ドラクエ8、グラやモデリングは良いのにストーリーがクソで憶えてない。 [153490809]
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せめて賢者の末裔が殺されそうな時
阻止しようとするそぶりくらいは見せろや 無印はパーティーが4人でちょうどよかったのに
移植版で変なの追加されちゃった グラも良くないよ
いい加減日本のしょうもないゲーム以外にも目を向けようよ、、、
無知は罪っしょ ゼシカという巨乳美少女と野郎4人で牢屋に3か月くらいいたという異常事態 6 糞
7 糞
8 凡
9 糞
当時としては圧倒的に出来が良かった ドルマゲスを追って各地を練り歩いた後どうしたんだっけか
杖が本体で犬に乗り移ったりしてたのは覚えてるけどその後を忘れた 喋らない主人公が人の家のタンス漁ってると、池沼の犯罪者にしか見えなくて怖かった ドラクエ2のトンヌラ(サマルトリアの王子)みたいな器用貧乏がいるせいで
本来彼のようなのが自然で、他のサクサクと進み苦戦しない作品は難易度めっちゃ下げてるだけでは?と思えてしまう
特に8みたいな控えメンバーなしの作品だと 6あたりですでに本当はこういうのがやりたいってのがひしと伝わってた。RPGはグラフィック面では
FF10→DQ8→FF12でほぼ完成されたんじゃないか 冒険してる感が良いんだよね
ドラクエ11も悪くはないけど8のマップから超絶劣化してるのはいかんよ ドラゴンクエストライバルズ
8主人公:梶裕貴
ゼシカ:竹達彩奈
(察し) 立体だと町の探索や建物の場所がわかりづらくて面倒だった
曲も7と比べても微妙なのばっか
キャラも薄くて愛着が湧かない
錬金とかいうクソ要素ぶっ込み
ゼシカのパイオツしか見どころがない また5みたいにモンスター仲間にするドラクエやりたい レティス=ラーミア
そしてめちゃくちゃ強い
それは覚えてる リメイクでゼシカと結婚できるようになったのは気になる
それまでのストーリーはやりたくないけど 3DS版の中古の値段が全く下がらんからやる気にならん でも一番進化感じたよな
後は惰性でやってるようなもん イケメンキャラがずっとタンバリン叩いてたのは覚えてる ラスボス戦がラーミアアレンジだったことと
発売前にラスボスのAA貼ってネタバレしたコンプラ無視野郎がいたしか覚えてないわ
そんだけ内容が薄っぺらいってことか 2006年頃?大学生活板かニュー速でPS2のドラクエ
8が安売りしてるって知って買った記憶ある(ベスト盤でない) 何で「ジェシカ」じゃないの?「ゼシカ」とは別物なの? グラとかモデルとかストーリー以前に単純にゲームとしてつまらんのよ 船を手に入れたあと一気に世界が広がった感じがするのは好き
逆に11はそれがなかったのが残念 ストーリーが糞とは思わないけど
カメラの距離と操作感と戦闘のテンポが悪過ぎてドルマゲス倒して少し進んだところで投げてしまった
7ですら投げなかったのに途中で投げたドラクエは8が最初で最後 船手に入れて西から入る島に東から入ってエライ目にあったw >>10
当時にしてはかなり頑張ってただろ
PS2だぞ ドラクエ7みたいないつ終わるんだよって感じの長いドラクエやりたいよ 個人的にはドラクエの良さって戦闘のテンポの良さだと思っていたから
戦闘アニメーションとテンションシステムは実によろしくなかった… 12も3のHD-2Dリメイクだかも遊ぶ予定だけどそういやどっちも続報がないな 何回見殺したら気が済むねんって感じだからな
ラスボス戦のBGMだけは最高だが ゼシカエンド見るためにやり直したけど途中で止まってるわ 通常戦闘の曲がダサすぎないか?
なんであれGOサイン出たんだ そういや割れが1種間くらい前には流出してたな
発売する頃にはエンディングまで見てたのも良い思い出だ ドルマゲス戦のBGMは神
10のせいでピュージュのイメージが強いが 主人公がジェスチャーゲームでコミュケーションとるやつか 今スマホのやつやってるけど無駄な場所だいぶ多いよな
サヴェッラとか教会デカすぎるのに結局レオパルドが出るのもう一個上の建物やし
この教会無駄すぎる
後サザンビークの城入口の左にある建物も無駄やな >>7
アニメ調でいい
11ののっぺりクソモデリング大嫌い いく先々で訪問予定の賢者が死ぬの酷いよね
ゼシカのオッパイがなければ耐えられなかった キャラ殺しまくりで従来のドラクエらしさがなくて違和感だらけにゃ この路線でオープンワールドに進化すると思ってた
ドラクエがゲームの最先端だった最後のドラクエ 3Dはちゃんとしてたな
7の恐怖のムービーがあったからどうなるかと言われてたが 正直ゲームとしてはそんな面白くもなかった
常に金ねンだわに見舞われてたしあの時代で既にランダムエンカウントでダルかった >>66
そのうちオブリビオンみたいになるのかな楽しみだなって期待したわ
まさか2頭身キャラに戻るとは夢にも思わなかった 錬金にめっちゃ時間かかるのに
作ったアイテムの販売価格が
売れば売るほど下がるとか
くだらん対策してて腹立った まぁオープンワールド化は切り札じゃねえかな…。
でも無理かな…ろくなの作れなそうだな…今のスクエニじゃな…。 >>77
2でもお姫さまが肛門丸出しで街をうろついてたんやし
ドラクエの伝統やろ 戦闘中パワー溜めても2倍にしかならないコスパ悪いゲームだと分かって途中で止めてしまった >>60
昔のゲーマー、特にドラクエやる層はそういう無駄を楽しんでるところがある
イベント的に意味がなくても景色が綺麗だったり面白いこと言うNPCがいるだけで価値があった 誰かが危険だ!
↓
狙われてる人のすぐそばに行くけど注視するだけ
↓
狙われてた人が無事殺される
このループで狙われてた人たちがしっかり全員殺されて封印が解けてドルマゲス完全復活
マジで頭悪すぎだよなw 鳥でしか行けない高台のワクワク感があったのに11の鳥はガッカリした >>66
ドラクエがゲームの最先端ってせいぜい4までだろ… 久しぶりのJRPGだったせいか11はちょっと進む度に見せられるイベントシーンが鬱陶しかったわ
その点では8は11ほどは酷くなかったと思うんだが記憶が美化されてるだけだろうか 景色がどこに行っても同じで飽きる
地形ぐらい変えろよ >>62
鳥山の日本人離れした色彩感覚をまるで再現できてないし、どちらも大差ないように見えるが いちいちモーション入るのと
ダメージ表示が凄まじくダサい
9以降も受け継がれてるのなんなの >>82
せめてやり方変えたら
賢者を全員救えるようにしてほしかったよな・・・
救いがねえ 「賢者の末裔が全員死ぬと復活する!」
ぼく「なんというネタバレ。今悟った。賢者の末裔は全員死ぬ!」 よく考えたら8だけが途中で投げたドラクエだったわ3DSで初クリアした
なんかのめり込めなくてな
同じく8で見限ってそれ以降11以外まともにプレイしてないFFよりはマシか 新しい街につく度に事件が起こってすべて手遅れだったって記憶がある
記憶違いかもしれない 3DS版はよかったぞ
錬金も一瞬だし 高速戦闘モードもあるから(モーションカットしろと延々言ってるが)まあ ケンモはFFには好意的だけどドラクエには辛口だよな
すぎやまこういちが原因か? ゼシカが途中でああなるのはドラクエにしては凝ってるかなって どうせお前らスタート地点の近くにぽつんといるドランゴにボコボコにされたことも忘れているだろ >>88
ウィザードリィパクってDQ3作ったあたりまでは国内に限れば最先端だった 杖を投げようとしたドルマゲス見て真っ先に王様の前に躍り出たり
馬車と馬がさらわれて売られたとき珍しくおこ顔してたり
たまに感情というか忠誠心醸し出してくる主人公
いいよね 俺はトロデしか覚えてない
戦歴開くと小言言ってくるのが好きだったわ 今じゃ当たり前だけど、3Dの世界を動き回ってる感は新鮮だった
だけどDQ3のような「世界中を旅してる」感は乏しかった ゼシカがシリーズで最人気なのに?
ケンモジジイは3と4から時代止まってんだろ >>110
発売当時DQ8本スレに張り付いてたけど
そのトロデのコメントまとめてる人おったな 年取ってからプレイしたゲームは大体内容覚えてないよね このエンジンで3をリメイクしてくれると思ってたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています