【GOTY】今年のゲームオブザイヤーのノミネート作品が発表される [849181486]
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“The Game Awards 2022”のノミネート作が発表。『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』が最多の10部門、『エルデンリング』と『ホライゾン Forbidden West』が7部門で候補に
2022.11.15 07:45
GAME OF THE YEAR
A Plague Tale: Requiem (Asobo Studio/Focus Entertainment)
ELDEN RING(エルデンリング) (フロム・ソフトウェア/バンダイナムコエンターテインメント)
ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク (Sony Santa Monica/SIE)
Horizon Forbidden West (Guerrilla Games/SIE)
Stray (BlueTwelve Studio/Annapurna)
ゼノブレイド3 (モノリスソフト/任天堂)
https://www.famitsu.com/news/202211/15282746.html エルデンの偉いところは遺灰という補助輪を用意したところだな
これでどんな人でもクリアできるようになった
同時に何が難しかったとかネットで共有しても共感はしづらくなった 蓋を開ければただのダクソ3
コピペシステム、コピペUI、コピペモーション、コピペシナリオ、コピペ坑道、コピペ地下墓、コピペテクスチャ洞窟、コピペ砦、コピペ遠回り崖、コピペ廃墟、コピペ魔術師塔、コピペボス、敵コピペ遺灰
開発者自らオープンフィールド()と言い訳する不出来、最適化せずにダクソまんまだからNPC周りもイベントカスのスッカスカ
100%入力反応するラグハメ無能AIと、敵だけ不自然な落下バリア、無限スタミナFPで延々攻撃してくる敵だけ楽しそうな戦闘
名称のわかりにくい水増し素材とゴミクラフト、レアアイテムが配置されてると思ったらただの素材
用語をすり替えただけの代わり映えしないシナリオ、周回追加要素もなく冗長な薄めて引き伸ばし
新規IPに見せかけてで騙しただけの凡ゲー
一周すれば十分で過疎るのも早く、その一周目すら後半に差し掛かる前にダレる
フィールドが広すぎてマッチング範囲もうんこな上に楔が欠陥で機能不全 >>595
どうやったらここまで憎悪募らせられる様になるのか興味あるわw プレイグテールってGOTY獲るようなゲームじゃないだろ
ゲームメカニクスが古い感じ エルデンクリア済でGoWはまだ途中までしかやってないが今年はGoWでいいわ 逆にゼノブレイド3を大賞にさせて世界中をびっくりさせようぜwwe 常時遺灰召喚可能にして旅しながらおお、仲間よ戦友よって意識醸成とか
ステルス戦法・信仰ビルドにももっと光を、とか 遺灰集め結構楽しかったな。ティシー取る為のバトルとか裸で何回も挑んだけど面白かったわ このゼノブレイドってのは何がそんなに外人人気高いわけ?
2だけしかやったことないけど全く面白くなかったぞ
未来人スーツを纏ったアホみたいな剣を持った幼児向けキャラデザの劣化FF11 ゴッドオブウォーはストーリーが肩透かしだったわ
前作の方が面白いよバルデルもいい味出してたし
ゲームの本質であるハマり度でエルデンだろうなぁ 向こうの奴がJRPGに飢えてるってのもあるし、やたら評価が高くなりがち メリナみたいな重要NPCともっと会話交流も
エルデン漫画みたくパートナーと感じるように strayは猫の動きは良かったけど
普通のADVだからそこまで評価いいともにょる GOW船漕いでるのとか大胆なアクション動画見ておお、と思ったけど
パズルゲーって聞くと 今年は流石にセールス的にもエルデンリング一択
宮崎無双 >>604
今月サ終するドラガリアロストってソシャゲも任天堂の看板から出てるってだけで
海外プレイヤーが多かったくらいなのであいつらがいかに看板に弱いか分かるだろう
要するに任天堂が出してるってだけで食い付く情報食ってる馬鹿はどこの国にも居るんだわ
https://i.imgur.com/mwaGKv7.png
https://i.imgur.com/WR3loDI.jpg GOWはゲームとして出来が良いのはわかるが
ハゲ親父のプレイヤーキャラがキツい
せめてスネークとかゲラルトみたいなイケおじにして欲しい vampire surviversは何か絶対賞貰うはず >>619
あのハゲ親父だからいいんだろ
イケオジだとコミュ障キャラ崩壊する プレイグテイルってSteamとか行くとやたら押されてるわりに
日本国内で一切話題にならないゲームってイメージだったけど
意外とプレイしてるやついるんだな SEKIRO アメリカのアクティビジョンと共同
エルデンリング アメリカ人の超有名SF作家とコラボ
結局日本のゲームでGOTYを取るには昔からゲーム作りしてる任天堂か、アメリカの顔を立てて作ったゲームだけ >>623
マイクロソフトのゲームパスなら初回は月100円でプレイ出来るんだけど
新作のプレイグテイルがプレイできるからね。ゲーム買うのバカらしいわ GOWってデビルメイクライを真似て初代作ったんだろ?
それが今や世界的タイトルってすげーよな。本家DMCはアクションイマイチでストーリーゴミだし5で完全終了だし >>611
擬人化されてない猫を主人公にしたADVで猫ならではの動きをゲームに取り入れてるっていうアイデア賞でしょ
いくらエルデンが面白かったとしても結局はダクソの焼き直しなわけでそんなんばっか評価してたらプレイヤーサイドに飽きがきてゲーム業界終わるわ tunicとneon whiteがノミネートされてるとこだけ投票してきた
他のはやってないからわからん 移動ばっかですぐ飽きる
オープンワールドよりは
ゼノブレイドに獲ってほしいが
海外じゃ無理だな >>48
めちゃめちゃ丁寧に作られてるのはガチ
クリアは簡単、やりこみは少し難しいっていう原則を常に高い水準で満たしてる
一度ゲームを作れば任天堂タイトルの設計の凄さが分かるよ >>633
でもユーザーはPCに逃げてるんでしょ? はっきり言ってゲームはPS2が一番
ゲームらしくて良かった
最近のオープンワールドはリアルに
寄せようとしてるだけで別に面白くない >>634
PCとモロに被るのってPSのほうだろ
PSのユーザーおよび潜在顧客がPCに流れてんじゃないの 自由度高いゲームは何が面白いのかわからない
普通にアクションアドベンチャーか
RPGの方が上 >>633
昔はそうだったな
wii辺りから手抜き入り始めた印象 >>306
わちゃわちゃして忙しく疲れるだけだからノミネートは無理 switch独占なんて任天堂以外でどれだけあるのかと
逆にswitchだけじゃ出来ないゲーム結構あるだろ
エルデンリングとか >>636
みんなSwitchとPCで充分って言ってるし
それってPCに逃げてるだけにしか見えないけど >>640
SwitchとPCで充分って言ってるアンチソニーみたいな輩がそれらのタイトルで遊んでるって言わないよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています