【悲報】韓国映画、レベルが高すぎるwwwwwwwwww社会批判すら出来ない日本の作品はゴミwwwwwwwwwww [527893826]
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流石にゴミ以下のジャップ映画と比べてもしょうがない 韓国映画のレベルはとても高いと思うのですが、世界的にヒットする作品はたまにはあるんでしょうか? - Quora
回答 (2件中の1件目)
たまに、ではなく沢山あると思いますよ。
今年5月に開かれた、第72回カンヌ国際映画祭では、
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」
がパルムドール(最高賞)を初受賞しています。
8月にスイスで開かれた、第72回ロカルノ国際映画祭では、
韓国の男優「ソン・ガンホ」
がアジアの俳優として初の栄誉賞を受賞しています。
今後も受賞作品や国際的なスターが多数出てくると思います。
https://i.imgur.com/2PMTIiM.png 日本映画の社会風刺ってつまらんよな
アルキメデスの大戦が割と良かった
いいのある? 韓国映画は割と過大評価だと思うけどそう言ってはいけない圧力がある
もちろんジャップの少女漫画原作スイーツ映画なんかと比べればはるかにハイレベルだけど 社会批判とかそんなお前ら好きか?
おれ地球がやばい!どかーんみたいなのが好きなんだけど 政治絡み、北朝鮮絡みのノンフィクションものは見応えあるのが多い😄 >>2
これ。
韓国がすごいというより
邦画が世界で飛び抜けて質が悪い >>12
韓国映画は冗談抜きでレベル高いぞ
アクションシーンもハリウッドと完全に同じ水準 韓国では賃貸を借りる時にも何百万のお金を積まなきゃいけないから。
貧富の格差が激しく結婚もできない
韓国でも家は男が用意するものという文化だからだ >>8
vs韓国で
やり合って見せてるうちは
バカな大衆の目を誤魔化せる
というのは安倍さんが教えてくれた事。 ドラマだけど「ウヨンウ弁護士は天才肌」で障害とか社会問題を扱っててすげえと思ったわ 日本の映画って「入れ代わり、タイムスリップ、記憶喪失、記憶がなくなる、病気で寿命が」だいたいこれじゃないの 日本だと仮面ライダーしかないのやべえだろ
しかもBLACKSUNですらボロクソ叩かれてる すずめの戸締まり見たとき邦画の宣伝も流れてたけど、いかにも低予算って感じの映画ばっかだったな 半島の方ばかり見て
韓国に比べて良いの悪いので
ウヨサヨみたいなバカやってるうちに
世界ランク最下位が近づいている レイプ!暴力!殺人!サイコパス!
下朝鮮映画はこればっか
なるほどしっかり社会風刺してるわ
テメーの国のな ウクライナ問題でも日本みたいにロシア叩き一辺倒でもないらしいしな
ウクライナの問題点を指摘すらできない日本のほうが異常まである 洋画みたいに別次元で比べるもんじゃない感じではなく
邦画に通ずる部分も無くはない上位互換な感じがなんともw 韓国映画の底力って暴力的な映画が多いと思わせてホンサンスみたいな天才が混じってる所だよなあ
ロメールとかああいう感じの作品を撮りたいと思わせるけど、緻密に考えて作ってあって素人が真似出来る代物じゃねえ ほら、日本にも安倍政権の闇を暴く「新聞記者」とかあったから・・・ 仮に社会問題だのなんだの
立派なテーマを貰っても
それを表現する力もセンスもない。
テーマしか見えないバカなウヨサヨが
騒ぐくらいの
ものしか作れない >>24
世界一のポルノ大国!でホルホルしてる日本人がそれ言っても... >>25
アメリカが裏で糸引いてる!とかトランプは救世主!みたいな陰謀論にも簡単には陥らないんだろうなあ 日本で興行成績韓国は上位に来たことなんかないだろう >>19
ホームレスをボコって金を巻き上げる主人公なんて叩かれて当然だろ 社会批判しまくった結果
少子化が果てしなく加速してて草生える 比較対象を邦画にするのやめて
そんなに過大な評価にならない
洋画と比べてもおもしろい映画ももちろんあるけど >>26
コンプレックスを刺激されるのはあの薄暗い汚さが邦画に凄い通じるからだよな
俺の見たかった邦画を見てる感じが凄い 韓国とか終わってる国はどうでもいいんだよ朝鮮総連日本人が憧れることなんかねえからよ モガディシュ観たけどアクションレベルたけーよな
日本でこんな映画あと30年は撮れねえと思ったわ >>4
うーんあれはやっぱり是枝だな
テーマがイマイチハッキリしないのがよくないかな 韓国嫌いウヨの津川雅彦ですら「大学生と幼稚園児くらい違う」と手放しでベタ褒めしたくらいのレベル差
それが韓国映画と日本映画 >>5
日本のいちばん長い日と楢山節考は好いちょん この前見た韓国映画は日本人に伝わるように分かりやすくいうと
安倍晋三マンセー映画を安倍晋三ってのを隠して作って
こんな素晴らしい人がいます
みんな言わなくてもわかるよね?
この素晴らしい人は安倍晋三のことって
って感じの映画だった
とんでもファンタジー特撮とか
歴史物なのに衣装がおかしいとか
韓国ものは斜め上なの多いよ
あと見た目がテンプレ家族物も多い 嫌韓だけど韓国のノワール映画だけは認める。邦画はカメラがダメなのがよくわかる 朝鮮の創作時代劇で日本刀でちゃんばらしたり
ファンタジーな装飾とか見てると
文化のない国だなあと思う
逆に言えば、文化がないからこそ色々創作できるのかもしれん
韓国は文献や現物が何もないから、ファンタジーでごまかしが効く
日本は、時代劇を作る場合、時代考証が厳しいからな 社会批判する映画がエンタメとして成立してるからな
客を楽しませようという視点で作ってる
邦画のエンタメ作は内輪ウケすぎたり
客なんてバカって見下し過ぎてたりが多い さがすとか面白かったけどあれ韓国で修行した人って聞いて草生えちゃった カメラがだめって、ドラマですら撮影や照明で負けてるぞ多分 ポン・ジュノのパラサイトはマジで凄い
あれほど赤裸々に韓国の社会や民度を描いて
よく国内から反発受けなかったと思うくらい
感情移入させることで主人公たちが酷いことを物語中にしても
「ま、仕方ないか」と思わせたり
最後に取ってつけたような因果応報なオチを付けたりは
ハリウッドでもよくあるけど
完全に感情移入させずに鑑賞中にも「ちょっと待てよ」
と踏み止まらせる絶妙のバランスを取ってる
その部分が裏テーマの「映画の恐ろしさ」を際立たせてる
「どんな悪人だって演出や切り取り方次第で感情移入させることが出来るんだぜ?」
と問いかけてるのがわかる
これがやたら評論家に受けたのはこの裏テーマのせいだと感じる 昨日奈落のマイホーム見てきたけど、こういうのでも面白いの作れるからすげーわ パラサイトはエンタメと社会風刺のバランスが完璧だったな パラサイトは単純にエンタメとしても成立してたのが良かった
ジャップに面白さと社会的メッセージを同居させた作品作れますか? ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントwwwwwwwwwwwww >>60
もちろん社会風刺もあって主人公家族に感情移入させる部分もあるんだけど
エンタメ部分の最たるものであるあの嵐の夜の惨劇
笑ってシーンが終わった後に
「よく考えたらこれって特に強い動機もなく
自分たちの立場を守るだけのために
ハメられた前家政婦を家族で嬲り殺しにしたんだよな?」
とゾッとさせるんだよな
あれが前述のようなハリウッドタイプならそんな感想を起こさせないし
取って付けた因果応報なオチを付けるがそれもない
殺された前家政婦は人知れず庭の隅に埋められて誰にも知られない
殺した主人公家族自体も埋めた後は振り返りもしない >>49
いちばん長い日は暑苦しそうな感じすき
全部見てないけど岡本喜八良いよね >>56
クライマックスの
2人の男のアップのカットでうわあと思ったわ
映画的表現を考え抜いて構成されてるなと 壺仲間の津川ですら
韓国映画は認めてるからな
壺ウヨはさっさと諦めて
マザームーンに捧げるムジョッコンの練習でもしとけ 社会問題をテーマにして日本の高尚な部分を海外に伝えようとするとネトウヨやばかな保守おじさんが売国だーとかうるさいから 工作が面白かった
今の世の中を見るとあり得る話だったんだなあと思ったり >>69
単純にそういうのをエンタメに昇華するノウハウが足りてないのかなって思ったり
社会問題扱っても組織内で頑張るんだ!みたいなのだよね刑事物なんか >>15
客観的に見たら下なのにどういう現実認識してたら見下せるんだよw 黒澤明とか小津とか未だにカメラワークを参考にされるような監督がいたのになんですかねこの体たらくは
黒澤明は予算もこだわりもダンチではあるけどさ >>43
そりゃ韓国映画はしっかり昔の日本映画研究して消化してるもん
なんか残念だよ、自分の国の文化なのに
邦画自体はノウハウ継承うまく行かなかったんだって 半地下に住んでる貧乏人が社会問題
↓
パラサイト
平均年齢70歳の高齢者売春婦が社会問題
↓
バッカスレディ
社会問題が豊富でうらやましいわ >>69
社会問題を扱った邦画といえば「切腹」だろうか
江戸時代に移してるが体制や組織というものへの
左の怨嗟で出来上がったような映画
冷静に見れば「巻き込まれた井伊家いい迷惑だな可哀想」
なんだけど
リメイクの「一命」では井伊家の家老の人間性が深掘りされてた
決して酷薄なだけではない人情味もある人として描かれてる
だからこそラストの酷薄さが際立つ
作りとしてはリメイクの「一命」の方が上手いと感じるが
迫力はオリジナルの方なんだよな 邦画の技術は「見て、盗んで覚えろ」の
徒弟制だから。
そういう○○組がバラけると
もうそこで技術の伝承が途絶えるw >>76
日本も負けてねえだろ
政権党が何十年も隣国のカルトに操られたり
元首相がそのカルト信者二世に手製銃で暗殺されたりしてんだから
いくらでも題材あるじゃん てか少し前まで大島渚だの伊丹十三だのがいた映画大国が
どうやったらここまで劣化できるんだよ Twitterで中韓やアメリカの映画ポスターと日本のポスター比較するの見たけど本当にナニコレってって感じ
映画料金はクソ高いしポスターはダサいしな >>77
海老があんまり深刻に見えないからな
そこの差はあると思う 韓国は国内で消費できないから海外に売り込んでる時代だからかな
日本はアニメも映画もひとときは海外に販路を広げるために色々やってたけどもう国内でやってけるわってなってからガラパゴスが始まった 邦画見ないから批評するつもりないけど
エンターテイメントまで中抜きが横行してるのには呆れるわ ポン・ジュノは母なる証明でも度肝抜かれたな
韓国てあんな自国の暗部ことさら取り上げるような映画でも
出来が良ければ人が入るってのがすげえ
観客洗練されすぎだろ 虚言癖・虚栄心・虚業
これこそが韓国成功の秘訣ニダ お嬢さんもすげえ
わざわざ日帝時代を舞台にしてる癖に
政治色を極限まで脱臭してて
謎日本語駆使する変態カルト映画の珍品に仕立ててる
日本に対する感情が完全にフラット
もう我が国の方が過去にこだわってんじゃねえかまである 古いけどユリョンっていう潜水艦の映画では
日本海軍の原潜を撃沈するニダ!とかやってて
一体どういう世界線なんだよと
映像は迫力が結構あって韓国映画すごいなあと
当時思ったわ >>68
やっぱり専門分野だけは正気に戻るんだなあいつら あぁ~そうか
ジャップって自国の問題を隠したがるからそういう社会問題に深く切り込むような作品撮れないのかもね
なんか水俣病の映画(ジョニデが出るやつ)の撮影が日本で行われた時もかなりの反発があったらしいし
ましてエンタメミックスで撮ろうとしたら非難轟々は避けられないだろうね >>88
だってずっと前から普通に高級日本車や日本食はドラマで使われてるし
ドラマで登場する車が最新型…こういうごくごく普通の当たり前の事を日本はしないから
一般人なら別にそれもあるかもだけど
大金持ち設定の社長やら政治家やらが百万もせんやろなくそボロ中古ベンツ乗られましても… 自国の社会問題に目を向けられないどころか批判されると発狂するからな 護られなかった者たちへ、みたいな暗いノリになるしかないのが浅いよね すまん、国葬当日に国葬反対の映画が上映できる自由の国なんだが マンションが500m沈むやつ面白そうだからアマプラ入りしたら見たいわ リメイクしたけどヤクザ役が香川照之だからもう放送無理か 万引き家族って貧困問題を取り上げてると思いきや
実際のテーマは昭和の家族愛のような懐古映画だったよ
パラサイトと比べるのもおこがましいレベル >>86
「パラサイト」と「母なる証明」は見るべきだよな
ここまで赤裸々に民族の暗部を描いてスゲェと思う
普通は本心を吐露するにしても
もうちょっと「あるべき姿」みたいなもので飾るもんだけど
丸々「ドーン」だもの
一応本心は認めつつも「やっぱこのままはちょっと・・・」
みたいな気持ちが出ちゃうのに
やっぱポン・ジュノは本音の部分で嫌ってないと
あの描き方はしないと思うわ アメリカ様がなんとか頑張ってMINAMATA作ってくださるぐらいで
日本人が社会問題扱ったらボコボコに叩かれるわ
業界で仕事できなくなるんちゃうか 韓国映画は殺人や人が死ぬ描写が日本映画より全般的にあっさりしてて良い
日本の場合は今際でベラベラ役者が喋ったりスローモーションになったりしがち
特に死ぬ役が大物俳優だと尺を取ってわざわざ見せ場作るからだるい ホラーは邦画限るみたいな風潮だったけどそれももう韓国はもちろん台湾とかタイの方がまともで良質なホラー作ってんのホント酷い有様だ 普通に良く出来てるからな、韓国映画
日本映画はなんかあまり面白くない >>106
そうそう、日本映画は聞いてもいないポエムだらだら喋りすぎだよな
話が進まないと冷めていくって >>111
語られなかった心の内側をそこで補完しようとするんだろな
本来はそこまでの脚本や演出で感じ取れてないといけないのに
そういう意味で凄いのは「マッドマックス怒りのデスロード」か
「行って帰ってくるだけ」と評価しない奴も多いが
そういう感想も逆に脚本や演出の見事さの裏返しと言える
登場人物の内心の移り変わりを行動や選択やちょっとした所作で説明して
下らないセリフで説明なんてしない アジア通貨危機・韓国ウォン通貨危機後に、金大中大統領は
製造業頼みだけではダメだ、これからはエンターテイメント立国・IT立国もやるのだ
と宣言してそれらを国策に据えた
韓国では映画館入場料金に、パーセンテージで映画振興目的税を課して、その税収で映画人養成アカデミーを運営している
今年、日本は人口ひとりあたりGDPで台湾に追い抜かれる見込み
さらには韓国も今後数年内に同様の見込み >>5
太陽を盗んだ男
また、曽根中生監督作品も良い
社会風刺というより、若者がおぼえる閉塞感行き詰まり感とそれを打ち破ろうとする試み >>5
映画ではないが、
特撮テレビシリーズの『ウルトラQ』のうちで「京都買います」の放送回 >>115
怪奇大作戦な
監督の実相寺は後に一般映画に転向してロカルノ映画祭で賞取ってる
あと社会批評と言えば「京都買います」より「恐怖の電話」だろ >>25 >>31
韓国は、韓米FTAと韓中FTAとで世界二大国を相手に自由貿易に全力、という凄まじい賭けに打って出ている
アメリカとの間でさえ無関税低関税本格的FTAをやらないできないままの日本とは全く違う >>75
映画ではないが、
冬のソナタは古き良き日本の少女漫画をよく調査研究して作られたと感じる
昔の日本にあったが今の日本に無いもの
それは、かつてそういう少女漫画を読んで育った日本のおばちゃん連中に大ウケを取るのも自然の成り行きだわ 若き日の文鮮明とか最高の映画の題材になりそう
日本映画界には一切期待できないから韓国で作ってくれや >>80
アメリカはしばしば戦争やらかすが、それをすぐさま映画化して反省してみせるのも恒例
日本で現代政治ネタの映画というと、小説吉田学校、くらいか >>88
> もう我が国の方が過去にこだわってんじゃねえか
そういうわけでもない
日本企業は既に、中国の徴用工強制連行強制労働被害者に対して賠償を済ませている
だったら韓国としても同じように、となるのは自然なこと
日韓基本条約・日韓請求権協定はあくまでも、自国内個人法人の賠償請求を自国政府が代理して相手国政府に請求することはしない、と国同士政府同士で相互に約束したもの
個人法人が直接に相手国政府に請求することは、日韓基本条約・日韓請求権協定は否定していない 日本の表現に活力がなくなったのはBPOが原因だよ
少々過激でもBPOに訴えられる
日本のテレビは毒にもならないつまんない番組ばっかだろ
映画だって似たようなもん >>123
さりげなくパヨク
それにしても日本のパヨクって、どうして精神が歪んだ人物多いんだ
言ってることが壺に洗脳されたようなことばっかだろ
むしろ壺の反日を忠実に率先してるのはパヨク ウォン・カーウァイ映画のカメラやってたクリストファー・ドイルが韓国に来てホルデインソウルという映画を撮った
そこでとても良い刺激を受けたと思う >>10
地球がやばいドカーンみたいのもジャップ学芸会と比べると雲泥なんよ・・・ ジャップ映画は作り手より観る側に問題があるんだよ
客が低能なのでバカでも分かるようなゴミしか作れない けっこう下品な描写がある印象
けど映像美は日本より上回ってるよね そんな全部がいい映画ってワケでも無いでしょ
たまに自分の好みに合致するのが有るかなって程度🤔 レベルの話でしょ
お話なんだからそりゃ好き嫌いはあるに決まってる 80年代に客を相手にするよりもスポンサーから金引っ張って身内に分配するほうが楽に稼げるって悪しき風潮に溺れた結果おちぶれた邦画
今やすべての産業が同じような落ちぶれ方をしてる 日本でも撮れる範疇の物語、CG,舞台設定で、日本がさっぱり作れない面白さの作品を韓国が量産してる現実
EXITとか、エクストリームジョブとか、奈落のマイホームとか、いわゆる邦画予算でも余裕で作れる
でも、日本じゃ面白さも含めて作れない
いい加減この実力差を直視すべき >>136
昨日You Tubeのオススメに何故か仮面ライダーの最近の1シーンが出てきて
女の子?が何か重たいモノを持ち上げたら仮面ライダー?役のくそロン毛野郎が
顔芸で世界中どこの国の役者も絶対にやらない
絵に描いたポカーンを大写ししてて
この一瞬で駄目だこりゃになるわ
作り手が普通に映画を見てない本を読んでない 見てたのは漫画とアニメだから
これをおかしく思わない
アニメ漫画原作を映像化するってのもアニメ演技をさせてどうする 最近の作品がジャップラのウヨムードに合わせてるってだけで昔のは割と権力風刺や社会風刺多いじゃん
宣戦布告とか >>123
どう考えてもそういう話じゃないだろ?
そんな頭でまともに映画見れるのかよ BLACKSUNのレビュー見て見ろよ
ネトウヨからボロクソに叩かれてるぞ、少しでも社会批判しようとするとコレ
日本からサウスパークが生まれない訳が分かる 邦画もカメラと照明音響のスタッフをマシなの揃えるだけでも違う
ホント酷いの多いからな >>143
社会批判はともかくあれ過大評価な気がするよ ステマしないと半島映画は流行らないの?
ステマしないとK-POP流行らないの?
ステマしないと韓流ブーム起きないの?
定着しないのはエンタメとして駄目な話だね BLACKSUNって何や思ったら仮面ライダーのやつの事かいな
心配せんでもバカウヨが単館上映レベルの映画なんて金出して見る事は一生ないから
諷刺やろうが反政府やろうが反権力やろうが好きなように作ったらええがな >>147
ステマの意味も知らんの(´・ω・`)
今頃!? >>149
ステマしないと半島映画は流行らないの?
ステマしないとK-POP流行らないの?
ステマしないと韓流ブーム起きないの?
定着しないのはエンタメとして駄目な話だね
人気あるなら定着するだろ
なんで「ブーム」が起きるわけ? ちょっとでも社会批判すればパヨク、チョンなどと絶賛カウンター喰らわせてきたからね 韓国映画でよく字幕翻訳やってる根本理恵さん好き
ユーモアあって自然で判断付かないレベルの空耳たまに入れてくるでしょw 韓国映画おっさんスレがあったが「パイラン」みたいな人情ものでも質が高い
原作は浅田次郎 >>4
いいけど特異な映画でもある
とはいえ韓国・中国・台湾でヒットして議論を呼んだのはこれらの映画界が作れなかった映画だった証でもあると思う 正直ブラックサンは単に出来が悪くて叩かれてる面もあると思う 中国では万引き家族がロングランしてその直後からパラサイトが上映された これに関しては邦画のオリジナリティとプライド持って作ってるだろ
韓国映画がウケるのは単に洋画ナイズドしているから
日本もやればできるだろう、儲からないからやらないだけで キム・ギヨンは韓国映画の「正史」的な見方からは長らく無視されていた パラサイトはめちゃくちゃつまらないというかご都合主義でジャップ映画そのまんまだったな
あれに賞取らせたのは悪手だろう 上げる邦画がないがな(´・ω・`)もう
昔のならなんぼでも上げまっせ
奇形人間とか…
https://youtu.be/-rbRWgr4F0Q 1987とかKCIAみたいな映画は日本で作られることはないだろうな >>151
なんだってそうだろうすら馬鹿
ならヅァップランドは一切広告やめるか? >>12
国費で渡米させ映画の勉強させてるような国だぞ韓国は
素直にすごいと思うわ
邦画がとびぬけてひどいのは同意するが >>168
日本の中華料理
30年くらいまで良くCMやってたが
いまやCMは殆ど無い
中華料理、根付いたね
で、韓流は第何時ブームとかやってんの?
K-POPのCMやステマガンガンだね
根付かないの? >>161
お前どっちも見てないだろ普通にw
韓国映画はハリウッドらしからぬ作家性強い監督いくらでもいるよ >>169
国費で出す金は日本も同じ
わけわからんゴミ自称クリエイターやらデザイナーになんぼほど出してんなん >>166
おかあ~さ~ん
日本も昔はこういう強烈なのいっぱいあったのにね
ATGとか日活ロマンポルノとかさ >>170
何のCM?
蓬莱や王将なら今もやってんで
それステマなん? >>170
ドラマやKPOPなんかどうでもいいから
いいから騙されたと思って映画だけは一回観てみ
日本との差にショック受けるから
それでなんとも思わないならお前の文化レベルが低過ぎるだけの話 >>174
昔みたいにガンガンやってねえから
あとステマな、中華料理はステマしてねえから
>>175
10分見たけど
俺には受けないわ 南朝鮮の産業やらが終わってるから
必死にK-POPやらエンタメを流行らせたいんだろうが
ま、無理だね
クールジャパンニスは勝てんょ 訂正
南朝鮮の産業やらが終わってるから
必死にK-POPやらエンタメを流行らせたいんだろうが
ま、無理だね
クールジャパンにすら勝てんょ 本中華もマダムヤンも全然根付かんかったな…(´・ω・`)
ドグラマグラ~
https://youtu.be/5zMSyJ1hJIA
美少女やん >>176
おまえ日本語で返してるつもり?
それで? 「韓国国民なんて牛や犬と同じだ」
by インサイダーズ スパイファミリーについて
日本人:ジャンプ漫画、アニメ
韓国人:文在寅一家 >>180
え?
はっきりK-POPや韓流なんかステマしないと流行らないと言ってやってるんだがな 勝てんなら必死にステマステマ連呼する意味がないがな(´・ω・`)
ほっといても勝てるすんばらしいご自分たちに合う邦画を見続けたらよろし
クールジャパンとかアニメばっか見てんと綾瀬はるかさんとか橋本環奈さんとかジャニーズさんとかの映画を… >>183
何がえっ?なんか知らんけど上に書いたでおまさんにぴったりな文を日本語で >>185
どした?
K-POPや韓流がステマないと生きていけない話しされたらまずいのか? キムチ鍋一位とか
流行ってない渡韓ごっことか
流行ってます流行ってます流行ってますいってて笑っちゃったわ
ステマなくせよ南朝鮮 >>187
何が?
おまえも日本人ならわしみたいに社会に挑戦するような邦画の一つも紹介してみろや 五本も日本映画わざわざ貼ってステマしてんのに(´・ω・`)わし >>189
挑戦(笑)
渡韓ごっこでステマ挑戦とか笑っちゃったわ >>192
劣等民族朝鮮人のノースコリアは約したら南朝鮮だろ? 韓国映画は普通に評価高いぞ
世界レベルで活躍できる邦画って感じ
なーんであれがわーくににはできねぇんだか >>196
なら今後も南朝鮮はエンタメで稼げばいいだけ
世界中で人気ニダ人気ニダ人気ニダとか言う必要ないわな ここの日本語が不自由なやつも30年前のCMでーって事は40過ぎのおさんやろ
まあわしもおさんやから知ってるけど
普通に昔も韓国人も台湾人もフランス人も日本語で日本で歌出してたし
日中友好やし洋楽も全盛やし
なーんの問題もないわいなそれで
日中 日韓離反は統一の目論んでる事やからな
五族協和や キム・ギヨン「下女」(1960)
https://youtu.be/iwYcDjUGQTo
日本では近年ようやく公開
1960年といえば朝鮮戦争の終結からまだ7年
韓国社会は混乱していて翌年には軍事クーデター
その時期にこういう映画が作られていた
もう少し早く日本に入っていれば日本人の韓国観も少しは変わっていたかもしれない
内容は公序良俗に反しているが「高級感」があるから >>195
?
ノースが南?
約したら?
もうめちゃくちゃやな統一
焦り過ぎ このスレあぼーんだらけだなw
あのバカウヨが荒らしてんのか 震災から10年くらいでやっと出て来たのが「東京電力社員は頑張った!」とかいう噴飯もののテーマのプロパガンダ映画フクシマ50だからな
ジャップに社会問題を捉えて芸術に昇華する高等な社会活動は無理だわ 邦画とたいして変わらんよね
感染列島とかチープだった >>135
公開前に既に回収出来てる、て製作側が言いふらしてたの知ってる
ジャニーズアイドル主演。脚本見たけどもうホント〜にド〜でもいいようなシロモノで ID:Yppia84jd
いい加減日本の足引っ張るの止めてくれんかな
お前みたいアホどもが無根拠に他国を見下して情報収集を怠り、
状況の変化に気づかぬまま一切の前進を放棄していつの間にかアジア各国に置いてけぼり食ってるのが今の日本なのよ
お前のような思考停止した生産性ゼロの池沼は日本に必要ないから
1秒でも早く自殺してほしい、この反日野郎
ていうかさっさと自殺しろって、日本の発展に邪魔だから
どうせ熱心に韓国カルトのケツなめ続けた自民の支持者なんだろ
死ねバカが >>203
原発事故を隠蔽封印したとこにおったのはムートーですたってのをGODZILLAでアメリカ人が作ったら
日本の官僚や若手政治家は優秀でしたってのを日本人がシン・ゴジラで見事に返したからな >>208
韓国大嫌いなのに韓国カルトの手先の自民大好きなのなんで?
矛盾してない? 下女がパラサイトの原型というかモチーフになってるというのはよくわかる
絵に描いたような一家四人の金持ち家庭
アメリカナイズされた、そこそこリベラルな夫
彼らが見ようとしていない社会の格差が使用人という形で入り込み、そして惨劇へ >>201
あ、すまんな
サウスコリアだったわ
南朝鮮だろ? >>207
え?
下朝鮮の事実書いたらあかんのか
下朝鮮の事実陳列罪かな? 映画スレあるあるだな
映画の話がしたいやつと韓国叩きがしたいだけのネトウヨがレスバになってまったくかみ合わない >>215
やっぱりネトウヨの根幹には、デマ+無教養の他に、発達障害があるんだわ >>214
とりあえず映画は彼我の状況把握のために観ろっつったのに思考停止したじゃんw
根本的にアホなんだよお前は
ていうかなんで韓国嫌いなのに自民支持しとるん?
あれ韓国カルトじゃん
いいの? 劣等民族朝鮮人は精神疾患等で人口の70%が精神的にやべえらしいな >>220
理詰めは通用しないので徒労に終わるだけです >>220
え?
下朝鮮のパクリ映画なんか見ないけど?
イカなんかカイジとか混ぜてて笑っちゃったわ 国が本当の意味でバックアップしてるからそこは強い
ロケすらまともにできない日本とは大違い >>99
確かに万引きの方は視聴後に問題意識がまるで残らんのはそのせいか 先の大戦における戦争加害という題材の宝庫があるのに
そこにはよう触れないからなw
戦艦大和、特攻隊、原爆、大空襲、南方戦線での飢餓、一兵卒の過酷の戦争体験、
などの被害者アピール出来る作品は山のようにあるのになw >>169
日本も海外研修制度はあるぞ
文化庁が金出す >>115
実相寺京都編だと呪いの壺も秀作
あと欠番の狂鬼人間 クロコーチやダイマジンがドラマ化できたら・・
無理だろうなw ゴジラガメラウルトラマンで「怪獣もの」のイメージが固定してしまったせいかサメ映画みたいなのも作れない ブラザーフッドの頃ネトウヨがハリウッドのパクリだって叩いてたけど
よく考えたらプライベートライアン以後のスタイルで撮られた日本の戦争映画って無いよね
パクリでもいいから作って欲しいわ >>223
?
10分しか観てないって言ってたじゃん
そんな短時間でカイジのパクリかどうかなんて判断つかんよ、
設定上デスゲームものなんか今腐るほどあるんだから
なんで嘘ついたの? >>236
ヨン様の10分みたわ
即切りしたけどな
イカはカイジやら何やら足したパクリ言われてて
あ、南朝鮮らしいな~ってなってみてないね >>237
え!なんで観てないの?
観てないのにわからなくない?
あとなんで自民好きなの?あれ韓国カルトじゃん >>238
ちなみに流行るかどうかは俺一切言及してないよ~
昔の良き邦画は今は韓国映画に受け継がれてるって主張してるだけで
実際はネトフリ賞取ったりで流行ってるみたいだし
つまんねえ邦画もステマで流行るならやればいいんじゃんね~ >>239
え?
自民党関係なくね?
なに?
自民党や俺を批判して韓流なんか定着しないよ? てかお前、韓国ステマ疑惑ある俺より邦画観てないじゃん
駄目じゃね?
ほんとに日本好きなの?
嫌いだろ、だって韓国カルトのケツなめ自民支持者なんだから >>243
え?日本好きだな~
南朝鮮は嫌いで在日特権廃止して追放したいね >>242
いや観なきゃ駄目でしょ、大嫌いな韓国に勝ち続けたいんだろ?
相手を一切調査せずに日本が上だとわめき続けるのか?
頭悪いなあ。。。
てか反日だろお前 >>244
いや反日だろお前
まったく日本の国力向上に寄与しないじゃん
むしろ思考停止呼びかけて日本人を馬鹿にしようとしてるじゃん
反日出てけよ日本から >>245
劣等民族朝鮮の映画なんか見るならドライブするわ
韓流なんか見なくても生きていけるんで >>2
タイのカンニングする映画も面白かったわ
演技も映像もレベルも高いし
インドのロボットのやつとかバーフバリも面白い
アルゼンチンかどっかのオムニバスも良かった
タイヤパンクした金持ちが襲われるやつ
日本はストーリーや演技は勿論だけど
映像技術が最悪だな
ISの処刑動画撮ってる奴のほうがシネマトグラフィー分かってる >>246
生産性?
サラリーマンで働いて税金払ってますんで >>250
でも自民好きなんだ
嘘つきの反日ゴミ野郎だなお前は
韓国カルトのケツなめ政党に納税して悔しくないの?
俺は悔しいよ、日本好きだからな >>251
自民好きだね
劣等民族朝鮮人の手下民主党が駄目なんで
なに?他人を非難して貶めることで自分が上に立った感覚なんか?
朝鮮人がよくやる上下関係構築作業だな >>251
どしたの?
上下関係構築し終わった感想聞かせてよ
イカゲームより爽快? 和ゲーみりゃわかるがやる気あれば海外意識して作るからな あれ?
朝鮮人よくやる上下関係構築作業でやりきった感想まだかなぁ 邦画で社会問題取り扱ってる監督というとゆきゆきて神軍の原一男だけど、どの作品も上映時間がくそ長いんよね >>48
そりゃ日本の映画界は左翼ばかりだからって思ってるからでしょ
韓国より左翼の方が嫌いなんだよ >>227
これな
もう被害者アピールはうんざり
ハリウッド式の黒人奴隷や先住民の問題を扱った作品の構造をそのまま日本に移植すればいいかもな
改心した日本兵が韓国人と一緒に従軍慰安婦を救うために日本軍を殺しまくるみたいな
タランティーノ風にしたら日本の客も耐えられるんじゃないかな
無理か 劣等民族朝鮮人
頭空っぽなのに優秀なふりして体が熱くなるってユン・チホが言ってたが
日本人のフリして韓流やK-POPステマしてて
途中で体が熱くなって上下関係構築作業してて
笑っちゃったわ 韓国映画は昔からどす暗くて大好きだったなぁ
役者も渋いおっさん多いし >>256
年取ると時間が短く感じるからな
92歳の監督が撮ったボストン市庁舎も4時間半だった 劣等民族朝鮮人のステマ
キムチ鍋一位とか
渡韓ごっこが流行ってるとか
いまや日本の若者に韓流ブーム到来とか
笑っちゃったわ ジャップ映画に見慣れると他国のどの映画だろうと映像美に感動出来るからお勧め
とくに香港映画が数段楽しく観れる ここでもいつものネトウヨのコピペカスいて草
こいついつも韓国関係のスレにいて荒らしてるけど仕事なの?w >>252
あ、地が出たね
やっぱ🏺の手先だったか
客観的な事実としては朝鮮人の奴隷が自民なんだよね
データで考えようね
勝手にへりくだってもらっても困るんだけどw 劣等民族朝鮮人のステマ
キムチ鍋一位とか
渡韓ごっこが流行ってるとか
日本語と韓国語混ざった言葉が流行ってるとか
いまや日本の若者に韓流ブーム到来とか
毎回毎回、何度もやってて
笑っちゃったわ >>266
あれ?
朝鮮人よくやる上下関係構築作業でやりきった感想まだかなぁ >>266
ほれ、上下関係構築できてスッキリ爽快か? 劣等民族朝鮮人のステマ
日本人が好きな鍋一位がキムチ鍋とか
渡韓ごっこが流行ってるとか
日本語と韓国語混ざった言葉が流行ってるとか
いまや日本の若者に韓流ブーム到来とか
毎回毎回、何度もやってて
笑っちゃったわ >>270
日本で作れるのか、お金を出すところがあるのかって問題が残るからね >>1
ASMLと世界の半導体\(^o^)/オワタ >>161
そもそも映画というものは日本じゃなく欧米のものだからな
歴史も市場のデカさも競争力も技術の進歩も何もかも邦画より洋画のほうが遥かに優れてる
日本はそれに学ばないとダメだよ
日本もよくスシポリスが偉そうに海外の間違ったスシにダメ出ししてるだろ?
なのに自分は映画の本場に学ぶ姿勢が足りない >>275
コリアンがヨーロッパの受け狙いに行ってるのは認めるんだw >>1
政治批判ってジャンルではないけど日本で劇場未公開の韓国映画を結構配信してるwatchaから
↓の下2つは特に見てほしい
後者は韓国映画あるあるの警察批判は嗜み程度はある
『番人』
男子高校生3人のイジメと友情回顧録。描写が生々しくて緊張感あって台詞も良い。
https://watcha.com/ja-JP/contents/mpWpBad
『ロボットSORI』
行方不明の娘を捜索中のオッサンとロボットの触れ合う基本感動+ちょっとだけハラハラ。
https://watcha.com/contents/mWpmax4 >>276
日本はいつもどこに受けるかって事ばかり考えて内容が貧相になるけど
韓国は単純に優れたものを作りたいって学習意欲が強いんだと思う
日本は東京五輪の開会式でも日本のウケ狙いに行って大失敗してたし >>1
在日カルトのキチガイ統一信者って生きてる意味ないやろ 韓国映画だと以前たまたま観たオアシスがよかった
障害者の恋愛ものであれだけのものみせられたら邦画は勝てないなと思ったわ >>262
キムチ鍋はおまえらの「虎ノムン」放送でも一位だったろw >>281
毎回毎回一位だね
キムチ鍋なんか見たことも聞いたこともないわ
ステマバレバレで渡韓ごっこすら大爆笑よ 劣等民族朝鮮人のステマ
日本人が好きな鍋一位がキムチ鍋とか
渡韓ごっこが流行ってるとか
日本語と韓国語混ざった言葉が流行ってるとか
いまや日本の若者に韓流ブーム到来とか
毎回毎回、何度もやってて
笑っちゃったわ アニメはトトロにしろ君の名はにしろ鬼滅にしろ印象に残る音楽があるが、
韓国映画でそれってなんだろう? (洋画は更に言うに及ばずだが
昔の大河ドラマや時代劇はあったが最近の邦画もない?
>>51
これ芸スポでも見た気がするが自分で保存してんの?
いや言う事に異存はないんだが 大森一樹が死んだんで
アマプラで『ヒポクラテスたち』見てるけどええど パラサイトのインディアン好きなガキって結局何だったの?
キチガイを演じてるとかモールス信号わかるとか伏線ぽいのあったけど結局何もなかった 映画も歌謡もこの数年で急に国際レベルになったのはなんで何?
アメリカやヨーロッパの文化がめちゃくちゃ入ってそれが韓国テイストが加わって良い化学反応起きてる感じ
なんかそういうミックスする交差点あんの? 民主化が形式から実質に移行すると20年でなんか起こる感はある
日本だと90年代 「シルミド」が凄かった
脚色はあるけど事実を元にしてるだけに迫力がある >>288
シルミドやシュリは20年前の映画だぞ
この数年って認識が間違えてる 日本映画も昔は(昭和まで)は社会派の映画けっこうあって名作もあるのに
いつのまにかさっぱりになったな >>17
キングダムでも李朝に迫害されている少数民族を主人公に外伝発表してたな
アイヌを主人公にするようなもので素直にすごい 新聞記者とかゴミだったな
二度とあんなもん見せるなよ 邦画は昔の作品しか見る価値ないからなあ
昨日魔界転生見直したけど楽しかった ネトウヨってやっぱり敵をオウム返しで壺認定してるんだな もう追いつけないほど差が広がったよ
こから日本人は韓国人を手本として生きるんだろうね 日本の映画業界は監督もシナリオもコネだらけの既得権益の世界になって終わった
韓国映画も今はすごく勢いがあって良いけど十年後はどうなることやら… >>299
なんで頑なに朝鮮朝鮮って言い続けてんの?
韓国はそもそも優秀な日本帝国が付けた名前から来てるのに
同化したんだしそもそも同じ東アジア人やで
北朝鮮の手先ばっかしてんやないで >>292
その両方とも好きだけど
今見るとまだ演技や映像に邦画みたいな未熟さがあるな
今はレベル上がりすぎて同じ予算ならハリウッドと差がない >>288
朝鮮戦争の被害を調べたら日本の原爆や空襲なんかより遥かに大勢死んでるし焼け出されてるんだよな
余力の無いくらい壊滅してそこから韓国映画でよくあるように90年代まで検閲だらけの軍事独裁だったし
今の韓国は日本でいうと戦後2、30年くらいの民主主義的な芸術が急激に発展した時期と似てるのかも >>297
アベガー壺ガーのお前らがそれを言っちゃうの? こないだ予告で見た航空機の中でウイルス撒き散らすやつ面白そうだった
キャストもなんかオールスターだった 劣等民族朝鮮人のステマ
日本人が好きな鍋一位がキムチ鍋とか
渡韓ごっこが流行ってるとか
日本語と韓国語混ざった言葉が流行ってるとか
いまや日本の若者に韓流ブーム到来とか
毎回毎回、何度もやってて
笑っちゃったわ 劣等民族朝鮮人のステマ
日本人が好きな鍋一位がキムチ鍋とか
渡韓ごっこが流行ってるとか
日本語と韓国語混ざった言葉が流行ってるとか
いまや日本の若者に韓流ブーム到来とか
毎回毎回、何度もやってて
笑っちゃったわ >>301
「韓国」って呼び名は倭国が「日本」になる何百年も前からあるぞ
学校で習う魏志倭人伝にも載ってる
https://i.imgur.com/fbcTSt3.jpg >>307
日本にとって「絶対に無視できない存在」って言葉がピッタリだな
ジンバブエブームって報道を見たって「全力で否定しないと日本が負けてしまう」なんて危機感起きないからなw >>309
地域名と見るべきね韓人の国
馬韓弁韓辰韓も地域名その総称
三国志のその部分も魏志韓伝だ
国名としては高句麗百済新羅
あと小国の集まりのたとえば
任那など >>262
実際に韓流男性アイドルグループの日本進出で、ジャニーズ事務所独占は打破されたのだし >>311
倭国もだな
倭は地域名で小国の集まり
伊都国や奴国や邪馬台国などは教科書でも習う
日本になって以降もエミシとの国境紛争があったり
「天下統一」と号するくらい統一してなかった
日本人は明治まで外国人から出身を聞かれると「日本」ではなく
「丹波国」や「因幡国」などと答えていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています