【悲報】レコード大賞、完全に終わるwwwwwwwwwwwww [293275779]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.tbs.co.jp/recordaward/
TBS系「第64回 輝く!日本レコード大賞」
2022年12月30日(金)17:30~22:00
受賞者 / 受賞作品
優秀作品賞
・純烈「君を奪い去りたい」
・NiziU「CLAP CLAP」
・wacci「恋だろ」
・氷川きよし「甲州路」
・Ado「新時代」
・Da-iCE「スターマイン」
・Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」
・マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」
・BE:FIRST「Bye-Good-Bye」
・SEKAI NO OWARI「Habit」
新人賞
・石川花
・OCHA NORMA
・田中あいみ
・Tani Yuuki
最優秀歌唱賞
・三浦大知
特別賞
・Ado
・Aimer
・男闘呼組
・King Gnu
・Kep1er
・DA PUMP
・ゆず
特別顕彰
・石川さゆり
・天童よしみ
・松任谷由実
特別国際音楽賞
・SEVENTEEN
日本作曲家協会選奨
・藤井香愛
特別功労賞
・新井満
・彩木雅夫
・西郷輝彦
・佐々木新一
・新川二朗
・松平直樹
そいつらの中でレコードでリリースしてる奴いんの?
ユーミンくらいじゃねーの レコ大の新人賞ってマジで誰も知らないような人をぶっ込んでくるよな
どこから探してるんだろう ビーファーストが取りそう
なんてったってエイベックスのお買い上げあるからな レコード大賞とか日本アカデミー賞ってなんか権威あるの?
おれら素人からしたら流行語大賞くらいの感覚だよな 普通にkiinaに取らせて活動休止前有終の美でええやん ・OCHA NORMA
新人賞こいつとりそう
ハロプロだからな、露骨にCMでお買い上げしそう >>20
なんもわかってない企業のおっさんのトコに
話を持っていく時とかに役に立つ レコ大で受賞後に無理して泣かなければいけない茶番っていつ頃からなんだろうな 昭和の時代は音楽鑑賞って趣味あったけど
今の音楽は移動中に聴くものだからなぁ
みんな音楽に重きを置いてない 知らない歌を聴くの好きだし
こっちの
過去の受賞シーンとか要らん キンプリのichibanだろ普通
なんやねんこのノミネート akbとなんとか坂と、ジャニとエグザイル一門がいないのは良い傾向 エグザイル一門が金で買ってるみたいな記事出てたけどそれ以降どうなったんだ 声優アワードとレコード大賞でダブル新人賞とるとかうまるちゃんすげーな もうエイベックスしかお布施しないんだなということがわかるレコ大 DA PUMPってアメリカ以降なんかヒットあったっけ? こんなかだったら大賞はセカオワかな
もしくはワッチ
新人賞はオチャノーマ 世界の終わりも虹も今年ヒット曲あったし
けっこうまともな受賞じゃないか akbグループとEXILEグループと謎のabexグループが持ち回りでやってないとか終わりだろ 良くわからないけど全く人気も知名度もないエイベックスの人が賞を取るんでしょ? 昔は賞もらうために億単位の金出してたってホントなの? 噛むんとニャンニャンのグループってまだ存在してたのか! wacciってのだけ知らない
並び的にBE:FIRSTな気がする
事務所はBMSGだがエイベックスとの共同レーベルから出してるし >>64
何年か前に『別の人の彼女になったよ』が少年院上がりのヤンキーの間で流行った
今年のノミネート曲『恋だろ』もTikTokで流行ってる
性別も年収も関係ないのが恋だろって言うアップデート済みの歌詞 ジャニーズは基本的にレコ大拒否ってるから昔からいねーよ 確かに普通に考えたらセカオワな気はするがここんとこずっとエイベックスとソニーからしか大賞出てないから無いだろ ・純烈「君を奪い去りたい」 → 日本クラウン
・NiziU「CLAP CLAP」 → エピックレコード
・wacci「恋だろ」 → エピックレコード
・氷川きよし「甲州路」 → 日本コロンビア
・Ado「新時代」 → ユニバーサル
・Da-iCE「スターマイン」 → エイベックス
・Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」 →ユニバーサル
・マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」 → トイズ
・BE:FIRST「Bye-Good-Bye」 → エイベックス
・SEKAI NO OWARI「Habit」 → ユニバーサル
お金を出しているのがどこの会社か非常に分かりやすいですねー BE:FIRSTのレーベルはエイベックスが出資してるしLDHの元特待生やエイベックスの練習生もいて番組や映画出演等でDa-iCEやLDHの面子に筋通してるから実質エイベックス枠で見ていい 田中あいみって声優じゃないの?
なんか歌歌ってるの? サイレントマジョリティーですら取らなかったんだから 単純に売り上げで決めろよ。今年一番売れたのが大賞でええやん おじさん数人で会議で決めてるだろ?
それなのに大賞とって泣くミュージシャンっていったい 相変わらずエイベ大賞なのが笑える
何でここまでレコード大賞に執着するんだろう 歌番組が無くなり巷に流行歌が流れなくなり芸能界が霧散してしまった現状でその総括のレコ大と紅白は存在理由があるのか?
あふれかえる歌謡曲の上澄みを掠め取ってきたその組織の残骸が・・ 新時代は間違いなく流行った
一年くらいカラオケランキングでずっと一位だったドライフラワーを蹴落としたからな 去年Da-iCEが受賞者した時ツイッターが「誰?」「なぜ?」で溢れたのはワロタ ダイスのメンバーはよく知らんけど歌はそこそこヒットしてたろ レコード大賞の関係者が闇を感じるようなへんな死に方してたよな チョンモメンが持ち上げてたNiziUさん久しぶりに名前を見るww AKBもEXILEもジャニーズも居ないじゃん
と思ってたら何で男闘呼組がいるんだよ Spotifyのランキングも面白いな
グローバルや各国のランキングはだいたいどこの国も似たり寄ったりだが、日本のランキングだけ他とは全く違うw 国際特別賞がセブチってのもなんとも
そのスキズじゃねーんかい。ずれてるよなこれも ソニーとエイベ、今年はどっちのターンなの
ソニーだったらNiziuとってまうん >>65
あれ流行ったのヤンキー発信だったのかよ
意外過ぎるわ 前から疑問なんだけど
レコード売ってないのにレコード大賞なの?
記録ていう意味のレコードなの?CDの売り上げなの?ダウンロード数なの?
ツベの再生回数なの?なんなの? 優秀賞の中から選ぶんだっけ
じゃあadoくんやな初の顔出し無し受賞者 >>119
まず先にマイヘアイズバッドってバンドの恋人ができたんだって曲がバズってた流れがあって
より直球なタイトルにしたらバカにそっちもバズっただけ 男闘呼組ってなに
tiktokで今さらバズったとかでもあったの? 格闘技に追いやられて大晦日から30日に移動した時点で打ち切ればよかったのに 安倍教祖が死んで秋元も消えた。
当然AKBのゴリ押しも終わった >>106
男闘呼組はもうジャニーズじゃなくてライブ・フォアードって会社の所属だ。 >>67
うちのカーチャンいわくジャニタレがローラースケートやりだした年に終わったらしい レコード視聴も復権してるんだし
まさに冠そのままレコード版を販売しているシンガーのみ限定への時期かもな 誰も興味無いしなんの権威も価値も無いし
うちわで金回して喜んでるだけ 田中あいみはうまるじゃなくて
同姓同名の演歌歌手がいるんだな 時代劇『水戸黄門』を無理に残した結果どうなったかみんな知ってるだろう?
世の中が変わったら終わりが来るものがあるんだよ レコード大賞だから買うとかそういうのもほとんどなくなっているから
企業のお布施がなくなったら終わるだろうな しかしなんだかんだでAKB系がいないとなると華がないな
この中ならado一択だろうがそこを大賞にしたら評価するわ
どうせエイベックスだろうけどな > ・Ado「新時代」
これしか知らんし大賞かと思ったけど、顔出ししないのならどうすんの?番組で歌えるのか? やっぱりまだバーニングに一億払わないと受賞できないの? https://imgur.io/XG4dUew
売れてる曲が大賞候補じゃない時点でおかしいんだよな 秋元系列いなくなって正常化してるやん
日本の音楽業界は大人数口パクゆらゆら踊りに10年以上支配されていたから こんなもんに1億の価値あんのかね
宣伝効果ねえだろ >>67
いつから賞を買うようになったか一発でわかるなw >>71
鬼滅のゴリ押し受賞で叩かれたからソニーは消えたのか いろんな部門あるみたいだけど何様のつもりなん?っつう賞ばかりやな。 >>165
87年の愚か者からだよ、まぁまぁ知られてる曲だけど当時はそんなに爆発的ヒットという感じではなかった >>67
これは判りやすい
87年から徐々に胡散臭くなっていき、95年以降は完全に終了したんだね AKBとジャニーズいなくてマシになってるんじゃないか? 癒着が薄れてわりと良くなったと思うけどNiziuとクソappleは入れてはいかんわな。 >>67
大月みやこがレコ大獲ったの初めて知ったwww
レコ大が絶大な影響力があったとされる時代でこれだ 関係ないけど Aimer これでエメってなに読み? レコ大は昔っから出来レースじゃん
紅白より先に見るの止めたわ >>119
最初に軽くバズったあとに少年院で泣ける曲として火がついてロングヒットになった セカオワ()のhabitって曲めちゃくちゃ気持ち悪かった
ぜひ聞いてみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています