【悲報】韓国映画、レベルが高すぎるwwwwwwwwww社会批判すら出来ない日本の作品はゴミwwwwwwwwwww [527893826]
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流石にゴミ以下のジャップ映画と比べてもしょうがない 韓国映画のレベルはとても高いと思うのですが、世界的にヒットする作品はたまにはあるんでしょうか? - Quora
回答 (2件中の1件目)
たまに、ではなく沢山あると思いますよ。
今年5月に開かれた、第72回カンヌ国際映画祭では、
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」
がパルムドール(最高賞)を初受賞しています。
8月にスイスで開かれた、第72回ロカルノ国際映画祭では、
韓国の男優「ソン・ガンホ」
がアジアの俳優として初の栄誉賞を受賞しています。
今後も受賞作品や国際的なスターが多数出てくると思います。
https://i.imgur.com/2PMTIiM.png 日本映画の社会風刺ってつまらんよな
アルキメデスの大戦が割と良かった
いいのある? 韓国映画は割と過大評価だと思うけどそう言ってはいけない圧力がある
もちろんジャップの少女漫画原作スイーツ映画なんかと比べればはるかにハイレベルだけど 社会批判とかそんなお前ら好きか?
おれ地球がやばい!どかーんみたいなのが好きなんだけど 政治絡み、北朝鮮絡みのノンフィクションものは見応えあるのが多い😄 >>2
これ。
韓国がすごいというより
邦画が世界で飛び抜けて質が悪い >>12
韓国映画は冗談抜きでレベル高いぞ
アクションシーンもハリウッドと完全に同じ水準 韓国では賃貸を借りる時にも何百万のお金を積まなきゃいけないから。
貧富の格差が激しく結婚もできない
韓国でも家は男が用意するものという文化だからだ >>8
vs韓国で
やり合って見せてるうちは
バカな大衆の目を誤魔化せる
というのは安倍さんが教えてくれた事。 ドラマだけど「ウヨンウ弁護士は天才肌」で障害とか社会問題を扱っててすげえと思ったわ 日本の映画って「入れ代わり、タイムスリップ、記憶喪失、記憶がなくなる、病気で寿命が」だいたいこれじゃないの 日本だと仮面ライダーしかないのやべえだろ
しかもBLACKSUNですらボロクソ叩かれてる すずめの戸締まり見たとき邦画の宣伝も流れてたけど、いかにも低予算って感じの映画ばっかだったな 半島の方ばかり見て
韓国に比べて良いの悪いので
ウヨサヨみたいなバカやってるうちに
世界ランク最下位が近づいている レイプ!暴力!殺人!サイコパス!
下朝鮮映画はこればっか
なるほどしっかり社会風刺してるわ
テメーの国のな ウクライナ問題でも日本みたいにロシア叩き一辺倒でもないらしいしな
ウクライナの問題点を指摘すらできない日本のほうが異常まである 洋画みたいに別次元で比べるもんじゃない感じではなく
邦画に通ずる部分も無くはない上位互換な感じがなんともw 韓国映画の底力って暴力的な映画が多いと思わせてホンサンスみたいな天才が混じってる所だよなあ
ロメールとかああいう感じの作品を撮りたいと思わせるけど、緻密に考えて作ってあって素人が真似出来る代物じゃねえ ほら、日本にも安倍政権の闇を暴く「新聞記者」とかあったから・・・ 仮に社会問題だのなんだの
立派なテーマを貰っても
それを表現する力もセンスもない。
テーマしか見えないバカなウヨサヨが
騒ぐくらいの
ものしか作れない >>24
世界一のポルノ大国!でホルホルしてる日本人がそれ言っても... >>25
アメリカが裏で糸引いてる!とかトランプは救世主!みたいな陰謀論にも簡単には陥らないんだろうなあ 日本で興行成績韓国は上位に来たことなんかないだろう >>19
ホームレスをボコって金を巻き上げる主人公なんて叩かれて当然だろ 社会批判しまくった結果
少子化が果てしなく加速してて草生える 比較対象を邦画にするのやめて
そんなに過大な評価にならない
洋画と比べてもおもしろい映画ももちろんあるけど >>26
コンプレックスを刺激されるのはあの薄暗い汚さが邦画に凄い通じるからだよな
俺の見たかった邦画を見てる感じが凄い 韓国とか終わってる国はどうでもいいんだよ朝鮮総連日本人が憧れることなんかねえからよ モガディシュ観たけどアクションレベルたけーよな
日本でこんな映画あと30年は撮れねえと思ったわ >>4
うーんあれはやっぱり是枝だな
テーマがイマイチハッキリしないのがよくないかな 韓国嫌いウヨの津川雅彦ですら「大学生と幼稚園児くらい違う」と手放しでベタ褒めしたくらいのレベル差
それが韓国映画と日本映画 >>5
日本のいちばん長い日と楢山節考は好いちょん この前見た韓国映画は日本人に伝わるように分かりやすくいうと
安倍晋三マンセー映画を安倍晋三ってのを隠して作って
こんな素晴らしい人がいます
みんな言わなくてもわかるよね?
この素晴らしい人は安倍晋三のことって
って感じの映画だった
とんでもファンタジー特撮とか
歴史物なのに衣装がおかしいとか
韓国ものは斜め上なの多いよ
あと見た目がテンプレ家族物も多い 嫌韓だけど韓国のノワール映画だけは認める。邦画はカメラがダメなのがよくわかる 朝鮮の創作時代劇で日本刀でちゃんばらしたり
ファンタジーな装飾とか見てると
文化のない国だなあと思う
逆に言えば、文化がないからこそ色々創作できるのかもしれん
韓国は文献や現物が何もないから、ファンタジーでごまかしが効く
日本は、時代劇を作る場合、時代考証が厳しいからな 社会批判する映画がエンタメとして成立してるからな
客を楽しませようという視点で作ってる
邦画のエンタメ作は内輪ウケすぎたり
客なんてバカって見下し過ぎてたりが多い さがすとか面白かったけどあれ韓国で修行した人って聞いて草生えちゃった カメラがだめって、ドラマですら撮影や照明で負けてるぞ多分 ポン・ジュノのパラサイトはマジで凄い
あれほど赤裸々に韓国の社会や民度を描いて
よく国内から反発受けなかったと思うくらい
感情移入させることで主人公たちが酷いことを物語中にしても
「ま、仕方ないか」と思わせたり
最後に取ってつけたような因果応報なオチを付けたりは
ハリウッドでもよくあるけど
完全に感情移入させずに鑑賞中にも「ちょっと待てよ」
と踏み止まらせる絶妙のバランスを取ってる
その部分が裏テーマの「映画の恐ろしさ」を際立たせてる
「どんな悪人だって演出や切り取り方次第で感情移入させることが出来るんだぜ?」
と問いかけてるのがわかる
これがやたら評論家に受けたのはこの裏テーマのせいだと感じる 昨日奈落のマイホーム見てきたけど、こういうのでも面白いの作れるからすげーわ パラサイトはエンタメと社会風刺のバランスが完璧だったな パラサイトは単純にエンタメとしても成立してたのが良かった
ジャップに面白さと社会的メッセージを同居させた作品作れますか? ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントwwwwwwwwwwwww >>60
もちろん社会風刺もあって主人公家族に感情移入させる部分もあるんだけど
エンタメ部分の最たるものであるあの嵐の夜の惨劇
笑ってシーンが終わった後に
「よく考えたらこれって特に強い動機もなく
自分たちの立場を守るだけのために
ハメられた前家政婦を家族で嬲り殺しにしたんだよな?」
とゾッとさせるんだよな
あれが前述のようなハリウッドタイプならそんな感想を起こさせないし
取って付けた因果応報なオチを付けるがそれもない
殺された前家政婦は人知れず庭の隅に埋められて誰にも知られない
殺した主人公家族自体も埋めた後は振り返りもしない >>49
いちばん長い日は暑苦しそうな感じすき
全部見てないけど岡本喜八良いよね >>56
クライマックスの
2人の男のアップのカットでうわあと思ったわ
映画的表現を考え抜いて構成されてるなと 壺仲間の津川ですら
韓国映画は認めてるからな
壺ウヨはさっさと諦めて
マザームーンに捧げるムジョッコンの練習でもしとけ 社会問題をテーマにして日本の高尚な部分を海外に伝えようとするとネトウヨやばかな保守おじさんが売国だーとかうるさいから 工作が面白かった
今の世の中を見るとあり得る話だったんだなあと思ったり >>69
単純にそういうのをエンタメに昇華するノウハウが足りてないのかなって思ったり
社会問題扱っても組織内で頑張るんだ!みたいなのだよね刑事物なんか >>15
客観的に見たら下なのにどういう現実認識してたら見下せるんだよw 黒澤明とか小津とか未だにカメラワークを参考にされるような監督がいたのになんですかねこの体たらくは
黒澤明は予算もこだわりもダンチではあるけどさ >>43
そりゃ韓国映画はしっかり昔の日本映画研究して消化してるもん
なんか残念だよ、自分の国の文化なのに
邦画自体はノウハウ継承うまく行かなかったんだって 半地下に住んでる貧乏人が社会問題
↓
パラサイト
平均年齢70歳の高齢者売春婦が社会問題
↓
バッカスレディ
社会問題が豊富でうらやましいわ >>69
社会問題を扱った邦画といえば「切腹」だろうか
江戸時代に移してるが体制や組織というものへの
左の怨嗟で出来上がったような映画
冷静に見れば「巻き込まれた井伊家いい迷惑だな可哀想」
なんだけど
リメイクの「一命」では井伊家の家老の人間性が深掘りされてた
決して酷薄なだけではない人情味もある人として描かれてる
だからこそラストの酷薄さが際立つ
作りとしてはリメイクの「一命」の方が上手いと感じるが
迫力はオリジナルの方なんだよな 邦画の技術は「見て、盗んで覚えろ」の
徒弟制だから。
そういう○○組がバラけると
もうそこで技術の伝承が途絶えるw >>76
日本も負けてねえだろ
政権党が何十年も隣国のカルトに操られたり
元首相がそのカルト信者二世に手製銃で暗殺されたりしてんだから
いくらでも題材あるじゃん てか少し前まで大島渚だの伊丹十三だのがいた映画大国が
どうやったらここまで劣化できるんだよ Twitterで中韓やアメリカの映画ポスターと日本のポスター比較するの見たけど本当にナニコレってって感じ
映画料金はクソ高いしポスターはダサいしな >>77
海老があんまり深刻に見えないからな
そこの差はあると思う 韓国は国内で消費できないから海外に売り込んでる時代だからかな
日本はアニメも映画もひとときは海外に販路を広げるために色々やってたけどもう国内でやってけるわってなってからガラパゴスが始まった 邦画見ないから批評するつもりないけど
エンターテイメントまで中抜きが横行してるのには呆れるわ ポン・ジュノは母なる証明でも度肝抜かれたな
韓国てあんな自国の暗部ことさら取り上げるような映画でも
出来が良ければ人が入るってのがすげえ
観客洗練されすぎだろ 虚言癖・虚栄心・虚業
これこそが韓国成功の秘訣ニダ お嬢さんもすげえ
わざわざ日帝時代を舞台にしてる癖に
政治色を極限まで脱臭してて
謎日本語駆使する変態カルト映画の珍品に仕立ててる
日本に対する感情が完全にフラット
もう我が国の方が過去にこだわってんじゃねえかまである 古いけどユリョンっていう潜水艦の映画では
日本海軍の原潜を撃沈するニダ!とかやってて
一体どういう世界線なんだよと
映像は迫力が結構あって韓国映画すごいなあと
当時思ったわ >>68
やっぱり専門分野だけは正気に戻るんだなあいつら あぁ~そうか
ジャップって自国の問題を隠したがるからそういう社会問題に深く切り込むような作品撮れないのかもね
なんか水俣病の映画(ジョニデが出るやつ)の撮影が日本で行われた時もかなりの反発があったらしいし
ましてエンタメミックスで撮ろうとしたら非難轟々は避けられないだろうね >>88
だってずっと前から普通に高級日本車や日本食はドラマで使われてるし
ドラマで登場する車が最新型…こういうごくごく普通の当たり前の事を日本はしないから
一般人なら別にそれもあるかもだけど
大金持ち設定の社長やら政治家やらが百万もせんやろなくそボロ中古ベンツ乗られましても… 自国の社会問題に目を向けられないどころか批判されると発狂するからな 護られなかった者たちへ、みたいな暗いノリになるしかないのが浅いよね すまん、国葬当日に国葬反対の映画が上映できる自由の国なんだが マンションが500m沈むやつ面白そうだからアマプラ入りしたら見たいわ リメイクしたけどヤクザ役が香川照之だからもう放送無理か 万引き家族って貧困問題を取り上げてると思いきや
実際のテーマは昭和の家族愛のような懐古映画だったよ
パラサイトと比べるのもおこがましいレベル >>86
「パラサイト」と「母なる証明」は見るべきだよな
ここまで赤裸々に民族の暗部を描いてスゲェと思う
普通は本心を吐露するにしても
もうちょっと「あるべき姿」みたいなもので飾るもんだけど
丸々「ドーン」だもの
一応本心は認めつつも「やっぱこのままはちょっと・・・」
みたいな気持ちが出ちゃうのに
やっぱポン・ジュノは本音の部分で嫌ってないと
あの描き方はしないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています