日本アニメの世界市場、ついに3兆円突破 [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://animeanime.jp/article/2022/11/09/73355.html
アニメ産業市場、21年は成長市場に戻る!コロナ禍の影響は1年だけで最高値更新「アニメ産業レポート2022」11月11日刊行
日本動画協会による「アニメ産業レポート2022」が、2022年11月11日に発売されることがわかった。2021年のアニメ産業市場は前年比113.3%となる3兆1,411億円へと伸張し、最高値を更新。コロナ禍の影響は1年のみで、アニメ産業は成長市場へと戻った形だ。 世界で3兆とか糞ちいせえな
パチンコは国内だけで15兆だぞ エロライブサイトで中国娘がリゼロのコスプレしとったわ >アニメ産業市場
アニメといいながらガチャゲーの売上まで入るガバガバな謎ワードまだ使ってんのかよw アニメの国内市場って2000億くらいなんだよな
マジで弱小自転車操業チー牛業界
こんなのがネットででけえつらしてんなよマジで
オタクは教室と一緒でちゃんと端っこにいろや >>7
中国はA Iの研究すごいよなぁ
日本置いてけぼりだもん 世界中のアニオタはアニメなんてただで見てるのにどこで儲かってんの この不景気でもアニメは頑張ってんだな そりゃ赤松も国会議員になるわ >>10
それはアニメ制作会社の売上
描いてるだけの奴隷の代金 ここんとこアニメ見てなかったんだが最近になって夜テレビをつけることが増えて深夜アニメを眺めることが多くなってきたんだが……
なあ最近のアニメって出来が悪すぎねえか?
出来が悪いアニメも昔はあったが今のアニメは昔の出来が悪いアニメレベルが標準になってる気がする 3兆とかくっそしょぼいのな
国内のゲーム会社は余裕で倍以上売り上げてます 日銀が円高時代に介入して買いまくった外貨の推定含み益が今じゃ18兆円
巨大資本で金転がしが一番儲かるんだなって
何か作ってるやつは負け組 まあ市場は絶対増える。
だってアメリカ映画なんてアニメと大差ない馬鹿向けだろ?
NBAのアニオタも「言わないだけで周りの8割は見てる」と言ってたし
NFLみたいなフィジカルエリートもアニメの真似して
スーパーモデルがコスプレしたり。
ただ国境の内外の問題じゃなくて見る層の違いなだけ。
日本も海外もアニメ見ない奴は見ない。
ハリウッドの名監督もマーベルだけは死んでも撮らんみたいなのは
いくらでもいるし。 アニメで3兆って何の数字なんだろな
ゲームとかホビー系の数字と被ってる部分ありそう >>23
ゲームどころかパチンコ台の売上まで入ってるガバガバ数字やぞw 感覚的にはしょぼく感じてしまう
もうちょいいってそうな感じ 技術は世界共通だから踏み台にすりゃいいだけ。
自分らでやる方がメリットあるならやればいいが、
買ってくることもできる。
ジョブズもゼロックス研究所から借りてきた。
中韓の半導体だって日本やアメリカの研究のおかげ。
要はもうけりゃいいんだよ。 ほんとアニメくらいしか無くなったなこの国
終わりだよ 元から日本国で見ればアニメはマイナー。
車や半導体や製造機器とかで何十兆円も稼いでんだから
そっちが本体。 アニメええやん
同じエンタメでもアイドルなんて使い捨てだし
BTSだってあれだけ騒いで今何してんの状態やんけ これ純粋にアニメだけの数字なの?
パチとかソシャゲとかキャラクタービジネスも含んでるのか? なんでアニ豚って自分が作ったわけでもないアニメの売上が多いだけで自分が偉くなったみたいな油顔するん? 外国の3Dアニメ見てるキッズたちに、レベルの低い日本のはんこ絵なんかつうじるわけないっしょ アニメつまらんよ
アマプラで君の名は。を初めてみようと思ったけど10分で離脱
10代向けに作ってるんだろうな >>34
関連のものにユーザーが支払った金額だからね
パチンコだけで3200億っていうお笑いデータ >>10
プロ野球はそれ以下で地上波報道占拠して優遇されているんだぞ >>41
何百何千作品とあるアニメ作品全体の売上がプロ野球を上回ったところで
作品単独で試合をしてる2球団に勝てないレベルならそりゃ放送しないだろう
これが今のアニオタの思考レベルなのか… 3兆?
嘘つけバーカ(笑)
ゲームとかグッズとか重複するものもカウントして積み上げた偽の数字だろ?
バレないとでも思っているのかねえ >>42
日本シリーズの収益は15億円
人気アニメ映画1作にも及ばない
それなのに日本シリーズは地上波全局が連日国民的行事かのように報道し続ける
コンテンツとしてニッチなのは間違いなくプロ野球のほう
しかも野球ファンは老人だらけ ポケモンのゲームとかカードの売上もアニメ業界の手柄にされるからな 世界のコミック市場の独占を考えると
アニメ市場もある程度伸びるだろうね
サウジアニメエキスポなんかも好調だし 日本は資源も技術力も無いんだから売れるものは何でも売っとけ >>47
海外に売るとなると海外向けに作らないといけないから
表現の自由戦士が発狂するんで無理 でもパトレイバー2のサントラプレミア付いてるのにvapは再販しないよね
再販したのはスイスのレーベル >>2
・ソフトパワーランキング
日本5位、韓国12位
・文化影響力
日本4位、韓国7位
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.36兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0 >>51
三次元って書いてあるのに日本語読めないのか?
流石壺信者だな >>2
韓流が入ってこなければ
どうでもいいけどな >>57
スレ違いだって分かってる?
無理矢理だってのは在日ポイント高いな >>59
だったらスレ違いって書けば良いだけだろ
頭悪いのか? 想像以上に中国人が日本のヲタ文化に理解あるからまだ伸びるわ
しかも少子高齢化も伴って弱者男性も増える傾向にある >、配信市場が過去最高となる前年比165.9%の1,543億円 、商品化が前年比114.0%の6,631億円、海外が前年比106.0%の13,134億円を数え >>48
ゲーム市場ってキャラクター商品も入れてるの?
アニメの場合は半分がキャラクター市場
他にも関連ライブとか全部いれてその数字 漫画版のAKIRAのアニメ化はどうなったん? これこそ世界が求めているアニメだろ >>65
もう
一回やったから良いじゃん
話違うけど
まずまずアキラっぽかった >>44
日本シリーズは数日の数字
映画は数ヶ月の数字
これが今のアニオタの思考レベルなのか…はあ… >>67
人気アニメ映画の興行収益は数日で20億円超える
すずめの戸締まりがすでに20億円超えたと嫌儲にもスレが立っているのになぜこんなレスをしてしまったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています