エルデンリングのこと文句言ってるのって日本人だけなのだが、海外では文句なしの傑作と言われているのだが。 [882540646]
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おまえら文句ばっかり言い過ぎなんだよ
https://www.rogerebert.com/video-games/elden-ring-takes-the-throne-as-modern-game-masterpiece
フロム・ソフトウェアの「エルデンリング」は、すでに多くの人の人生を狂わせている。歴史的に残虐なゲーム「DARK SOULS」の開発者たちが2月下旬にリリースした最新のアドベンチャーで、私はこの1カ月で何十時間もその土地を探索し、敵を倒し、何度も何度も死んでいるのだ。これはフロムのゲームと契約しているようなものです。それでも、このゲームの試みと成果に畏敬の念を抱きながら、すべての時間を費やしてきた。本来なら発売間近にレビューするところだが、このゲームはとてつもないコミットメントが要求されるため、このサイトの他のどのゲームレビューよりも多くの時間をこの旅に費やし、寝るまでに何千キロも進むことになった。それでもなお、「エルデン・リング」をプレイしたときの感動を言葉で表現するのは、とても難しい。過去のファンタジー映画や文学、ゲームに多大な影響を受けつつも、独自の重厚で息を呑むような世界観と神話を作り上げているのだ。プレイするたびに新しい発見があり、岩陰や谷底に隠された何かがあり、そのほとんどがあなたを殺そうとしている。 それならどうして過疎ったの
twitchでもう誰も見てないよ エルデンリングの世界観に一目惚れしたんだけど、フロムゲーって普段アクションゲームやらない人にはきついかな?|PS5速報!
エルデンリングの世界観に一目惚れしたんだけど、
フロムゲーって普段アクションゲームやらない人にはきついかな?
/ ・注目記事エルデンリング、
ネットワークテストの段階でも面白すぎるww484:
名無しのPS5速報さん 2021/11/17(水)
12:31:27.39 ID:6Zl1rK2wr 映画のような世界観に一目惚れしたのですがフロムのゲームって普段アクションやらない人にはきついでしょうか?
ゼルダやモンハン
https://i.imgur.com/OQKsfis.png >>10
それってオンラインゲームとかだろ、エルデもオンゲーの一種だが、基本一人で
クリアするもの >>9
今現在のスコア?それって初期不具合があったころのスコアだよね トロフィー100%までやったけどオンは2回くらいしかやってないわ レビューを見ると、価格、ゲームバランス、最適化の不満が多いね
文句なしの神ゲーってわけでもないようだ 期待値が高すぎた特にオンラインが期待値を下回ったのがなあ マジレスするとフロムの新作ってことでハードル爆上がり でも今年のGOTYは
ゴッド・オブ・ウォーが総ナメしたんでしょ?
日本じゃ全然流行らなかったゲームが一番評価されてるんだから
根本的に感性が違うんだろうね もっさりモーションとディレイ判定で直感的操作じゃ避けられない攻撃増やして難易度傘増ししてるから爽快感が無い アーマードコアも知らないクソニワカ共に意見する資格なし 外人もいいかげん飽きてるでしょ
微妙なスコアがそんな感じじゃん エルデンリングを批判する奴は大抵対人ガーって言ってるけど大半の人は対人なんかやらないよね
ストーリークリアして終わり ダークソウルの方が出来良いのに
持ち上げすぎだろ・・・ あとオンゲーとして長く続けるつもりなら追加コンテンツが遅すぎるしなさすぎる
武器や装備なんかはもっと順次増やしていってほしい 最初のボス倒せたのが20%ぐらいしか居らんのだろ?
残りの人は楽しんでないのでは?
これで神ゲーは無理があるだろ アンチほど声がデカいし多数に見えてしまうっていい加減学ぼうぜ。アンチの声と現実での評価との乖離っぷりは何度となく証明されてんだからさ エルデンリング人いる?
ps4のオンラインした事ないから人が多いのやってみたい
モンハンはなんか装備がヤバいと暴言くらいそうで嫌 共通する意見は
中盤までは神ゲーで、中盤から終盤に進むにつれマップや敵の使いまわし、理不尽難易度が目立ってくるらしいね そもそもフロムのゲームが万人に評価されるのがおかしいんだよ そら自国日本だけぼったくり価格だからな
自国民差別大好き企業 差別するのは理解力が無いだけだし
文句を言うのは適応力が無いだけ
ネット上の批判は鏡に映った自分に向かって言ってるようなもの
己の無知を笑う人々 評論家気取りたいアホの声は聞き流すに限るよ。まだ海外メディアのプレイリポートなりを参考にしたほうがマシまであると思うね でも実際一周したら辞めたわ
デモンズダクソと違ってフィールド移動がゲームの大半を締めてるからつまらん いうても死にゲーだから合わんやつはとことん合わんし >>33
遺灰やら出血を縛らんかったら大したことないよ まあ今年のPS5においてこれ以外にゲーム無かったようなもんだし嫌でも業界としては褒めるわな 最近のアプデで遠方まで侵入できるようになったが遅すぎたわ
PC版だけど毎回同じ奴にしかあたらん >>33
才能あるスタッフばかりじゃないからしょうがないね >>30
今見たらゴドリック7割、星のエンディングが3割、トロコン1割だった
買った奴かなりみんな頑張ったと思うわ メタスコアが高過ぎたからこそプレイしてがっかりしたユーザーも多そう 入りは楽しかったけどだんだんだれてきてラストにかけても特に盛り上がらないんだよな >>46
ごめん情報古いままだったわ
steamセール来たら買うわ 発売日発表された時泣いてたあの外国の人は今どう思ってるんだろうか なんつーか、まぁ良いゲームだったな
久しぶりに本当のファンタジーやった気分
自分が苦労したからた他人のプレイも見たくなる
こんな面白かったのはヒロインが勇者でプレイヤーが魔王のドラクエ10くらいだな 敵だけ楽しそうってレビューは久々にプレイしても同意できた 初期の対人ではちいかわ使われたら出血怯みで
ほぼ瀕死だったけど今はだいぶ弱体化した
猟犬ステップでガン逃げもできなくなったし対人は徐々に面白くなってる。 >>46
最近クリアしたけどマレニアも30%くらいだったから、全体的にだいぶやり込んでるな
ただ狂い火エンドなんかのトロフィーが10%ちょっととかだったから、マレニア倒して星の世紀エンドだけ見て1周でやめてるやつ多すぎな印象 >>9
発売前から評論家が大絶賛して話題になったけどユーザー評価は微妙なんだよな
フロムは評論家の買収にいくら使ったのだろうか ダークソウルとゲームオブスローンズだぞ?素直に射精しろよ
日本人はシアター教養ゼロの土人ばかり フィールド広がったダクソなのに持ち上げすぎでしょw まぁ、あとは追加DLCだな
ブラボはDLCがダントツに面白かったし コントローラーのボタンの反応が悪いし、敵の無限猛ラッシュ、ボタン反応がマジストレスなんだよな
戦い方が固定されちゃうし そのうちCODやBFと同じ扱いになると思うわ
信者がクソゲー連呼しながらも売れ続ける保守的なゲームってやつ >>9
悪いがアカウントさえあれば買ってもない連中が評価できてしまうユーザースコアを未だに指標としてるのはどうかと思うぞ? ゲハみてえな難癖の付け方はいい加減やめろ メタスコアへの爆撃、評価捏造改ざんて度々問題視されてる事くらい嫌儲なら知ってると思ったがそうでもないんだなw そもそも文句なしの神ゲーなんてもんは存在しない。こんな事はちょっと考えりゃ分かる事だわアホらしい エルデンリングの面白さは喫煙と同じ仕組み
自らストレスを貯めて解消したときのカタルシスに浸るゲーム
https://i.imgur.com/nOiimKt.png 敵だけが楽しそうってレビュー見て確かにって思ったこっちはコロコロペチペチしかやる事無いもんな >>26
まあフロム以外の最近のゲームって1人用ストーリーはオマケで対人戦メインだし メタスコアなんて当てにならねーってことだな
企業に金渡していわせてんだろw 何だかんだかなり面白い
荒はあるけどちゃんとアプデしてるし、この世界観や雰囲気はフロムにしか出せないよな >>75
猟犬ステップのおかげでダクソよりも大分アクティブに動けるが エルデの害獣だけで-5点はある
馬乗れたら文句はなかったが フロム信者が馬鹿にしてた仁王1と同じような作りだったわ
プレイヤーキャラの性能高いから敵のインフレや嫌がらせさせていいよねって 俺は楽しめたけど最後までクリアした勢が20%とかなんだっけ?
そう考えるとやっぱ万人受けじゃねぇなとは思う 今後はダクソライズで作る他メーカーの方が面白い物作ってくだろうなと予感させるゲームだった 間口が広がったのは間違いない。従来の対人厨みたいな口煩いユーザーへの配慮よりも新規層をこれだけ取り込めた事の方がフロムにとっては大きいと思う 外人って雰囲気さえ良ければ高得点付けるじゃん
あいつらのアクションゲームの評価あてにならんわ 対人やマルチを求めてる奴はそういうのメインで作られてる他のゲームやった方が楽しいと思う 戦技ゲーになってしまったが調整は続いてる
これが成功すればDS3のように長く遊ばれるゲームになると思うがどうなるか あんまりオープンワールドの恩恵が無かったな周回しづらいし
やっぱりソウルシリーズは箱庭マップがいいわ
エンドコンテンツに入る度に形が変わるダンジョンがあると尚いいな 擁護してるやつテキトーすぎやろ
このゲームもやってすらないだろ >>83
メタスコアはハードごとに評価別れてる
バグとかも評価対象だからね >>89
Steamだとホーラルー倒したのが38.7%でその後害獣まで倒したとして円卓到達してない買っただけの奴の数引くと半数はエンディングまで行ってんだろ >>6
原神は2年経ってもソロの方が早い無意味なマルチいつでもマッチングするぞ >>96
オープンワールドは結局ファストトラベル使うようになるので後半になるほどフィールドが意味を成さなくなるのはどのゲームでも同じだと思うよ。だからフィールドでの収集探索要素を入れてるゲームが多い
ここら辺はエルデンリングのみならずオープンワールドゲームそのものの課題だろうな まあでも従来のRPGもフィールド自体に大きな意味がある事は少ないと思うんだけどね。DQのルーラなんてファストトラベルそのものだし あいつらオープンワールドだったらなんでもいいしフロムゲーなら更に何も考えずベタ褒めするだろ
小島が何出しても絶賛なのと同じ 後半の戦技や出血、大物ジャンプ二刀流を前提にしてるかのような敵の固さ
糞ディレイ、バランス崩壊遺灰、パリィは悔しいから弱体化
どう考えても今までの作品と比べて雑に作られすぎ 任天堂の恥ずかしい低品質ゲーム崇めてるのが日本だし >>106
ディレイは別にいいだろ
難易度落ちるから単調な攻撃ばかりされても困る
どうしても嫌なら軽装ローリングでクイステか猟犬ステップしてりゃいい
アップデートで軽装ローリングはローリング距離が伸びて無敵フレーム数増えてクソ強化されてるしな ダウンロードしてみたけどちょっと操作してみてすぐ飽きた 敵のほうが楽しそうは言い得て妙な表現だよな。ファルムアズラのボスとか凄い動いて楽しそうだもん。 原神に一矢報いることすら出来なかったねw
物量もマップの出来も原神のほうが圧倒的に上 コピペ廃墟とかコピペミニダンジョンが多いからちゃんとプレイする人はイラッとしたかも 戦技と遺灰のせいでヌルくなりすぎた感があるな
ライト層なら丁度いいかもしれんが NPCとか一度見落としたら二度と見つからないからな
動画でおさらいして初めて知る要素が多すぎ 2週目入る前にあの武器あの戦技入手して~ってやってるうちに意味わからんくなった DLCはどうなってんだよ
さすがにもう賞味期限切れるぞ 直球で不満あったのはアイテム制作だわ
戦技強過ぎて素材集めの面倒さとアイテムの効果が釣り合ってねえ エルデンリングはとにかく長すぎ
マップ半分でいいからギッチリ密度上げてほしかった 神ゲーだからDLC早くしてくれない?
ミケラの掘り下げDLC来なくてモーグおじさん泣いてるよ? >>101
現在進行形でサービス中のソシャゲと比較するのはさすがにあたま褪夫すぎるだろ このシリーズはプレイヤーの技術に頼った難しさじゃなくてデモンズみたいな敵の配置やらで難しくする方向で進化して欲しかった
ただ敵を強化して複数配置するだけならそのへんのゲームと変わらん 創作者やアーティスト達はめちゃくちゃこのゲームを評価してる印象 ダクソの何が好きかって導線に沿って進めて行けば適正なレベルでボスと戦えて
苦戦しつつも頑張って続ければ勝てるって体験を繰り返せるのが素晴らしかったんだよな
オープンフィールドでその魅力が完全に死んでるから次作はダンジョン攻略型に戻してほしいわ >>111
そこは長そうに見えてすぐに終わる
次がラストダンジョンになる 面白いけどネットで情報集めようとすると対人厨がうるさ過ぎるんだよなこれ
エルデンリングというかダクソの頃からずっとだけど
2キャラ目で色々調べてから育てようと思ったら対人前提で強さ議論してる奴ばっかで辟易したわ
今のところダクソ3と違って対人前提のバランス調整はしてないっぽいのが救いだが
そんなにバランスの取れた対人がしたいなら格ゲーでもやってろよと思う たしか敵のレベル設定のせいでどこから好きに進めても楽しめるわけじゃなくて
開発者の考えたルートで攻略していかないと適正レベルでほどよく苦労しながら進めて楽しむということができない
開発者の想定から外れた順番で攻略すると後に回した場所で自分のレベルが高すぎて相手すぐ倒してしまったりするから微妙だった 俺はRPG的な要素のおかげで頑張れたな
負けたけどレベル上げれば装備変えれば
いつか必ずクリアできるって希望があるし
SEKIROとか夢も希望もないもんな
上手くなるまで練習しろって、
ゲームなんかにそんな必死になりたくねえよ 残念だがケンモメンはもう素直に物事を楽しめなくなっている
無意識に悪いところを探そうとするし、世の中で絶賛されていたらそれだけで拒否反応を起こす
嫌儲に浸かりすぎた人間の末路 デモンズダクソやった身としてはいつまでこのタイプで楽して儲け続けるんだよって思っちゃうわ
いい加減新作出してくれや 火の巨人以降の全部のボス発狂しながらやった
これ何周もやりたくなるのがいるのが信じられない ケンモメンって日本で最も頭の弱い馬鹿で審美眼のかけらもないただの逆張り貧民の総称だよな ダクソブラボの方が一周するのが楽だから長い間楽しめる
エルデンリングは周回がダルい 序盤のリムグレイブはめちゃくちゃ面白かったけど、
進むに連れて隅々まで探索しても何かイベントが発生するわけでもなく、手に入るアイテムはルーンの孤と石剣の鍵、ダンジョンは使い回し、武器が手に入ってもステ振りと強化の関係で使えない
どんどんオープンワールドとダクソのシステムが噛み合わなくなっていく感じだったな 最後のラダゴン&エルケモの協力プレイで百人以上の卒業者を手伝ったのは楽しかったわ まあまあ楽しめたんだけど二周目やる気がビックリするほど起きない 早くオンライン10人くらいでクソ強いラダーン(腐敗前)と戦わせてくれや むしろ海外の方が文句言われそうだけど
マーティン詐欺だろ
全然マーティンしてねえじゃん
ストーリーがいつものフロムすぎる
王になれって何回目だよ
シャドウタワー以来ずっとこの展開じゃねえか 探索してボス倒して見つかるものの8割がゴミかビルドに合わないゴミなのって不満出ないもんなのかな
ソウルシリーズで唯一クリア前にやめちった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています