なんか黒人がドラム叩くとゴミみたいな機材でもすげー音するよな。あれ黒魔術かなんかか? [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Funky groove in a fast BPM with Solos. 2019. Must watch viral Video!!
https://youtu.be/o4C8EVxmz1E 明らかに黒人の遺伝的能力だからなぁ
遺伝子ってものを認められない馬鹿だけが差別差別いいだすからややこしい バスでの
黒魔術
ゾンビの指摘する
黒人
思い出したわ 黒魔術は他人を呪う魔術のことだよ
アフリカなんかだとサッカーの試合で黒魔術を使うのを禁止されてたりする 音楽理論の話を聞くと
黒人が頭悪いとか嘘にしか思えん >>10
紀元前にはエジプト文化もギリシャ文化に多大なる影響与えてるしな パーカッショニストのことなら日本にもすごい人おるで >>10
音楽理論は数学みたいなもんだしあんま黒人が数学分野で名を残してないの見るとどうなんかなぁって感じ ゴスペルチョップスが猛威をふるった時「黒人は筋肉の付き方や骨格がアジア人とは違うから真似できない」なんて言う人が結構いた。
が、実際にはリニアパターンの応用をしていて(それでも超絶難しいが)なんとか真似する人達が増えてきた。
そんな中でニューヨーク育ちでゴスペルで腕を鳴らした純日本人のfuyuが出てきて完璧にチョップススタイルで演奏してすっかり筋肉の付き方が〜みたいな話は消えた(fin.) >>10
音楽理論作ったのは黒人じゃねーから
ジャズ理論の元のバークレイ理論作ったのはドイツ系ロシア人のシリンガーっていう白人だぞ さらにいうと現代音楽理論の雛形はクラシックの時代にほとんどできてる 黒人に有名なドラマーが多いから黒人が叩いてると凄えって思いやすいだけなんじゃないかな
伝説の黒人ドラマーとプロの黒人ではないドラマーが同じ曲演奏して
聴いただけで判別できるのか?って話 日本の教会は寄付してもどこかに消えるから、ミュージシャンが育たない エルビン・ジョーンズの小クラブ出演に出向いて聴いたことがある。マイコーに操られるゾンビみたくなれたわ。いやはやすごい 日本人は農耕民族だから、1と3泊目にアクセント置くが、あいつらはデフォで裏拍の2と4にアクセント持ってくる。それだけでノリ良くなる 視力の違いみたいなもんでリズムに対する分解能が数倍違うように見える でもジョン・ボーナム以上のドラマーなんていないだろ。 ジャズやロック語る日本人の面倒くさい説明よ。ウンチクだけ 黒人のドラミングは有機的なんだよ
白人とかはいくらテクニカルでも幾何学的で
マシンにとってかわられるものになる >>15
違うんだなこれが
楽器ってのは簡単にMAXに打てる
ただしタッチが悪いとでかいだけで音が潰れる
柔軟性の問題だよ
ベースのチョッパーだって力じゃ鳴らないのと同じ >>22
まあこれだな
黒人でもリズム悪い奴も普通にいるし
スティービーTが海外の下手くそバンド動画まとめてるけど日本の下手くそと何も変わらないのよ リズムで楽しむ音楽ってのがいまいち理解できない
ヒップホップやR&Bとか大好きでなんならハウスとかも好きなのに
リズムを楽しむってのが分からない >>37
大丈夫だよ
みんな知ったかしてるだけで表すら合ってないような奴ばっかだから 関西弁だとつまらない話も面白く感じるバフがかかるようなものか 黒人ってチンポでかいから音叉みたく共鳴してんじゃないか >>41
メロディー良いとかスネアの音が好きとか音の間やリズムの取り方入り方が好きとかはあるけど
最後のは例えばラップの入り方とかスネアの入り方とかのことね
リズムそのものを楽しむってのがさっぱり分からんのよ
ポストロックやポストハードコアの変拍子が気持ちいい的なのは分かるんだけど
ブラックミュージックでリズムを楽しむとはまた違うっぽいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています