイから金でも貰ってんのかよ ミミズが完全にtんぽなのに誰も突っ込まないんだよな 家業と教師の両立って無理だよね?
廃屋巡り系のYou Tuberで食っていこうと思ってる位のこと言わせれば良かったのにw >>76
全体にそれっぽく作ってるだけで中身ないペラペラだから
すずめの恋も叔母とのわだかまりもファンタジーも全てが取って付けたようで反発力 >>103
常世には全ての時間があるとか同時に存在する的なこと途中でいっとったやん ネタバレだけどお母さん知りませんか!?って早口で捲し立てるシーン、この子はたった1人でいろんな場所で色んな人に聞いて回ったんだろうなと思ったら、マジで号泣した
声は出さなかったけどブルブル震えてたから両隣の人には4DX感を味わってもらえたと思う >>108
社会に出る前の大学生なんて衰えていく肉体と週5勤務の辛さなんて想像できないだろうな >>108
教師のバトン見たらわかるように普通の学校教師なら無理やね >>104
だからみんな2回目は見ない
2度は見たくない映画だよ なんつうか最近の映画って基本脚本が破綻してるよね
映像とかアクションで誤魔化してるけど
2時間に話綺麗にまとめるのは大変なのはわかるがそこはプロの脚本家とか付けてるんだからちゃんとしようよ >>85
ステマが酷い
つまらなかったという批判が書き込まれると突然単発擁護が殺到する >>38
あえて言うと縄に一番近いけど、そこより更に新海が進化しとる
老成とも言える 新海誠の最高傑作は「言の葉の庭」だと思ってる私は明日観に行きますが…どうかな >>117
他スレでもAIRとCLANNADとジブリのMIXって書いたが賛同者いなかったんだよな >>57
子供なら震災で家族を亡くしてるとかじゃないと分からないと思う
基本震災の記憶があるか見聞きしてきた人向けかな 天気の子は世界と恋愛を天秤にかけて世界が崩壊しても良いから恋愛の方を選択する映画だった
今回のすずめの戸締まりは実際の世界の崩壊(311)と恋愛を絡めた映画になっていて、いわゆるセカイ系の作家からこのような現実世界への応答が出てきたことが凄い
忘れ去られたものから災いが出てくるという設定のつけかたが非常に上手い
もう震災から10年以上が経つが、少し忘れ去られているのは事実だし、何か触っては行けない暗黒のものとして扱われているのも事実
岩手にたどり着くまでの廃墟では扉の中に封じ込めて帰ってもらう、という手順を踏んでいたが
岩手で震災それ自体に漸く向き合って、乗り越えて、扉の中から自分が出て行くっていうストーリーになってる
映画としてずば抜けて完成度が高いかと言われるとそうでもないし、ストーリーもそんなに面白くないけれど、
エヴァンゲリオンの終止符としてのシン・エヴァみたいに、この映画を作ったと言うこと自体が偉大な作品
震災をしっかり扱いながら、ちゃんとエンタメ作品に仕上がってはいた めちゃくちゃおもしろかったな
令和の最大傑作と言ってもいい なんか肯定的な意見のほとんどが中身のない称賛やキャラもえやくだらない考察なのが匂うんだよなあ
いつかみた現象
そう、片隅ステマをおもいだすw 全体的に話が浅いのと尺が足りない
もっとすずめちゃんと長髪男のイチャラブを見たかった >>128
ほら、具体性のない中身のない称賛
いってるそばからこれw
いくらもらってんの? 映画業界もブームを作りたくて必死なんだよ
すごいすごい言ってりゃ釣られる馬鹿がいっぱいいるから >>129
映像ドラッグで頭がキマってる状態で見てるからなんとなく面白く感じるんだよ
話を冷静に追ってみると全く面白くないが >>133
その一方で批判は単発で集中攻撃しやがるからいい印象なんかわかないね
ステマなんか逆効果ってわからんのか
君の名は。は口コミで盛り上がったのを忘れたのかw 教員試験の事なんか全然知らなかった💦
ワイ「いや、イスになってんだからそれ以前の話だろー😅」
あんたなんか引き取らなきゃ良かった!ムキー
「これ震災遺児が見てたらきっついやろなぁ…😥まさか3.11無かった事にしないよな?」
サダイジン!
ワイ「え?ダイジンって猫見かけたヤツが適当につけたあだ名じゃなかった?たまたま合ってたん?🤔」
未来は明るいよ
ワイ「うわーん😭」
総評 80点 RADはそろそろなくてもいいかと思った。天門戻ってこい 映像のキマリ具合もぶっちゃけ天気の子の方が上でしょ
空から落ちるあたりのところのレベルが今回は無かったよ 行く先々で都合良く救世主が現れすぎなのがちょっと
特に芹澤は巻き込まれてえらい目に遭ってるのに不屈のサービス精神ありすぎだろ 意味不明な家出と唐突な銃の天キノコよりは納得感あった テーマ的に重くなるからアクションとかコメディ要素でバランスとろうとしてるのは見えた >>46
【悲報】ケンモメン、「蛇蝎のごとく」を「藪蛇のように」と読んでしまうwww 青春ブタ野郎みたいな作品だった
有名作品パクリまくってもいまのゆとりにはわからんやろみたいな 服ボロボロのすずめちゃんが電車乗ってたのはエッチな気分になったよな >>144
いや、芹沢は草太が好きなだけだから…(´・ω・`) そもそも新海誠作品がクソつまらん
君の名ははまだエンタメしてるから見れたが秒速なんちゃらはマジで途中で寝た
なんでこんなに持ち上げられてるのか意味不明 面白いなら良かっただろ
ひねくれたこと言わないで素直な意見は好意的に取られる 高校生でクレカかデビッドか知らんがカード持ってるのは今の世の中普通なんかね? ダイジンが主人公に固執した理由が良く分からなかったけど、なんかあったけ? 3.11だけじゃなくて全国各地いろいろ災害起きてんだから、後ろ戸の発生地帯は災害跡地にしとけばよかったのに
あと、全国の後ろ戸がつながってて最後のデカいミミズが常世から出たら地元の友達も愛媛のあの子も神戸の家族も死んでしまう!みたいな切迫感がほしかった
常世も、死者がぜんぜん出てこないから、あの世感が薄かったね
全体としては悪くなかったけど細かいとこが気になったね >>152
生まれたときから東京のワイにはそっちの方が自然だわ めちゃくちゃ「均された」所とあまりにも直接的な描写とが渾然一体となっててなんだか気持ちが落ち着かないわ
個人的にはジブリ感追いすぎてる方の印象が勝ってしまってるかな >>155
抜いてくれてエサくれて可愛がってくれたから好きになっただけだよ >>23
面白いっていうかカタルシスがあるかないかだよな
天気の子はそれがあったけどすずめはなかったわ ミミズとかイスとか見てないから意味がわからない
絶対糞映画だろw あと、伝えたいメッセージを最後の方で全部せりふで言うんだよね
ソウタから神様への祝詞みたいなセリフと、すずめが過去に向かって言うやつ
もうちょっとうまいことやって!と思った >>160
これだな君縄も天気もかなりカタルシスあったから話がおかしくても結果的には満足感は得られた
今回のは話がクソなだけのアニメ >>160
自分が身代わりに要石になるってとこも
子供の自分に未来は明るいってとこも
私は死ぬのは恐くないってとこも
カタルシス満載なんやがアンテナ低いだけでは 猫の集会、大成建設CM
ショートアニメの才能が凄い、数十秒に何倍もの奥行きを持たせる 天気の子みたいな作りかけ感はなかった
真面目に作られてたね 君名の口噛酒や天気のラブホみたいなヒロインの微エロなシーンはありますか? 一番ありえないところはお茶の水駅前ですずめと芹沢とおばさんの3人が鉢合わせるところだと思ったけどそんなストーリーの粗探しなんてしてもしょうがないくらい新海誠は映像作家として別格なんよ むしろ今回はカタルシス全振りだろ
くどいけど話は意味不明だがカタルシスで誤魔化した感じ >>170
全体的に田舎の女の子って感じで丈長めのプリーツスカートがエロいよ(´・ω・`) 監督生命潰してもリアルに徹したダークにするかエンタメを守るか
結果だいぶエンタメ寄りだったね
義母のぶっちゃけシーンと津波避難警報のシーンは重すぎて人によっちゃキツそうだと思ったけどギリギリのラインを攻めてたと思う
これ以上のリアルを新海誠野作品でやったらそんな心構えで観に来る人は少ないから批判殺到してたはず あぁ草太さんはこうやって全国各地に女作って旅してるんだなぁと >>170
どこかから血を流しながらのシャワーシーンがあるよ(´・ω・`) >>162
死者をそのまま描くんじゃなくて、最初と最後ですずめにくっついてたチョウチョをもっとたくさん舞わせるとか、常世に死者を暗示させるなんらかの存在を示したほうがストーリーや演出にも幅が生まれた気がするな 面白かった
移動範囲広いのよいワクワクした
あと+500円のVIP席で見ると快適 ひたすら映像スゲーってアニメ映画
ハリウッド映画と同じ
最近のアニメ映画は大体そう 何でこんな時期に公開したんだろ?
夏休みが無理ならせめて冬休みに被せないと 子供にサイバーブルーって名付けてたら
サイバーブルーの戸締りになってたんだな 風化してファンタジーになりかけてた3.11に引っ掛けて序盤ファンタジー色強くしたんだろうな
そして終盤ファンタジーにしか見えない3.11の再現世界を見せて観客にそれを気が付かせる
話としては震災当時いってらっしゃいといわれてからただいまって言えず亡くなった人がいると同時に
おかえりなさいが言えなくてずっとその場に想いが残り続けた人もいてそういう人への鎮魂歌だな
だから最後過去を戸締りして未来にいってきますをしてから言えなかったおかえりなさいで閉めたわけだな
ただこんなもんほとんどの視聴者には感覚的に届かないだろう
エンタメとしては70点ぐらいの出来に見えたから世間の評価はどうなるかね 正直言って三十路のオッサンには段々新海映画は辛くなってきた
作ってる本人はもっとキツいんだろうが 新海自身も老いてるから感性があまり遠くなることはないよ本で言ってた 311を題材にしたことを肯定してるレスは工作だろ
ここで味噌がついたら本当にヤバいと感じてるんだろう… 311はYoutubeの動画で思い返すもの
作品で表現する必要なし 天気より面白くて君の名は程じゃないのか
50点以上60点未満ってことね
もう大体分かったわ >>188
新海も老いと君の大成功の燃え尽き症候群でクリエイティビティはかなり失われてそう 試写会 新海(要約)
Q.最後のセリフをなぜ「おかえりなさい」にしたのか?
311の回想シーンで母親が行ってきますというシーンがあるが、彼女はおかえりなさいを聞けなかった
あの日多くの行ってきますは言ったがおかえりなさいは聞けなかった人たちがいた
だからあの二人にはおかえりなさいを最後にした 個人的には新海作品で過去一だったけど
君の名はから入った人は合わんのかもしれん
星を追う子どもで大失敗した過去を乗り越えた感じ すずめの心の再生物語としてはよかった
だが偉業を成し遂げる系のアニメとして観ると腑に落ちない点が多くて面白くない 天気の子も公開当初は嫌儲で叩かれてたけど
結果興行収入そこそこあったからな
これもそれなりに売れるだろ >>195
その発言見ないで劇中でわかるやついんの?
繋がりが薄すぎんか 実写版デビルマン
これと同じ評価って言えばわかるだろ? 俺みたいに天気の子警戒してるやつ多いだろうから興収はそんなに伸びないと予想
100億は超えるだろうけどそのあたりで止まる >>199
俺はその情報一切知らなかったぞ
その上での>>184だからわかる人はわかるだろう めちゃスポンサーついたド直球エンタメの中でポコチンみたいな造形のミミズが封印されると射精みたいな感じで崩壊するのは、新海が衆人環視状態でパンツから亀頭をはみ出させて興奮してるみたいでおもろかったな 天気の子よりは面白かったが、天気の子の方がよくできてた
すずめの戸締まりはごった煮 >>199
個人的にはすずめは家としても記憶にも拠り所を見つけられたから出た言葉だとは気付けた 天気はぶん投げて終わらせた感しかないから納得いかんのよ
きちんと畳める話ならすずめの方がまだ畳めてるから納得できる >>184
あれが何が鎮魂になってるの?
説明してみ
そこまで言うなら被災者に胸貼ってこの映画進められるんだな?鎮魂になるんだから
もちろん震災関連シーンがあると事前に確認した上でだが そう言われてみるといってきますいってらっしゃいはいっぱいあったけど
お帰りなさいは一回くらいやったな >>204
すごいな
なんか途中に糞展開が入るとどうしてこんな糞になったのか気になって話に集中できなくなるわ 被災者とそうじゃない奴との温度差はかなりあるんやろうな 舞台挨拶では
震災については君の名はからのテーマとも言ってた これこそ何度か見て意図を読めば2回は楽しめる要素あると思うわ
ただ観るには情報不足なのは仰るとおりなんだけどならどうしてを読んだ上で
もう一度話せれば多分理解もできるしなるほどぶち込んでるなってなるかもね ポポポーンで外野で盛り上がってた自分にも刺さる映画でしたわ 当事者性が希薄なのでどう評価していいか分からんかった。日本で震災を題材に数年かけて映画作んのは勇気あると思う 綺麗に話まとまってる君がむしろ例外みたいね
君以前知らんけど色んなとこの話見る感じ >>155
開放されてすずめ好きーなって嬉しくて戻りたくねぇよって邪魔してたけどすずめからお前いらねぇって言われて泣く泣く石に戻ったって事 君の名はとか天気の子みたいに気持ち悪い描写が無いのは良かった 浅い深いが人に依るところがある
あまり深いと多分エンタメじゃなくなるからこれくらいでいいよ派だよ俺は こないだテレビで天気の子見たけど背景美術弱くなったかな
君の名はも新海誠真筆みたいな背景は最後の再開するとこだけに見えたし
君の名はでは3D使ったようなカメラワークも天気の子は昔ながらの2Dで済ませてるように見えた クソ映画だろ
前半はひたすら同じ戸締まりの繰り返しで飽きるし全体みると猫の行動原理が意味不明でガバガバ
そもそもすずめが留石をひっこぬかなきゃ事件も何も起きず終わってただろ 最高傑作はほしのこえって言っておけば通ぶれるらしいぞ 演出とか色彩部分はもう勝てる監督おらんやろ
ただ現実の震災ネタ使うのはないなって思った おばちゃんがヒステリー起こすとこ嫌だった
あとツバメが猫にどっか行け言って猫が凹むとこ
あんなん言わなくて良いのに 閉じ師とかもうゲームっぽくて無理
なんか鍵挿す映像もゲームだし >>230
せやで
俺は気づいてなかったけどそれで片腕失ったって >>234
AIRのオマージュだから
あれやらないと本当の親子になれない 竜とそばかすの姫からだいぶ作風変えてきたなと思った >>234
テレビアニメでも鬱展開が少し入ると文句言うやつ居るけど、お前みたいな奴がいるから詰まらない作品が増えんだよ
>>244
家族愛みたいなのを押し付けるテーマでは全くない 期待したレベルのものは十分に提供してきたな
地理好きなのでそれだけでも情報過多で1回目は頭が疲れた
何度か観に行こう
宮崎、神戸、東京、東北
みんな大きな地震があった地域だよね 震災描写がエグいとか言われてたから身構えて行ったけど全然大したことなかった
震災後の風景はあるから繊細な人にはキツイのかもしれんが >>249
ロードムービーとしても良かったと思うわ
映像きれいだから映えてた >>3
君の名は好きな奴は褒めてて天気の子好きな奴はなんか違うって言ってる感じ 全員が納得するものなんて不可能だけどメッセージとしては叔母の言ってたそれだけじゃなかったってのが強いと思う
被災の爪痕が大きく残り続けているのは事実でも震災後自分の人生を十年以上必死に歩んでいる中できっとそれだけじゃなかったはずだっていう言葉
ただまあエンタメの中でそれが届くかといえばやっぱりなかなか難しいだろうな >>171
環があそこで登場するのはえぇ!?って思ったけどSuicaのの履歴追ってきたんやな >>253
天気の子は昔の新海っぽくオタク臭いからそこで好き嫌い分かれるかも
俺は天気の子のほうが好き 自作に社会性を持たせようとしてる新海は自分が好きなもの作ってるアホの細田より見られる なんだかんだ一定のレベルには仕上がってたから凄いと思うよ おかあさーーんおかあさーーんそうたさーんそうたさーーーん
ばっかりでストーリーもクソも無かったんだが クライマックスとか震災を美化してる感じがしたわ
見る人が見たら怒るだろうね
映像もみみずとかいう気持ち悪いのばっか描かれてて汚かった >>256
分かる
俺も天気の子好きですずめは前情報がほとんど無くて女子高生が椅子にされた男と旅をする話?それってめちゃめちゃ変態じゃん!って期待して行ったらちょっと違ったわ
家系ラーメン食べに行ったらおいしい中華そばが出てきた感じ 君の名はと天気の子は子供向けだったが
すずめの戸締まりは大人向けを意識しているような
俺たちの新海がこんなにビッグになっちまうとはな… >>85
それババア達だろ
今の10代女から見てソウタのルックスは全くイケメン要素無い 今時の若い女にとってロン毛は坊主より遥か下
劇中のソウタをすずめ以外でイケメン扱いしたのはコンビニ外人店員とオーナー婆さんだけだったのはよく描けてる >>266
映画館も女の方が今や全然多い
うだつの上がらない若オッサンしか見ないのが新海映画だったはずなのにな
>>268
君の名はを見に行ったときに衝撃を受けたな
高校生カップルとかがたくさんいて
言の葉の庭なんて俺の周りハゲとデブしかいなかったのに ツイッターで感想漁ってるがあそこのメイン層の2~30代女にはガチマジでウケてるな
評判めっちゃ良い >>267
それ思ったわソウタのキャラデザが古臭い
なんか00年代のエロゲ主人公かと思った
今なら細みの色白キノコ頭でゲイっぽい感じにしないと >>170
自分がこの場に居たらすずめをレイプ出来そうとおもえるチャンスが劇中50回はある ずっとイケメンとの旅だったら胸焼けしてた
椅子になったおかげでコミカルになって良かったと思う
でも初期案は女2人の旅だったんだよな、そっちも見たかった ダイジンが結局何したかったのかわからない
あんな態度取り続けててすずめに好かれる訳ないし、急に要石に戻ることを受け入れるし 役場の芋男の目の前でおばさんがチャラ男にヤラれる同人誌だけ読みたい 1カットを長めにしてカメラ的に画面を動かして来るから短いカットで視点固定が好きなアニヲタとか拒否反応示しそう >>275
何から何まで薄っぺらいのよこの映画
雰囲気だけ
なのに絶賛するレスが多すぎて胡散臭い
ステマそのもの すずめちゃんの無茶な行動が俺には自傷行為にしか見えなかったよ
あと叔母さんと猫にはもっと感謝しろな そうか、忘れてたけどAIRも血がつながってなかった母娘だったな ホモステマがすごいんだけど二次創作絵が全然ないから察した
>>281
それは意図的にそう描いてるよな
雀は自分を大切にできてなかった ダイジンって何でダイジンって呼ばれたの?
ダイジンぽいみたいなセリフあったけどどゆこと >>286
態度が大臣みたいだからって劇中で説明されてたろ >>286
顔の毛の伸びたところがカイゼル髭みたいだからだそうな すずねやたまきがシリアスなのに
東京人の芹沢がドライブでかける音楽が平和なの不協和音だったよな
震災から数年たった後のそれぞれの人の感覚うまく表現してて凄かったわ 20年前にセカイ系とか言ってた連中しか褒めてない印象
しかし朝霧の巫女でほぼ完成してる割には最後は
グダグダになるしょうもないジャンルを延々と
引きずっていられるのがすごい 星を追う子どもはジブリコンプ炸裂で見るに堪えないものだったけど今回はそこそこ良かった
導入は千と千尋だし最後の落ちとかハウルで見たわって思ったけど、ジブリネタ引用して開き直ってたな >>292
これはジブリとは違いますよって表現したいからあえてジブリっぽくしてるんだろう 見終わった後は前評判のわりにだいぶ面白かったなって思ってたけど
スズメがたった数日一緒に旅をしただけで、ソウタさんしゅきしゅきオマンコじゅわわ~、ってなったって考えたらそんな面白い映画じゃなかったなって思い始めてきた 震災は美少女を自然に可哀そうな目に遭わせて感情移入させやすいんだろうなって
災害から離れたら何を作れるんだろうな ダイジンって名前ってネット上で付けられた名前のはずなのに、左大臣って自ら名乗ってたの何? すずめが芹沢にこれが綺麗に見えるんですねって言ってた所もすげえリアルだったな 10年間返してに黒塗り絵日記
これもう安倍批判映画でしょ 色んな要素入れすぎだったな恋愛除いて叔母さんと旅する話にすればよかったのに >>275
神様は気まぐれ
要石になること受け入れたのはすずめが私が要石になるって言ったから 君縄や天気みたいなストレートなエモ路線想定して見に行ったら大分路線違っててちょっと戸惑ったな ゴミ映画必死にステマしなきゃならんのだから大変だなw
>>290
>>295
あの懐メロパートはシリアスになりすぎてて良くないと思って後から足したと言ってたな >>275
俺も同じくここがモヤモヤした
>>301の理由で片付けられるけどそれでも腑に落ちない
すずめ独自のアイディアや彼女じゃなきゃできなかった何かがあったかと言われたら違うし
そもそもは彼女のマッチポンプじゃね? >>113
あれはな…
あの後吹雪の中椅子抱えて蹲るシーンに
繫がるのかと思うとこみ上げるものが…
ああいう子どもは本当にいたのだと思うと余計に… >>149
事情を知らない男からみれば
邪推しちゃうよね
幼いすずめにすずめが問いかけるシーンはセリフを1/3くらいにしてほしかったな
それで充分伝えられるはずだ >>176
恐らくそれなりに古い家系で
国土の安全に直結する生業を担ってるんだから
許嫁がいてもおかしくない >>304
散々そのへんからTwitterで叩かれたからなぁ
新海本人は、オッサンになってきて君の名はみたいな全力のボーイミーツガールはもう描けないけど
環とすずめの関係は今だから描けると言ってたな >>228
君の名はの頃から徐々に
背景→キャラの芝居に
比重を移してってる、
みたいな指摘があったな >>275
誰に崇められるわけでもなく要石やってんのに嫌気が差して要石から抜け出し
己の心中で自分に対して感謝もしないクソバカ人間共に対する折り合いがつかず
人知れずその地の人間を守り続ける要石の役目を続ける意味に疑問が生じていた心理状態で
ゆえに人間に対してつっけんどんな態度とってたけども
母親の下に逝きたいのかと思わせるほど危険を顧みず扉を閉じ続けるすずめと行動を共にするうちに人間に対する愛着および心の整理が付き始めて
>>301の発言で心理が透けて見えるすずめ、ひいては人間という生き物のバカさを愛おしく思えて納得して役目に戻ったってとこだろ
まあ見てないけどな >>266,268
小川彩佳はもう観たんだろうか? >>271
芹澤への喰い付きは
俺から見ると不思議だが
まあ興収積めるなら良し。
100億の大台に乗るかどうかは重要。 マジでめちゃくちゃ名作だったな…
人生でこんだけ泣いたの人生でいつ以来かわからん
ほんと最高傑作ほんとヤバかった 愛媛って大きな地震あったけ?
他は元になってる地震があったけど マジで泣けたわ
不思議な涙が途中から止まらなかった なんか天気の子は主人公クラスバンバン出てきて主人公弱いよね おばさんが猫の影響で醜悪になるのはまあいいんだけど
そういう影響のなかった主人公も暴言吐きまくるのは引いた 泣けるシーンなんてあったか?
すずめが家にたどり着いたシーンは引きの画面で描かれてた周りの風景は胸に来るものがあったが 君の名は
天気の子
すずめの戸締まり
全て見た人に聞きたいけど
10点満点でそれぞれの評価点ってどんくらい? >>335
深津絵里の演技に泣かされた
2人乗りの自転車からかな 物語の出来としては君の名は。はもう奇跡みたいなもんだからそれよりは落ちるが、充分傑作だと思う。
中盤までの戸締まりの旅より、その後の原点へのロードムービーが好きだわ。
聡い人ならOPで何の物語か察するかも知れないけど、災害とボーイ・ミーツ・ガールと言う君の名は。から続く話の完結編として避けては通れないアレを実際に真剣に扱った所が潔いし、
とにかくジャニーズ含めて今回は声優の力量が凄かった。
松本白鴎と深津絵里は特にすげぇなと思ったわ。 >>309
俺もあれで泣いてた。その後のすずめの台詞で、この映画の題名ってこういう意味も狙って付けたんだなと判ってやられたと思った。 君の名はで爆発して
天気で腐臭が漂って
すずめで浄化された >>139
天気の子は駄作だったから前作超えるのは簡単だろ >>3
天気の子より大分落ちる
まずヒロインの魅力が段違い
日常パートほぼ無いから好きになる理由がわからない
スズメは記憶に残ったシーンがないが天気の子はグランドエスケープの場面は鮮烈だった これはガチ名作
俺が映画褒めたのNo Country for Old Menとこれだけ 今でも新海の最高傑作は秒速だぞ
特に海外では圧倒的に評価高い >>8
君の名はからのこの三作は、そもそも2、3作大衆受けするもの作るって始まった東宝企画だよ 行ってきます!😆
↑これに尽きる映画🎬
セカイ系ならぬニホン系の到達点、という感想でしたわ。良かったよ。 >>336
君の名は 10点
天気の子 7点
すずめの戸締まり 200点
て感じ、この感動はほんま点数じゃ表せん。ほんまに感度するで 天岩戸神話から宇受売の巫女のウズメから主人公の名前が岩戸スズメで舞台が宮崎高千穂に近い延岡市日向市門川町からの出発ってことやね。 人生でこんなに泣いたことはないというくらい泣いて目が溶けるかと思った
電通さんこんな感じで良いですか? 普通におもしろくなかったのに
絶賛されてるのはなんで?
ご都合主義の展開の連続に
説明不足すぎる描写やツッコミどころの多い作りの甘さ
戸締りのシーンも何回もやって飽きるし
何がよかったんだ?
褒めてる人って具体的な意見ほとんど言ってないよね
ステマなんか >>356
君の名はみたいな分かりやすいエンタメでもないのに絶賛ばかりなのは謎だな
キャラとか映像とか表面的なとこしか見てない人たちなのかね? コロナと物価高で旅行行けんからロードムービーええよな
しかもそれを日本一の映像作れる監督が作ってくれたんや 元要石?の人だけ犠牲にして災害防いで終わるから天気の子みたいな糞エンドではなかったね 病院でじじいが女子高生に説得されて笑うとこあり得ない
あんなの女子高生危険にさらすら口実にならない
女子高生巻き込む言い訳が最初から無理やりすぎ 東日本大震災に対する経験や思いの大きさで評価は割れそう
クライマックスがグサグサ来るのは見る人の半分ぐらいなんじゃないか
前半のテンポの半端さや回収されない伏線にはモヤモヤもする
あとキャラの深掘りが甘いのは毎回 この監督女子高生が空を飛ぶシーン描くのが好きなのかなと思った
いつもやってない? 唯一評価できるのは両ヒジ着けてがに股で鑑賞できたことだな
時刻表並に公開してんのはナイスですねぇ 鬼滅と呪術に影響されてバトルとかアクションも取り入れたと聞いてJKとイケメンが退魔バトルすんのかなとか思ってた
まさか猫と椅子であんなキレキレのバトルやるとは思わなかった 実家が東北で震災当時17歳だったからすずめちゃんに感情移入して辛かった >>365
全部観たわけじゃないけど天気の子でJCが空飛んでたよね
他にもあった? 震災で親を無くした子に常世で津波火災の街中を追体験させたら元気になりましたって脳筋すぎんか? 観て損は無い
エンタメ寄りではなく、メッセージ性強い
radwinpsが過去作より印象に残らない 若い娘の考えなしな所を許容出来ないオッサンは主人公を好きになれないぞ
仕方ないけど
猫ちゃんの命を道具としてみているぞ 震災ダシに死者まで蘇らせた君の名はよりこっちが批判されるのが納得できん あれこそ淡白な映画に感じたが
MV編集、モノローグ、細切れカットと、君の名はでヒットした要素をひたすら切り捨ててすごいと思ったよ 白猫と黒猫は本当に妖怪とか神様の類なんだろうけど閉じ師が要石になるのも仕方ないみたいな世界観だし元々人間の閉じ師の兄弟とか親子が要石になって時間を経る事で神化してあの姿になったんじゃ…って想像するとぞっとしない >>3
40代以上ならすずめの方が好きかもな
昭和臭い要素たっぷり入ってるから >>383
犬じゃなくて猫
害獣好きじゃなきゃ大丈夫 戸締まり何回やるんだよって言うけどそれぞれ意味合いが異なるしそもそも4回くらいしかやってないだろ >>383
猫飼ってるけど別に何とも思わなかった
あたまおかしいやつが因縁つけてるだけ 恒例のモノローグとか高速カットとかミュージックビデオ展開とか、そういえばなかったな 長すぎ
震災シーンがテーマなら愛媛神戸はもっと削れるし
前半重視なら懐メロ東北珍道中なんていらない 話の鍵は要石になっちゃって後半戸締りなんかしてないの笑う >>356
すずめが可愛くないのがもうダメ
ほかの登場人物も全然感情移入出来んかった だいたい311の被害は津波が主であって地震による死者はほとんど居ないでしょう >>385
5回もやっとるぞ
3回ぐらいでいいだろ5回もやるなら
一度くらい失敗したシーンやれよと >>389
珍道中は当時の事を思い出させるため。
だからわざわざふくいちに寄り道する。 >>389
むしろ短いわ
宮崎愛媛神戸はもう少し時間かけて丁寧に描写してほしい
140分ぐらいの映画にすべき 2人以外誰もミミズに気づかずに終わってるのが空回り感あるんだよね トラウマみたいなのから無くなった実家まで車で行くあたりドライブマイカーみたいでよかった どうせ来年の初期にテレビ放映有るやろ
あっても見るか分からんが >>401
冒頭から311の被害地域みたいな景色出てくるし地上波でやれるんかな
結構リスクありそう 見たんだけど二ヶ所の扉封鎖する必要がなかったっけ?
あれ最後に猫の置物二つみみずに刺したからOKなの? >>403
二ヶ所の戸を開けて出てきた場合両方の戸を締めないといけないけど
最後のはミミズが出てくる前に頭と尾を押さえたからOKってことじゃね? 神木隆之介、正直声の演技は上手くないと思ってたけど見直したわ
少年役より低い声の方がいいじゃん >>405
神木キュン、最初全然わからなかったわ
「えぇ~!」が瀧くんでやっとわかった 不動の最高傑作は秒速5センチメートル
新海ファンはもう一度秒速みたいなのが見たいんだろ素直になれよ >>407
はい
言の葉でもいいです
顔がツンとしてるのがいいです 君の名はからだと確かに最高傑作だったわ
ただ震災を下地にした部分は色々言われるんだろうと思った
その批判も折り込み済みだと思うけど >>113
エンドロールまで涙止まらなかったわ恥ずかしいくらいに 思い出しても泣くってあれは >>131
いや重いしあの話には恋愛いらんだろ
それよりも重要なことを伝えたかったんだろうし >>285
そもそも幼少期の経験から死は怖くないって言ってたじゃん >>407
こういう奴ら昔は秒速叩いてたんだろうな >>356
自分の評価が他人の評価と違うのが許せないタイプのひと?よくツイッターにいるけど 最近寝るとき「意識なくなる…やばい…やばい…」ってなって
起きるとき「生きてる」ってなるんだけど
俺要石になるんか? なんか
「震災をテーマにした映画だから誉めるべき」
ってステマが強力に行われてるみたいな雰囲気で気持ち悪い。
こんな映画程度で震災のトラウマ刺激され感動してたらそっちの方がやべえだろw ドラクエ5のパクリのとこしかストーリー的な仕掛けがないから退屈だった
設定はいつも通り適当だし
子供泣かせて涙誘うのはキメツでもやってたけどズルイよな いやー良く出来てたね
言の葉→君の名はの時はマイナー映像作家から急にメジャー感出してきてビックリしたけど
今回はさらに一段上がった印象があるわ
前2作で確立した作風を踏襲しつつより普遍的で手堅い作りになっている
震災がテーマで若干重いテイストなのとラブロマンス的要素は後退しているからその辺りは好みが分かれるかも知れないな プライムビデオで言の葉の庭と天気の子見返したけどやっぱり名作だわ
秒速5センチメートルは見る勇気がない スタッフロール見て思ったんだがもしかして俳優を大量投入してる?
ジブリのキムタクの時のような違和感なかったので別にいいけどさ >>432
毎回大量投入してるけど、なぜか宮崎や細田と違って違和感でない
人選気を付けてるのか、指導がうまいのか 泣くつもりなかったけどなんか涙出たわ
見たあとも結構ずっしり来るし 劇中に井上陽水の夢の中へが流れたとき、明るめの曲なのに歌詞は切羽詰まった状況そのままで、恣意的な選曲なんかなと思ってまた 親父が死んだ時に作った曲だからね
この曲が使われるシーンはだいたい死が関係する
こういうベタベタの演出がやたら多かったな >>425
普通にリーマンで横浜だわ。
目の前でビルに皸が入ってくのが見えたな
結局そのビルは取り壊しに >>433
でたーw通気取りの逆張り野郎w
俺は大衆とは違う感性アピール奴wwww 冒頭からすずめが自転車で常に逆走しててモヤモヤした後半で放置自転車でオバさんが走り出すシーンでも数年放置された自転車のタイヤがちゃんと空気入ってるわけねえよなとか色々気になった 個人的には懐メロ推しにかなり違和感があった
オッチャンがカラオケで歌うのはともかく、若いお兄ちゃんがずっと聴くのは無理がないか?一曲や二曲ならともかく
これはやっぱりおっさんが作った商業作品なんだなと現実に引き戻されて、ちょっと冷めた目で見てしまったよ >>444
駿はそういう細かいとこ気付くんだよな
その積み重ねでファンタジーなのにリアリティが出る >>436
新海がこういう風に演技しろ!って自分で演技したテープ送ってくるんじゃなかったっけ >>267
なにしったかぶってテキトーこいてんだよ >>267
あのコンビニ店員二人と主人公が冒頭でイケメン言ってたらイケメンだろ…
ロン毛が坊主以外なんてないわ >>444
きっとパンクレスのウレタンタイヤなんだよ! 2000年前後のエロゲーのテイストが強かったわ
特にAIR
AIRからSummer編を抜いた感じ さっき観たけどまあまあだった
少なくとも天気の子よりは面白い 通り一辺の震災便乗商法を「感動した!」と絶賛しまくるステマが酷すぎる
とにかくそこら中に臭い絶賛を溢れさせ批判を封じ込める宣伝戦略みたいだ
電通お疲れ >>452
俺は天気の子のセカイ系で何が悪いと開き直ったヤケクソ感好きだったけど
ちょっと新海の悪ノリが過ぎたな 天気の子の方が面白かったわ
話が単調過ぎて何も予想外の要素なかった >>454
天気は新海の勢いだけで突っ走る所が噛み合ってた
批判覚悟で犠牲になる側の感情を優先するのがテーマだったから
被災地を直接扱ってんのに同じノリで勢いで誤魔化しちゃダメだわ 話が単調でつまんなくね?
君の名は。天気の子からの落差ありすぎ 良く言えば単純明快かな
従来の辛気臭いモノローグが消えてテンボよく目的も明快と
個人的にはエンタメとしては別に悪くないとは思ったけど 椅子がアレになった後からは文句なしに面白かったけど、
前半のロードムービーは正直ちょっと退屈だったな 天気の子が君の名はのセルフオマージュみたいでいまいちだったけどすずめで天井を破った気がする細田守とは対照的 ぶっちゃけご都合主義の塊だった気がする
君の名には全然届かない 3.11でこの国は終わったんだよ。
それを直視しろよ。 ジブリのほうが100倍マシ・・・
君が代とか受け付けない ただの出がらし的作品なのに最高傑作とかいっちゃう工作員>>1って。。
電通乙w
メジャーになって、性癖は抑えジブリごっこに社会問題考えてますぶりっ子し一般ウケ狙い
結果何一つ光るものはなくなった 昨日の朝みてきたよ
新海誠作品はじめてだけど楽しめた
ジブリぽかった
頭からっぽにして見る映画
この後めちゃくちゃセックスしたEND
若いっていいなと思った 東京に籠もってた天気の子よりロードムービーのすずめのが面白かった
どっちも君の名は以下だけどな、アレが面白すぎた なんGで安倍の公文書ってレス見てたから黒塗りの日記で笑っちゃった 福島の帰宅困難地域とか311をリアルで見た世代からするとそれだけで辛いわ 映像では作品内における政治が一見してわかんないようになってんのがな
まぁ大衆が忌避するから明示してないだけだと思うけど >>10
今見てきたけど真ん中一列全員がハゲたおっさんでワロタわ
かくいう俺も32歳で1人で見に行ったが
まあメインの若い層はこれぐらいの時間に行くだろうから早朝で行くならありだと思うぞ >>7
すまん泣くシーンってどこだ?
割とマジでわからん >>471
浜通りのシーンって、特に説明もないから
いい眺めの何がいかんのか
分からん人には分からんらしいな 「幼い頃に常世に迷い込んで死んだ母ちゃんに会ったんやなぁ」と思わせるミスリードはなかなか上手かったと思う
冒頭で目が覚めて「お母さん」とつぶやかせるところからもう完全にミスリードを狙ってる
真相が分かった瞬間に「12モンキーズかな?」と思ったけど >>475
これから海外でもけっこうな規模で公開される予定だけど、これ外人に分かるのかなとは思った >>62
アニメ映画板のスレでちょっと聞くとアホみたいに寄ってたかって説明してくれるぞ いくら操られて言わされたのと直後に和解してるとはいえ
叔母さんのぶっちゃけトークぶっちゃけすぎひんか? >>477
それ言ったら君の名はも天気も日本の文化や土地の由来テーマだったし
今回も日本とその地震がテーマだから祝詞の一つなんて今更な感じ 秒速5センチメートルが
やっぱり最高傑作ってことでいい? いうても自然災害で人間の文明なんもかも吹き飛ばされた廃墟が緑に呑まれてるの綺麗だと言うのもさほど違和感を無いけどな
被災者はすずめみたいに眉を顰めるんだろうけどなんも知らん人にとっちゃ再スタートする前向きなセリフだし >>471
震災商法ウザい
震災と向き合う映画でひさいしゃのひとも支持してるから批判するな!
って姑息な手口でよね電通さんw キッズの多い映画館でみたけど前半のおてんば姫の冒険は食い付き良かったけど
東京以降はダレてる感じだったな すずめの戸締まり=宮崎駿を目指したけど到底及びませんでした
新海の底の浅さがバレただけでした
終わり。 新海が震災に何を思ったのか知らんけど
そんなムツカシイ問題を扱えるような力量はないよ
君の名は。みたくカノジョを失った喪失感を出す小道具に使う程度が限界
結局、いい大人がローティーンの初恋にいつまでもこだわってたことでもわかるように
新海はこどおじオタクで大人は描けない 細田守もそうだけど新海誠も優秀な脚本家つければもっと良い作品できると思う >>477
放射能汚染地帯は建物の外側は壊れてないから
分かりにくいんだよね >>477
黒いフレコンパックの山とか描けばわかりやすかったかもね >>490
つうか端っこに福一原発無かった?
あれで察したんだけど >>491
遠景の発電所らしきもので全てを察しろ
これぞ禅<ZEN>の心なり 見てないけどレビュー見る限り一年経っても地上波無理っぽいね 君の名はや天気の子みたいな青春MV路線を想定して見てたから1回目は微妙に感じたけど、
改めてもう一度見るとよくできたロードムービーだった
新海こういうのも作れるんだな 今見てきた
ケンモジサンこそ見るべきじゃねこれ
最後の、自分に声かけるとこ泣いたわ(´;ω;`) あああネトフリで君の縄見てるけど
やっぱこれ名作だわ
すずめは日常パートが無さすぎ
みみずシーンばっかなんだもんな 猫の扱いのぞんざいさにモヤモヤした
これってトロッコ問題における多数の犠牲を回避して少数に見捨てる選択した話だよね
自分達の幸福優先して東京を水没させた天気の子の方が理念としては納得できたわ いうてもあの猫ちょっと優しくしたら惚れてくるケンモジさんみたいな気持ち悪さが有るだろ いまところオッサンと少女が二人で地下世界に行く変な映画が一番面白かった ベラベラ口数多い主人公が恋愛脳なのは対象観客のリアルなんだろうけど
ウザかったのは確か
それは兎も角、色々混ぜすぎて交通整理大変だったろうなと
個人的にはノイズ多過ぎてもうちょい整理整頓して欲しかったけど
どうせなんとか元気の支持なんだろうしどうでもいいかって感じ
まあおっさんが対象の映画じゃ無いので特に批判する気は無いです 青春MV映画だろうなと思って観たら、ちゃんとすずめのロードムービーだった。 >>498
天気の子の方がシンプルだよな
俺も天気の子の方が素直に観れたわ すずめちゃんがイケメン過ぎて笑った
新海映画で歴代トップのイケメンじゃね 面白いの感想は分かるけど
泣けたの感想はまじでカルト臭がするからやめたほうがいいよ
今までの新海作品で泣けたなんて絶対に口に出して言えないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています